252: ねいろ速報
パパ黒が呪霊の腹掻っ捌いて出てきた時の呪具あれ5億もすんのか 
游雲が数億らしいからこの呪具も特級呪具なんだろうか どこで売ってて誰が作ってるんだろう 
やっぱ呪具師とか居んのかな…

livedoor.blogimg.jpaeb77a96-s-ac
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

254: ねいろ速報
>>252 
遊雲も5億だし特級なのは確定 万里ノ鎖と違って名前出てきてないから 
フシグロが使う展開くるかも 
あとミゲルの呪具も人が作ってたらしいし呪具師もいそう
f6d899f0
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
253: ねいろ速報
呪物を加工して呪具にしてたりするんじゃないかな



278: ねいろ速報
>>253 
樹齢何百年だかの樹削って呪具にしてたのもあったし、何かしら呪力が高そうなものから作ってるイメージはあるよね 
あとはなんか怨念込めるとかそういう



258: ねいろ速報
呪具の値段5億って高級美術品と同じでその値段での取引実績があるってことなんだろうか



265: ねいろ速報
最近国宝の「山鳥毛」っていう刀が5億で売りに出されてたから特級呪具って国宝くらい価値があるんだろうな



266: ねいろ速報
三つの願いの指輪は1オンス金貨32000枚だから30億円だぞ(D&D3版基準) 
5億円なら妥当だな



275: ねいろ速報
>>274 
それはネタでもなく事実だろうね 
なぜならヒモだったから



282: ねいろ速報
>>274 
マキとパパグロは身体能力や五感だけでなく 
、、とかも天与呪縛で強化されてそう



283: ねいろ速報
>>282 
つまりメカ丸はを犠牲にしてあれ程までに巨大な呪力を……!



386: ねいろ速報
マキが遊雲持ってるのって五条の一存ってことでいいん? 
上層部に知られてなければ横領できるとして 
逆鉾と鎖は伏黒譲渡されるんかな?全く想像できないけど 
逆鉾は再登場必須だろうし行方が楽しみだわ



392: ねいろ速報
>>386 
逆鉾は刃に触れた術式発動停止っぽいし鞘がないと影に入れられないんじゃ? 
万里の鎖と5億円ソードの方がフシグロが使いそうじゃない?刀折れたし 
逆鉾はマキセンが後半使いそう



408: ねいろ速報
>>392 
倉庫ちゃんの中に入れても問題なかったから影にも多分入れれそう



422: ねいろ速報
>>408 
倉庫ちゃんは術じゃないから影の方は解除されちゃうんじゃないかい? 
逆鉾の鞘ってあるんかね



399: ねいろ速報
>>386 
鎖は根元を武器庫に隠したまま茈でちぎられてるんで、もう使えないかサマオイルさん行き



398: ねいろ速報
逆鉾を最大限活かすならゴリラに持たせた方が効果的だよな 
ってことで虎杖か真希で



987: ねいろ速報
パパ黒死んだあとの入れ物呪霊って夏油になんて言ってんだろうな 
「お母さん だっこして」って読める?



988: ねいろ速報
>>987 
そう読めてなんか考えるよね 
七海が殺したお弁当の呪霊とかお母さんなんだろなあ 
女物の時計してたし



669: ねいろ速報
9巻でパパ黒の呪霊を夏油が取り込めなかったのて結局なんで?



671: ねいろ速報
>>669 
父黒と呪霊との間に主従関係が成立してたから



670: ねいろ速報
断定できる明確な描写はないが主従関係があったからじゃないか 
だからパパ黒死んだ後、格納庫がサマオさんとこ来た(首がすげ変わった



676: ねいろ速報
あのパパ黒の呪霊めっちゃあやしいよな 
アイツはあれで終わりなんだろうか。パパ黒に寄生してて夏油に乗り換えたとかないのかな
禪院家の伝統的な何かの可能性はあるよな



678: ねいろ速報
>>676 
首すげ変わってサマオさんが0巻で使って、遊雲出してる 
んで乙骨おちょくったら顔パンされて落としたのが今使われてるw 


280: ねいろ速報
乙骨の目の前でマキさんが死んで第2のリカちゃんになる展開ある?


281: ねいろ速報
>>280 
今だと反転術式で蘇生できそう、離れてたらそもそもならないだろうし


135: ねいろ速報
感想見てると0巻買って読んだ人だいぶ増えてそうで 
商売上手だなと思いました

172: ねいろ速報
>>135 
俺はちょっと前に0巻買ったわ 
皆が言ってる乙骨ってのがどうしても気になってしまって 
登場が楽しみだ


833: ねいろ速報
最近読み始めたけど0巻も要るのか 
まだ1、2しか持ってない...


835: ねいろ速報
>>833 
呪術面白いよね 
3巻以降も0巻も面白いから気になったら読んでみて 
0巻読むと2年生にも愛着がわくよ


834: ねいろ速報
0巻は1冊完結でガチで面白いぞ


836: ねいろ速報
零巻もいいが、とりあえず四巻まで読んでほしいわ 
「第27話 もしも」を読んでほしい


837: ねいろ速報
じゃあ4巻まで読んでみる事にする 
ありがとう 
今読んだ所までの感想だけど五条先生強すぎなのと東堂先輩の圧が凄い


820: ねいろ速報
これ人に布教したいとき0巻からで問題ないかね?


823: ねいろ速報
>>820 
個人的には1.2.0を同時


125: ねいろ速報
ジョウゴの萌えキャラ路線に歯止めが効かなくなってきてる
5E087279-D6EF-49E2-8125-00436CE543F2
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

128: ねいろ速報
>>125 
人型二人行った時はやれやれだったのにクラゲも出ていったら慌てて着いていくの可愛い


144: ねいろ速報
>>128 
2人が出て行ったタイミングでは話に夢中で気づいてないだろ 
一瞬遅れて気づいて追いかけるって描写だろ