名前:ねいろ速報
22B396D0-264D-43BA-8F7A-0A848805E758
『ぼくたちは勉強ができない』作者:筒井大志 集英社
名前:ねいろ速報  212:40:46No.90800945
何いい話っぽく終わってんだ


名前:ねいろ速報  312:40:59No.908066
綺麗に着地したと思う


名前:ねいろ速報  412:41:15No.9081148
いい落としどころではあったと思う


名前:ねいろ速報  512:41:19No.908132
わりと好き


名前:ねいろ速報  812:43:38No.908697
二人を支えた恩返しってのは綺麗な展開だわな


名前:ねいろ速報  912:44:47No.908931
うるかちゃんと比べると2人が受け取った恩恵は大きいからな…それを今度は返す展開ってのは綺麗だと思う


名前:ねいろ速報  2112:50:44No.910115
うるかちゃんよかったねえなんだけど
それはそれとして2人とくっつくのも見たいなあ

名前:ねいろ速報  2512:52:05No.910368
>>
16巻買って


名前:ねいろ速報  2612:53:04No.9105443
個人的には非の打ち所がない綺麗なエンドだと理解してるけどそれはそれとしてこれだから複数ヒロインラブコメは嫌なんだって体調崩してる


名前:ねいろ速報  2812:53:31No.910652
律儀に全員振っても
最初に告白した奴が勝っても
どちらでも色々言われるから難しいよなぁ


名前:ねいろ速報  2912:53:54No.9107254
満足:つらいが7:3くらい


名前:ねいろ速報  3012:54:33No.910849
成幸は保護されているッッッ!


名前:ねいろ速報  3412:56:17No.9111596
読者人気に合わせてストーリーが変わるのがそもそも変だし…


名前:ねいろ速報  3512:56:35No.91122113
いやでも一位だからって先生とくっつくわきゃないだろう…


名前:ねいろ速報  3612:56:56No.911294
アニメで先出しした結末がまんまだったとはね


名前:ねいろ速報  3912:57:32No.911429
だからこうして先生グッズを大量に生産する


名前:ねいろ速報  4012:58:01No.911514
マクギリスは死んだ
ガエリオは泣いた


名前:ねいろ速報 
最終決戦に備えてたらEDが始まってしまったみたいな感じがある


名前:ねいろ速報  5213:01:25No.9121571
>>
受験終わってこれからだと思ってたらうるかちゃんルート入って困惑したよ


名前:ねいろ速報  4212:58:29No.9116168
誰が勝とうが負けようが結論をすっぱり出してきたこと自体は評価したい


名前:ねいろ速報  5113:01:16No.912138
現実の卒業シーズンと同時に終わりか
巻数的にもちょうどいいけど次のラブコメ担当は大変だな


名前:ねいろ速報  5813:03:49No.912548
うるかちゃんの圧倒的な横綱相撲だったよ

名前:ねいろ速報  9213:13:06No.9140001
先輩のお父さんが可哀想だよねえ…!


名前:ねいろ速報  9413:13:29No.914064
>>
それはいや別に…


名前:ねいろ速報  9913:14:13No.914182
綺麗にまとめたと思う
うどんちゃんの成長素晴らしかった

名前:ねいろ速報  11213:17:25No.914667
ラブコメの見所の一つはヒロインの散り様よ

名前:ねいろ速報  11413:18:24No.9148212
でも羽川みたいに告白してちゃんと振られて欲しかった

名前:ねいろ速報  11713:19:09No.914936
文とうるかちゃんは最後まで分からなかったし積み重ねも良かったと思うんだけど
うどんの扱いだけは全く納得いってないな…自覚遅すぎて攻めは負け前提にしか見えなかった


名前:ねいろ速報  11813:19:09No.9149392
作者の推しはおそらくうどんだろうにちゃんと物語に殉じてうるかを勝たせたのは良いと思うよ


名前:ねいろ速報  11913:19:17No.914960
作者が自分の好みを優先させたら
絶対うるかに眼鏡かけさせると思う
むしろ全ヒロイン眼鏡にする


名前:ねいろ速報  12213:20:11No.915086
ぼく勉のネタバレから10年
我が板は「うるか派」「文乃派」「先生派」「中立派」「文乃派を装った過激派」「うるか派を装った過激派」「先生派を装った過激派」の3つに別れ
混迷を極めていた……


名前:ねいろ速報  6113:04:17No.912622
受け入れるし満足ではあるけど
それはそれとしてゲームとかでifエンドが欲しい
わがままなのは分かってる


名前:ねいろ速報  6413:04:51No.912714
ぽーたぶるも最近じゃ全然見ないしな…


名前:ねいろ速報  7113:06:54No.913041
真冬先生とポータブルしたい人生だった