300: ねいろ速報
縁一250 
無惨200 
兄上150 
岩柱90 
くらいのバランスかと思いきや 
縁一1000 
無惨900 
兄上150 
岩柱90 
で2人だけどんどんインフレしてる…



302: ねいろ速報
>>300 
縁壱2000 
無惨1000 

くらいだろ900と1000じゃ大激戦繰り広げるほど拮抗するぞ

IFH1x7c

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社


305: ねいろ速報
>>300 
二人のインフレ進む程に400年経っても無惨様の足元にも及ばないっぽい兄上は鬼になって無駄に生きずに死んだ方が幸せだったなと思えるな…



308: ねいろ速報
>>305 
縁壱「いずれ俺レベルになれっから」 
兄上「信じるぞ」 

400年後 

兄上「騙された!!」



310: ねいろ速報
>>308 
でもそれ言われる前からやる気満々で妻子捨てて修行に出てんじゃん



312: ねいろ速報
>>308 
無惨自体が400年人間を食べ続けたことで昔より強くなってるかもしれないから兄上が縁壱より強くなってる可能性もなくはない



371: ねいろ速報
>>360 
それだと縁壱がどれだけ化物なのか正確に伝わりづらいからSたくさん付けたがるんじゃね 
>>300 みたいに数値化した方がスマートやで327: ねいろ速報
ほとんど確定しててあまり盛り上がらないであろう最強議論やっとくか 
※痣などバフ持ちは最強状態のみで判断 

SSSSSSSSSS 縁壱 
SSSSS 無惨 
SSS 黒死、炭治郎(夢から覚めた後) 
SS ドウマ、アカザ、岩 
S+ 水、風、霞、蛇、儂、壺、牛(六)、恋 
S 炎、音、蟲、善逸、伊之助、カナヲ、玄弥 

S、S+は個人的解釈で結構変わりそうに思うんで、 
その辺は議論してもしなくてもどちらでも。


330: ねいろ速報
>>327 
夢炭治郎ってそんなに強いのか、知らんかったわ



346: ねいろ速報
>>327 
こういうの見ると、一番上をAにしてその下を一律ランクダウンさせればいいのにって思う



350: ねいろ速報
>>346 
この手のランキングでよく見るけどsssとかs+とかs-とか無駄に分かりにくく分けようとするのはなんなんだろうね 
アルファベットがcとかdくらいまでしか存在しない世界で生きてるのかな



352: ねいろ速報
>>350 
ふつうは最初AからEくらいで作るが連載途中で新キャラが登場した時その枠で収まらないからSとかが増えていく



354: ねいろ速報
>>352 
意味がわからん最高をAにしたまま他のキャラを下げればいいだけだろ



356: ねいろ速報
>>354 
はじめのころEとかにされた雑魚は死んだり出番がなくなって強さが変わらなくなるからその番付に居座り続ける 
後から出てくるキャラはどんどん強くなるから上のランクを作るしかなくなる



360: ねいろ速報
>>356 
A無惨 
B上弦 
C柱 
ってランキングで新たに縁壱でたら 
A縁壱 
B無惨 
C上限 
D柱 
ってすればいいだけだぞと言われてる



361: ねいろ速報
>>360 
CとかDだと糞雑魚ってイメージになってしまう



366: ねいろ速報
>>360 
その通りかもしれないけど付け足すだけだからSより上が増えていってしまう 
上から何段目かは一見してわかりやすいからそこまで手間をかけないことが多い



368: ねいろ速報
>>360 
あと、ランクが下がったキャラは弱体化したような印象を受けるから強さが変わってないなら 
ランクもそのままにしたい意図もあるのかもね



355: ねいろ速報
>>352 
Aを頂点にしたまま繰り下げていけばいいだけじゃないの 
SSSとかやられるよりEより下のアルファベットを素直に使った方が分かりやすい



871: ねいろ速報
>>346 
上をAにしたらほとんどXYZになってそっちのが強そうに見えん?w



872: ねいろ速報
>>871 
いろはがいいのかな 
り区分とか



411: ねいろ速報
>>327 
蛇は上弦戦で重要な役割を果たしてた蟲、音より弱い



328: ねいろ速報
Sいっぱい付けても強くは見えんぞ



256: ねいろ速報
冷静に考えると痣もスケスケも無しにアカザ殿とタイマンしてほぼ互角だった煉獄さんクソ強くね? 
なんなら痣出てれば勝ってね?

260: ねいろ速報
義勇もそうだったけど、実力伯仲だと体力や負傷の回復から絶対に鬼有利になるからな



261: ねいろ速報
義勇が痣有りでも押されてたからな 
煉獄と義勇は結構実力差があったんではなかろうか

DqmPOJhVAAMBJSv

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社


267: ねいろ速報
炎柱の評価高いけど最後の異常な腹筋力以外は終始アカザに押されまくってたやん 
痣出ても一人で勝つは無理そう



273: ねいろ速報
>>267 
朝まで生き残るくらいはできるんじゃね?



276: ねいろ速報
>>267 
猗窩座は煉獄を鬼に勧誘してたけど冨岡の時は勧誘せず満足して殺そうとしてたから煉獄>富岡かと思ってたわ



272: ねいろ速報
義勇は痣+凪という防御特化技あるから体に欠損無く生き残れた 
アカザと戦ったら岩以外はどこかしら欠損してそう



341: ねいろ速報
1人が痣を出したら他の人も後に続く、って妙にミステリアスな伝承があったけど、あれ結局間違った伝承だったわけ? 
心拍数やらの出し方のコツが分かってるかどうかが重要なのであって、不思議な力で痣が連鎖するわけではなかった?



343: ねいろ速報
>>341 
そうだとしたら呼吸と一緒にそのコツも伝えられてるはず



345: ねいろ速報
>>343 
失伝したんじゃないの? 
始まりの剣士たちみたいに



357: ねいろ速報
やるとしてもSSとかS+とかを上限にしてほしい



358: ねいろ速報
FFSのファティマのパワーゲージとかセンス有って好き 

重ねるにしても現実に存在するAAA、3Aくらいまででその上に無二の最強を置くくらいで十分に思う



359: ねいろ速報
まぁ夢治郎は滅茶苦茶速い柱全滅させた攻撃に対応してるから壱にガチで勝てるかもな 
赫刀もあるし



362: ねいろ速報
>>359 
老いた無惨に手こずってる時点で壱の足元にも及んでないでしょ 
無惨自身がこんなもん壱と比べたらカスみたいな事言ってるし



363: ねいろ速報
縁壱と上弦の壱が混同されてる可能性



365: ねいろ速報
>>363 
兄上は縁壱になれた……?



367: ねいろ速報
>>365 
お労しや…



364: ねいろ速報
まだ正しく神楽できてないんじゃない 
炭パパはあんだけ病弱でも一晩やり続けられた訳だし 
きちんとできてたら炭も怪我しててもあんなに疲れないはず



369: ねいろ速報
九千年老いている! は個人的に ああああ!年号が!年号が変わってる! クラスの味わい深いセリフなんだけどみんな普通に受け止めてるのね



374: ねいろ速報
>>369 
ご覧の通り強さ格付けに熱中するようなスレですから…



370: ねいろ速報
Sランクになんらかの基準を置いたから、やたら増えるパターンもあるよね 
例えば喰種だとSレートが特等一人換算とか



375: ねいろ速報
縁壱も無惨相手には背筋が冷えたようだが

d8505234

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社


379: ねいろ速報
>>375 
かすり傷で死ぬからだろ



376: ねいろ速報
※個人の感想です



377: ねいろ速報
縁壱(こいつ肉塊になって爆散するのかよ…引)



380: ねいろ速報
かすり傷でも食らえば死ぬのがわかる……ので全部避けとこ(スィー) 
心臓と脳も多いな……ついでに全部切っとこ(スパスパ)



381: ねいろ速報
ヨリイチさんの見立て、天才特有のガバガバさが有って好き



383: ねいろ速報
>>381 
まぁ縁壱の場合は体透けて見える訳だし常人より情報量有るのは間違い無い



382: ねいろ速報
木っ端微塵に飛び散ったから何個か数えよ…1800か 
何かヤバいから斬るか……1500斬れたわ 

何故3100回も数えられるんだ…



384: ねいろ速報
>>382 
レインマンのようだ



386: ねいろ速報
>>382 
斬った回数なら数えられたかもしれない 
逃がした数はだいたいなんじゃないの



390: ねいろ速報
ていうか3100じゃなくて3300回だわ… 

こういう時に計算出来なくても生きていけるっていうワニ先生の格言を思い出すと心強いな!




394: ねいろ速報
とりあえず今無惨様が取るべき行動は 
1.相手も死にかけだから殺せるだろ、と戦闘続行 
2.ポップコーンかその他の方法で逃げる 
3.回復の為に人間食べる 
のどれかだと思うがどうなるだろう 
読者と違って無惨様は禰豆子が来てることを知らんわけだしなあ