名前:ねいろ速報
かませだと思ってました

名前:ねいろ速報  3722:07:36No.707825481
こんな事言い放つ奴が柱の中で1番頼りになるなんて誰も思わねえよ
1581642880434
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  3822:07:42No.707825521
>>
典型的な信仰っぽいこと言うかませキャラだな
ルックスも超イマイチだ

名前:ねいろ速報  321:53:32No.70782006620
言動が一々カッコいい


名前:ねいろ速報  521:54:10No.70782030127
「デカブツはかませ」と刷り込まれていた気がする
マジでつええこの人


名前:ねいろ速報  721:55:51No.70782092936
前評判最強な岩属性のパワーキャラとかかませ要素の役満だもんな


名前:ねいろ速報  821:56:11No.7078210575
初登場時は炭治郎を死なせたがる人


名前:ねいろ速報  1021:56:26No.70782118023
普通に頼れる最強キャラだったな
1581642915660

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

名前:ねいろ速報  1121:56:57No.707821387
この人元々何してる人だったんだろう
寺で子供育ててたけど僧って訳でも無さそうだし
そもそもどうやって自分と子供たちの生活費稼いでたんだろうか


名前:ねいろ速報  1221:57:04No.707821422
呼吸使う前から盲目なのに鬼を朝日が昇るまで殺し続けれた人


名前:ねいろ速報  1321:57:28No.707821582
まさか戦闘中に進化し続けるとは思わんかったよ

名前:ねいろ速報  1822:01:15No.707823040
>>
蛇もそうだけどちょっとヒントもらったら割とすぐに開眼するな透明な世界
まあそれだけ極めてる達人揃いってことなんだろうけども


名前:ねいろ速報  1521:58:26No.7078219562
黒死牟さんめっちゃ強かったのになんやかんやあまりダメージ負わなかったよね
とっておきの痣発現はしたけど


名前:ねいろ速報  2122:02:42No.7078236123
>>
黒死牟さんの時はダメージと実力が比例してた感じがする
この人は大してダメージ受けてないけど風は指が飛んであと2人は死んでと


名前:ねいろ速報  3222:06:22No.707825034
寺生まれだから鬼には強いんだ


名前:ねいろ速報  3322:06:23No.707825039
欠損程度で柱が戦闘不能になるとは思えない


名前:ねいろ速報  4222:09:47No.7078262981
だいたいクロコダインさんのせい



名前:ねいろ速報  4822:14:25No.707828046
今は長男の方が強いっぽい?


名前:ねいろ速報  5222:16:06No.707828723
>>
まだまだ岩のが強いでしょ


名前:ねいろ速報  5822:17:01No.707829069
長男は初見であの攻撃かわして攻撃方法も見切ったからどうなんだろうか
もしかしたら1発目も見えたかもしえないが

名前:ねいろ速報  6022:17:27No.707829246
いや柱は数人がかりでもやられてしまったけど長男今タイマンで粘ってるじゃん
決めれば足や手の一本再生できるはず


名前:ねいろ速報  6322:18:32No.707829688
>>
無惨様は老化して弱くなっていってるからな
長男とどっちが上かは分からん

名前:ねいろ速報  5322:16:12No.7078287615
昔は身寄りのない子供を育てていてガリガリだったけど
今は鍛えてムキムキのマッチョの坊さんって所が
そこはかとなくるろ剣の安慈成分感じる

名前:ねいろ速報  5922:17:21No.7078291874
しかしその縁壱ですら寿命には勝てなかった
その寿命に無惨様も9000年特大デバフ食らった状態


名前:ねいろ速報  6622:18:36No.707829710
たとえ悲鳴嶋さんに出来なくても縁壱なら本当に出来るかもしれないと思える辺り怖


名前:ねいろ速報  6722:18:41No.707829743
>>
縁壱に欠損するような怪我の経験があったら手足を繋げる呼吸法が伝わってたかもしれない


名前:ねいろ速報  8322:25:19No.7078323854
無惨「アレが欠損?怪我?」
兄上「ないないありません」

名前:ねいろ速報  7722:22:10No.707831135
土属性で純粋な強キャラとか見たの烈火の炎の土門以来だわ

1581643113444
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

11名前:ねいろ速報  7822:22:21No.707831208
>>
土属性とは言うが岩の呼吸って具体的にどんな特徴あるのかぶっちゃけよくわからん
炎みたいな範囲攻撃力とか水みたいな汎用性防御力とか雷みたいなスピードとかみたいな特徴が岩はいまいち分からない


名前:ねいろ速報  8222:23:56No.707831830
>>11
岩は鉄球使うのが特性なんだろ
刀より鉄球振り回して戦うのが向いている奴しか使えない呼吸


名前:ねいろ速報  9522:28:24No.707833598
>>
土は初期のパワー型じゃなく地形変化とか金属要素含めた辺りで
わりと強属性化してる気もする


名前:ねいろ速報  8722:26:39No.707832940
柱の中でも際立って強い

名前:ねいろ速報  11022:32:00No.707835023
足失ったらもう武器投げるくらいしかできないよね…

名前:ねいろ速報  11222:32:47No.707835299
>>
武器鉄球で良かったな!

名前:ねいろ速報  11722:34:18No.707835924
鉄球振り回してヘリコプターみたいに飛ぼう


名前:ねいろ速報  11822:34:52No.707836137
>>
どこぞのロボット生命体じゃないんだから


名前:ねいろ速報  12122:35:35No.707836411
鷲巣様ならヘリコプターみたいに飛べる

名前:ねいろ速報  10522:31:27No.707834777
岩の呼吸は最初から鉄球使う闘法だったんだろうか…


名前:ねいろ速報  12622:39:24No.707837859
>>
まあ回復封じには切断より有用だし


名前:ねいろ速報  13422:44:57No.707839857
>>
兄上の回想のところで槍か薙刀かはわからないけど刀以外の武器背中に背負ってる人がいるからあれが岩の呼吸の使い手だったとか?
最初は剣術の型でも呼吸と組み合わせていくうちに武器が変わるとかありそうだし
派生呼吸組も独特な刀の形してるし


名前:ねいろ速報  13222:44:18No.707839616
水っぽい動きや雷っぽい動きはわからんでもないけど
岩っぽい動きって何だよって思う


名前:ねいろ速報  14222:49:00No.7078412811
>>
なんかこうドッシリした感じというか…不動の攻撃と防御というか…
いやでも悲鳴嶼さんは兄上にすごい敏捷性って褒められてたわ


名前:ねいろ速報  14622:49:19No.707841384
岩さんのアニメエフェクトなにになるの!

名前:ねいろ速報  15022:51:13No.707842076
体格がいい方が強いのは当たり前ですよねと言わんばかりである
現実だとそうなんだけどマンガだとそこを利用されて噛ませ扱いされがちなんだけど


名前:ねいろ速報  15322:52:43No.707842598
>>
隊員も男ばっかりだしね

名前:ねいろ速報  16022:55:23No.707843481
「色が変わった」は口が滑ったな悲鳴嶼ァ!


名前:ねいろ速報  16222:55:48No.7078436376
>>
貴様は目が見えているであろう


名前:ねいろ速報  16422:56:07No.707843751
強い武器使ってるからそりゃ強い
この人以外には使えねえ!


名前:ねいろ速報  17723:00:47No.707845259
自分に明確な弱点があると相手に思わせて油断させる
戦術の基本ですぞ


名前:ねいろ速報  17222:59:32No.707844846
盲目キャラは儂一人でよい


名前:ねいろ速報  20223:09:14No.707847920
岩ってタイマンで一、二、三に勝てる?


名前:ねいろ速報  20423:10:07No.707848190
>>
壱は無理弐は展開次第参も展開次第なイメージ


名前:ねいろ速報  20723:11:48No.7078487512
>>
可能性は参ぐらいだろ

名前:ねいろ速報  20623:11:12No.707848554
痣 自力赫刀 スケスケ でワンチャン25でも死なないとかはないだろうか


名前:ねいろ速報  20823:12:02No.707848828
弐は所見殺し過ぎるからまず一人で勝てるやつ居ないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  20923:12:29No.707848954
痣って心拍数どうにかすれば生き延びられるんじゃね、と思う
200にならないようにコントロールするとか


名前:ねいろ速報  21023:12:34No.707848972
岩さんの強みは射程だからな


名前:ねいろ速報  21223:12:54No.707849079
正攻法で弐に勝てる気がしない


名前:ねいろ速報  21323:13:01No.707849122
たぶん柱の皆さんもう1回くらい見せ場あるだろう
命と引き換えかもしれんが


名前:ねいろ速報  21623:13:42No.707849347
参は勝てそうだけどスケスケの領域に気づかれたら本編同様頸弱点克服する可能性はある


名前:ねいろ速報  22023:15:09No.707849816
こんな鎖鎌みたいな武器使う呼吸が基本の五大呼吸の一つというのが作中最大の謎


名前:ねいろ速報  22223:16:52No.707850344
ついさっき覚醒したばかりの能力で
その能力を数百年使ってたであろう相手の裏をかけるスレ画はなんなの


名前:ねいろ速報  22623:18:53No.707850964
明らかに柱の中でも強い方だったと思われるのにまともな戦闘がぶっつけラスボスという蛇の運のなさよ

名前:ねいろ速報  9122:27:05No.707833113
img_2181
鬼滅で一番笑ったシーン

名前:ねいろ速報  9022:26:59No.70783307312
>>
「岩って温かいんだぜ?」という名言