名前:ねいろ速報
841C550F-B7C5-4EF6-A0CD-B883A303BDD7

『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  120:33:02No.128452
旅団は名バウト多すぎる


名前:ねいろ速報  220:33:22No.1285499
ベストバウトだった


名前:ねいろ速報  320:34:40No.128963
ここの戦闘描写すごかったわ
歩いてたら急に消えて戦闘始まる所とか


名前:ねいろ速報  420:37:22No.12990413
この頃の念が一番好き


名前:ねいろ速報  520:37:58No.130091
かなり危なかったとは言えこの二人相手に耐え抜いたのすげえな団長


名前:ねいろ速報  620:38:49No.1303486
尺と情報量はこんなもんでないと正直ついていけない


名前:ねいろ速報  720:39:28No.1305466
このページだけでもすごい
息子達が仕入れた蚤の市のナイフがプロも愛用するすごい一品だということと
こういうことを息子と話してて親子仲は本当にいいとか色々と分かる

名前:ねいろ速報  1220:46:55No.1327308
>>
「親父が好きで集めてたよ」みたいな何気ないけど親子の関係分かる台詞いいよね


名前:ねいろ速報  820:39:48No.130658
親父とじいちゃんどっちも放出系?


名前:ねいろ速報  1420:49:47No.133633
>>
親父は変化系
キルアと一緒だ


名前:ねいろ速報  1520:50:29No.133828
>>
変化系


名前:ねいろ速報  920:40:09No.130758
あくまで時間稼ぎに終始してたからどっちも株落ちないのもいい


名前:ねいろ速報  1020:45:08No.132238
念と同じぐらいペンズナイフこえーな


名前:ねいろ速報  1120:46:13No.132544
この毒々しいデザイン


名前:ねいろ速報  1320:48:49No.133326
そりゃヒソカとタイマン張れるよねこれ見ると

名前:ねいろ速報  1620:50:45No.1339196
ベンズナイフをここで持ってくるのはいいよね…


名前:ねいろ速報  1720:51:00No.133997
作者の人そこまで考えてると思うよ


名前:ねいろ速報  1820:52:08No.134342
毒かーー!!


名前:ねいろ速報  1920:53:09No.1346641
チャラロン毛の説得力が自然に髪で止血するので出てしまっているな


名前:ねいろ速報  2020:53:09No.134666
親父が放出
爺ちゃんが変化だろ?


名前:ねいろ速報  2120:54:17No.135045
親父も変化だよ


名前:ねいろ速報  2220:54:22No.135069
親父の念能力描写あんまり無かったな
勝手に変化だと思って
母方は操作系


名前:ねいろ速報  2320:55:58No.1354935
この頃はこんなシンプルで短いのにめっちゃイカすバトル描けてたのに
何でヒソカクロロ戦はあんなんになっちゃったの

名前:ねいろ速報  2520:58:08No.136186
>>
多分今でも描けるけど描きたいものが違っただけなんだと思う


名前:ねいろ速報  2420:57:25No.135955
やる気


名前:ねいろ速報  2620:58:22No.136268
ヒソクロ戦は開幕の凄い勢いで飛んだり跳ねたりするレフェリーが好き


名前:ねいろ速報  2721:00:19No.136808
爺ちゃんの能力シンプルなのに使い勝手が良すぎる


名前:ねいろ速報  2821:00:51No.136975
同じぐらい情報量詰め込んでる喧嘩商売が面白いのはなぜだろう


名前:ねいろ速報  2921:01:04No.137045
爺ちゃん雨みたいに降らせてたから放出だと思ってた


名前:ねいろ速報  3021:02:00No.137307
体から離さなければ変化でいける
ドラゴンダイブは…何だろう


名前:ねいろ速報  3121:02:40No.137489
すごい良く切れる刀具現化するなら
名刀持ってた方がいいっていうのがベンズナイフ


名前:ねいろ速報  3221:02:51No.137535
方向を自由落下のみで制約してると思う


名前:ねいろ速報  3321:04:33No.1380074
ヨークシンがハンター一番面白かった
空間系出てきてからもうルールはオマケで才能次第で青天井って感じ
まぁジャンプだからそんなもんか


名前:ねいろ速報  3421:05:52No.138363
2対1なのに「おぬしが本気でワシらを殺す気でかかってくれば話は別」ってじいちゃんに言わせるクロロはやっぱりおかしいな


名前:ねいろ速報  3521:08:00No.1389534
>>
タイマンだよその仮定

名前:ねいろ速報  4021:11:40No.140016
>>
その話って2対1ではなくタイマン前提だったような


名前:ねいろ速報  3621:10:53No.1397841
旧アニメのこの回好き


名前:ねいろ速報  3721:10:53No.139788
地味にゾルディックじゃないと序盤のナイフで決着とか恐ろし過ぎる


名前:ねいろ速報  3821:11:20No.139922
新アニメも普通に良かったけどなこの回


名前:ねいろ速報  3921:11:23No.1399351
新版で場所が明るくて戸惑った思い出


名前:ねいろ速報  4121:12:07No.140129
新はまあいつもの調子としか


名前:ねいろ速報  4221:13:20No.140510
爺ちゃんの能力って盗んでも栞ないと使えないんじゃね


名前:ねいろ速報  4321:13:47No.140642
暖炉の前であの犬撫でながらナイフの手入れとかしてたんだろうな...


名前:ねいろ速報  4421:13:52No.140680
殺す気のこの二人に対応できてるのに
ヒソカにあんな警戒するのはやっぱり不自然だと思う


名前:ねいろ速報  4521:15:36No.1412172
ヒソカ相手のはわからん殺しできたから説明した辺りでかなり舐めプだよ


名前:ねいろ速報  4821:17:28No.1417651
>>
騙し前提でわざと情報与えたんじゃないの?


名前:ねいろ速報  4621:16:29No.141462
ヒソカ戦は開幕で審判にブラックボイスは大好き


名前:ねいろ速報  4721:16:58No.141598
異常なクオリティの旧と比べる事が間違いなのだ


名前:ねいろ速報  4921:18:57No.142195
ヒソカを半端に取り逃がすと面倒だから餌でそれなりに満足させながら確実に殺す算段だったんじゃねえかな
まあ生き返ったんだけど


名前:ねいろ速報  5021:19:55No.142467
このペンズナイフ枝分かれしすぎてて
絶対切れ味鈍ってもちゃんと研げないよねこれ

名前:ねいろ速報  5321:20:44No.142709
>>
つーかナイフとしてはぶっちゃけ折れそう


名前:ねいろ速報  5121:20:07No.142531
団長は体術も強いんだからグルグルパンチを借りればよかった


名前:ねいろ速報  5221:20:29No.142636
結構髪の毛抜いてるな…


名前:ねいろ速報  5421:21:23No.142908
これに懲りたら戦う場所と相手は


名前:ねいろ速報  5521:22:35No.1432511
旧アニメのこのシーンは当時のアニメ界の中でも屈指の出来だった


名前:ねいろ速報  5621:23:21No.143474
今の念はちょっと便利すぎるもんな
肉弾戦プラスアルファくらいにとどまってるこの頃が一番面白い


名前:ねいろ速報  5721:24:54No.143931
決着が連絡来て給料出なくなったからってのがまた


名前:ねいろ速報  5821:25:08No.144015
これ能力盗む手順がまだ不明だった頃なんだよね
判明後は相手が弱かったとしても戦闘中に盗むの無理だろって思った


名前:ねいろ速報  6021:26:09No.144344
>>
ファンファンクロス使ってたし捕縛して梟みたいに拷問にかけて奪おうとでもしたんじゃないかな


名前:ねいろ速報  5921:25:13No.144035
問題ないすか


名前:ねいろ速報  6121:27:38No.144783
当時の最強念能力者同士の対決なのに
もったいつけることもなく自然と殺し合いに入るのがめっちゃクール


名前:ねいろ速報  6221:29:27No.145349
この頃はアホみたいに文字で埋めてなかったから凄くテンポ良かったね