名前:ねいろ速報  
あれ
マッシュルめっちゃ面白いぞ
31574A4D-C84E-4216-9577-13582C002E3B
【マッシュル-MASHLE-】甲本一 集英社
名前:ねいろ速報 
3話4話読んで思ったけどギャグとシリアスの緩急がこの作者結構上手い
意外と読んでて引き込まれる感じ

名前:ねいろ速報 
マッシュルはポッターオマージュを隠す気が無いのがもはや清々しいな

名前:ねいろ速報  
>>
パクりじゃなくオマージュの範疇だしいいんでない
魔法学校のテンプレとしてわかりやすさもあるだろうし
ナーロッパみたいなもんだ

名前:ねいろ速報
3話4話はやたら面白いなと思った
1話はなんだったんだろ


名前:ねいろ速報
地味に漫画が上手いというか
根本的に読みやすいんだマッシュル

名前:ねいろ速報 
マッシュルはかなりマシになってきてるけどまだ台詞やギャグがキツく感じる…逆に言えばそこ気にならない人ならそれなりに楽しい漫画だろうな


18: ねいろ速報
今週のギャグは面白かった 
1話から着実に面白くなってきてる


19: ねいろ速報
最初こんなんよく連載になったなと思ってたけど面白くなってきた


名前:ねいろ速報
マッシュル意外とまともに読めるな
でも筋肉に名前付けるとこショボすぎて真顔になったわ
弱ペダとかで既視感バリバリだし


名前:ねいろ速報  
マッシュルは何で主人公あんなイキってんの


名前:ねいろ速報 
マッシュルは絶対これ主役ムキムキマッチョまんまな見た目の方が面白かったよ

23: ねいろ速報
筋肉は友達 
地響きでホウキ持ち上げて桃白白 
この辺面白かった
CF4AA092-C404-46B6-B24D-00C17F9F4EE0
【マッシュル-MASHLE -】甲本一 集英社
名前:ねいろ速報 
正直マッシュル嫌いじゃない