名前:ねいろ速報
読めるだけいいんだけど

名前:ねいろ速報  119:44:19No.17477016
気持ちは分かる
だが1話ってのはきちんと調整きいてるんだなと安心出来る要素でもあるからな
まあ今月のページ足らない分は猫を飼った話が補ってるようだが


名前:ねいろ速報  319:46:21No.17531124
少ないと感じてしまうかもしれないが二年間休載されるよりはマシなんだよ


名前:ねいろ速報  419:48:54No.1759721
無理させたら今度は修が二年間肩尖らせてた眼鏡になってしまうからな...


名前:ねいろ速報  519:49:27No.176100
むしろ順調にランク戦が終わりに向かってて嬉しいよ


名前:ねいろ速報  619:50:49No.17649119
2年間再開を待ち望んだ者達だ
面構えが違う


名前:ねいろ速報  719:51:38No.1767014
アニメの作業とかもあるんだろうし無茶はいかんな


名前:ねいろ速報  819:53:04No.17705112
二年待ってた組は口では再開希望と言いいつつ実際はお通夜ムードだったからね

名前:ねいろ速報  1219:56:25No.1778553
>>
定期的に猫の容態や状況の情報が入ってくれば希望持つにせよすっぱり諦めるにせよできたけど
公式からの情報がほぼ無かったからほんとに中途半端な生殺しすぎる


名前:ねいろ速報  919:53:04No.177054
連載にストップがかかるくらいならどんな形でも続けてくれるなら御の字
本音を言えば月2話どころか毎週読みたいけど


名前:ねいろ速報  1019:54:08No.1773076
再開の報をここで見かけた時も半信半疑だったよ
今だから言えるけど嘘だったらどう潰してやろうかとか思ってたよ


名前:ねいろ速報  1419:57:55No.178233
>>
気軽に集英社を潰すんじゃない


名前:ねいろ速報  1119:55:12No.177567
アニメ化もまたするから仕方ねえなって部分はあるよ


名前:ねいろ速報  1319:57:20No.1780851
いやもう正直な話として1話固定でたまに休みでいいよもう
たまに調子よくて書き溜めちゃいました!で2話同時掲載とかあったら心配する程度で


名前:ねいろ速報  1519:57:59No.1782493
ワートリ再開するって聞いた時は誰だそんなタチの悪い冗談言う奴は!って正直思ってた


名前:ねいろ速報  1619:58:02No.178263
猫が首を壊したの編集者はほんとさぁって怒りもあったよ
明かされてみれば編集の責任そこまでじゃなかったけど


名前:ねいろ速報  1719:58:02No.178265
他みたいにアニメ用にいっぱい描き下ろしとかない分まだマシではあるけどアニメスタッフに渡すために設定まとめたり見えない仕事も多いからね
むしろ個人的には2話掲載して1月休みよりは1話ずつでも毎月載ってくれたほうが嬉しい

名前:ねいろ速報  2620:02:49No.179602
>>
何だこのエクセルファイルは


名前:ねいろ速報  1919:59:22No.178639
首が怪しい猫なのにアニメ化またしようってんだから
割と潜在需要があると見られてんだろうな


名前:ねいろ速報  2019:59:42No.178730
ナントカ、デキマス。タブンネ


名前:ねいろ速報  2120:00:17No.1788783
>>
エディターズストップ!


名前:ねいろ速報  2220:00:47No.179012
週刊誌で毎週載せるだけでも大変なのにコミックの修正と言う名のほぼ描き直ししてたからな

31名前:ねいろ速報  2420:01:51No.179314
>>
葉っぱとか修正する必要ないトコまで直してたしな


名前:ねいろ速報  3320:04:56No.180215
>>31
アレはこまさんの暴走という名の適当仕事を修正した結果だから


名前:ねいろ速報  2320:01:23No.179191
むしろ猫が休んでる証拠だから一話なのはそれでいいよ
またネーム掲載とかになるよりマシだ


名前:ねいろ速報  2520:02:03No.179375
猫エミュが出来る漫画家が待たれる
原作だけなら負担も減るだろうし


名前:ねいろ速報  2720:03:32No.179814
>>
自分で描きたいから今の形式になってるんじゃなかったかな?


名前:ねいろ速報  2820:03:59No.179940
(止まらないFAX)


名前:ねいろ速報  2920:04:01No.1799515
アニメ化決定記念に単行本二冊連続(同時)発売とか
呪術の一つ目猫もワートリの猫と同じようなことしてて笑う
いや笑えないよ編集部は猫系作家ならどれだけ酷使してもよいと思ってるの

名前:ねいろ速報  3120:04:47No.180179
>>
あれ見た瞬間トラウマが蘇ったわ


名前:ねいろ速報  3220:04:53No.1802022
ワートリ再開とビィト再開はもう無いものかと思っていた


名前:ねいろ速報  3420:05:19No.180351
一つ目猫も止めないと突っ走るタイプなんじゃ


名前:ねいろ速報  3520:05:33No.180442
最悪猫は原作で絵は別になんて言ってた頃もありました

名前:ねいろ速報  4520:09:24No.181532
>>
猫の健康だけ考えるなら本当はその方がいいのかもしれないけどね
自分で描きたいのと雑誌連載希望で最終的にSQ掲載になったはず


名前:ねいろ速報  3620:06:06No.180604
ジャンプのイベントで連載してる作者同士でどのトリガー好き?って話題あったの面白かったな


名前:ねいろ速報  3720:06:46No.180779
ジャンプ編集部は作家酷使したら本気で体壊れるって理解してほしい
おだっちも一時期マジでヤバかったし


名前:ねいろ速報  3820:06:50No.180796
ジャンプにおいて猫に人権は無いのか

名前:ねいろ速報  4020:07:20No.180949
>>
猫だしワニにも無いみたいだし


名前:ねいろ速報  3920:06:54No.1808171
一時期完全に諦めてたまであるし
最初悪質な嘘ニュースかとすら思った


名前:ねいろ速報  4120:08:02No.181137
アニメ2期決まったからそっち面でも仕事増えるし抑えてはいるんだろうなって


名前:ねいろ速報  4320:09:04No.181453
センターカラーとかやめればいいのにとよく思う 18/10/14(日)22:02:11 No.540608431 そうだね

名前:ねいろ速報  4620:09:42No.181589
ss346162
ここでこれ貼られた時も手の込んだコラだなとしか思わなかったな

当時の反応
名前:ねいろ速報 
本当ならSQ定期購読しなきゃ

名前:ねいろ速報 
これで作画を高精度でエミュした手の込んだ嘘画像とかだったら許さないからなテメー!

名前:ねいろ速報 
マジだったら高い酒買ってきて飲むわ明日

名前:ねいろ速報 
マジなら超嬉しい
本誌だろうがSQだろうが何でも買うよ

名前:ねいろ速報 
コラだったら明日の朝刊載ったぞてめー案件だがさて

名前:ねいろ速報 
ええい他に葦原先生の筆跡の資料はないのか!!

名前:ねいろ速報 
嘘だったらどうなるかわかってるな

名前:ねいろ速報 
でもこの絵自体はどこかで見たことあるような気がしないでもないから本当かどうかわからない!

名前:ねいろ速報 
Toloveる以来買わなかったSQを買う時が来たか

名前:ねいろ速報 
SQの秋増刊号が19日発売だからその早バレって言われてるな

名前:ねいろ速報 
本当かー?本当だろうなー?
うそだったら本気で許さんぞ

名前:ねいろ速報 
来馬先輩俺SQ買ってきますよ!

名前:ねいろ速報 
眼鏡君はボーダー一部でのアイドルだからアイコラ

名前:ねいろ速報 
サイト更新で出す画像をURLいじって見つけたとかかな

名前:ねいろ速報 
これ半年くらい前に同じ画像見かけた気がする

名前:ねいろ速報 
これと構図似てるから見たことあるってのもあながち間違いじゃなかったね
コラではなさそうだ

名前:ねいろ速報 
ぶっちゃけ右上の文章見るまでちょっと前に見た既存絵だと思ったよ


名前:ねいろ速報 
メガネ背のびた?

名前:ねいろ速報 
マジか
本気にしちゃっていいのか

名前:ねいろ速報 
SQてなんか他に面白そうなのあるのかなマジで復帰ならハゲるほど嬉しいわ

名前:ねいろ速報 
長期休載はいる前もちょこちょこ休んでたりしたの?

名前:ねいろ速報 
本気で信じていいのか?

名前:ねいろ速報 
ライズで発表ならそこで復活かも

名前:ねいろ速報 
またベイルアウトしないていどにぼちぼち読めたら満足だよもう

名前:ねいろ速報 
続きが見れるんならここ半年くらいで一番嬉しいニュース

終わり

名前:ねいろ速報  4720:10:05No.1817144
SQは幸い読む漫画ちょいちょいあって定期購読しても問題なくて助かる


名前:ねいろ速報  4820:10:05No.181720
呪術はアニメ化決まってからずっと絵は荒れがちだしミスが出たりしてるのに個展やらスタンプやら仕事だけ増えててうん


名前:ねいろ速報  4920:10:10No.181746
SQって月間の割に下書きで載せるとか割と見る気がする主に青の祓魔師だけど

41名前:ねいろ速報  5120:10:49No.181950
>>
テニスも一回やってなかったっけ


名前:ねいろ速報  5820:12:43No.182544
>>41
剣心もやったばっかだからな


名前:ねいろ速報  5020:10:45No.1819271
大規模侵攻もランク戦も背景の描き込みエグいよね


51名前:ねいろ速報  5420:11:36No.182200
>>
千佳が砲撃するとアシが可哀想な事になるんだ


名前:ねいろ速報  6220:13:47No.182887

>>51

了解!メテオラ!


名前:ねいろ速報  5220:11:27No.182149
実写バクマン映画観ると当時はワートリを看板として推して行く気が全力すぎてちょっとビビる


名前:ねいろ速報  5320:11:31No.182169
SQだとるろ剣がこの前作画追いついてなかったし今月休載だし大丈夫なんかなと思う

名前:ねいろ速報  6820:15:33No.183447
アニオリ編も割と好きだった


名前:ねいろ速報  7020:15:38No.183466
>>
あんまり覚えてないがチカちゃんとケーキ入刀みたいなレイガスト使ってたような記憶がある


名前:ねいろ速報  6120:13:45No.182875
アニメ二期ってまだやる時間帯とか何クールって情報は出てないよね?


名前:ねいろ速報  7120:15:39No.183469
>>
1クールで様子見するかな?とは思ってる
予算かけて作画ちからあげて欲しい
後アニオリで時間軸ズレてるから最初からでも良い


名前:ねいろ速報  6720:15:21No.183381
休載なければソシャゲも続いてたのかな


名前:ねいろ速報  7520:16:39No.183789
アニメスタッフに配ったと言うマル秘資料欲しいよぉ


名前:ねいろ速報  8320:18:44No.184449
>>
東さんの好きな肉の部位とか後に連載再開後の原作でも出たけど
そんな物凄く細かいところまで記載されたデータ資料なのか猫がアニメ見て逆輸入したのか


名前:ねいろ速報  7220:15:48No.183512
アニメはちょこちょこ細かいところで気が利いてて良かったんだよな
ハイレインの嫁がレプリカを払いのけるカットとか
太刀川がランク戦の解説に来る経緯とか
水着回とか

名前:ねいろ速報  5520:11:54No.182291
贅沢な要求だなぁと思いつつもやっぱり毎月二話見たいね