名前:ねいろ速報
eb59ec54
名前:ねいろ速報  121:29:03No.837262 7
ほぼ真ん中が占めてそう


名前:ねいろ速報  221:30:08No.837680
十三隊の戦力自体が山爺より低いのでは

98名前:ねいろ速報  321:30:54No.8376
>>
弟子二人が足止めできてたから全軍でかかればなんとかなるんじゃない?

名前:ねいろ速報  1621:36:17No.840196
>>98
あの時はリスク大きすぎて卍解しなかっただけだし…


名前:ねいろ速報  421:31:49No.838314
始解お爺ちゃんなら頑張れば止められる
卍解お爺ちゃんは止められない


名前:ねいろ速報  521:31:52No.838336 19
要するに和尚>山爺ってことだよね


名前:ねいろ速報  621:31:55No.838365
和尚一人で実際全員に勝てるだろう


名前:ねいろ速報  721:32:26No.838595
卍解山爺を弟子2人が足止めできるとは思えない…


名前:ねいろ速報  1021:33:25No.838973
>>
双魚理を信じよう


名前:ねいろ速報  821:32:38No.838680 1
下手すると藍染1人で爺以外全員より強そうだったからなぁ…
実力差が結構極端な漫画だった


名前:ねいろ速報  921:33:07No.838863
隊長格は個々の戦力はともかく集団戦に不安がありすぎる…


名前:ねいろ速報  1121:33:32No.839031
ぶっちゃけ和尚以外が山爺に勝てる気もしない
Oh悦は微妙なとこか
96a7509c

【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社
名前:ねいろ速報  1221:34:44No.839524
そもそも爺以外サポート系だし爺が最大戦力だからそれ維持するだけでいい


名前:ねいろ速報  1321:35:02No.839637
和尚以外も真打か卍解使えるの?


名前:ねいろ速報  2121:39:13No.841443
>>
十三隊隊長から零番隊に採用された連中は確実に使えるだろう
王悦も斬魄刀の生みの親なんだから多分使えるはず


名前:ねいろ速報  1421:35:23No.839795 12
和尚>山爺>零番隊他>十三隊他
これで成り立つ


名前:ねいろ速報  1521:36:14No.840173 4
就職活動の時にやったパズルじゃないんだから


名前:ねいろ速報  1721:37:30No.840721
相討ち前提で卍解の心中使えばなんとか…なんとか


名前:ねいろ速報  2421:40:42No.842077
>>
使うと相手が鳥になってもっかい襲って来るし


名前:ねいろ速報  1821:37:38No.840771
小説によると崩玉愛染も止められるからな零番隊


名前:ねいろ速報  1921:37:50No.840841
昔の山爺なら裏切ったな!殺す!で即終了だったろうな


名前:ねいろ速報  2021:38:49No.841255 12
親衛隊全員やっつけた王悦さんは凄いと思う

名前:ねいろ速報  2621:41:16No.849
>>
油断してただけだからな…
言い訳としてはあまりにもダサいけど…


230名前:ねいろ速報  2821:42:47No.842920
>>
ジェラルドをワンパンな時点ですごすぎる

名前:ねいろ速報  3321:44:28No.843618
>>230
あれはミラクルの仕様が悪いところもある

名前:ねいろ速報  2221:40:02No.841754
零番隊はもうちょい盛れたとは思う


名前:ねいろ速報  2321:40:07No.841798
親衛隊でもなんでもない二枚舌の子に手も足もでなかった人はちょっとどうかと思った


名前:ねいろ速報  2521:41:00No.842215 3
Oh悦さんの戦闘で一番好きなのは既に出てた血風呂で致死量さんの能力攻略した場面だった


名前:ねいろ速報  2921:42:47No.842927
>>
解説THXいいよね


名前:ねいろ速報  2721:41:18No.842318
スレ画出た段階だともう山爺死んでたからおかしくないのでは?


名前:ねいろ速報  3021:43:58No.843421
あらゆる物に名前をつけた和尚がいてその後山爺が生まれて以降1000年は山爺より強いやつは生まれてない
だから和尚は山爺より強くても矛盾しないのか


名前:ねいろ速報  3121:44:07No.843482
親衛隊復活させる為の聖別で仲間割れ起きた事が滅却師側の割と大きな敗因だから
後から見ると王悦無双はガチで戦局の分岐点だった


名前:ねいろ速報  3221:44:25No.843602
王悦さんはちゃんとオサレだったから嫌いではない

bda191c4

名前:ねいろ速報  3421:44:29No.843625
oh悦さんはソッコーでぶっ殺しに行けばどんな能力持ちでも殺せるっていうオサレバトルの否定が強いだけで
単純に強いか弱いかだけで言ったらあんま大したことないと思う


名前:ねいろ速報  3521:44:31No.843640
和尚は山爺より百万年くらい前の産まれだしな


名前:ねいろ速報  3621:45:37No.844119
王悦さんはあの口上と馬鹿みたいだけど冷酷で強いってギャップが好き


名前:ねいろ速報  3721:45:59No.844260
結局零番隊ってどういう存在なの…?


名前:ねいろ速報  4021:46:37No.844529
>>
霊王直属の部隊だよ
やってることは護衛と監視だけど


名前:ねいろ速報  3821:46:08No.844328
別に幻術とか戦術とかでもなく実際あそこはガチで殺されてるからな親衛隊…


名前:ねいろ速報  4121:47:06No.844718
>>
滅却師が残機共有できなきゃ終わりだったからな


名前:ねいろ速報  3921:46:34No.844514
ラップ始めた時はこいつかませだなって思ったらオサレ無双始めた


名前:ねいろ速報  4221:48:12No.845213
oh悦さんは優秀な刀鍛冶師ってのもいい


名前:ねいろ速報  4321:48:36No.845371
小説でも和尚と王悦はそこそこ出番あるのに他メンバーは空気だった


名前:ねいろ速報  4421:48:50No.845470
油断して王悦に瞬殺されたアホどもをわざわざパワーアップして復活させる陛下は甘すぎる

名前:ねいろ速報  4721:50:49No.846282
>>
油断しなけりゃマジで頼れる戦力だし
あの時点だとまだ覚醒出来てなかった陛下的には惜しいよ親衛隊


名前:ねいろ速報  4521:50:05No.845979
風呂と食堂のおばちゃんは覚えてるけど手いっぱいある人は何やる人なのか全く覚えてない

名前:ねいろ速報  5021:51:24No.846534
>>
縫物が得意な奴でニャンゾルを針で殺した


名前:ねいろ速報  4621:50:31No.846172
まあ油断しなければ強いのは一応嘘ではなかったし…


名前:ねいろ速報  4921:51:19No.846496
ちなみに真ん中が生きてる限り他4人は復活するよ
そして真ん中は不死だよ


名前:ねいろ速報  5121:52:16No.846875
名前忘れたけど仕立て屋の人も地味に戦果挙げてた気がする


名前:ねいろ速報  5221:53:19No.847294
戦果ゼロは相手が悪過ぎた和尚と単に出番がなかった飯の人だけかな


名前:ねいろ速報  5321:54:54No.847855 1
もうちょっと活躍を見てみたかった連中ではある
よっぽどのことがないと動けないから難しくはあるけど


名前:ねいろ速報  5421:55:09No.847968
服の人は背景を布で覆って幻術だみたいな事やってたっけ


名前:ねいろ速報  5521:55:20No.848040
発明家とか技術屋とかが本来の姿だから戦いで活躍出来なくても仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  5621:55:48No.848230
まあそもそも山爺の本気モードなんて見たやつほとんどいねえだろうから
割と気軽に使えるっぽい和尚の方が強い評価されてても不思議じゃない

名前:ねいろ速報  6121:57:18No.848819
>>
本来は山爺突破しないと零番隊の出番は無い筈なのでどっちかって言うと山爺より和尚が戦う姿の方がレアだと思う


名前:ねいろ速報  5721:55:53No.848274
王悦と和尚は覚えてるけど他の名前は思い出せない


名前:ねいろ速報  5821:56:30No.848534
ただおばちゃんは元十二番隊隊長だからもっと戦闘を見てみたくもあった


名前:ねいろ速報  5921:56:34No.848556
作品の人気の要である隊長格が比較にならないほどの強さだから扱いにくいのは分かる


名前:ねいろ速報  6021:57:15No.848806 5
ぶっちゃけ戦力的には和尚一人で十分で
他は戦闘以外の貢献度が高い


名前:ねいろ速報  6221:57:52No.849033 1
霊王周りの根本的な設定を語りたがらないからな師匠


名前:ねいろ速報  6321:58:39No.849343 1
麒麟児さんは覚えてる
和尚は達磨和尚って通称だけなら
自己紹介してくれたoh悦さんは苗字までばっちり

名前:ねいろ速報  6621:59:03No.849496
>>
まなこ和尚だよ!


名前:ねいろ速報  6421:58:39No.849349
斬魄刀作った奴と飯作った奴と服作った奴と銭湯作った奴と万物の名付け親の五人だっけ


名前:ねいろ速報  6721:59:17No.849576
小説である程度明かされてるからマジで考察に必須という


名前:ねいろ速報  6822:00:05No.849880
設定見たら霊王様がわりとガチの被害者過ぎる…


名前:ねいろ速報  6922:00:35No.850081
そして山爺が全力を出し続けるとソウルソサエティは滅ぶので零番隊の出番がある頃にはえらいことになってる


名前:ねいろ速報  7122:01:00No.850236
何代か前の剣八はなんで零番隊に勧誘されたんだろう
零番隊の設定的からすると選考基準に強さあんま関係無さそうだし

名前:ねいろ速報  7822:02:32No.850830
>>
剣術という概念を作ったからとかかね
零番隊や山爺ってクソ強いけど技術体系としての剣術や歩法は使ってないきがするし


名前:ねいろ速報  7222:01:17No.850353
結構忘れてるからブリーチ読みたいな
今さら全巻集めるのはきついけど…


名前:ねいろ速報  7322:01:26No.850430
更木剣八って一応護廷十三隊最強と明言されたけどあんま評価されない


名前:ねいろ速報  7422:01:39No.850488
和尚と王悦以外は戦闘力そんな高そうじゃないって言うか二人だけ飛び抜けてるしさらに言えば和尚と王悦の間にも凄まじい差があるだろうし


名前:ねいろ速報  7422:01:39No.850488
ジェラルドめんどくせぇ~って雑処理した陛下

名前:ねいろ速報  7622:02:15No.85072
霊王取り込んで完全体陛下になってたし
あの時のジェラルドまじめんどくさかったし


名前:ねいろ速報  7722:02:29No.850804
ジェラルドって自分が不利な状況だと無限に復活するから無勢で多勢に挑んだOh悦さんは最適解なんだよね


名前:ねいろ速報  7922:02:38No.850873 1
和尚最後普通にチャンイチを新しい霊王化して生贄にするつもりだったらしくてこいつ…


名前:ねいろ速報  8122:03:18No.851118
>>
チャンイチの御先祖様がめっちゃ霊王になりたがってたし運命かなって


名前:ねいろ速報  8222:03:47No.851291
まなこ和尚は霊王がくれた名前だったりする


名前:ねいろ速報  8322:03:53No.851347
ジェラルドは面倒臭い上にオサレでもない最悪の敵だったから処理してくれてマジ助かる


名前:ねいろ速報  8422:03:59No.851373 2
ユーハバッハ最終的に霊王化されてて笑う

名前:ねいろ速報  8922:05:51No.852103
麒麟寺●◯ニャンゾル
千手丸◯●ニャンゾル
千手丸●◯リジェ
王悦 ◯●ジェラルド
王悦 ◯●リジェ
王悦 ◯●ペルニダ
王悦 ◯●アスキン
王悦 ●◯リジェ
和尚 ●◯ユーハバッハ


名前:ねいろ速報  9222:06:28No.852320
王悦は過小評価されすぎでしょ
親衛隊瞬殺したのに



名前:ねいろ速報  8822:05:10No.851849
剣八は成田良悟って最強のフォロワーのおかげで格取り戻したな
あいつ多分山爺より強いよ