名前:ねいろ速報
何かと馬鹿にされがちな爺さんだけど
このシーンは本当にカッコ良かったと思う
1581070454263
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  1 19:14:52No. 16709334
戦闘に関しては大体格好いい


名前:ねいろ速報  2 19:18:21No. 1679551
ドリスコール瞬殺するシーンだっけ

名前:ねいろ速報  3 19:18:53No. 1681114
最強の脳筋ってだけだから馬鹿にされるのもやむなしだよ
最強すぎてバーバパパ以外だと卍解を封じられないし


名前:ねいろ速報  4 19:19:16No. 168200
頭の中身以外は格好いい


名前:ねいろ速報  5 19:19:32No. 168270
始解も卍解もお披露目回最高に格好いいからな


名前:ねいろ速報  7 19:20:54No. 1686194
雀部との回想も結構好き


名前:ねいろ速報  8 19:20:55No. 168625
ここで1発で消し炭にして他の文字持ちも鎧袖一触にした後の卍解は最高に格好良かった


名前:ねいろ速報  9 19:21:41No. 168816
親衛隊とタイマンした場合勝てるんだろうか


名前:ねいろ速報  10 19:22:25No. 169012
>>
ヒリ以外は力押しで行けるんじゃね


名前:ねいろ速報  12 19:22:56No. 169136
>>
不死身の人とか跡も残さず消し炭にしたら殺せるのかね?


名前:ねいろ速報  11 19:22:34No. 169051
若干耄碌してただけで強さは流石なものがあったよ


名前:ねいろ速報  13 19:23:03No. 16916519
馬鹿なのが欠点


名前:ねいろ速報  14 19:23:58No. 169401
斬魄刀の炎封じられても鬼道で藍染焦らせるくらいだしね…


名前:ねいろ速報  15 19:24:00No. 169409
あんまり隊長向きの性格ではなかったように思える


21名前:ねいろ速報  18 19:26:09No. 1699342
>>
昔の荒くれ者集団だった頃はこの人じゃないと務まらないレベルで他の連中もヤバかったんじゃないかな

31名前:ねいろ速報  34 19:32:39No. 1716884
>>21
総隊長になった享楽を舐め腐ってたマユリ様でも山爺には一定の礼儀を払ってたし
アナーキーな実力者を抑えるには山爺くらいぶっとんた総隊長が必要なんだろうな


名前:ねいろ速報  46 19:35:45No. 172518
>>31
卍解も結局能力不明だったし昔の卯の花どんな感じだったのかちょっと短編で見てみたい…


名前:ねいろ速報  16 19:25:07No. 169684
老いと平和で弱くなったとはバッハの言
1000年前の性格と肉体ならもっと強かったはず


名前:ねいろ速報  17 19:25:51No. 169878
特記戦力にはカウントされない程度の強さ


名前:ねいろ速報  19 19:26:22No. 169991
総隊長じゃなくて突撃隊長止まりの方が良い仕事したと思う
みんなこいつが焼く


名前:ねいろ速報  22 19:28:38No. 170595
>>
自陣の防衛だと能力強すぎて困る分逆に敵陣に乗り込んでく戦いならマジで「アイツだけでいいんじゃないか…?」って感じだよね

名前:ねいろ速報  20 19:27:55No. 1704096
卍解がカッコよすぎる


名前:ねいろ速報  21 19:28:33No. 170570
しれっと藍染利用しちゃう京楽さんみたいな性格の方が向いてるんだろうな


名前:ねいろ速報  23 19:28:39No. 170607
特記戦力って別に定員ある訳でもないだろうし山爺とマユリも加えて良かったんじゃなかろうか

名前:ねいろ速報  33 19:32:18No. 171600
>>
山爺はともかくマユリを入れて警戒しなかったのは結果的にユーハバッハのミスだな


名前:ねいろ速報  24 19:29:12No. 170734
ちょっと頭の悪いネテロ会長みたいな感じ


名前:ねいろ速報  25 19:29:15No. 170745
ここをアニメで見たかった


名前:ねいろ速報  28 19:31:24No. 171355
>>
声の人野沢さんの旦那さんだったけどお亡くなりになっちゃったみたいね…


名前:ねいろ速報  26 19:30:22No. 1710672
卍解ビジュアルもいいけど始解の「若火」から「残火」になるのがまた良い…


名前:ねいろ速報  27 19:30:46No. 171193
このシーンだけがカッコ良すぎてその他諸々残念すぎる…
ピエール弱すぎだろ…


名前:ねいろ速報  29 19:31:51No. 171473
処刑せよ連呼してるイメージだけどあれ四十六室の決定伝えてるだけでおじいちゃんはその決定伝えてるだけだから脳筋扱いも割と可哀想


名前:ねいろ速報  30 19:32:01No. 171516
来月のAJでアニメ化発表あるかもしれない


名前:ねいろ速報  31 19:32:08No. 1715621
火火十万億死大葬陣いいよね…

EAtdGx8UwAEmpGs
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社
名前:ねいろ速報  38 19:34:13No. 172087
>>
あれに動揺しちゃう姿から垣間見えるバッハのちょっとした人間味すき

名前:ねいろ速報  42 19:34:41No. 172235
>>
東西南北の技の中で一個だけ効果が異質過ぎてちょっと困惑した…まぁ死神の総大将らしい技っちゃらしいんだけど


名前:ねいろ速報  32 19:32:17No. 171594
組織の長としては駄目駄目も駄目だけどまあ格好いいよ


名前:ねいろ速報  35 19:32:59No. 171759
もうよい…


名前:ねいろ速報  36 19:33:33No. 1719022
馬鹿なだけで強さは本物だからな


名前:ねいろ速報  37 19:33:44No. 171954
まぁ頭はあんまり良くないよね山爺


名前:ねいろ速報  39 19:34:21No. 172130
副隊長に謝るべきなのはせっかく情報を持ち帰ったのに無策で突っ込ませて卍解を奪われまくったお前だよ


名前:ねいろ速報  41 19:34:25No. 172158
ただの殺伐とした殺し屋集団で一番強い奴だからな…


名前:ねいろ速報  44 19:35:05No. 172340
山爺は公式で知力トップクラスなんだ
まあ隊長格は砕蜂と剣ちゃん以外全員知力高い設定なんだがな


名前:ねいろ速報  47 19:35:49No. 172533
>>
さいぽん…


名前:ねいろ速報  45 19:35:05No. 172341
ボスが頭も良い黒幕ってのはあんまりリアリティはないからな
他の漫画だとめっちゃ頭いい老獪みたいになりそう


名前:ねいろ速報  48 19:35:58No. 172575
卍解するだけで周囲全部ヤバいからそりゃ出せない
始解だってアレだし


名前:ねいろ速報  49 19:36:03No. 172596
1000年前は殺戮おじさんだったんです…バッハが引くくらいの…


名前:ねいろ速報  50 19:36:04No. 172605
師匠のIQも振れ幅あるしな


名前:ねいろ速報  51 19:36:09No. 1726172
バッハは山じいに対して色々こじらせてるから特記戦力うんぬんはただの子供の嫌がらせ


名前:ねいろ速報  52 19:36:19No. 1726672
焼き殺した敵の骸を操るってすごい死神のボスっぽいよなとは思う


名前:ねいろ速報  53 19:36:20No. 172677
でもあそこの隊長卍解簡単に取られるのばっかだし山じいだけをバカ扱いは不公平だと思う


名前:ねいろ速報  58 19:36:56No. 172839
>>
マユリ様と剣ちゃん以外アホが正解だよね…

名前:ねいろ速報  134 19:52:36No. 176920
>>
全く信じられんバカばっかりだってマユリ様も嘆いてた


名前:ねいろ速報  54 19:36:24No. 172700
山爺をなんとかする方法を考えるというのがその章のボスの最初の仕事


名前:ねいろ速報  55 19:36:31No. 172743
ていうかロイド程度に卍解使わなきゃならなかった方が違和感ある


名前:ねいろ速報  61 19:37:29No. 172993
>>
あいつ剣ちゃん一蹴するレベルの猛者だし


名前:ねいろ速報  56 19:36:43No. 172789
矮小な卍解


名前:ねいろ速報  57 19:36:53No. 172829
バッハ様達のいないところで卍解してソウルソサエティごと焼けば勝ってた


名前:ねいろ速報  59 19:37:01No. 172866
剣八がジョーカーとしてクインシー三体倒すの好き


名前:ねいろ速報  60 19:37:01No. 172867
まあこれまで力押しでどうとでもなってたんだから脳筋にもなろう…


名前:ねいろ速報  62 19:38:09No. 173159
つか斬魄刀自体がクインシーに比べるとあんま強くないよな

名前:ねいろ速報  108 19:48:30No. 175865
>>
ポテンシャルは同じくらいなんだろうけど滅却師は基礎能力の強化=スキルの強化になってるのに対して死神は基礎能力と斬魄刀でスキルツリーが別なのがつらい
自分の基礎能力上げつつ斬魄刀スキルにも振らないといけないのがな


名前:ねいろ速報  63 19:38:13No. 1731662
べらべら喋ってたらラスト一ページで上半身丸ごと焼かれて骨にされるドリスコールはカタルシス凄かった


名前:ねいろ速報  64 19:38:19No. 173194
そもそも知性がある虚とか裏切った隊長とか
ここ最近沸いたからな


名前:ねいろ速報  65 19:38:42No. 173282
始解が他のやつの卍解並の性能してる


名前:ねいろ速報  67 19:39:56No. 173614
日番谷も修行続けたらそのうちソウルソサエティ内では卍解するのヤバいレベルになったりするんだろうか


名前:ねいろ速報  69 19:39:58No. 173619
あんま言われないけど残火の太刀は周りどころか山爺本人にかなり負担かかるからあんま使わない方が良い


名前:ねいろ速報  70 19:40:23No. 173725
愛染もバッハもこいつを封じるためだけに多大なる労力使ってたからね
愛染なんてガチャで火耐性キャラが出たから実行に移したし
バッハは乗り込まれると負けるから一気に乗り込んで速攻で片付けようとした


名前:ねいろ速報  71 19:41:08No. 173933
ドリスコールってオーバーキルとかそんなんだっけ
あのへんのキャラの能力全然覚えてない

名前:ねいろ速報  66 19:39:00No. 173376
砕蜂も尊敬してるのはなかなか


名前:ねいろ速報  72 19:41:17No. 173967
>>
山爺死んだときめっちゃ取り乱してたのは何か意外だった


名前:ねいろ速報  73 19:41:33No. 1740331
1000年前に全知全能とか調子こいて意気揚々と霊王のもとに行こうとしたら
ただの死神にボコられて追い返されるとか心に深い傷が残っても仕方ない


名前:ねいろ速報  74 19:41:38No. 174051
ジジイが卍解した瞬間に流魂街の魂魄の大半が死滅するの流石にやばいよなあとは思う


名前:ねいろ速報  82 19:43:01No. 174415
>>
えっそんなにヤバいの残火の太刀


名前:ねいろ速報  75 19:41:57No. 1741303
万が一周囲全部焼き払うような行動に出られたら愛染にとっちゃ相性最悪だもんな


名前:ねいろ速報  76 19:42:02No. 174153
本当の脳みそ筋肉なら最初から周りへの被害考えずにフルパワーするからスレ画はかしこい


名前:ねいろ速報  77 19:42:09No. 174181
砕蜂は知力60だっけ


名前:ねいろ速報  78 19:42:12No. 1741921
でもあまりにもバカすぎてな


名前:ねいろ速報  79 19:42:26No. 174257
パナしたらバッハ様も愛染も消炭なのがひどい


名前:ねいろ速報  80 19:42:46No. 174338
丿字斎殿


名前:ねいろ速報  81 19:42:49No. 174351
始解だけでクインシーボコボコに出来そうなジジイが何故か死んだら周りは衝撃ってレベルじゃないよね



名前:ねいろ速報  83 19:43:07No. 174444
ソシャゲで1万円課金したのに目当てのキャラが出ないと嘆いてた奴に叱咤するシーンだっけ

名前:ねいろ速報  88 19:44:27No. 1748006
いやマユリ様に逆らって卍解使ったことは平子も言ってたけど一概にアホとは言えない
アホなのはみんな一斉に俺が捨て駒になる!って判断したこと

名前:ねいろ速報  91 19:45:04No. 174989
>>
信じられん馬鹿どもだヨ!ってのはただのマユリの愚痴に近いんだけどやけに槍玉にあげられるからな


名前:ねいろ速報  89 19:44:33No. 174826
山爺なぜか老い早いよな


名前:ねいろ速報  90 19:44:58No. 174958
紀元前から生きてるんじゃなかった?

名前:ねいろ速報  92 19:45:19No. 175040
山爺は和尚と同世代くらいかと思ってたら和尚のが数桁年上だった


名前:ねいろ速報  93 19:45:41No. 175140
今は京楽と剣八が実質山爺の役割を分担してる


名前:ねいろ速報  94 19:46:21No. 175310
和尚は単純に考えても100万歳くらい
山爺は数千歳


名前:ねいろ速報  95 19:46:24No. 175322
本気の出番温めすぎたな
格好良かったが安心感とかは微塵も感じない出オチ


名前:ねいろ速報  96 19:46:35No. 175381
剣八も卍解をフルパワーで振れるようになったら山じいぐらいの強さになるかな


名前:ねいろ速報  97 19:46:38No. 175403
そもそも死神が卍解使わないなら使わないでそのまま力負けするだけだからな


名前:ねいろ速報  98 19:46:52No. 175461
てか全員が同格だからマユリに従う義理も義務もないからなぁ


名前:ねいろ速報  99 19:46:56No. 175471
というかメタ的に言うと師匠のストーリー構成能力の犠牲になっただけだよ山爺


名前:ねいろ速報  100 19:47:07No. 175511
まああそこで出てきた時点で
あっ死ぬな…ってなるからな…


名前:ねいろ速報  102 19:47:24No. 175574
正直卍解のヤバさは京楽が一番じゃねと思う
5eb3e8c4
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社
21名前:ねいろ速報  104 19:47:43No. 175669
>>
リジェに効かなかったしそこまでじゃなくない?


名前:ねいろ速報  114 19:49:20No. 176079
>>21
完聖体のリジェ倒しただろ
ゆるるんバードになるなんて誰が想像出来るんだ


名前:ねいろ速報  105 19:48:08No. 175773
山爺卍解の裏でシロちゃんの斬魄刀がゴミになってダメだった


名前:ねいろ速報  106 19:48:26No. 175847
京楽の卍解回避不能だからな・・・


名前:ねいろ速報  107 19:48:28No. 175854
あの基準でさえ公式で頭悪い枠なのか砕蜂…


名前:ねいろ速報  85 19:43:45No. 174617
卍解は迷惑なやつばっかりすぎる…


名前:ねいろ速報  86 19:44:20No. 174772
>>
ハゲの卍解は周りに迷惑かけないよ

名前:ねいろ速報  110 19:48:45No. 175933
白ひげの死亡もこの頃だっけ?もう少し前?


名前:ねいろ速報  112 19:48:59No. 1759911
剣ちゃんもルキアも卍解の修行不足な感はある


名前:ねいろ速報  113 19:49:01No. 176003
リジェって誰だっけって本気で思ってしまった
あいつそんな名前だったなそう言えば…


名前:ねいろ速報  115 19:49:31No. 176122
リジェはまだ生きてるんだっけ


名前:ねいろ速報  123 19:50:19No. 176357
>>
普通に侘助に処理されたっぽい
もうあの分裂ヒリモードまで行くとだいぶ弱体化してたんじゃないかな


名前:ねいろ速報  116 19:49:37No. 176156
このじいさんがそのままバッハ潰してくれればよかった


名前:ねいろ速報  118 19:49:44No. 176183
一番ヤバいのは今も昔も完全催眠でしょ
わざわざ自分から能力破棄させる頭悪い方法でしか封印できなかった


名前:ねいろ速報  125 19:50:46No. 176474
小説で滅茶苦茶陛下への忠誠心が高かった事が判明した罪深バード


名前:ねいろ速報  205 20:07:01No. 180844
浮竹の卍解見たかったな…


名前:ねいろ速報  126 19:50:50No. 176503
間違いなく強いわって絵は見せたんでキャラとしての格は言うほど落ちなかった印象
和尚もそうだけど絵として強けりゃオッケーってとこはある


名前:ねいろ速報  87 19:44:24No. 174785
知らない設定がどんどん出てくる…



名前:ねいろ速報  124 19:50:32No. 176408
>>
BLEACHは漫画だけでは描ききれないほど設定が練られまくってるんだ
小説関係で明かされる設定とか黒崎兄妹の名前とかすごいぞ