名前:ねいろ速報
鬼滅でもなんでもそうだけど
現実世界に人間殺す化け物が存在する世界観て
人間なんて簡単に絶滅しない?
1581465220344
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  8209:19:23No.500241
>>
現実にも人間殺す獣は居るんだけど人類が絶滅してないのがそんなに不思議?

名前:ねいろ速報  108:54:40No.497831
ゾンビウィルスなら絶滅までいくよね

名前:ねいろ速報  208:55:14No.497874
ウイルスとか自然災害みたいなもんだし…


名前:ねいろ速報  308:55:19No.497881
人間多くて意外としぶとい


名前:ねいろ速報  408:55:36No.497906
化物のやる気次第だから


名前:ねいろ速報  508:55:41No.497917
鬼滅は化け物の生産者が一人だからたかが知れてるよ


名前:ねいろ速報  608:56:07No.49795926
化け物の数や繁殖力がどの程度かによる
人間多すぎ


名前:ねいろ速報  708:56:52No.498039
ピューマだって人間殺すぞ
ピューマのほうが絶滅しそうだが


名前:ねいろ速報  808:56:58No.498048
どこからやってきてどういう戦闘や虐殺が起きてどの土地の支配権が失われたかって架空戦記レベルの設定がないとなんとも言えない


名前:ねいろ速報  908:57:10No.498072
人間を殺す化け物の数が少なければよっぽど単体で強力でない限りはそこまでのピンチには陥らないし何故急に増えたかの理由次第


名前:ねいろ速報  1008:57:41No.498133
ライオンがいるからってライオンが食う生物絶滅するわけじゃないし
まあ要はバランスじゃないかな
絶滅する生物も沢山いたけど


名前:ねいろ速報  1108:58:21No.4981981
鬼滅なら臆病者が別に人間の絶滅を目的にしてないとかあんまり鬼増やしすぎたくないとかそもそも人間は糧な側面があったりな理由はあるけど
そういうのが無いと人類は瀬戸際だったりするよね


名前:ねいろ速報  1208:58:49No.4982395
寄生獣のパラサイトはすごいし強いし怖いけど
大して怖いもんでもないよ我々は弱いだからあまり苛めるなって結論
物悲しさがあって好き

名前:ねいろ速報  9809:29:40No.501376
>>
結局人類に病気が一つ増えただけみたいなもんってのはなんかこう…いいよね…


名前:ねいろ速報  1308:59:16No.498282
そういう生物って事にすると面倒な設定が必要だから絶滅を理由にするにはウイルスが便利なのだ
ゾンビもいつのまにかウイルスタイプが主流になっちまった


名前:ねいろ速報  1408:59:25No.498303
進撃とか鬼滅はそもそものスケールが全人類と比べて大したことないから…
進撃の方は大したことになったけど


名前:ねいろ速報  1609:00:57No.498435
鬼滅の臆病者なんて鬼同士が結託して自分裏切ったら嫌だからって
自分が許さない限り群れを作ることすら許さないからな…わりと鬼の数は少ない方かもしれん


名前:ねいろ速報  2209:01:51No.498525
>>
生息範囲狭そうと思う


名前:ねいろ速報  4409:09:04No.499219
>>>
作中で描写されたの関東だけだし多分かなり狭い


名前:ねいろ速報  1709:01:02No.498445
スレ画は銃の悪魔は特別ヤバイけど人類に友好的な奴もいるしなんなら人間が一番恐ろしいかもしれないし…


名前:ねいろ速報  1809:01:17No.498469
鬼滅は全体的に人間滅ぼす気薄いから

名前:ねいろ速報  1508:59:32No.498310
70億もわらわらいるのが世界中に散らばってたらどう頑張ってもそうそう絶滅しねえよ


名前:ねいろ速報  1909:01:22No.498477
>>
移動するだも大変だ


名前:ねいろ速報  2009:01:33No.498498
鬼滅は無惨が増やしてるだけだし鬼殺隊居るしで例に出す漫画じゃなくない?


名前:ねいろ速報  2109:01:47No.498518
パンデミックさせるゲームでも意外にしぶといしね人類


名前:ねいろ速報  2509:02:18No.4985653
>>
アイスランドに引きこもられたら手出しできないしな


名前:ねいろ速報  2609:02:27No.498574
>>
でもこれ人類側勝利です!と言われても詰んでない?みたいな状態良くなる


名前:ねいろ速報  2309:01:58No.498539
下弦じゃない連中思い出せ
日輪刀もってないスケベに縛り上げられて朝まで頭潰され続けて逃げられないような強さだぞ


名前:ねいろ速報  2409:02:09No.498558
鬼滅世界は多分鬼に殺された人より熊に殺された人のが多いよ


名前:ねいろ速報  2709:02:29No.498584
人の寿命を100歳程度に制限するウイルス→90歳程度に制限するウイルスとか範囲させていけば絶滅できそうというか星新一であったよね


名前:ねいろ速報  2809:03:25No.498664
億単位の数が居て統率取れて海や空を渡れる力があるならなんとかなりそうだけど
一般的なイメージの人間襲う化け物だと絶滅は無理かな


名前:ねいろ速報  2909:03:41No.498697
鬼滅の鬼って上澄みがヤバいだけで後は鬼の数もその鬼が食う量もそこまでじゃね
というか人間絶滅の危機レベルにヤバかったら鬼の存在が公になってると思う


名前:ねいろ速報  3009:03:59No.498726
鬼滅の鬼は場合によっちゃもうこれ以上食えねえ…ってなった小説家もいたし
案外普通の鬼は寿命とかあるのかもしれん


84名前:ねいろ速報  3209:05:33No.4988
>>
そういえば公になってない理屈づけってなんかあったっけ?


111名前:ねいろ速報  4109:08:03No.499133
>>84
デビルマンみたいに魔女狩り起きるからじゃない?
鬼の被害者は全体で見れば無視してもいい数だから産屋敷に丸投げした方が楽とか

名前:ねいろ速報  10009:30:39No.5014631
>>111

後は怪奇現象やら妖怪として処理されるパターンもある


名前:ねいろ速報  3309:05:40No.498898
>>
下級鬼って大の大人が束になって囲んで棒で叩けば割と封殺できるよね


名前:ねいろ速報  3109:04:43No.498805
マンモス程度の戦闘力しかないと
ガチられたら絶滅させられるくらい人間と犬のタッグは強い


名前:ねいろ速報  3409:05:41No.498900
ウィルスやべーけど人間が絶滅しないでいられる理由作りって結構難しいんだけど
太陽光に弱いとかフィクションならではの弱点作ってなんとかしている

名前:ねいろ速報  3809:07:24No.499064
>>
絶滅しないでいいだけなら隔離された状況に置かれた人達出すだけで解決する


名前:ねいろ速報  4909:09:26No.499247
>>
感染アプリみたいに致死率のせいで非感染者に広まりきる前に感染者が死んだりとかでよくないか


名前:ねいろ速報  3509:05:56No.498920
藤の花で雑魚鬼は防げるから鬼滅はそこまでのピンチにはならないだろうな…


名前:ねいろ速報  3609:06:18No.498949
すげー殺されてると思うけど現実世界の人間の方がいっぱい殺してるし大丈夫大丈夫


名前:ねいろ速報  3709:06:33No.498978
小説の人類皆殺しくらいに殺意と圧倒的パワーないと人類根絶は難しいのかも


名前:ねいろ速報  3909:07:28No.499074
人類が絶滅する確率で一番高そうなのは外敵とか疫病とかより急激な気候変動じゃないか?
これだけはどうしようもないと思う


名前:ねいろ速報  5109:10:04No.499300
>>
怪物が人間絶滅させるって言う人いるけど結構難しいよね
世界的な気候の変化で食料生産と生活圏脅かされる方がヤバい


名前:ねいろ速報  4009:07:33No.499083
チェンソーの方はよく銃のこの規模の災害から立ち直れたな
単純な数だけじゃなくて主要国で死にすぎ


名前:ねいろ速報  4209:08:38No.499185
鬼殺隊が公になってないだけで鬼自体はそこそこ知られてね?


39名前:ねいろ速報  4809:09:20No.4992
>>
それでもおとぎ話くらいのレベルじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  10109:31:41No.501568
>>39
おとぎ話レベルだけど時代的にまだまだおとぎ話が信憑性あるかもしんないってのは
いいよね…


名前:ねいろ速報  4309:08:46No.499201
気候変動は作物が全滅するレベルじゃなけりゃ元々過酷な国を参考にして生き残りそう


名前:ねいろ速報  4509:09:06No.499220
化物が軍隊みたいに組織的に圧倒的大規模に攻めて来ていきなり国家や大陸潰すぐらいのやつだと人類は全滅しかける
組織作ってるけど邪神の復活待ってたり最強兵器作ってたりすると人類に勝てない


名前:ねいろ速報  4609:09:06No.499222
逆に走らないゾンビ程度で絶滅寸前まで行ってる
映画旧ゾンビってスゲーな・・・何があったんだよ

名前:ねいろ速報  6309:12:05No.499499
>>
みんなゾンビに対して詳しくないからな


名前:ねいろ速報  4709:09:19No.499238
どんなにこうなるんじゃね?って思えても
その世界ではそうはなってないんだから「そうはならない」が正解


名前:ねいろ速報  5209:10:04No.499301
まぁ救命技術やら発達してるしそもそもその背景によって人工爆発してる現在ならとめかく
それこそ千年前から居ますとかなら確実に人類の人口やら文明の発達には影響してると思う


名前:ねいろ速報  5309:10:07No.499304
ハカイジュウくらい行くと絶滅すると思…絶滅してなかった


名前:ねいろ速報  5409:10:25No.499335
まあ滅びなくても文明を維持するとか復興するとかはわりと無理だろうなって世界観多い


名前:ねいろ速報  5509:10:47No.499366
マクロスは全滅寸前までいってたね


名前:ねいろ速報  5609:11:03No.499396
つまりヘルヘイムの森だな!


名前:ねいろ速報  6509:12:23No.499534
>>
紘汰さんがあの結末選んでなかったらマジで絶滅してたと思う


名前:ねいろ速報  11609:39:34No.502414
>>
ヘルヘイムの侵食もヤバいけどオバロ連中の強さも頭おかしい…


名前:ねいろ速報  5709:11:17No.499420
マクロスは地球上の生物皆殺しを実行したからな…


名前:ねいろ速報  5809:11:38No.499450
スレ画は瞬間でこれなんだからどうかしてるよなとは思う


名前:ねいろ速報  5909:11:38No.499451
ジョジョのFFみたいなのが人類に敵意持ってたら結構危ないと思う


名前:ねいろ速報  6009:11:42No.4994601
やはり核戦争…核戦争しかないか!

名前:ねいろ速報  6809:12:45No.499578
>>
チェンソーマンの世界で核とか使ったらガチで人類滅ぶと思う
ヤバイの生まれるだろ


名前:ねいろ速報  7109:13:53No.499688
>>
SFで核で滅びる話は沢山あるけど
実際核戦争起きたことないから現実だとどうなるかわからんな


名前:ねいろ速報  6109:11:42No.499461
実際どれぐらいのことが起こったら人類絶滅するかな
みたいな論文ありそう


名前:ねいろ速報  6209:11:47No.499470
バイオ・ハザードは今どこまで侵蝕されてんの?


名前:ねいろ速報  6409:12:21No.499529
致死性高い空気感染型なのか飛沫感染型なのか血液感染型なのかとか
ゲームとか漫画で使われるのは飛沫と血液あたりだよね


名前:ねいろ速報  6609:12:26No.499540
彼岸島は一応人間が食糧なテイだけど


名前:ねいろ速報  6709:12:31No.499552
天冥の標だと侵略ウイルスで割とあっさり太陽系壊滅してた
それでもごくごく一部の生き残りから復権するから人類強い


名前:ねいろ速報  6909:13:33No.499651
炭治郎を泊めてくれたおじさんも存在は知ってたな


名前:ねいろ速報  7009:13:43No.499671
核の悪魔



名前:ねいろ速報  7209:14:03No.499709
その前に化け物が人間を殺す理由が純粋に皆殺しならいつかは絶滅させられるのは間違いない
もちろん化け物が世代を超えてずっと殺し続けることができるならだけど


名前:ねいろ速報  7309:14:14No.499732
ウイルス単体じゃなくてキャリアも人類滅ぼそうとするようなのが強いよね


名前:ねいろ速報  7409:15:13No.499821
無惨様は千年もいるんだしどうまとかこくしぼういるんだからそれこそ雅様の如くクソ国家作れたかも知れないけど基本的に他の鬼すら煩わしいと思ってる節があるからな…

名前:ねいろ速報  8409:19:46No.500280
>>
一貫して自分中心の奴だしな


名前:ねいろ速報  7509:15:44No.499866
猛獣が一匹街に入り込んだだけではどうにもならないって寄生獣で言ってた


名前:ねいろ速報  7609:16:10No.499915
倫理観無視して人間支配すると彼岸島の今になるよね


名前:ねいろ速報  7709:16:38No.499962
>>
無惨様がクソみてえな旗立てるのか…


名前:ねいろ速報  7809:16:42No.499967
悪魔の強さの基準ってたぶん全世界が対象だから核の存在すら知らないけど銃の恐ろしさは知ってるみたいな人大量にいるだろうしなあ


名前:ねいろ速報  7909:17:29No.500044
コロニーバンバン落としても生き残るからな…


名前:ねいろ速報  8009:17:30No.500046
核はどっかが落とされてないと悲惨さ分からんからな


名前:ねいろ速報  8109:17:52No.500083
銃の悪魔って銃がカッ飛んでるのかな
弾丸の塊飛ばしたのかな


名前:ねいろ速報  8309:19:39No.500268
コロナウイルスが今の潜伏能力でもっと殺傷力高くなったらヤバイんじゃない


名前:ねいろ速報  8509:20:56No.500415
全人類に感染した後に殺傷力上げましょう


名前:ねいろ速報  8609:21:54No.500525
無惨様は「私がこの世界を支配する王となるのだ!!」系じゃなくて
「王とか支配とか面倒じゃん、優雅に貴族として楽しい暮らし享受出来ればいいよ」くらいのスタンスだろうからな


名前:ねいろ速報  8709:21:55No.500528
大正じゃ無理だろうけど無惨様本気出せば世界征服できててもおかしくない

名前:ねいろ速報  9909:30:28No.501440
>>
自爆アタックで再生に時間かかるダメージ食ってるから知られないという前提を維持できればって感じかなあ
ドイツが紫外線照射装置作ったら終わる

名前:ねいろ速報  8909:23:24No.500675
>>
太陽克服できないしなあ


名前:ねいろ速報  8809:22:39No.500603
現実世界で蚊が絶滅してないのと一緒じゃないかな
殺す側がその気になったらできなくはないけど色々めんどい


名前:ねいろ速報  9009:23:49No.500718
銃の悪魔は本気で人類絶滅させようと思えば9割くらいは普通に殺せそうだな


名前:ねいろ速報  9109:24:40No.500815
>>
この時しか出てないからなんとも
本気でやってスレ画が限界の可能性もあるし


名前:ねいろ速報  9209:24:52No.500841
食う食われるの関係は意外と繊細なバランスの上にあるからな…


名前:ねいろ速報  9309:25:33No.500914
フィクションで人類滅びる時って元からいる生物との生存競争じゃなくてヤバい個人の思いつきとか宇宙から来た侵略者とかのイメージ
それまで生存競争できてる時点で簡単には滅びない


名前:ねいろ速報  9409:27:19No.501112
銃の悪魔はまだ正体も目的も不明だからな
別に殺したくないのに存在してるだけで害をまきちらす系の可能性もある


名前:ねいろ速報  9509:27:54No.501180
悪魔は恐怖と嫌悪が力になってるし減らせば減らすほど弱体化して人類を殺しきれないと思う


名前:ねいろ速報  9609:28:17 ID:qZ8yYGX2No.501233
やばい発明とか隕石とかで地球環境が激変して人類滅んだわって作品なら結構みる
ジャスティス・リーグのアニメ版でもみた


名前:ねいろ速報  9709:28:56No.501301
疫病でも絶滅してないんだから大丈夫


名前:ねいろ速報  10209:32:58No.501710
沙耶の唄みたいにラブラブしてたら人類終わっちゃうのが好き


名前:ねいろ速報  10309:33:24No.501767
東京グールはグールが銃も何もない時代からいるのに人間がグールに支配されてない理由がよくわからんかった


名前:ねいろ速報  11809:40:16No.502504
>>
あいつら月1で人間食わなきゃいきてけない関係上多分絶対数相当少ない
都市以外だと暮らすの辛いみたいな説明もあったし

名前:ねいろ速報  10409:33:37No.501792
無惨様は尊大だけど野心が無いせいで千年も生きてられるとも言える
現代で暴れてたら多分負けるけど適当に金持ち取り込んで生きていくだけならやってけるだろうし


名前:ねいろ速報  10509:34:43No.501897
ムシブギョーは毎回こんなんじゃ絶対絶滅するでしょと思った


名前:ねいろ速報  10609:35:32No.501985
ガチで人類滅ぼしに来てるラスボスも最近減った気がする
双亡亭のよっちゃんとか?

名前:ねいろ速報  11009:38:02No.502256
>>
敵のほうが圧倒的すぎるとどうやったら勝てるのみたいになるから作品自体が難しいんだよね
ケストラーみたいなのはとんと見なくなった


名前:ねいろ速報  10709:36:46No.502115
化け物が暴れてても対処する法案が通らないとか責任者がいないとか案外しょうもない理由で滅びるかもしれない


名前:ねいろ速報  11409:39:13No.502378
>>
人間がなるタイプの化け物はキツいだろうな…


名前:ねいろ速報  10809:37:09No.502157
音を立てれば化け物に殺されて死ぬ!でおなじみクワイエット・プレイスくんもショットガンで殺せちゃったからうん?ってなってる

31名前:ねいろ速報  11309:38:25No.5021
>>
あれは弱点の周波数で弱ってるから…


名前:ねいろ速報  11909:40:18No.502512
>>31
聴覚が発達してるって時点で何かしらの音が弱点って誰かわかりそうなのに…


名前:ねいろ速報  10909:37:51No.502230
レゼの頭が核爆弾だったし爆弾の悪魔が核への恐怖も兼ねてんじゃないかな
海に落とす戦法と天使の不意打ちで倒せただけで正面からのドンパチじゃ勝ち目ないくらい強かったし

名前:ねいろ速報  11509:39:14No.502386
>>
格自体はあるのかもしれないけど核への認知度が凄い低い世界なんだと思った
報道規制とか厳しいっぽいし


名前:ねいろ速報  11109:38:15No.502281
やべえ化物がいてそいつが1日10万人殺したとしても70億の人類殺し尽くすまで200年くらいかかる


名前:ねいろ速報  11209:38:19No.502294
彼岸島


名前:ねいろ速報  11709:40:06No.502481
呪術の呪霊は一応人類滅ぼすのが目的だっけ


名前:ねいろ速報  12009:41:53No.502692
感染症とモンスター両方の特徴を備えたゾンビってやっぱり人類を滅ぼすのに最適だわ


名前:ねいろ速報  12109:42:00No.502701
鬼滅は無惨以外の真相的なやついないなら全然絶滅しないよ


名前:ねいろ速報  12209:42:12No.502714
彼岸島の吸血鬼も手近な人間食い尽くしたら後は邪鬼化して滅ぶしかないのか
計画的に増やすIQ持ったキャラはほとんどいないだろうし


名前:ねいろ速報  12309:43:45No.502883
直接的驚異になりそうな連中に絞ったほうがいいけどそうすると難易度上がるか
世界70億人っていってもちょっと開けた程度の部族狩るのは後々だよね


名前:ねいろ速報  19910:28:32No.508443
無惨は同族を増やしたくないとハッキリ言ってるからな…


名前:ねいろ速報  20010:28:57No.508496
進撃はちょうど今が人類が滅ぶかどうかの瀬戸際だぞ



名前:ねいろ速報  12609:44:15No.502946
彼岸島は倫理観無い事やったろうぜ!みたいな感じだから人間牧場ももうやってそう


名前:ねいろ速報  12909:45:33No.5030901
元が人間って方が良いところまで行くと思う

名前:ねいろ速報  20110:29:36No.508584
無残もなるべくなら争い事はしたくないんだよ!強盗とか持っての他


名前:ねいろ速報  13409:47:38No.503337
人間は養殖に向いてないすぎる…
品種改良できれば違うのかもしれないけど


名前:ねいろ速報  13609:48:20No.503423
1日100人殺す化物が1000匹いても70億人殺すのに70000日掛かるからな
病気とか巨大隕石でもなきゃびくともしない


名前:ねいろ速報  13709:48:26No.503436
劇場版555も広義で言うとゾンビものなのか?
あれほぼ人類袋小路だったよね

名前:ねいろ速報  12409:44:01No.502910
意外と人間って強かったよ


12名前:ねいろ速報  12709:44:31No.50297
>>
伊達に地球の王者じゃない


名前:ねいろ速報  13209:47:04No.503265
>>12
地球の王者はどうみても魚か植物か黴シダや真菌類に見える
人類って蜂や蝶みたいな植物の共生種族と変わらんのではないかな


名前:ねいろ速報  12809:44:47No.503000
>>
まあ強いからここまで増えた訳だしな…


名前:ねいろ速報  13509:48:09No.503401
まあ誰が王様かなんて決められないほどそもそも地球はデカすぎるし複雑だからな…


名前:ねいろ速報  13909:48:57No.503501
結局ゾンビが世界を方がしうるのは人間の繁殖力がそのままゾンビの武器になってるからだよね