110: ねいろ速報
麒麟とか霊亀とかの瑞獣降ろすって字面だとすげえ強そうで上級ぽいけど 
見た目は地味だったな

657A77A1-D893-47DB-A80D-3FA03D62C3BE

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 


112: ねいろ速報
>>110 
強さがイメージできんからなぁ 実在の生物・人物の方がイメージしやすそうだし 
逆に言えば本人のイメージ次第でいくらでも強くなる余地があるとも思える



111: ねいろ速報
麒麟か竜は空飛べそうな気がするわ



113: ねいろ速報
そこらへんはイノタクの呪力次第なんじゃないかね



119: ねいろ速報
ところで四霊って麒麟霊亀鳳凰応龍(黄龍)じゃないんけ?



127: ねいろ速報
>>119 
四霊はそうだよ 
でもイノタクが呼べるのは瑞獣の中の4種だけ 
特級レベルの来訪瑞獣なら全部使えるのかもね



159: ねいろ速報
>>127 
読み返したら四霊とはどこにも書いてなかったわ 
麒麟霊亀と聞いて思い込んでただけみたいだ




148: ねいろ速報
イノタクは杭飛ばすだけかよショボいなと思ったけど瑞獣とか逆転期待しても良さそうだな

56F27956-6617-4E96-B087-28DA70F4BA40
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 


155: ねいろ速報
>>148 
瑞獣を降ろすけど一部分借りてるだけって感じだからかな>地味 
レベル上げると種類が増えるか敵みたいに完全に降ろせるなら強そうだ


274: ねいろ速報
九尾の狐って日本的には瑞獣でいいのかな…


333: ねいろ速報
禅院孫婆「麒麟も最後の龍もたいしたことなかったな、終わりだな」 
イノタク「いったいいつからー 瑞獣が一体づつしか使役できないと錯覚していたー?」


161: ねいろ速報
イノタクの降ろす龍と夏油が学生時代に出してた龍はどっちが強いんだろ


162: ねいろ速報
恐らく1級呪霊であろう虹龍の方が強そう


163: ねいろ速報
術式の練度にもよりそう


88: ねいろ速報
イノタクはまだ竜と麒麟があるからビルから飛び降りて助かりそうな気がする


258: ねいろ速報
イノタクは来週切り札であろう竜の説明とか始めたら死にそうだな


268: ねいろ速報
>>258 
瑞獣はあと三種あるから 
まだパワーアップの余地あるから


270: ねいろ速報
>>268 
2種じゃないか?


271: ねいろ速報
>>270 
霊亀がどんな感じで攻撃するかは描かれてないから実質3種?sage


273: ねいろ速報
>>270 
あぁ瑞獣とされる生物が 
鸞と鳳凰と九尾の狐が残ってて今全種使っても強化余地があるって話



379: ねいろ速報
ホーミングアタックってだけである程度有能だし……麒麟と竜がよい火力を叩き出してくれる事に期待




11: ねいろ速報
父黒とか虎杖レベルだと車で轢いても死ぬイメージ無いな…



12: ねいろ速報
天与の暴君だっけ? 

リアル中ニ読者の中ニ病が加速するな



14: ねいろ速報
ふつう父黒下ろすんなら伏黒か禪院親子と戦わせるだろ 
だからイノタク死にそう



15: ねいろ速報
伏黒パパって赤と青しか使えない五条なら真正面から挑んでも問題ないって言い切るスペックなんでしょ 
武器ないとはいえ勝てるんか?



20: ねいろ速報
>>15 
武器なかったら呪力&筋肉でガチガチに固められたらワンチャン?流石に素手じゃあそこまでの火力は出ないだろうし



16: ねいろ速報
玉犬が攻撃するときにジジイの足踏んでサポートする虎杖ええな



18: ねいろ速報
じじいの本体は別にある系かな 
もしくはダメージを別の物に肩代わりさせている



19: ねいろ速報
天与の暴君…顕現!? 
は本当に良い煽り文だと思う 他の連載と比べて明らかに煽り文のクオリティ高い



21: ねいろ速報
亀だの鳳凰だの何かで見たなと思ったら東京魔人學園外法帖だった 
四神はよく見るけど四霊はなかなか見ないわ



22: ねいろ速報
漏瑚さんのTシャツ出るやん 
zShdgd0



23: ねいろ速報
七海は寿司なら日本酒焼き肉ならマッコリってタイプだな 
本当に有能すぎる



24: ねいろ速報
パパ黒に龍は一回引き裂かれてるからなあ心配よ



25: ねいろ速報
パパ黒の記憶の恵ってショタだし恵は父親の顔覚えてないしお互い気づかないかもな



26: ねいろ速報
五条が嫌な顔するほど似てるのにわからんわけない



27: ねいろ速報
さっき別れたばかりの後輩とそっくりな男見たイノタクがどう反応するか気になる



28: ねいろ速報
戦ってる者同士は言及してないけども等級で当てはめると 
呪術師(準一級相当)VS呪詛師(一級相当) 
なんだろうなと思ってみてる



29: ねいろ速報
特級の中でも硬い花御に傷をつけた玉犬でも無傷となると 
何かの術式使ってるんだろうな



30: ねいろ速報
来週はイノタクの覆面パパ黒に取られて絶体絶命だな



31: ねいろ速報
孫とジジイのキャラデザ含めてすごくハンタっぽい




33: ねいろ速報
流石にパパ黒のポテンシャル全開使用はならんだろうけどイノタク耐えれるんかな



34: ねいろ速報
とりあえず親子再会するためにはタヌキ爺をさっさと倒さにゃな 
虎杖の活躍はバッタ戦で披露済みだから今回は伏黒が仕留めそう



35: ねいろ速報
あのダルマ親父の術式はわかりやすい 
あそこから落下しても無傷で打撃にも効いてないってのが



37: ねいろ速報
イノタク死にそうでつらい



38: ねいろ速報
この3人は捨てキャラやろなぁって思ってたのに 
めちゃくちゃ強キャラ感出ててビビるわ



41: ねいろ速報
やっぱこの漫画は肉弾戦が面白いわ 
虎杖の最初の打撃とか蟆で橋に爺をぶつける所とか見てて気持ちいい


42: ねいろ速報
ババアの「禅院甚爾」が三十五億で再生された


46: ねいろ速報
ぽっと出っていうけど虎杖達が呪詛師と戦うの初めてだし伏黒パパ出てきたし呪詛師は五条悟が毎回ボコってるせいで弱いイメージ持たれてるだろうし重要な場面でしょ




49: ねいろ速報
ぽっと出の得体の知れない呪詛師が思わぬ強キャラだったからこそ先が読めなくて面白い



50: ねいろ速報
もしくは五条みたいに「厳密に言うと当たってない」ってことも考えられるよね



51: ねいろ速報
一度取り込んてさえしまえばお手軽に特級召喚できる呪霊操術ってやっぱり破格の術式なんだな



52: ねいろ速報
そもそもぽっと出呪詛師=弱いとか弱そうって決めつけてる人は五条悟を基準にして決めつけてるだけだよね



53: ねいろ速報
一コマの中で複数の動きを描いてるのがいい 
虎杖の居合い抜き回避と玉犬の移動と刀の影収納とカエル召喚開始




55: ねいろ速報
正直先週まではモブ戦早く終われって思ってたよ 
パパ黒出てきて手のひら返した



70: ねいろ速報
>>55 
わかる 
これは予想できない



56: ねいろ速報
今発生してる動画を見たけどガチの蝗害はほんとやばいね



57: ねいろ速報
ババアが「禪院甚爾」っていう領域展開してるように見えちゃう



58: ねいろ速報
降霊したパパ黒の残留思念が邪魔して…みたいな展開はあるかな



59: ねいろ速報
恵ちゃんを巡って甚爾くんと宿儺くんの争いが始まるんです?



60: ねいろ速報
うひょー父黒再登場でワクワクが止まらん 

最近絵丁寧だな‥このままでお願いしたい



61: ねいろ速報
特級呪霊vs各班で戦うならいいんだけどね



62: ねいろ速報
>>61 
帳管理はコイツらだけだろうし後は幹部戦だと思う



63: ねいろ速報
虎杖と完璧に連携して見せたナナミンと東堂と冥 
合わせるのに四苦八苦してる伏黒 
こういうところでちゃんと経験とか実力が反映されてるの上手いわ



80: ねいろ速報
>>63 
伏黒と虎杖の連携は気になってたからちゃんと描写してくれて読んでて楽しい



64: ねいろ速報
呪具無しで事前対策も無しだと父黒そこまで脅威じゃなかい気するからイノタクは大丈夫そう 
でも父黒が物語を引っ掻き回すのには期待



65: ねいろ速報
パパ黒さん登場で覆面先輩の生存率がソシャゲガチャ並みに下がってしまった…南無ゥ



66: ねいろ速報
そもそもパパ黒って意識あるのか? 
ないならつまらんな



67: ねいろ速報
虎杖と伏黒はさすがに殺さないよなその親子 
呪詛師とは言え人間だし



68: ねいろ速報
虎杖「せやな(ビルから突き落としながら)」



69: ねいろ速報
世界がヤバいのを妨害する輩を不殺するほどアホじゃないと思うの



71: ねいろ速報
>>69 
逆に世界がヤバそうなのに呪霊に与する人間ってなんなんだかね?



73: ねいろ速報
>>71 
ゾルフ・J・キンブリー「全くですな」



75: ねいろ速報
>>69 
とはいえ五条や夏油もQとか再起不能で殺してはないからな 
殺す気で掛かっても絶対に殺すまではいかんのじゃない



72: ねいろ速報
父黒再登場早くね? 
これで猪野が勝っちまうようなら格が駄々下がり



74: ねいろ速報
>>72 
パパ黒の降霊がどういう状況なのかもイノタクの術式の詳細も分からんのに 
格だの何だの早すぎんか



76: ねいろ速報
人類滅亡後もジャニタレ不殺の縛り契約してる可能性



77: ねいろ速報
マッコリをの満更でもない感がよかった



78: ねいろ速報
恵が近くに居るのがもう楽しみすぎる



79: ねいろ速報
偽夏油が呪詛師たちに対して全てを打ち明けていないだろうからなぁ 
いま対峙している呪詛師たちもどのくらい事情を知らされているかわかったものではない 
それこそ五条を封印するくらいしかわかってないのかもしれん



81: ねいろ速報
虎杖側には合わせる意識皆無だから周りが頑張るしかない



83: ねいろ速報
>>81 
別にそんなことないやろ 
今回も玉犬が攻撃するのに合わせて爺の足踏んで避けられないように援護してるし 
フィジカル高くて動きがトリッキーだから今までの一級みたいに相応の身体能力持ってないときついんだろう



82: ねいろ速報
その点長いこと親友やってる藤堂の連携は凄かったな




86: ねいろ速報
今まで虎杖が一緒に戦ってきたのって野薔薇除いたらナナミン東堂冥さんと1級ばっかやもんな 
そいつらと同じ感覚を要求されると伏黒もやっぱきついか


102: ねいろ速報
メカ丸の作戦だと帳破った後は一回全員集合して四手に分かれて隣駅に行かなきゃならんのよな 
まどろっこしいからはよ進めてくれと思ってたけどパパ黒登場で先が読めなくなってきた



103: ねいろ速報
イベント的にマジで面白い 
ただのモブ戦かと思ってたらガラッと視点変わった



104: ねいろ速報
特級らも虎杖狙ってきてるんだよな 
みんな集まってきたらすげえカオスになりそう




109: ねいろ速報
ダルマの方もちゃんと強いし、戦闘シーンがカッコいいわ



126: ねいろ速報
こっちの勝利条件て帳の杭みたいの破壊することだよな? 
戦闘で勝つ必要ないしおじさんの杭割ってトンズラならなんとかなるでしょ 
父黒もタダ働きはごめんだねとか言うかも知れん



128: ねいろ速報
カイチってのは一角の羊か 
竜とか麒麟はカッコよさげだけど羊と亀は微妙だな



129: ねいろ速報
親子の交流(拳)を恵活でぶち壊して成長を促す鬼畜宿難



143: ねいろ速報
3巻読んだわ 
『好きの反対は無関心』って最初に言った人は地獄に落ちたかな?って聞くシーンとかこの作品はやり取りが興味深くて面白いな



144: ねいろ速報
海の呪霊の活躍が見たいけどまだまだ先になりそう



145: ねいろ速報
この世界のあの世ってどんな感じなんだかね



146: ねいろ速報
ババアは体を媒介に召喚する感じか 
人の魂だけ降ろすだと術式とか使えなさそう


149: ねいろ速報
孫が負荷で死にそう



152: ねいろ速報
蘇生に等しい状況には絶対ならんだろうがね



153: ねいろ速報
強敵が蘇って再登場はやっぱジャンプ漫画の王道やな




157: ねいろ速報
でもあの親父ってターゲット以外殺してたっけ?(五条は結果的に殺せなかったけど) 
金が絡まなかったら止めは刺さなそう



165: ねいろ速報
>>157 
黒井さん 
生きてても死んでてもどっちでもよかったからトドメはさしてないらしいけど



167: ねいろ速報
>>157 
パンピーだろうがターゲットに関わる人物とか近くに居たら容赦なく殺してるぞ 
夏油だけは後始末が面倒だから手加減しただけでメイドとかもどうでもいいように多分死んでるって言ってたしな 
息子も捨てるし文句なしにクズかと思ったけど最後息子である恵を救おうとしたしこいつも夏油と同じ用に五条悟の強さのせいで捻くれただけかもな



158: ねいろ速報
そーいや今回は珍しく術式の開示はしてないね



160: ねいろ速報
悟空の体にチェンジしたギニューみたいなパターンにもなりそうだけどな 
完全に伏黒甚爾を降ろしてくるのかはまだ分からんよね