名前:ねいろ速報
黒歴史だったのか1、2回でお蔵入りになった技
FD776FC0-1DDA-4B68-B318-2A2DCD68E9D2
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  111:27:58No.8953106
何してるか分からん


名前:ねいろ速報  211:30:41No.89571133
1回しか使われない技って結構あるだろ


名前:ねいろ速報  311:31:38No.8958632
スレ画は何より尾田っちが描くの面倒くさがってた


名前:ねいろ速報  1111:35:27No.8965396
>>
アシュラマンは面倒くさいからな…


名前:ねいろ速報  411:32:15No.895965
でもギアと悪魔風脚と同時に出たから今後はこれが切り札になると思うじゃん?


名前:ねいろ速報  511:32:40No.896054
阿修羅は映画版でも使ってた
別の種類だったけど


名前:ねいろ速報  611:32:44No.896067
鬼斬りは使うのに虎狩りはまったく使わないなこいつ


名前:ねいろ速報  711:33:16No.896170
斬撃を霧にする能力持ち


名前:ねいろ速報  811:34:24No.89635613
ゾロの技で複数出るほうが珍しい


名前:ねいろ速報  911:35:07No.896474
本当に九連撃してるというわけではなく高まった気迫がそう見せてると理解しているので
攻撃そのものは普通に刀で切ってるんだと思う


名前:ねいろ速報  1011:35:11No.8964852
ゾロの定番技みたいな三千世界もそんなに出してないしな

名前:ねいろ速報  3211:47:29No.8474
>>
奥義だからここぞって時に使うもんだし


名前:ねいろ速報  5712:10:07No.902123
>>
奥義じゃなかった!?


名前:ねいろ速報  1211:35:52No.896608
まぁこれは幻覚見せてるだけなんで別にパワーアップしてないしな


名前:ねいろ速報  1311:36:39No.896747
分身見えるくらい腕降ってるとかじゃないのか


名前:ねいろ速報  1411:38:03No.896991
何してるかわからんのはゾロの技だいたいそうな気がするが…そもそも三刀流自体がよくわからんし


名前:ねいろ速報  1511:39:05No.897148
>>何してる
そんなことはなくない?
>>三刀流自体
そんなことはなくない?


名前:ねいろ速報  1611:41:59No.897604
ゾロの技は基本よく分からないがこれは特によく分からないやつ


名前:ねいろ速報  1711:44:08No.897938
もうポンド砲だけでよくね


名前:ねいろ速報  1811:44:25No.8979777
飛ぶ斬撃のポンド砲は便利だからか使用率が高い


名前:ねいろ速報  1911:44:48No.8034
ぽんぽんでてくる新必殺技は航海の間に練習してるのかな
あいついっつもトレーニングしてるか昼寝してるし

名前:ねいろ速報  3411:47:53No.8539
>>
その辺は青キジ戦のあと発熱して蒸気が出るゴムや燃える剣や燃える脚を披露してたのが分かりやすいね
露骨に氷対策

名前:ねいろ速報  2011:44:50No.8040
サンジの足が急に熱くなったりしたのよりは別にいいかな

名前:ねいろ速報  2211:45:30No.8147
サンジの足はまだ理由付けされてただろ
ルフィの腕は特に理由もなく燃えるぞ


名前:ねいろ速報  2511:46:05No.8240
灯籠流しは回避攻撃の時とりあえず言っておけばいいから楽


名前:ねいろ速報  2611:46:26No.8295
今となっちゃ三刀流失敗したな…って思ってそう
動き制限されるし新しい刀用意するイベントも三倍必要だし


名前:ねいろ速報  2711:46:34No.83333
基本すれ違ったら斬られてるって感じだからわかりづらいのはわかる


名前:ねいろ速報  3811:51:36No.899127
>>
それか三本の剣重ねてガッ!て鍔迫り合いしてるイメージ


名前:ねいろ速報  2811:46:35No.8336
そんな簡単に熱やら火やら出されちゃうとメラメラみたいな能力者形無しだよね…


名前:ねいろ速報  2911:47:00No.8407
ゾロの多様してる技ってそういや思い付かないな
その度新技使ってる気さえする


名前:ねいろ速報  3011:47:07No.84239
口に刀咥えて切るなんて行為をかっこよく描けるのはすげえな
絶対馬鹿にしか見えないじゃん


名前:ねいろ速報  3111:47:26No.8472
ゾロも斬り口が発火する謎技あったよね


名前:ねいろ速報  3311:47:42No.8510
カッコいいけど動きとして納得のいく動きはまるで想像できない
実写だとこう切ってたのか!ってなったりするんだろうか


名前:ねいろ速報  3511:48:47No.8686
鬼斬りは使い勝手がいいのか派生技も多いね


名前:ねいろ速報  3611:49:17No.8764
エビマヨネーズおにぎり


名前:ねいろ速報  3711:49:34No.88061
こいつの技ダジャレばっかじゃねぇか


名前:ねいろ速報  3911:52:50No.899326
虎狩りも最近虎刈り(髪の切り方)と知った
インドの虎狩りとばかり思ってた


名前:ねいろ速報  4011:54:01No.899507
ミスターワンとの耐久力の差がやばかった


名前:ねいろ速報  4912:05:24No.901307
>>
ゾロはずっと異常な耐久力だからな
ミホークに瀕死の重傷負わされた直後にアーロンパークで戦ってたりリトルガーデンで脚切り落としかけたの自分で適当にくっつけて動いてるし


名前:ねいろ速報  4111:56:10No.8920
引きの構図だとさすがにちょっとバカみたいに見えるよ刀くわえてるの


名前:ねいろ速報  4212:00:08No.9004441
えんびまよねずはいいけど一ゴリラ二ゴリラは未だに受け入れられない


名前:ねいろ速報  4312:00:56No.900585
無刀流


名前:ねいろ速報  4412:01:01No.900600
よく考えたら三刀流なんて意味わからん奴で戦闘シーンかけるとかすげーな


名前:ねいろ速報  4512:01:40No.900701
使い勝手のいいポンド鳳は何度も登場する


名前:ねいろ速報  4612:02:13No.900808
おでんの過去編見てても思ったけどネーミングがダジャレのうちはお遊び感ある


名前:ねいろ速報  4712:03:58No.9010822
雑魚ちらしにちょうどいい竜巻も使用頻度高め


名前:ねいろ速報  4812:04:17No.901132
三千世界はまじでなにやってるか分からん
ゲームでさえ突撃→斬!の演出で誤魔化してるし

名前:ねいろ速報  7012:16:59No.903311
>>
辻斬りみたいな感じ?


名前:ねいろ速報  5012:07:30No.901686
でもピーカ戦で三千世界使った時わしは心底痺れたよ


名前:ねいろ速報  5112:07:45No.901740
阿修羅もそのうちリメイクして出てくるのかもしれない
魔九閃はカッコ良かった


名前:ねいろ速報  5212:08:25No.9018492
ぶっちゃけ初恋の相手の当時の服着て丈が足りないから腹巻で補いながら手のついてたところしゃぶってる男が貼り付けになって幼女の作ったおにぎりうめぇって食ってる初登場がやばいと思う


名前:ねいろ速報  5412:09:20No.9020041
>>
文字にするとやべぇわ


名前:ねいろ速報  5312:08:28No.901854
オニマヨネーズ斬り…にごり酒…


名前:ねいろ速報  5512:09:41No.902052
煩悩鳳便利すぎる
三刀で百八煩悩になるのも好き
20190827220800

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  5612:09:47No.902078
待ってゾロの腹巻きってそういうことなn!?


名前:ねいろ速報  5812:10:26No.902176
何が待ってだよ散々そういうスレ見てきてるだろとぼけんな


名前:ねいろ速報  5912:11:43No.902405
ダズとかピーカとかどんどん斬っていい戦闘だと見映えするよね


名前:ねいろ速報  6012:12:40No.9025551
なんか最近さっぱりゾロが戦ってるイメージがない

名前:ねいろ速報  6212:14:03No.902790
>>
ファッファッと戦ってたじゃん
結局ゾロの圧勝だったけど


名前:ねいろ速報  6112:13:49No.902754
具体的にどこ斬ってるか分からない斬り方するよね


名前:ねいろ速報  6312:14:49No.902920
羅生門が好きだけど二刀流の技だからほとんど使わない


名前:ねいろ速報  6412:15:23No.903016
徐ろに剣抜いて口に咥えるの想像すると結構シュールだな


名前:ねいろ速報  6512:15:38No.903051
ゾロの技で定番は鬼斬りな気はするけど
最近使ってないかも


名前:ねいろ速報  6612:15:52No.903100
獅子損損とか大震感とか見開きで決める一刀流系の技すき


名前:ねいろ速報  6712:16:15No.903178
ゾロの技だけ鬼滅になる


名前:ねいろ速報  6812:16:45No.903270
二年後直後はなんか技名オシャレになってたよね


名前:ねいろ速報  6912:16:58No.903307
三刀流居合技はまだかな



名前:ねいろ速報  7112:17:24No.903382
個人的にゾロ戦はミスターワンが最盛期


名前:ねいろ速報  7212:17:40No.903432
ゾロ戦って昔からダメージやら地の利やら有利不利やら体制やら全く無関係で
思い付いたように技打ったら当たって勝つからあんま好きじゃ無いわ


名前:ねいろ速報  7312:17:50No.903461
ゾロってルフィ以上にその場のノリで技作り出してそう
冒険開始前にちゃんと作ってた技って鬼斬りと三千世界だけなのでは


名前:ねいろ速報  7412:18:08No.903513
そういえばこの頃の技をまだ使ってるのはサンジくらいか


名前:ねいろ速報  7512:18:48No.903633
仮にも超新星の一人が三刀流使われた途端瞬殺されるのはちょっと酷い


名前:ねいろ速報  7612:18:51No.903639
エビマヨネーズおにぎりもここが初出だっけ


名前:ねいろ速報  7712:19:52No.9038431
阿修羅はまだ気迫で見せてるって納得できる
1ゴリラ2ゴリラはマジで意味わからん


名前:ねいろ速報  7812:19:58No.903862
対リューマがいちばん好き


名前:ねいろ速報  7912:20:14No.903914
その場のノリにしては技名が凝ってるので技名だけいっぱい考えてそう


名前:ねいろ速報  8012:20:45No.904021
ドン!!!
(勝ってる)


名前:ねいろ速報  8112:21:10No.904106
口の刀ずっと横向きにくわえてるけどまっすぐ縦にくわえて突き技とかしたら強そう


名前:ねいろ速報  8212:21:21No.904144
レギュラー化してよく使われてる技はボンド砲のイメージしかない


名前:ねいろ速報  8312:21:44No.904231
ミスワー1は全身鉄の硬度だから殺人技も遠慮なく出せる


名前:ねいろ速報  8412:21:55No.904256
でもピーカさん程度に三千世界使う必要あったかな…
ミホーク戦まで貯めて欲しかった


名前:ねいろ速報  8512:22:53No.904446
俺は幼かったから焼きおにぎりまでダジャレネタだということに気づいてなかった


名前:ねいろ速報  8612:23:21No.904526
鉄を斬る斬撃とか飛ぶ斬撃辺りからコンセプトしっかりしてきたけどそれより前はそれ技じゃなくて良くない?てのも割とあった気がする


名前:ねいろ速報  8712:23:44No.904607
モーションがさっぱりわからない技が多いのがゾロのよくないところ


名前:ねいろ速報  8812:24:15No.904691
ヒトヒトの実モデル阿修羅とかありそう


名前:ねいろ速報  8912:26:18No.905072
剣技に関してはわりとモーション描写ぶん投げる漫画家多い気がする


名前:ねいろ速報  9012:26:52No.905195
ヘルメモリーズが奥義扱いのサンジに悲しき過去…


名前:ねいろ速報  9112:28:55No.905593
ゴリラはめっちゃ気合入れて切ってるだけじゃないの
筋肉増量して見えるのは演出みたいなもんで


0e3caa45-s
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

名前:ねいろ速報  9612:32:48No.906358
俺ゴリラ好きだよ