名前:ねいろ速報
多分これは最後のセリフが一番重要なんだろうな
2943E310-138D-4776-8C21-98288104CE0C 
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
12名前:ねいろ速報  323:37:58No.433715
>>
こいつにとっては上位キープするくらいは大した労力じゃないんだろう


名前:ねいろ速報  1123:50:19No.437333
>>12
勝ち負けには拘らないけど日々を適当に生きてるわけじゃないからな
常日頃から健康に気を遣ってて例え潜伏先でもカップラーメン嫌がって急に料理作り始めるぐらいだし
それと同様に常日頃から勉強して教養高めてるだろうから必然的に成績上位に食い込む



名前:ねいろ速報  123:34:42No.432629
最後があるからプライドを傷つけずに前半を上手くやれるということでもあるだろうな


名前:ねいろ速報  223:35:49No.4329986
勝ち負け割とこだわってると思うがな…
舐められない程度に上位キープする姿勢からして


名前:ねいろ速報  423:41:08No.4346572
プライドの問題も勿論あるけど舐められたり隙を見せるとすぐアホが足引っ張ろうとしてくるからその予防も兼ねてるのだろう


名前:ねいろ速報  523:42:08No.434936
全く戦わないってのは結局無理だしそこで負けを重ねるとカモにされるからある程度の実力は示さないといけないんだ


名前:ねいろ速報  623:43:27No.4353222
舐められた態度とられるのは心の平穏に悪いからな
そこそこのポジションを維持するのは大事なことだ


名前:ねいろ速報  1023:46:42No.43632
>>
努力しなくても上位にはなれる
努力して三位調整してる
三位調整してる俺を誰も見ぬけていないなフッフッフって悦に浸ってる
そんなキャラだと思う

名前:ねいろ速報  1923:55:16No.438804
>>19
自分を高める努力は寧ろ意識してするタイプじゃない?
しげちーに健康の秘訣語ってるところとかもろに日々の積み重ねを誇ってたし


名前:ねいろ速報  723:44:17No.4355705
それこそ杜王町から出れば良いものを逃げないからね
負けるの大嫌いだよこいつ


名前:ねいろ速報  923:46:29No.436252
やめとけやめとけ


名前:ねいろ速報  1223:50:31No.4373781
ぶっちゃけ超絶負け嫌いだよこいつ
参謀に収まるのでさえ嫌う
うまいキャラづくりだと思う


名前:ねいろ速報  2223:59:52No.4401171
>>
ライトを少しわかりにくくした感じだよね


名前:ねいろ速報  1323:50:49No.437455
1位は2位を意識するし2位は1位を抜こうと考える だから3位


名前:ねいろ速報  1423:51:22No.437651
簡単にトップにはなれるけど注目されるのが嫌
かといってバカにされるのも面倒だから3位ぐらいの目立たないけど舐められもしないところに収まる


名前:ねいろ速報  1523:52:22No.437944
コイツはモノの考え方が異質だっただけで能力のヤバさで言ったら
アンジェロとか大槻ケンヂの方がよっぽどだったからな


名前:ねいろ速報  1623:53:25No.438243
よく考えるとDIOも画像もディアボロも逃げれば勝てた場面あったのに
負けず嫌いだからそのまま戦って負けてる…


名前:ねいろ速報  380:18:25No.445650
>>
ジョジョの悪役って自分ルールを守りきれなくて負けるパターンが結構あるね


名前:ねいろ速報  1723:54:20No.438509
頑張ってるのは母親の目もあったからだと思う
いつ死んだか忘れたけど


名前:ねいろ速報  1823:54:52No.438683
でも3位ってなんかダサくない?
銅メダルとか逆にダサくない?


名前:ねいろ速報  2023:57:38No.439498
こういう人友達にほしかった

名前:ねいろ速報  250:00:09No.440226
>>
友人っていうほど親しい仲になるの難しいタイプだよ…


名前:ねいろ速報  2123:58:19No.4396845
友人来たな……


名前:ねいろ速報  2323:59:59No.440162
プライドがクソ高いけど目立つと面倒だから目立ちたくない
趣味に関して常に得意げに誰かに語りたい


名前:ねいろ速報  240:00:07No.440209
最高に得意な分野とかすごく運が良くて3位止まりとかならアレだけど…


名前:ねいろ速報  260:01:30No.440664
というかトロフィーをわざわざ飾ってるから
3位狙って取れたのを最高に自慢にしてるよね


名前:ねいろ速報  270:03:38No.441299
心を開けるような友だちになったら
うっかり趣味の話して殺さなければ…ってなるよ


名前:ねいろ速報  280:04:46No.441631
勝ち負けに拘らないなら最後の一言要りませんよね


名前:ねいろ速報  290:04:47No.441638
楽勝ですよ勝ち負けにこだわってませんよフツーにやったら余裕で勝っちゃっただけですよ


名前:ねいろ速報  300:04:58No.441711
でも友人が誰にも言えない秘密カミングアウトしてきたら吉良の親父みたいに陰ながら支えたくなるかもしれないし…


名前:ねいろ速報  400:20:20No.446237
>>
親父は肉親だからって部分もあって生かしておいたんだろうけど吉良が秘密が漏れる可能性を考慮してなおそれでも生かしておきたい友人作れるかって考えたら無理じゃねえかな…
仮に作れたとしてどれだけ親しくてもたとえ殺すのが惜しいほどの友人が作れたとしても殺すと思う
吉良は臆病だからな…


名前:ねいろ速報  310:07:09No.442319
こいつボウリング大会とかで本気出してみた所
超ガチ勢に負けて2位3位止まりになったら1位の奴爆殺しそう


名前:ねいろ速報  430:23:02No.447053
>>
目元に影が落ちてるあの表情になっていや返って目立たずに済んだ結果的にだがこれでよかったって自分に言い聞かせそう


名前:ねいろ速報  320:08:50No.442789
どうでもいいけど今50~70の人には理解されづらい考え方だろうなと思う


名前:ねいろ速報  330:12:40No.443919
ちゃんとやれば間違いなく勝てるという自信と実力持ってるからこそ劣等感から解放されるからな
平穏な生活には最後のセリフも重要


名前:ねいろ速報  340:12:41No.443921
いつも上手く三位取れてるんだろうけど偶然が重なって順位ズレたら変にストレス溜めそう

名前:ねいろ速報  390:18:41No.445739
>>
たまにはそういうこともあるって言いながら原因になったやつ爆殺しそう


名前:ねいろ速報  410:21:50No.446701
>>
4位にずれ込むのは許せなそうなのは感じる


名前:ねいろ速報  350:14:58No.444576
変に順位付けられるとこにはそもそも関わらない
生活の平穏に必要な最低限の社会性


名前:ねいろ速報  360:16:39No.445130
自分の求める幸福を理解して実践してるって尊敬できるよね


名前:ねいろ速報  370:17:08No.445279
作文コンクール3位ってなんですの
どうやって取るの


名前:ねいろ速報  420:22:48No.4469871
でもストレスを一切持たずに趣味に生きて日々の暮らしも全力で楽しんで
人生を豊かに過ごすしそれを害そうとする者には全力で立ち向かうって思想は尊敬するし羨ましい