名前:ねいろ速報
とか技の殺傷能力高くないよねとか志々雄の技術じゃなくて火薬や油で発火させてるだけだよねよく言われる
1581476080983
【るろうに剣心】 作者 和月伸宏 集英社
名前:ねいろ速報  112:00:32No. 520419 20
剣心が真剣だったら速攻死んでただろうってのが悪いと思う


名前:ねいろ速報  1912:27:03No. 525334 2
>>
それは別に志士雄に限った話では…



名前:ねいろ速報  212:00:45No. 520446
訳分かんない耐久力してるぞこいつ


名前:ねいろ速報  312:01:30No. 520564
格ゲーだから斬られただけじゃ死なない世界だし


名前:ねいろ速報  412:02:41No. 520757 5
映画で三人に攻撃されながらピンピンしてたところでこいつ人間じゃないと思った


名前:ねいろ速報  512:09:05No. 521868 1
BAKUMATSU組が真剣で斬られたくらいで即死するって前提で話すほうが無茶だ

名前:ねいろ速報  712:14:08No. 522780
>>
刀で斬られたた普通は死なね?


名前:ねいろ速報  612:13:48No. 522726
この切れ味悪いノコギリで胴を三分にする剣術のキレがやべぇ


名前:ねいろ速報  812:16:41No. 523291
巴の前旦那がザコみたいじゃん


名前:ねいろ速報  1112:20:00No. 523966 12
>>
実際に雑魚じゃねえか


名前:ねいろ速報  912:17:26No. 523446
全財産の2/5をかけた鉢金強すぎる


名前:ねいろ速報  1012:17:44No. 523510
あれは刀満足に握った事もない雑魚でよかったんじゃ?


名前:ねいろ速報  1212:20:28No. 524045
るろうに剣心の悪いところはブシドーブレードじゃないところ


名前:ねいろ速報  1312:22:16No. 524402
シシオ様秘剣とか言うけど武器の性能やんって思っちゃう


名前:ねいろ速報  2012:29:25No. 525791
>>
燃えるのは赤空さん想定してなかったら…


名前:ねいろ速報  1512:23:34No. 524642
>>
歯は自前だろ


名前:ねいろ速報  1412:23:21No. 524597
殺傷力で言えば志々雄よりも高そうなのに大道芸呼ばわりされるひょっとこ


名前:ねいろ速報  1612:24:10No. 524752 1
全身火傷して強くなった気さえしてくる


名前:ねいろ速報  1712:24:33No. 524828 1
紅蓮腕は見せ技過ぎる


名前:ねいろ速報  1812:27:01No. 525326
首の筋肉はうすいさんの腹筋よりも強靭だと思われる


名前:ねいろ速報  2112:29:59No. 525900
汗出ないから体温めっちゃ高いです!←うn
だから火が出ます←うn?


名前:ねいろ速報  2212:30:41No. 526017 1
火傷前は花札使ってたんだろうか


名前:ねいろ速報  2312:30:52No. 526057 3
刀を握力で折れるの凄い


名前:ねいろ速報  2412:31:14No. 526135
こいつの一番の強みは丸焼きにされても生きてた圧倒的なタフネスだから…


名前:ねいろ速報  2512:31:38No. 526211
実写のがつよい


名前:ねいろ速報  2612:31:48No. 526249
二重打ち消しとかしてたじゃん!
って思ってよく思い出したら確かに剣技に関してはあんまり描写なかったな

21名前:ねいろ速報  3312:35:13No. 526948
>>
あれは根性で耐えたような気がする

41名前:ねいろ速報  4012:37:21No. 527403 1
>>21
あと左之の骨がとっくにイカれてまともに極みになってなさそう

名前:ねいろ速報  5912:41:22No. 528244
>>41
そも二重の極みは元々砕ける物により無駄無く衝撃を伝える技だから相手の方が強かったり硬かったりすると単なる自爆技になるのだ


名前:ねいろ速報  2712:32:47No. 526428
紅蓮腕もそこまで行けるなら刺したほうが早いという…


名前:ねいろ速報  4112:37:28No. 527420
>>
SNKは実際にぶっ刺して爆破するつかみ技作ったので進化はしている


名前:ねいろ速報  2812:33:13No. 526518
剣心以外の剣撃くらってないんだよなそういや


名前:ねいろ速報  2912:34:04No. 526702
>>
鉢金バリアー!してたけど牙突防いだ


名前:ねいろ速報  3012:34:49No. 526855 1
牙突零式避けた時点ですごい


名前:ねいろ速報  3112:35:13No. 526942
体温調節出来ないって言ってるのになんで自分から火山ステージと火炎技使ってるのこの人…


名前:ねいろ速報  3212:35:13No. 526947
実際にノコギリあっても研ぐの大変そう

名前:ねいろ速報  4612:38:02No. 527544
>>
研がなくても切れ味落ちないのが売りだし…


名前:ねいろ速報  3412:35:46No. 527058
左之助をカウンターでワンパンしてたし…


名前:ねいろ速報  3512:36:09No. 527155
そもそもこの作品全体的に斬撃の威力低すぎるし人間の耐久力高すぎる


名前:ねいろ速報  3612:36:44No. 527267
焔霊に昇華するまではただただ無限刃で斬ってきただけなんだよな
抜刀斎の後を継いだ時点でもう発火してたけど


名前:ねいろ速報  3712:36:59No. 527320
映画シシオは全方位対応出来るのがヤバい…


名前:ねいろ速報  3812:37:00No. 527325
剣心が真剣なら倒されてたとは言うけどそれ言ったら紅蓮腕とか使わず普通に切ってりゃ志々雄が先に勝っとる
まあ好きでその技使ってるんだから言っても仕方ないけど


名前:ねいろ速報  3912:37:17No. 527384
カッコいいけど傷口が燃えるメリットはあまり感じない

名前:ねいろ速報  4712:38:03No. 527553
>>
剣心も傷口を焼くから出血はさほど激しくないって言ってるしな
同じ事起きるのがライトセーバー


名前:ねいろ速報  4912:39:37No. 527866
>>
燃える刀ならびびらせたり熱がらせたりの効果はあるけど
切った後燃えるのはまあショック症状が出るとかそんなん…?


名前:ねいろ速報  4212:37:52No. 527502
>>
止血できる!


名前:ねいろ速報  4312:37:52No. 527503
>>
痛くて熱い!


名前:ねいろ速報  4412:37:53No. 527507
少年漫画的に爆発は殺傷力が低い
渾身の拳の方がまだ倒せる目がある


名前:ねいろ速報  4512:37:53No. 527512
紅蓮腕ってさ
掴んで持ち上げたならそのまま頸動脈か心臓刺したほうが確実だよね



名前:ねいろ速報  4812:38:51No. 527712
打撃耐久力全振りなだけで叩き斬られてたら何度も死んでた


名前:ねいろ速報  5012:39:54No. 527921
刀掴んで止めた時点で勝てる戦いだったよね


名前:ねいろ速報  5112:40:07No. 527962
扉ぶち破って放った牙突は何で頭狙った

51名前:ねいろ速報  5712:41:12No. 528198 3
>>
普通なら眉間は人体の急所だから


名前:ねいろ速報  6112:43:01No. 528601
>>51
こいつ焼かれる前にかなりの量の銃弾打ち込まれてその上で焼かれて生き残ってるから確実に殺すなら頭と胴体引き剥がすしかないよね


名前:ねいろ速報  6212:43:13No. 528629
>>
頭に牙突食らわせれば普通は即死だし


名前:ねいろ速報  5212:40:14No. 527987
逆刃刀じゃない全盛期剣心はどれだけ強かったの…

名前:ねいろ速報  5612:41:09No. 528184
>>
なんと斎藤と同じくらい強かった


名前:ねいろ速報  6012:42:38No. 528526
>>
龍槌閃・惨を躊躇なく人に使える奴だぞ


名前:ねいろ速報  5412:40:36No. 528060
>>
奥義セットないからなあ


名前:ねいろ速報  5312:40:35No. 528053
打撃耐性は志々雄に限らずデフォでみんな持ってる気がする…
この世界打撃がそんな強くない


名前:ねいろ速報  5512:41:06No. 528173
斉藤や蒼紫みたいにガチで切ろうとしてくる相手にそれなりに対応してるからな…


名前:ねいろ速報  5812:41:14No. 528207
紅蓮腕は何より秘剣って気がしない

名前:ねいろ速報  6312:44:25No. 528890
上半身のバネだけで撃つ零式でうすいさんをオープンゲットさせてるんだから助走つきの牙突なら普通は頭ぐらい余裕でもげるはずなんだよな

名前:ねいろ速報  7212:48:17No. 529752 1
>>
あれ扉ぶち抜いた後だから威力相当下がってるんじゃない?
扉壊した後で撃ち直してないよね?


名前:ねいろ速報  6412:44:34No. 528921
新アニメ版だと鉢金で受けた零式がしっかり効いてたおじさん


名前:ねいろ速報  6712:44:58No. 529013
>>
頭が割れる


名前:ねいろ速報  6512:44:39No. 528939
人体両断する様な突きを鉢金で止められるとは思わないし…


名前:ねいろ速報  6612:44:48No. 528972
まあ胴に刺しても死なないだろって感じはする


名前:ねいろ速報  6812:45:42No. 529185
タフネスに定評のある幕末タンクの左之助より耐久高いからちょっと意味わかんないよね


名前:ねいろ速報  6912:46:56No. 529450
ここまで強いムーブしておいて師匠より弱いんでしょ?


名前:ねいろ速報  7012:47:46No. 529644
油断?何のことだ?
これは「余裕」というもんだ


名前:ねいろ速報  7112:48:15No. 529745
実写映画だとちゃんと相手のエモノにあわせて戦い方を変えてくれるいい人


名前:ねいろ速報  7312:48:59No. 529887
二重の極みを受けてもダメージあんまなさそうだし
HPおかしい人


名前:ねいろ速報  7412:49:27No. 529993
棒立ちのまま出した居合いで人体真っ二つだし普通に強いというか
着火ソードは趣味の領域だ


名前:ねいろ速報  7612:51:08No. 530335
着火ソードは実写で評価を改めた


名前:ねいろ速報  7712:51:12No. 530350
>>
その趣味で熱上がりすぎて死んだんだから笑えないお人


名前:ねいろ速報  7812:51:37No. 530441
>>
秘剣だなんだ言いながら全部魅せプレイだと思うの
一芸特化の反対で基礎能力カンストみたいな


名前:ねいろ速報  7912:51:58No. 530506
ドゥンドゥクドゥンドゥンドゥン
グレンカイナ
ハー!


名前:ねいろ速報  8012:52:18No. 530575
実写はクズの怪演がめっちゃ印象に残ってる


名前:ねいろ速報  8112:52:21No. 530587
結局天翔龍閃で倒したんじゃなくて時間切れでの自滅だったからね


名前:ねいろ速報  8212:53:58No. 530902
ガトチュ・エロスタイル!!


名前:ねいろ速報  8312:54:06No. 530922
スリップダメージの入る防御力HPお化けのボスだったね
メタ的な視点で言うと防御に徹して長期戦にもっていければ自滅で勝てる


名前:ねいろ速報  8412:54:54No. 531076
>>
攻められたら速攻でこっち瓦解したから防御に徹するのは悪手


名前:ねいろ速報  8512:55:01No. 531090
けんちんに鉄の塊でどつき回されても死なないし強いんだと思う


名前:ねいろ速報  8612:55:56No. 531253
やっぱ宗二郎が一番強いので