名前:ねいろ速報
復讐はやめよう
36BEA745-ED8B-400D-826E-F80BDCE7F1C8
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  123:37:33No. 185886
(私に対しては)


名前:ねいろ速報  223:38:02No. 18605653
加害者が言うなや…

名前:ねいろ速報  
本気で自分がかわいそうな被害者だと思ってるやつ

名前:ねいろ速報  523:39:11No. 186415
>>
訳のわからんやつに切り刻まれて逃げ回る羽目になったし…


名前:ねいろ速報  423:38:45No. 18628914
この辺りの台詞回しはキレキレ過ぎて笑う

名前:ねいろ速報  9000:09:16No. 1963661
>>
言ってる内容自体は正論なのに言うやつと言い方がクソすぎてマジで最悪の台詞になってんの凄いよな


名前:ねいろ速報  9200:10:35No. 196780
風柱も弟の目潰して剣士やめさせようとしてたからな
行いとしては普通なんだろ


名前:ねいろ速報  9300:10:40No. 196811
スレ画の一番腹立つところは縁壱に対してその通りの方法で切り抜けたことだよ


名前:ねいろ速報  623:39:13No. 186426
珍しく感情をむき出しにする冨岡さん


名前:ねいろ速報  723:39:47No. 1866104
冨岡さんがブチ切れて沸騰してるのがわかるのがヒドい


名前:ねいろ速報  823:40:02No. 186682
長男いつみても凄い目してんな


名前:ねいろ速報  923:40:10No. 186716
実際秒も役に立たねえ肉の壁はこいつら頭おかしいわと納得するのに十分だった


名前:ねいろ速報  1023:41:04No. 187013
姉を鬼に殺されて誰にも信じてもらえず元の生活に戻れなかった冨岡さんに悲しい過去…


名前:ねいろ速報  1123:41:35No. 187164
お互い本気で理解できない顔をしている


名前:ねいろ速報  1223:41:37No. 187180
こんながっつり煽っておきながら
実際は老化して髪が白くなってるという


名前:ねいろ速報  1323:41:46No. 187232
本当斬新だよなこのラスボス


名前:ねいろ速報  1623:42:57No. 1876613
>>
いやこのタイプはそこそこいると思う


名前:ねいろ速報  1823:44:32No. 1882081
>>>
まあある意味オーソドックスなめちゃくちゃ強いけど精神性がやたら小物パターンではある


名前:ねいろ速報  
まあ復讐しにきた相手に対してお前らおかしいよ…復讐とかやめなよってどのツラ下げてか諭す奴はけっこういるからな


12名前:ねいろ速報  4223:52:43No. 191034
>>
復讐者と観てる側がふざけんなよこいつでリンクできるからある意味では王道の造形なのだ
この辺ワニはちゃんと少年漫画のセオリーに則ってるなと思う

名前:ねいろ速報  4723:54:27No. 19168
>>12
人の神経を逆撫でする事に関しては超一流だよねワニ
感情を揺さぶるのが上手いと言うか


名前:ねいろ速報  1423:42:38No. 187545
警察に相談すればよいではないか


名前:ねいろ速報  1523:42:41No. 187564
これよりよっぽどひどいのがガンソードのラスボスだったと考えるとあいつマジでやべーキャラだったなって


名前:ねいろ速報  1723:43:49No. 187965
>>
あなたの家族は私の心の中で生きているんだから仇とか復讐とかおかしいですよね?はマジすぎる

名前:ねいろ速報  2223:46:22No. 188814
>>>
しかもあれ確かそんなこと言いながらあんまりちゃんと覚えてなかったよね…


名前:ねいろ速報  1923:44:46No. 1882814
こいつの場合復讐と言うより新たな被害者を出さないためだし天災と違って殺せば止められるから割と的外れなではある
とても無惨らしいけど


名前:ねいろ速報  2023:45:22No. 188465
自分が天災だと思い込んでる異常者だからな…


名前:ねいろ速報  2123:45:44No. 188599
まあカギ爪やらケストラーみたいなのと比べると無惨様はまだ全然話がわかるというかひたすら小物なだけで色々親しみやすい


名前:ねいろ速報  2923:48:29No. 189539
>>
マジモンのやべぇやつらと比べるんじゃねえ!

名前:ねいろ速報  2423:47:16No. 189113
>>
雑に強いご無体さと絶妙な間抜けさと奈落みたいな逃げ戦法を併せ持ってるのいいよね


名前:ねいろ速報  2323:46:39No. 188912
このタイプはそこそこいるがその中でも極めて小物


名前:ねいろ速報  2523:47:19No. 189128
家族を殺して異常者にしたのはテメェだろ!ってキレたくもなる


名前:ねいろ速報  2623:47:32No. 189213
言い終わるまでの間に30年くらい老けてるのかな


名前:ねいろ速報  2723:47:40No. 189260
ただ好き勝手に生きたいだけだから動機が分かりやすい


名前:ねいろ速報  2823:48:03No. 189387
この理屈とかは置いといて犬夜叉のラスボスと色々被るとこがある
本性がひたすらしょうもないのとか

名前:ねいろ速報  3223:49:35No. 189915
>>
わかるよ
ラスボス自体のキャラにはそこまで掘り下げとかの余地がはいとことか
個人的に展開を引き延ばさない奈落って感じ


名前:ねいろ速報  3023:48:58No. 189701
わかりました!あなたは異常者なんですねぇ!


名前:ねいろ速報  3123:49:10No. 189763
世界滅ぼしたいとか思い知らせたいじゃなくてただ長生きしたいだけのお爺ちゃんなのに

名前:ねいろ速報  3823:51:30No. 190602
>>
長生きしたいじゃなくて日の元に出られるようになりたいだけだよ
生きるだけなら闇世に紛れれば良いだけだけど他の人が普通に出来てる太陽の下で生活する事ができないのが耐えられない


名前:ねいろ速報  3323:50:09No. 190120
でも物凄く冷静に無残目線で考えると
あながち言ってることは間違ってないと思う


名前:ねいろ速報  3623:50:46No. 1903525
>>
実体験からくる教訓だからなコレ


名前:ねいろ速報  3423:50:10No. 190132
奈落は自分が恋心に振り回されてるなんて本当は分かってるのに認めたくないだけど
画像の方は純粋に理解してねぇんじゃねぇかな…


名前:ねいろ速報  3523:50:44No. 190341
ここの無惨様になんか既視感あるなと思ったらFF2 Soul of Re-birthの許し帝だ


名前:ねいろ速報  3923:51:43No. 190657
無惨様自身が縁壱生きてる間は日銭を稼いで静かに生きてきたから嫌な説得力がある
単に傲慢だとかそんなんじゃなくて根っこから価値観が違う


名前:ねいろ速報  4023:52:02No. 190773
まあ自分が殺されそうになってからやり返すとか一切考えずに逃げ続けたからな…


名前:ねいろ速報  4123:52:22No. 190912
最後のコマの煽り力凄いよね


名前:ねいろ速報  4323:52:43No. 191036
この段階だとまだ白髪は老化じゃなくてスーパーサイヤ人なんだっけ


名前:ねいろ速報  4823:54:49No. 191814
>>
この時点でもう約4500年分のエネルギー消費してるから老化薬の影響


名前:ねいろ速報  4923:55:11No. 191934
>>
みんなそう思ってただけで老化始まってる


名前:ねいろ速報  4423:53:21No. 191269
無惨様も縁壱くらいの存在だったら諦めてもらえたかもしれないが
残念ながらそこまでの存在じゃなかったんだ


名前:ねいろ速報  4523:53:24No. 191290
無惨様の数少ない美点だけど、コイツ合理主義なせいかこの手の小物に有りがちな悪趣味はあまり無いんだよな
ワンピースのオロチみたいに人に裸踊りさせてバカにして笑うような悪趣味はなさそう


名前:ねいろ速報  5323:56:51No. 192499
>>
猗窩座に猗窩座って名前つけるのは趣味悪いと思う


名前:ねいろ速報  4623:54:17No. 191619
天災どころか神の化身みたいな男に直接命狙われた経験則


名前:ねいろ速報  5023:55:21No. 191995
縁壱レベルならもう諦めるしかないけど極限まで鍛えたらある程度戦えちゃうもんね鬼...


名前:ねいろ速報  5123:56:18No. 192300
ボケてんのかジジイ


名前:ねいろ速報  5223:56:30No. 192377
臆病者に共感できるけど冨岡さん達の表情が全てを物語っている


名前:ねいろ速報  5423:57:37No. 192728
この辺は本当にワニ節が利いてて味がある台詞回しでいい


名前:ねいろ速報  5623:58:34No. 1930091
鬼殺隊に異常だから復讐やめろとか言えるのは同じく鬼の被害にあって諦めた人たちだけだろ…


名前:ねいろ速報  5723:58:41No. 193051
ただひたすらにクソ強い小物いいよね……


名前:ねいろ速報  5923:59:15No. 193232
そういえば鬼の名前って無惨がつけているのに何でアカザにアカザって名前つけたんだろうな
狛治って名前や境遇知らなかっただろうし


名前:ねいろ速報  7700:05:22No. 195176
長生きしてる最強生物の割にあまり超然とせず結構人間らしい思考だよね


名前:ねいろ速報  8700:07:50No. 195928
無惨様はぼくわるくないもんを地で行くキャラだからな...


名前:ねいろ速報  8800:08:22No. 196103
鬼狩りが異常者って言い分も間違ってないけど
そんな異常者が集まったのはお前が虎の尾を踏み続けた結果だと言う産屋敷様の言い分も間違ってないからな


名前:ねいろ速報  5823:59:06No. 193198
ぎゆーさんがマジギレして
長男が怒り通り越して漆黒の殺意に目覚めて
読者は怒りと困惑でどうにかなって
ホントにすげぇよコイツ

名前:ねいろ速報  6100:01:02No. 193828
変な所常識人なところもいいよねこいつ


名前:ねいろ速報  6500:01:25No. 193964
改めて老化による白髪だと思うと面白いな
アニメだと笑ってしまうかもしれん


名前:ねいろ速報  7000:03:25No. 194612
実際産屋敷ボンバーなんかはだいぶ異常者極まってるので否定できない部分はある

名前:ねいろ速報  10000:13:07No. 197557
災害みてーな奴に遭ってめっちゃ逃げ隠れしてたから説得力はあるんだけど
逆に打算や命乞いじゃなくて思った事言ってるだけなのがわかるのがひどい


名前:ねいろ速報  10300:13:42No. 197738
無惨様は不治の病で苦しんだところまではそれはおつらかろう…ってなるのに
その後が徹頭徹尾クソ野郎すぎて本当にどうしようもない生き物すぎる…


名前:ねいろ速報  10500:14:17No. 1979082
最初のコマの「は~~こんなことも言われないと分からないの?」みたいな表情最高だと思う


名前:ねいろ速報  10600:14:24No. 197945
あの冨岡がブチギレ顔なのが本当にひどい


名前:ねいろ速報  10700:15:01No. 198143
おま…おまえ…おまえなー!という気分になった


名前:ねいろ速報  10800:15:26No. 1982631
ただ鬼狩りは異常者の集まりは反論の余地がない


名前:ねいろ速報  10900:16:02No. 198446
スレ画を関がどう演じてくれるのか今から楽しみですよオレは


名前:ねいろ速報  11000:16:35No. 198610
だってもう近代国家なのに完全に復讐を自力救済でやろうってんだから
そりゃ異常者には違いねえ


名前:ねいろ速報  11100:16:49No. 198696
この後辺りから全力で異常者アピールをしてきやがるから本当どうしようもない
どいつもこいつも気軽に自分の命を肉盾にするんじゃない


名前:ねいろ速報  11200:17:25No. 198872
今宵鬼狩り皆殺しにたるわフフフって調子に乗りまくった顔してたのに
いざ肉壁戦法にぶつかるとこの真顔


名前:ねいろ速報  11700:21:15No. 199924
無惨様はなんかイケメンなんだけど表情になんとも言えない残念な風味があるよね…
ものすごいイケメンなんだけど…


名前:ねいろ速報  12000:21:44No. 200052
こいつにひろゆきぶつけてみて~
「なんかそういうデータあるんですか?」「それってあなたの感想ですよね?」って言われた時の表情見てえ~


名前:ねいろ速報  12100:21:59No. 200121
異常者の集まりなのが的中してるからこそより一層にだれがこの異常者を生み出したんだって話になる


名前:ねいろ速報  12200:22:17No. 200218
ゴジラやキングギドラが言うなら納得できる


名前:ねいろ速報  100:22:22No. 200250
ちゃんと育手のみなさんが選別して異常者を送り込んできてさらに入隊試験で選別されたよりすぐりの異常者だからな
たまにサイコロステーキ先輩みたいな例外が出るが


名前:ねいろ速報  7100:03:33No. 194651
コイツでも苦手なタイプいるのが面白い
ドーマ以外にも嫌いなタイプの性格の鬼いたのかな?