s09

1:
ねいろ速報
ポップの描写を丁寧に原作通りやってくれることかな


3: ねいろ速報
バランは誰が声あてるんだ 
大塚明夫がいいな



5: ねいろ速報
そりゃあもう魔界編でしょ


7: ねいろ速報
すぎやまこういちがメインの作曲家かどうか
ダイの声優がイメージ通りかどうか
戦闘シーンの作画



76: ねいろ速報
>>7
すぎやまこういちみたいなドラクエ準拠じゃなくてよくね



8: ねいろ速報
声優は同じにしなくてもいい



9: ねいろ速報
原作通りきちんとやる
これが大前提なんだけど鼻水垂らしながらのギャグ顔がなぁ…



10: ねいろ速報
>>9
ポップは鼻水出してこそ

強くなってからのギャップがいい



15: ねいろ速報
>>10
ちょっと今の時代に合わないよね
完全に当時のファンオンリー向けならそれでいいけど
そういう訳には行かないだろうし



11: ねいろ速報
フレイザードのゲスっぷりを余すところなく再現
最後の小物化はもはや芸術

o0400025314200072320


79: ねいろ速報
>>11
初期の冷静さも持ち合わせる男描写とは一体



12: ねいろ速報
やっぱアニオリキャラはほしいところやね
萌えキャラが少ない



13: ねいろ速報
ポップハドラー戦の描写に命をかけること



16: ねいろ速報
最後までやるのかどうか



17: ねいろ速報
マァムやレオナは鬼太郎の猫娘みたいに現代化されてもいいかも知れないな
特にレオナは当時から可愛くないと思ってた



18: ねいろ速報
ハドラーが神頼みするところは劇場版でもいいよ



19: ねいろ速報
ポップは努力の人みたいに思われてっけど、生き返りの時にチート化したんだってこと忘れとらんか?



23: ねいろ速報
>>19
あれはゴメちゃんがチート使っただけじゃね?



27: ねいろ速報
>>19
もとからチートだろ
竜の紋章があるダイと違ってブースト要素ないのに低レベルのときから格上と渡り合ってる



74: ねいろ速報
>>27
レベル5とかでメラゾーマ
天才に決まってる



20: ねいろ速報
この作品はハドラーの中間管理職的な奮闘とポップの成長とダイの勇者としての苦悩のうち一つでも欠けたら
価値が落ちるから難しい
アニメ化だけならロト紋の方が作りやすい



22: ねいろ速報
ポップってどうやって生き返ったんだっけ



24: ねいろ速報
>>22
レオナのザオラルとゴメちゃんの願い



26: ねいろ速報
ヴェルザー編やるかどうかにかかってると思うます



28: ねいろ速報
何クールやるかだろ



29: ねいろ速報
お前らアバンが実は生きてた展開嫌いみたいだから死んでた事にしてアニオリ展開にしようぜ



32: ねいろ速報
>>29
ハドラーとポップ焼け死ぬだろ



49: ねいろ速報
BGMは旧作レベルのクオリティーじゃないとな
ナレーションとプロレス音楽みたいなギターソロは必須だ



52: ねいろ速報
何クール確保しててどこまでやるのか
充分に枠取れないと最後までやろうにもダイジェストかカットだらけになるぞ



66: ねいろ速報
レトロ感というか
味を損なうとこける



67: ねいろ速報
ベギラゴンの演出
半端なものは許されない



68: ねいろ速報
メラガイアー等の呪文
ポップとの友情のミナデイン



70: ねいろ速報
クロコダインの色



72: ねいろ速報
バラン戦をちゃんとやってくれたら言うことないわ



75: ねいろ速報
ナツコ回避以上に重要なことなんてあるの?



80: ねいろ速報
冒険王ビィトも再アニメ化頼む