前:ねいろ速報
模範的なオールラウンダー
C11D1E26-BC5F-4E33-B822-12EE19AA45F2
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  217:55:37No.084222
ハウンドの扱い方がうまい
AEF9D825-F5C0-4E55-8999-1B39BB24AD1A

【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社

名前:ねいろ速報  317:56:05No.084314
わかるよ…


名前:ねいろ速報  417:57:14No.084527
クーガーは発想や技術も凄いが確かに勝負強さはヤバいな


名前:ねいろ速報  518:09:56No.087031
クーガーって本編だと無双してるけどタイマンならガンダムより格下なんだよな

8名前:ねいろ速報  1318:17:15No.08600
>>
クーガーボーダーに入って作中時間だと何ヶ月くらいなんだろう
かなり短期でガンダムと張り合うってやばない?

名前:ねいろ速報  1418:18:01No.088782
>>8
そもそも入ってすぐに緑川ボコボコにしてる


名前:ねいろ速報  618:11:24No.0873456
>>
格下ってのは語弊があるよ
コウが6割取られるカゲとほぼ互角なんだから単純に相性の問題でしょ

名前:ねいろ速報  1718:21:09No.089389
緑川とは経験が違うからなあ


名前:ねいろ速報  718:13:13No.087736
誰が言ってたか忘れたけどゴチャゴチャしたとこで点取るのが上手いし
タイマンよりは乱戦向けなイメージはあるなクーガー


名前:ねいろ速報  818:13:25No.087781
とにかく一瞬目を逸らしてその隙に殺すアサシンなのでガッチリ固めてるナイトには弱い
でも隙も晒すファイターには強い


名前:ねいろ速報  918:14:06No.0879161
というか相手の努力を盗むチート持ちのガンダムに勝ち越せる連中がおかしいんだ


名前:ねいろ速報  1118:15:30No.0882331
>>
これは実際そうなんだけどそれでタイマン強くないとかたいしたことないとか言う人いるのがなあ
普通にタイマンもクソ強いっての


名前:ねいろ速報  1618:20:17No.089215
タイマン強くないってのは眼鏡みたいなのをいうんだ

名前:ねいろ速報  2018:22:25No.089648
>>
めがねくんはねえ違うんだよ、あれはどうしようもないんだよ


名前:ねいろ速報  1818:21:38No.089500
オッサムはメンタルと戦術以外は強くない…


名前:ねいろ速報  1918:22:06No.089590
あとそのコウですら初見なら4:1で圧倒出来てる
ユーマのタイマン力は過小評価されすぎ


名前:ねいろ速報  2118:22:32No.089676
クーガーは腕落ちてからが本番だからな…


名前:ねいろ速報  2218:22:35No.089683
でも帯島ァちゃん性癖歪みそう
ユーマの殺し文句のせいで


名前:ねいろ速報  2318:22:43No.089714
帯島ちゃんは新人王争いとかしてないのかな


名前:ねいろ速報  2418:22:45No.089720
ガンダムは練習相手としては最高だろうな
自分のスタイルのメタをすぐに組み立ててくるんだから


名前:ねいろ速報  2518:23:15No.089826
村上にもブラックトリガー使えば勝てるし
当たり前のこと言ってんじゃねーって話ではあるけど


名前:ねいろ速報  2618:23:52No.089958
ユーマと同じ体格のスコ使いでコウに勝ち越してる風間さんはちょっとおかしい

65名前:ねいろ速報  3918:28:36No.0909
>>
風間さんって本当に勝ち越してるのかな
ランクが上なのはわかるけど他の3人と違って攻撃力高くないから厳しそう


名前:ねいろ速報  4618:32:01No.0917
>>23
荒船が言ってるんだからその時点では間違いないだろう


233名前:ねいろ速報  4118:30:34No.091414
>>65
トリオン体に防御力の概念はないからシールド張れない状況で首狩れば終わるのよ


名前:ねいろ速報  4718:32:16No.091806
>>233
ていうかコウが勝ち越せてないと明言してる
自分よりランクが上という話じゃなく勝ち越せてないって言ってるんだ


名前:ねいろ速報  2718:23:55No.089966
ボーダーはあくまで1~4人編成の敵と戦うこと想定してるけどユーマは30vs30みたいな対戦ばっかしてたからな


名前:ねいろ速報  2818:24:57No.090176
来月は帯島ちゃんのベッドシーンから始まるかもと思うと興奮してくる


名前:ねいろ速報  2918:25:13No.0902244
緑川躍らせる手法とかトリガーの使い方とかタイマンの実力もだけど何より経験と発想が強い

名前:ねいろ速報  3718:28:30No.090955
>>
クーガーは訓練通じてボーダー隊員から上手く戦術を学んでるよね
隊員側もクーガーの戦闘経験からフィードバック得てるからWINWINの関係


名前:ねいろ速報  3018:26:50No.090549
あの形式のタイマンは鋼さんに有利過ぎる


名前:ねいろ速報  3118:26:51No.090551
独創性に関しては他の追随を許さないよねユーマ
スコは言うまでもないけどホッパーもめっちゃユニークな使い方する
敵を飛ばして水中戦に引き込んだりガレキ飛ばしてぶつけたり
ワイヤーくっついてるガレキ飛ばして敵にひっかけたり帯島ちゃん手裏剣したり…


名前:ねいろ速報  3218:27:15No.090657
なんならこなせんにも何回かは勝てるし


名前:ねいろ速報  3318:27:27No.090709
むしろ何年もガチの戦争してたユーマに優勢に立てるガンダムなんなの…って思ったよ


名前:ねいろ速報  3418:27:34No.090749
風間さんは手札めっちゃ多いのかな


名前:ねいろ速報  3618:28:13No.090893
集団戦闘よりタイマン強くなさそうなのはあれっしょ東さん

28前:ねいろ速報  4018:29:16No.091121
>>
でも東さんタイマンでヒュースに勝てるんスよ…


名前:ねいろ速報  5718:33:27No.092097
>>28
あれタイマンとはちょっと違くねえかな…


名前:ねいろ速報  6618:35:33No.092632
>>28
あれをタイマンと呼んでいいならメガネもタイマンでジャクソンに勝てる

名前:ねいろ速報  4418:31:35No.0916
>>28
まぁあれはタイマン勝ちというよりは初見殺しで仕留めた感が強い
って言っても東さんそういう技いくらでも持ってそうだけど…

名前:ねいろ速報  4518:32:00No.091718
>>28
流石に見つかった状態で正面からじゃ無理だろう
そういう状況に陥ることがまずないだけで

名前:ねいろ速報  3818:28:34No.090963
高校ぐらいになってFを突破するほどのになってユーマに
「自分…空閑先輩に男と間違えられたことあったっスけど…やっぱり女だったっスね…」
とかはにかみながら言ってほしい

名前:ねいろ速報  4218:30:39No.091435
東さん元々ガンナーだからある程度タイマンも行けそうなのが怖い


名前:ねいろ速報  4318:31:12No.091546
風間さんはランク戦をあまりしないとは言われてる

名前:ねいろ速報  4918:32:37No.091889
>>
こなせんも昔とったポイントだけで3位とかなんとかだし餅…


名前:ねいろ速報  4818:32:23No.091831
ユーマはタイマンだとなあ
試合だとカゲに二体一で挑んで腕とられるし柿崎さんにワイヤー陣あるのに相討ち一歩手前になるからなあ


名前:ねいろ速報  5018:32:41No.091901
ジェットゴリラからはガン逃げしてるしな


名前:ねいろ速報  5118:32:42No.091905
そもそもサイドエフェクトってなんなん
なんで生まれるの


名前:ねいろ速報  5418:33:22No.092083
>>
トリオンが多いと出やすいとは言われてる
まあ副作用だし


名前:ねいろ速報  5218:32:57No.091966
東さん弾を弾で撃ち落とすのにタイマンで弱い要素ないでしょ


名前:ねいろ速報  5318:33:10No.092027
イズカチャ見るに帯島ちゃんが大きくなったらユーマは完全に頭が上がらないと思う


名前:ねいろ速報  5518:33:23No.092088
餅こなせん風間さんカゲだったかな勝ち越してないって言ってたの


名前:ねいろ速報  5618:33:24No.092090
個人戦あんまりしないけどポイントオバケのニノや風間さんは
ランク戦のキルスコアやばいんだろうな


名前:ねいろ速報  5818:33:30No.092111
風間さんグラスホッパーないのに機動力9だからな
忍者だよ絶対


名前:ねいろ速報  6018:34:10No.092257
東さんで1番すごいのは生存術だから全ボーダー隊員に教えてあげてほしい

名前:ねいろ速報  6918:35:48No.092700
>>
タイマン強いとかよりよっぽど厄介だよね
乱戦で転送場所とか運もかなり絡むのに


名前:ねいろ速報  6118:34:21No.092319
アニメだとものすごい回転する風間さん


名前:ねいろ速報  6218:34:26No.092339
ワイヤーホッパーはあくまで高速移動しつつ削るのがメインじゃないかなあれ
初見からあれで直接仕留めた相手いないし


名前:ねいろ速報  6318:34:34No.092369
風間さん個人戦しないからガンダムが経験値チーターぶりを発揮してもなお勝ち越せないかどうかはわからん


名前:ねいろ速報  6418:34:35No.092371
タイマン最強のニノを連れてきたよ


名前:ねいろ速報  6818:35:45No.092687
2位のニノがタイマンで撃ちまくってきたら1位のダンガーはどうするの


名前:ねいろ速報  7918:37:29No.093103
>>
近づいて斬ればいいだろ?


名前:ねいろ速報  7018:35:52No.092716
ニノは火力ですり潰して風間さんはスピードで削り殺してくるイメージ


名前:ねいろ速報  7118:36:03No.092751
見えなきゃ学習できない理論で行こう


名前:ねいろ速報  7318:36:34No.092885
おびにゃんは可愛いよ
俺が証明する


名前:ねいろ速報  7418:36:52No.092956
風間さんトリガー構成とか見るとカゲやコウをタイマンでどう倒すのか見えないけど
立ち回りとか純粋なスピードとかだけでもユーマや緑川より何枚も上手ってことなんだろうか


名前:ねいろ速報  7518:36:57No.092974
狙撃手は寄られたら終わりですみたいなこと言ってて自分はヒュース撃ち取るクソ狙撃手


名前:ねいろ速報  7718:37:03No.092991
総合2位と3位のニノと風間さんのポイントを明かさないのが
なかなか考えてるなと思う
想像と議論が捗る

名前:ねいろ速報  9018:39:29No.093594
>>
俺はそこより早く弾バカのポイント明かしてほしい…
あいつ謎すぎる


名前:ねいろ速報  8018:37:34No.093120
ガンダムはサイドエフェクトの関係上バトルジャンキー相手のが戦績良さそうよな
風間さんは負けたら対策立てるまで無駄な勝負はしないタイプだろうし


名前:ねいろ速報  8918:39:16No.093549
>>
弓場ちゃんとの対比もされてたし
ソロランク戦あんましなくてランク高いタイプなんだろな


名前:ねいろ速報  8318:37:54No.093209
風間さん餅コンビとかいう唯一読み違えたやつ
後々思うとしょうがない圧の強さだ


名前:ねいろ速報  8418:37:54No.093214
風間さんの話題で緑川出てくると混乱する


名前:ねいろ速報  8518:38:22No.093320
スナイパーってポイント稼ぎにくいはずなんすよ
荒船さんとユズルがおかしいだけで

名前:ねいろ速報  8718:38:52No.093443
>>
スナイパーはおかしい人しかいないのでは?


名前:ねいろ速報  8618:38:36No.093383
生駒旋空が特殊なのはわかるが
デフォ旋空20M 早撃ち22Mって
旋空25Mくらいにまでちょい伸ばしとかするのむずいのかな


名前:ねいろ速報  8818:39:00No.093481
あのおじいちゃんは初見殺し以外にどうやれば負けるんですか


名前:ねいろ速報  9118:39:30No.093600
あの最強のおじいちゃんとまた戦うことになるんだろうな...やだな...


名前:ねいろ速報  9218:39:43No.093662
>>
同じぐらいの技術と経験持ちが黒鳥使えば…

名前:ねいろ速報  9418:40:06No.093771
>>
しかも今度は手の内割れた上でこっちが攻める側なのが予想される


名前:ねいろ速報  9618:40:30No.093873
帯島ちゃんの師匠って王子ぽいよね


名前:ねいろ速報  9718:40:40No.093909
タイマン最強は二宮と弓場さんって言ってるから太刀川さんは射程の関係上厳しいんじゃないか


名前:ねいろ速報  9918:41:49No.094202
>>
あの人ちょっと強い人は誰でもタイマン最強言うからな~


名前:ねいろ速報  9818:41:11No.094049
おじいちゃんは囲んで長距離から狙撃すれば…


名前:ねいろ速報  10018:41:50No.094204
最近個人ポイント全然明かされないよね
最後に出たのはゾエさんだっけ

名前:ねいろ速報  10718:42:59No.094537
>>
戦闘力と同じであんまり出しても面白さに繋がりにくいのと
一戦毎にわりと変動するからってのがあると思う


名前:ねいろ速報  10318:42:33No.094422
>>
ゾエと聖人のガンナー同士が最後だね


名前:ねいろ速報  10118:42:16No.094341
つまりよぉ敵地市街地でチカちゃんがメテオラ爆弾すればいいんだろ?


名前:ねいろ速報  10418:42:43No.094470
弓場隊はしょっちゅう隊長がみんな飯に連れてってそうだし
「帯島ァ体作れ肉しっかり食え野菜も食えデザートもいいぞコラァ」って弓場さんにされてそうだから
数年経つと立派なボディになってると思うよ


名前:ねいろ速報  10518:42:54No.094511
向かい合ってヨーイドンならそうだけどタイマンでも実際そうじゃないからなあ


名前:ねいろ速報  10618:42:57No.094526
やはり敵地ではこれが効く


名前:ねいろ速報  10818:43:49No.094751
いいよねカゲのpt-8000からpt-10000減点に増えてるの


名前:ねいろ速報  10918:43:54No.094771
風間さん強いけど
ラービットにタイマンで勝てる強さではなさそう
01f0d10f

【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  11418:45:33No.095214
>>
ラービットぐらいは急所にぶち込んで勝てるんじゃね


名前:ねいろ速報  11018:44:35No.094938
弓場ちゃんとかのポイント載せたら底見られた感じあるし載せないほうがベターだね

77名前:ねいろ速報  11518:45:48No.095281
>>
弓場ちゃんパラメータでいえばそんな高くないしね
指揮5は嘘だろ!?ってくらい低い

名前:ねいろ速報  12118:49:39No.0962
>>>77
指揮は神田が担ってたらしいし


名前:ねいろ速報  11118:44:36No.094945
ソロ点は8000か10000超えてるかだけ見てる


名前:ねいろ速報  11218:44:58No.0950562
体育会系特有のしたいって書こうとしたけど真面目な話してるからやめとく


名前:ねいろ速報  11718:46:46No.095548
>>
ローライズの話するとリリエンタール思い浮かぶからだめ

名前:ねいろ速報  11918:48:43No.096038

いいよね紳士組
またどこかであいつらの会話が見たい


名前:ねいろ速報  11318:45:23No.095159
餅のは強さというかどれだけの単位を犠牲に…という気持ちが強かった


名前:ねいろ速報  11618:
逆に歴戦の戦士ユーマとやり合える隊員多いボーダーってヤバくね?ってなる


名前:ねいろ速報  11818:48:13No.095905
遊真はボーダーのトリガー使い始めて3ヶ月くらいでヒュースは1、2週間だけど事情知らない隊員からすると化け物すぎるな


名前:ねいろ速報  12018:48:54No.096078
東さんの生存能力は負けないから負けないっていうランク戦特化なところあると思う
なんかセコいからアタッカーあたりは真似しないだろうけど