24: ねいろ速報
そういや夏油の領域展開ってないな 
獄の番じゃないだろうし 

その内でてくるか?
1570187720126
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
25: ねいろ速報
領域展開は全員が出すとは思わないな 
現に花御は普通に逝ったし



226: ねいろ速報
>>25 
花御は出せること確定で逝ったからな 
かけらも見せていない呪霊操術の夏油とは訳が違う



26: ねいろ速報
夏油の領域展開とか伏黒の劣化にしかならなさそうな気がする。 
呪霊相手なら即死技になるかもだけど。


31: ねいろ速報
そもそも夏油は領域展開未収得のまましんだんかな 
使えてたら乙骨と伏黒パパに勝てたんだろうか



32: ねいろ速報
乙骨の場合は領域展開やり返してくるか、リカちゃんがブチ破りそう



34: ねいろ速報
必中になるだけだし純愛ビームで相殺されそう



35: ねいろ速報
六眼って見た術式の詳細が分かるっぽいけど、五条は乙骨を見た時に何が起きてるか分からんかったんかな? 
呪霊の情報は読めないのか?



36: ねいろ速報
>>35 
術式は見えないよ 分身を見抜いたのは呪力感知が凄いっていう六眼の効果 
六眼の効果は超精密な呪力操作と超正確な呪力感知だよ 
夏油の領域展開は主従関係がある呪い以外無条件で全て取り込める能力かな? 
それだったらスクナも取り込めるんじゃない?



38: ねいろ速報
>>36 
そういう仕組みなのか



37: ねいろ速報
宿儺がより強く領域を張って上書きするから無理だろな



39: ねいろ速報
夏油が問答無用で取り込めるのは2級までじゃなかったっけ 
少なくとも特級とか一級呪霊は力でねじ伏せる必要があったはず


41: ねいろ速報
降伏=調伏(法力や神威によって、悪魔や敵を押さえしずめること。)した呪霊を取り込む術式だから 
術式を付与した生得領域でしかない領域展開と相性がよろしくないんだよな



43: ねいろ速報
必勝を期してたはずのvs乙骨でも領域展開無しなので夏油は領域展開できないと思う 
って言ったら0巻時点では連載構想してないからそこはしゃーないと返されたことがある 
でも芥見はその辺の整合性をわりと重視してそうなんだよな



45: ねいろ速報
>>43 
単に領域の設定なかっただけ



44: ねいろ速報
展開できても汚雑巾を飲まないで取り込めるくらいしかなさそう 
自分の生得領域内だから元気になる効果で格下判定とれるのが上昇しそうだが、特級相手だしなぁ

57: ねいろ速報
夏油って対戦相手が強すぎて本編での戦績が悪いから特級感がない

49: ねいろ速報
伏黒父も憂慮してた夏油が死んだら手持ちの呪霊どうなるのか問題は夏油が乙骨に全ぶっぱしてスッカラカンになった後殺されたから危惧されてたようなことは起こらなかったけどあれもし取り込んでた呪霊いたら実際どうなってたんだろうね



61: ねいろ速報
>>49 
うずまきってそういう物語進行上の理由もあったんだな 
よく考えられてる



62: ねいろ速報
>>49 
相手が五条だからなぁ…あそこで取り込んでたの全部漏れ出てても処理し切った可能性のが高いのがなんとも



56: ねいろ速報
紙袋のおっさんにある日呪力の核心を掴んで領域展開を会得して欲しい 
無限におっさんが沸きそうだ