名前:ねいろ速報
中々のものだと思う
443fd8e472f22b8299f74430802362ed
『D.Gray-man』星野桂
名前:ねいろ速報  107:57:53No.123115
ノアの一族があんまり興味ひかれない


名前:ねいろ速報  207:59:11No.12324730
>>
ロード
千年伯爵
色黒の兄ちゃん×11ってイメージ

名前:ねいろ速報  307:59:20No.1232572
>>
でも作者はお気に入りだから全然死なない数が減らない


名前:ねいろ速報  408:00:57No.12340411
ノアは数多いのに全然死なないのがな…
話し終わらねえ!


名前:ねいろ速報  508:01:54No.123507
死んでるんだぞ!
入れ替わるけど


名前:ねいろ速報  608:02:31No.123548
イノセンスを奪い合うみたいな話だったはずなのにイノセンスの奪い合いで戦ったイメージがない


名前:ねいろ速報  708:03:15No.123602
確か13人いて1人しか死んでない
その1人もそのうち転生する


名前:ねいろ速報  808:04:29No.1237058
ナナリーをショートヘアにしたり読者の需要を途中から丸無視しまくってるイメージ強い


名前:ねいろ速報  908:04:42No.1237271
今にして思えばこの表紙の時点で
最初からアレンと千年公が同室の存在って暗示してたんだな・・・


名前:ねいろ速報  1008:05:38No.1237951
>>
クラウンクラウンの大剣が対になってるの良いよね…


名前:ねいろ速報  1108:05:48No.123812
リナリーがベリショになる前後から全体的にキャラがうじうじし出した覚えがある


名前:ねいろ速報  1208:06:23No.123862
船までは読んでた


名前:ねいろ速報  1308:07:49No.123993
船で双子も退場させとけばよかったのに


名前:ねいろ速報  1408:08:19No.124041
まだやってんの?


名前:ねいろ速報  1508:09:16No.12412324
>>Lv4本部襲撃までは読んでた

_4Hf5WkM0ODNu_zeS1t9u68sQN26A1er
『D.Gray-man』星野桂


名前:ねいろ速報  1608:10:55No.124282
ただでさえ進まないのに季刊誌ってのが


名前:ねいろ速報  1708:13:17No.124503
双子とクロウリー戦
ティキとハンマー野郎戦は好き


名前:ねいろ速報  1808:13:47No.124556
パワーアップしてもザコアクマがすぐ追いつくな…ってなってた


名前:ねいろ速報  1908:14:27No.124610
クロウリーとかミランダさんとか好き
絵柄の変化で良かったと思えるのはミランダさんがかわいくなったこと


名前:ねいろ速報  2008:14:51No.124645
調べたらまだ続いてたのか


名前:ねいろ速報  2108:15:48No.124722
パワーバランスの匙加減が下手で雑魚に時間かけ過ぎてる作品って感じ

名前:ねいろ速報  2508:18:22No.124969
絵と設定ノート的に見るとすごく魅力的な作品


名前:ねいろ速報  2608:18:32No.124987
イノセントって壊されたりしてるけど
総数は減らない設定なのか?


名前:ねいろ速報  2708:19:07No.125055
アレンが大剣使い始めるくらいまでは読んでた


名前:ねいろ速報  2808:19:53No.1251378
どこかで打ち切りでもいいからキリよく締めてほしかった作品


名前:ねいろ速報  2908:20:04No.125152
レベル4倒したあたりまでだっけ週刊でやってたの


名前:ねいろ速報  3008:20:20No.1251718
絵のうまさにまず驚き
絵のうまさがマンガの面白さに全く寄与しないことに二度驚く
不思議なくらい面白くない


名前:ねいろ速報  3108:20:32No.1251871
敵側に作者が変な風に愛着湧いちゃうとだめだなって…


名前:ねいろ速報  3208:21:16No.125246
レベル4の絶望感は凄くよかった


名前:ねいろ速報  3308:22:31No.125392
一時期じゃ第2のフジリューと期待してた


名前:ねいろ速報  3808:24:26No.125562
>>
実際ヒット規模や芸風的にはほぼそう言って差し支えない気がする


名前:ねいろ速報  3408:23:27No.125473
結局まだハートのイノセンスの持ち主は出てきてないんだっけ
ハートを守る自律型の気持ち悪いイノセンスがいるのは知ってるけども


名前:ねいろ速報  2208:16:23No.124790
ぜんぜん知らん人が咎落ち?するあたりまでは好きで読んでた


名前:ねいろ速報  3508:23:35No.125484
>>
ぜんぜん知らん人はアニオリで接点盛られてたな


名前:ねいろ速報  3608:23:44No.12549312
奇怪や都市伝説の起きてる土地へ出向いて原因のイノセンスとそれにまつわる人たちの話を紐解きつつアクマと交戦してイノセンスゲット!はすごく良かった


名前:ねいろ速報  3708:24:19No.125548
ノアの一族殺しても転生してくるみたいな設定無理ゲーじゃない?
なんで人間側がなんとか抵抗出来てるのかわからん

名前:ねいろ速報  4908:26:51No.125784
>>
人間はただのお邪魔ユニット扱いで基本的にノア対ハートのイノセンスみたいな感じなんじゃなかった?


名前:ねいろ速報  3908:24:48No.125591
今は高田と再合流してなんかやってるんだったか


名前:ねいろ速報  4208:25:30No.1256657
>>
いや誰だよ


名前:ねいろ速報  5008:26:52No.12578614
それは
神田だ


名前:ねいろ速報  4008:24:52No.125599
作者の満足いくまでやらせると終わらないだろうなって思う


名前:ねいろ速報  4108:25:04No.125622
初期のダークファンタジー感はすごい好きだった 

名前:ねいろ速報  4308:25:42No.125683
隣人ノ鐘(チャリティ・ベル)の人好きだった

名前:ねいろ速報  5208:27:07No.125818
>>
あの辺のキャラはアニオリでエピソード盛られてたな
スーマンの方は確かノベライズの話がアニメ化したパターンだっけ


名前:ねいろ速報  4408:25:59No.125706
中学生の時にハマってやばかった
黒手袋と目にペンタグラム描いた


名前:ねいろ速報  4508:26:02No.125710
敵側が強すぎるし倒したと思っても生きていて中々カタルシスが生まれないというか
ジャスデビも生きてるんだよね確か


名前:ねいろ速報  4608:26:22No.125744
漫画としての面白さは間違いなくあるけど途中からバランス崩れたイメージ


名前:ねいろ速報  4808:26:48No.125777
アラサー女子の聖書のひとつ


名前:ねいろ速報  5108:26:58No.125798
この劇中でアイを演じるとかサブタイトルのセンスが神がかってたな


名前:ねいろ速報  5308:27:48No.125880
敵アクマに憑依して操るイノセンスのショタは面白い能力だと思ったな


名前:ねいろ速報  5408:27:58No.125899
アニメまでやったのになあ

名前:ねいろ速報  5808:29:09No.126003
>>
(配信停止・販売中止にされる新アニメ)


名前:ねいろ速報  5508:28:01No.1259091
面白いと今でも思ってるけど進まないのが…

名前:ねいろ速報  5608:28:05No.125915
クラウンクラウン覚醒回はアニメで見たとき神々しくてかっこよかったな


名前:ねいろ速報  5708:28:18No.1259283
名作ですよね
CONTINUE


名前:ねいろ速報  5908:29:10No.126004
フジリューってか女性版オサレ師匠ってイメージだな星野先生
個人的には初期のあの細密で黒と白の綺麗な画が好きだった


名前:ねいろ速報  6008:29:12No.1260072
絵とメインエピソードは好きなんだけど
キャラの馴れ合いがいかにも女受け狙ってて嫌だった


名前:ねいろ速報  6108:29:16No.126013
アニメはどこまでやったんだっけ


名前:ねいろ速報  6708:30:35No.126123
>>
旧アニメはレベル4襲撃まではやってたね


名前:ねいろ速報  6308:29:23No.126025
作中で登場してるアクマのレベルってまだ4が最大なのかな


名前:ねいろ速報  6408:30:04No.126082
2004年連載開始だからもう16年も経つのか…
アニメも1期が2006年


名前:ねいろ速報  6508:30:10No.126091
作者をサイボーグ化すべき漫画の一つ


名前:ねいろ速報  6608:30:16No.126098
高田ってちょっと弱そう


名前:ねいろ速報  6808:30:48No.126148
隣人ノ鐘のデイシャ・バリーはゲームだとティキから助けることが出来るけどそのルートだと方舟に同行して神田の代わりに雷のノアと戦って相討ちになるという

名前:ねいろ速報  8008:32:59No.126339
>>
あいつそんな優秀な奴だったの…


名前:ねいろ速報  6908:31:01No.126162
神田のごたごた辺りじゃなかったか


名前:ねいろ速報  7008:31:20No.126190
神田は確か原作のおまけとかアニメのおまけコーナーとかでも名前弄りネタがあった気がする


名前:ねいろ速報  7108:31:28No.126204
一巻読むと画力が凄すぎる…


名前:ねいろ速報  7208:31:36No.126218
結構読んでたけど神田のホモホモしい展開が無理でやめた


名前:ねいろ速報  7508:32:07No.126267
最初のアニメは出来よかった


名前:ねいろ速報  7608:32:25No.126295
吹っ飛んだまま数年経ったラビ


名前:ねいろ速報  7708:32:35No.126309
日本行ってからあんま覚えてねえ


名前:ねいろ速報  7808:32:47No.126324
読み切りの時は次世代の天才が来たと思ったんだがなあ...気のせいだったよ


名前:ねいろ速報  7908:32:54No.12633616
内容云々より雑誌移籍どうこうのゴタゴタでよくわかんなくなってまあいいかって追うのやめたタイプの人が一番多そう


名前:ねいろ速報  8108:33:03No.126344
旧アニメのちっさいおっさんのOPテーマ格好良かったな


名前:ねいろ速報  8308:33:19No.126378
数年に1冊ぐらいは出てるのか


名前:ねいろ速報  8408:33:19No.126380
ノアの方舟の中で相討ちでどんどん死んでくからこれで伯爵倒して終わりかーと思ってたらまだ続くの…


名前:ねいろ速報  8708:33:47No.1264171
もうアレンの過去はいいよ!


名前:ねいろ速報  8808:34:13No.1264665
土翁と空夜のアリアとかミランダの巻き戻しの街とかクロウリーの登場エピソードとか名作じゃん!


名前:ねいろ速報  9808:35:59No.1266341
>>
うん
そこまでなら名作だね
個人的にはクロウリー対ノアまでなら普通に好き

名前:ねいろ速報  8908:34:14No.126468
雑誌の方はビィトと血界戦線あるから追ってるけどこっちはまあいっかの流し読みになっちゃってるなあ…


名前:ねいろ速報  9008:34:16No.126473
日本の話前後辺りまではすごい面白かった記憶がある


名前:ねいろ速報  9608:35:20No.126581
>>
その辺までは人にも勧めやすいんだけどそこからはうn
嫌いではないんだけど割と方向性が違うというか…


名前:ねいろ速報  9108:34:37No.126504
ティキ倒したかと思ったら死んでない上に覚醒しましたはちょっとひどいと思う
まあキャラとしては好きではあるけども


名前:ねいろ速報  9308:34:46No.126516
やっぱ子守歌の人形とクロウリーの話が好き
正直ノア出てくるつまんない


名前:ねいろ速報  9508:35:12No.126569
絵柄変わり過ぎて途中から追うのやめちゃったな


名前:ねいろ速報  9708:35:58No.126631
追うの辞めただけなんだけどエタったイメージある


名前:ねいろ速報  10608:37:33No.126769
クロウリーとアクマの女の子のエピソードいいよね
ジャスデビ戦でも登場するのもいい


名前:ねいろ速報  10708:37:38No.1267768
髪の毛燃えたことばっか言われるけどエシVSリナリーは超熱いんすよ…


名前:ねいろ速報  11108:38:41No.126855
この絵柄で原作なし週刊は無茶だろとは思ってたけどここまで鈍行になるとは


名前:ねいろ速報  11208:38:42No.126859
敵側が強すぎるんだよね本当に
単純に戦力差がありすぎるわ倒しても復活する設定だわイノセンスも狩られすぎだわで


名前:ねいろ速報  11308:38:49No.126873
エシはいいキャラしてるよね
レベル3は個性あるのがエシと名無しの糸使いしかいないのが酷い


名前:ねいろ速報  11508:39:00No.126884
リナリーは髪伸びてきた時期も好きだし…


名前:ねいろ速報  11708:39:27No.126936
六幻抜刀からの『災厄招来界蟲一幻』で刀からキモい蟲がぶわぁぁって沸いて出て悪魔を食い荒らすのはかなりのオサレ力だと思う
二幻以降はなんか物足りない


名前:ねいろ速報  12308:41:20No.1271174
神田とアルマ・カルマのエピソードは嫌いじゃない
強制TSで闇落ちって書くと笑っちゃうけど


名前:ねいろ速報  12408:41:29No.127135
AKUMAはレベル2が一番個性あってよかった記憶


名前:ねいろ速報  12508:41:49No.127160
自前のちょうつよいオサレ銃と女エクソシストの死骸をネクロマンシーで操って戦う師匠かっこよかったけどあっさり死にやがった

名前:ねいろ速報  12908:43:08No.127285
AKUMA増えすぎレベル上がりすぎで
どれだけ人間死んでるんだよ!?って個人的にはなるなった


名前:ねいろ速報  13108:43:54No.1273721
OPがどれもよかった
特にaccessのやつ


名前:ねいろ速報  13208:43:59No.1273815
さっさとこっち終わらせて色々作品発表するべきな人だったと思う
いつまでもDグレに縛られてるのは勿体ない


名前:ねいろ速報  13308:44:01No.127385
なんか主人公勢がパワーアップしたと思ったらつられて敵もパワーアップするイメージ
研究?開発?チームがほぼ殺されたあたりまでしか知らないけど


名前:ねいろ速報  13408:44:18No.127409
転生するからティキも箱舟で綺麗に退場した方がよかった


名前:ねいろ速報  13508:44:24No.127424
レベル4誕生シーンは不気味さ増し増しでワクワクしたな
どんどん人間に近づいていってるのも不気味さに拍車かけていた


名前:ねいろ速報  14008:45:14No.127499
初期と読みきりの悪魔退治やってた時期が好きだった
ノア一族とかいらんよ…


名前:ねいろ速報  14108:45:19No.127511
ケビン・イェーガー元帥死亡報告!の辺りとか実に少年漫画らしいわくわく感とハッタリ感があったよ
あの人もアニメだとエピソード盛られててすげーいい人になってておつらかったけど


名前:ねいろ速報  14508:46:13No.127595
季刊誌とはいえ連載続いてるってことはまだ売れてるのか

名前:ねいろ速報  14908:46:46No.127639
>>
固定ファンはいるだろう


名前:ねいろ速報  15008:46:53No.127655
>>
だに本誌の中堅と比べても売れてるくらいには売れてる


名前:ねいろ速報  14608:46:24No.127609
『神狂い(マドネス)』のソカロ元帥いいよね


名前:ねいろ速報  14708:46:28No.127615
ノア一族に対する作者の思い入れと読者の思い入れに間違いなく温度差はあると思う


名前:ねいろ速報  14808:46:42No.127635
ラビのあの性格あの顔で武器がハンマーなのが良い


名前:ねいろ速報  15708:48:06No.127758
ノアはどうせ倒さずに和解する展開だと思う


名前:ねいろ速報  16108:48:20No.127787
完結したら読もうと思ってたけどドリフターズよりも長引きそうな気配