728: ねいろ速報
半分氷のヘルメット

160678


729: ねいろ速報
>>728 
あれは黒歴史 
パジャマとかって言われてたな



730: ねいろ速報
ただの体操服の延長コスチュームと名前もショートでシンプルに落ち着いてよかったな


735: ねいろ速報
>>730 
轟って絶対濃い色の方が合うタイプだからな 
親父を否定したい思いでいっぱいであのマスクを紙に描いてコスチューム要望出したと思うと泣けてくるな 
かと言ってオールマイトやエンデヴァーみたいないかにもアメコミヒーローな衣装も似合わないだろうし今ので丁度良くなった



731: ねいろ速報
初期コスのデクの破壊力はやばかったな 
よくあれから今の形まで持ってけたもんだ



732: ねいろ速報
あれが一番好きって人も多いけどな 
赤い目が揺れるとことか最高らしい



736: ねいろ速報
最初のコスチュームがパジャマだのダサいだの言われるのは 
キャプテンアメリカとスパイダーマンのオマージュだろうね 

デクのコスチュームについてのインタビューで、最初わざとダサくしてだんだんと変えていこうとしたら本当にダサく出来たみたいな話をしてたような記憶



737: ねいろ速報
デクのは、今でもフルフェイスにすると十分クソダサやぞ



738: ねいろ速報
轟のヒロコスはなんかどっかの工場の作業着みたいであれはあれでいいと思うぞ 
フィギュア作る人とかは物足りないのかもだけど



739: ねいろ速報
デクのコスチュームはママンの手作りじゃなかったっけ



740: ねいろ速報
ママンが買ってきてくれたジャンプスーツがベースだけど手作りではなくね



741: ねいろ速報
そうだったっけ。勘違いをしてたようだ




745: ねいろ速報
爆豪コスの最初からの完成度の高さよ…


CkjqGtiVAAENwKR

747: ねいろ速報
初期 ママの買ったジャンプスーツにダサいマスクと一部パーツを足したもの ママじゃなくってデクの手作り 
    (ママが買ってきたジャンプスーツにはマスクがない) 
中期 ↑が爆豪との授業で破けたので素材を再利用してもらう前提で正式に作ってもらった 
現在 ↑に発目の作った装備を足したもの 

中期が長いので初期はほんの短い期間 
そして例のクソダサマスクは被ってないだけで今もあるw



748: ねいろ速報
でもデクのコスってこれ以上装備追加するとあまりにもゴチャゴチャしそうだけどどうすんだろ



749: ねいろ速報
デクは能力もシンプルだしオールマイトみたいにシンプルなスーツがいいな 
パワーから体を守る素材とか言って 

でも発明居るしごちゃごちゃしていく方向かもなぁ



769: ねいろ速報
轟のコスはあれはあれでカッコ良かったと思う 
不気味というかミステリアスというかエンデヴァーみたいな近寄りがたいカリスマ性みたいなもの感じる 
中身が軟化して天然露呈した今の轟には似合わなそうだけど



797: ねいろ速報
映画のキメラ戦見てて気になったんだけど轟って炎使う度に左の袖焼失するの? 
それなら左側は最初から袖無しのヒロコスにするべきなのでは



798: ねいろ速報
>>797 
右の氷結個性使用時、凍傷になりかけることがあるので長袖じゃないと都合悪い。



799: ねいろ速報
>>798 
それなら右は長袖左は袖無しでもいいやん? 
毎回燃やして毎回直してもらうの金かかりそうだなって気になる



804: ねいろ速報
>>797 
他のシーン見てると多少の炎では燃えてないし、一応耐火耐熱仕様ではあるんじゃないか 
映画みたいにやり過ぎると限界超えるだけで 
あと一応腕だけじゃなく、必要なら左半身から炎出すんで袖だけ無くしても仕方ないと思う



805: ねいろ速報
>>804 
上でも言われてる爆豪なりエンデヴァーと同じ素材使うか 
いっそ切島みたく左半分脱げばいいのにな 
ついでに髪に引火する可能性考えたら轟もヘルメットほしいところではある



800: ねいろ速報
ほぼほぼ破れない爆豪の手袋を見習え 
爆豪、デク、上鳴、耳朗、あとは飯田?くらいじゃね。アイテム有効活用してんの



812: ねいろ速報
>>800 
お茶子のスーツは酔い対策があるらしい 
あとは青山がベルト必須&レーザーをお腹以外から出せる 
八百万が小さい辞書を携帯していて砂糖はお菓子を持ち歩いてる



860: ねいろ速報
>>800 
あの手袋どうなってるんだろうな 
ちゃんと汗が染みだすようにしながら 
籠手にも溜まるように誘導されている 
手で物が持てる程度に柔らかく衝撃で潰れない耐久力 
やばい技術



801: ねいろ速報
そろそろ火力上げても燃えない素材のヒロコスでいいよな 
エンデヴァーの着てるやつの素材回してもらえばいい



802: ねいろ速報
エンデヴァーのコスチュームと同じ素材を使うのは感情的に嫌なのかな



803: ねいろ速報
ヒーローとしては親父から学ぶって姿勢に成長したから 
コスが同じ素材なのはイヤとかわがままは言わないと思う



806: ねいろ速報
燃えても下半身はわりと守ってるよな 
目元や左手からだけじゃなくて左半身ならどこからでも火出せると思うんだが



807: ねいろ速報
いつかのワンピースでなんで下半身の衣服は破けないのって読者質問あったじゃん 
そこはそういうことだろう 
あと轟は首から上がゴテゴテしてる分衣装がシンプルなのは仕方ないかとも思った



809: ねいろ速報
まあ絶対に露出しない下半身と一緒で 
強敵相手にしたり大技出したりすると 
衣服がボロボロになるのは様式美みたいな感じもあるな



810: ねいろ速報
左使うようになってコスチューム変わったようにあの火力がデフォになればそれに対応したコスチュームに変わるんじゃね



811: ねいろ速報
ヒーローコスチュームは破損してなんぼの消耗品では?



813: ねいろ速報
あいつら戦闘中普通にスマホもってるんだけど丈夫だよな 
あと飯田のメガネ



814: ねいろ速報
スマホは現代の工事現場用をさらに強化した個性耐久タイプとかあるんじゃね 
上鳴家とか静電体質どころじゃないんだしうっかり火やら水やら出す体質の奴もいるし 

飯田はスペアメガネ大量に用意してる



815: ねいろ速報
しかしデクはマスキュラー戦でいきなりスマホを壊してしまう



816: ねいろ速報
初期ろき君は半身氷で覆う徹底ぶりだったのに



817: ねいろ速報
>>816 
あれは本物の氷じゃなくて氷を模したアーマーじゃないか 
ただでさえ氷結しか使わないのに、冷えすぎるのはマズいだろうし



818: ねいろ速報
ワンピース以前でもラゴンボでは超サイヤ4とかになってもズボンは脱げないし 
びんぼっちゃまの前は脱げないしともう様式美だからな



819: ねいろ速報
北斗の拳なんてあんな時代に服破けたらどこで次のを調達するんだよって世界もある



822: ねいろ速報
SD化や衣装チェンジグッズだって 
原作にある訳じゃないって点ではグッズ制作サイドのでっちあげな訳だから 
マボ○○シリーズを出そうと思えば出せるんじゃねえの 
ウケるかどうかはまぁ置いといて




826: ねいろ速報
十傑コスって今は亡きスマタプではガチャで実装されてたんだよなあ… 
ほんとあのスタイルに戻して欲しいわ…