名前:ねいろ速報 210:27:42No.388519
出が遅いって話はあったっけ?
名前:ねいろ速報 3610:56:47No.392154
>>
ガンナーの利点としてシューターに比べて攻撃までの工程が少ないから早いとは言われてた
けど特別シューターが遅いとは言われてない気はする
名前:ねいろ速報 310:28:07No.388564
高いトリオン!高い技術!旧東隊!
弱い要素がない
名前:ねいろ速報 410:30:35No.388855
戦闘も戦術もいけるやつ
名前:ねいろ速報 510:30:46No.388881
火力特化なんだから受けに回ったらそこまででもくない?単独行動多いしバッグワームで奇襲仕掛ければ落とせそうなもんだと思うんだけどそうはいかないのかな
名前:ねいろ速報 610:32:04No.389065
ゾエさんがタイマンで即諦めるやつ
名前:ねいろ速報 2210:42:01No.390298
>>
ですよね~(ドシュッドシュッ
名前:ねいろ速報 710:32:13No.389080
なんで火力が高いかというとトリオンが多いからでトリオンが多いと防御も硬い
名前:ねいろ速報 810:32:46No.389147
全然特化じゃないよね
名前:ねいろ速報 1610:38:24No.389851
>>
この漫画の強いやつって基本全部高水準だから…
それぞれ得意分野はあるけど
名前:ねいろ速報 910:33:05No.389188
トリオン高いから火力と防御どっちも高い描写はチカちゃんですらさんざんされてるでしょ
名前:ねいろ速報 1010:34:30No.389362
盾サイズの一枚シールドでアイビス止めちゃうしなぁ
名前:ねいろ速報 1110:34:50No.389405
カゲの奇襲で相討ちになったらしいから悪くない戦法なんじゃないか
まあ攻撃手で五本指に入る実力が必要だが
名前:ねいろ速報 1210:35:12No.389450
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社ランバネイン戦で見たやつ
名前:ねいろ速報 1310:36:35No.389618
球数絞ればアステロイドでシールド抜けるってのがもう強い
名前:ねいろ速報 1410:38:08No.389821
建物越しの生駒旋空とかしないと落ちないんだから強すぎる
名前:ねいろ速報 1510:38:19No.389839
これはハウンドで釣ってアステロイドで狙う時差フルアタックだと思う
マンティス届いてたらシールド貼れずに眉間に刺さってたかも
名前:ねいろ速報 1710:38:25No.389857
ニノがギムレット使ったらラービット一撃で落とせるかな
出水はダメージ止まりだったけど
名前:ねいろ速報 1810:38:27No.389861
奇襲しかければ落とせるニノが火力勝負で叩くだけじゃだめだと戦術を学んで完全体になったのが今のニノだ
名前:ねいろ速報 1910:40:19No.390088
大規模侵攻の時ニノは別にチーム揃わなくても出撃させて良かったのではと思う
名前:ねいろ速報 2010:42:01No.390295
>>
とはいえ複数のラービットに襲われたら分は悪いだろうし
名前:ねいろ速報 2110:42:01No.390296
スレ画の試合も最後にはニノも身動き取れなくなってタイムアップまで雪だるま作って遊ぶはめになったからバランスは取れてる
名前:ねいろ速報 2310:43:21No.390471
ランバネインと撃ち合いするニノは確かに見たかった……
名前:ねいろ速報 2410:44:36No.390640
トリオンが高い=攻撃力と防御力とHPが高い
だからな
名前:ねいろ速報 2710:51:19No.391451
>>
忘れるな
装備スロットも大きい
名前:ねいろ速報 2510:45:30No.390758
チカちゃんがモンスター扱いでもヘイト稼いでないのはニノの糞ゲー感が先にあるお陰かもしれない
名前:ねいろ速報 2610:46:12No.390847
A級って定員制?
ニノ隊カゲ隊の降格で繰り上がりでAになったチームとかいるのかな
名前:ねいろ速報 2810:52:57No.391658
別に旧ボーダーでもないしヤバそうな過去もないのにクソほど強い東さんはマジなんなの…
名前:ねいろ速報 2910:52:59No.391662
正攻法じゃ無理ゲーなのをイコさんが雑に落とすみたいなバランス感が好き
名前:ねいろ速報 3010:53:32No.391735
東さんは焼き肉の伝道師だから…
名前:ねいろ速報 3110:54:19No.391828
ゾエさん適当メテオラだけしてニノに落とされてたから支援役で戦闘性能はいまいちなのかと思ったら
普通にガンナーとして強かったからな…
名前:ねいろ速報 3510:56:21No.3920913
>>
後に単騎の戦闘力も高い9000越えのヘビーガンナーとか言われて
じゃあそのゾエさんが始めから逃げの一手しか選べないニノって一体…ってなった
名前:ねいろ速報 3210:54:25No.391850
ニノがソロ戦ブースに来てもほとんど誰も相手しなさそう
16名前:ねいろ速報 3710:56:48No.3921
>>
タイマン強い射手とか超レアキャラだし戦闘の幅広げるためにも大勢挑んでくるでしょ
あいつ強いから戦わねーって思考の奴は大体C級で燻ってる
名前:ねいろ速報 4211:03:47No.393111
>>16
そういう経験があっただろう上で実践での最終回答は勝てねーから正面からは戦わねえなんだからたまらねえ
名前:ねいろ速報 3310:55:24No.391972
里見が解説してた小さい弾と大きい弾使い分ける戦法がシンプルに強いっていうのがその通りすぎる
やはりトリオン量は正義…
名前:ねいろ速報 3410:55:48No.392026
そんなニノと並んでタイマン最強って言われてるガンナー弓場さんです!
名前:ねいろ速報 3811:00:59No.392703
出水とかランバネインとかハイレインとかヒュースとか射手系の強者と戦うところはいつか見たい
派手で見応えありそう
名前:ねいろ速報 3911:02:05No.392857
生駒さんが前覗きで乱入したのってニノ戦だったっけ?
名前:ねいろ速報 4111:02:57No.392989
>>
迅VS太刀川
名前:ねいろ速報 4311:04:23No.393204
通常規格だとガンナーの方が銃の分狙いの付けやすさや射程から有利に働くんだけど
規格外の連中だとシューターの工夫出来やすさから何かおかしい存在になる
メガネもトリオン量が低い意味で規格外だからシューターのが便利になる
名前:ねいろ速報 4411:07:06No.393580
射程は弾の設定次第だから銃手と射手では変わらんぞ
それぞれの違いは事前に弾の設定をしておけるか否か
名前:ねいろ速報 4511:09:30No.393908
那須ちゃんのあのかっこいい腹パンの軌跡には意味があったのだろうか
名前:ねいろ速報 4711:12:44No.3943622
>>
スカッとする!
名前:ねいろ速報 4811:13:28No.394475
>>
無駄に長い弾道飛ばしてるだけ威力にトリオン振れてないように思えるだろう
カッコいいからいいんだ
名前:ねいろ速報 4611:09:47No.3939583
銃トリガーに射程ボーナスってなかったっけ?
名前:ねいろ速報 4911:14:30No.394619
どのポジションも上位2、3人はそれ以下とは別ポジションみたいなムーブしてる……
名前:ねいろ速報 5011:16:06No.394821
那須さんのあれは下に派手な軌道で防御させて浮かせて本命は背中からよ
名前:ねいろ速報 5111:16:32No.394874
ニノはシールドクソ硬いのに近寄れないクソゲーだよ
搦手は他2人に潰される
名前:ねいろ速報 5211:16:33No.394877
那須さんって体の問題とかあるからポイント伸びてないけど単体ならシューターとして充分Aで通用するレベルだよね
名前:ねいろ速報 5311:17:38No.395033
ニノ隊とカゲ隊はタイムアップ狙うのがセオリーになってる…
名前:ねいろ速報 5411:17:53No.395075
ニノと戦う上で犬飼ってない奴が邪魔すぎる
21名前:ねいろ速報 5611:18:51No.395218
>>
冷静でしぶとくて射程がある…
名前:ねいろ速報 5711:20:24No.395428
>>21
口も立つので戦闘中に煽ったり焼肉屋で情報聞き出したりも出来る
名前:ねいろ速報 5911:22:11No.395675
>>
出水時枝辻で三大フォロー達人と紹介されてたけど
犬飼ってないも辻ちゃんとほぼ変わらないんじゃってぐらいフォロー力ありすぎだよね…
しかもその上で二人とも単騎でもマスタークラスの実力っていう
名前:ねいろ速報 5511:18:40No.395194
今のとこニノの強みは防御の硬さってより
必要な箇所でフルシールドしたりいつのまにかいい位置取りしてるとかの読みの強さが光ってる
名前:ねいろ速報 5811:20:55No.395482
前回ほどじゃないけど今回のランク戦もニノの謎機動力が光ってる
合成弾の時点で辻ちゃんとかなり距離離れてたのにもう追い付いてるし…
名前:ねいろ速報 6011:23:02No.395793
ニノは位置取り上手いのに城戸さん並みに歩いてる描写が無いのがずるい
名前:ねいろ速報 6211:29:08No.396578
>>
ラウンド4でユズル落としたすぐ後に
トラッパーでもいたのかってぐらいの速さでそこそこ遠くにいたゾエさんにシールド張って俺のポイントだしてたけど
あれ見えないとこで物凄い猛ダッシュしてきたと思うとダメだった
名前:ねいろ速報 6111:23:37No.395866
(ニノスライド)
名前:ねいろ速報 6311:32:23No.397001
猛ダッシュって言うけどニノならポケインでカッコよく雪の街を駆けてそうだ
名前:ねいろ速報 6411:33:30No.397159
ニノ単独でもクソ強いのに他二人も単純に強いのと立ち回りも上手いのがひどい
全盛期はこれに冴えない女もいたのかと考えると···
うん!早くA級に戻ってください
名前:ねいろ速報 6511:34:11No.397252
ニノは体育会系寄りだったはずだからめちゃくちゃ足速いのかもしれない
名前:ねいろ速報 6611:34:51No.397338
(歩いてるシーンが焼き肉屋出る時しか思い出せない…)
名前:ねいろ速報 6711:36:17No.397532
エース級が一人いるだけとかじゃなくて全員A級相当の隊員なんだから懲罰でもBに落とすのは迷惑すぎる…
56名前:ねいろ速報 6911:38:00No.397772
>>
Aは固定給あるけどBは歩合給だけだから
減給100%に相当するめちゃくちゃ厳しい懲罰だぞ
名前:ねいろ速報 8611:48:57No.399457
>>56
東さんお給料貰ってないの?
名前:ねいろ速報 6811:37:21No.397690
クソゲーとはいえ競技じゃなくて軍事訓練だし…
名前:ねいろ速報 7011:38:12No.397806
結果的にB級面子が格上の存在と対峙した時にどう立ち回るかの訓練になってはいる
名前:ねいろ速報 7111:39:41No.398037
射撃が早いって話ニノくらいのトリオン量があったら単純な軌道のアステロイドとかなら
発射待機のキューブ状態で出しっぱなしにもしておけるんじゃないか?
41名前:ねいろ速報 7311:40:49No.398218
>>
キューブ出したままだとそれを撃たれる
メテオラ以外を撃たれたときどうなるかはわからないが…
名前:ねいろ速報 7811:44:39No.398800
>>41
なんかニノなら例え不意打ちでもシールドで受けれそう
名前:ねいろ速報 7211:39:44No.398050
ニノと対峙してる時に狙撃で武器破壊されたら嫌だよなあ…
名前:ねいろ速報 7411:42:56No.398555
ニノはラグビーやってそう
名前:ねいろ速報 7511:43:31No.398653
A級も元A級もすごいやつらばかりでそれだけにお荷物一人抱えて最強をやってる餅出水はなんかおかしい
名前:ねいろ速報 7611:44:11No.398745
那須さんはなんかキューブ出したまま飛び回ってた気がする
名前:ねいろ速報 7711:44:31No.398786
ニノ隊はAでも上位だったんだろうなって気配がすごい
名前:ねいろ速報 7911:45:39No.398948
ガンダムが粘るしかできないラービット三体
ダメージあったとは言え瞬殺する餅はひどいよね
名前:ねいろ速報 8011:45:39No.398949
浮かせたままのコントロールはメガネ君もやってる基本技だから…
名前:ねいろ速報 8111:46:55No.399137
一方弾バカはフルアタックの体制から敵の狙撃に合わせてフルガードした
名前:ねいろ速報 8211:46:56No.399139
発射前にバラけさせて射角を広げるとか教わってたね
名前:ねいろ速報 8311:47:05No.399159
そうするとその場で弾道引けるかどうかで取り回しが変わるんだな
名前:ねいろ速報 8411:47:34No.399245
みんな当たり前みたいに狙撃にシールド挟むよね…
名前:ねいろ速報 8511:48:47No.399429
弾道ひけるのはバイパーだけでアステロイドとかは角度決めてまっすぐ射つだけよ
バイパーをメインにしてるの那須さんくらいだろうなぁ
コメントする