594: ねいろ速報
宇宙行くなら誰を選ぶ? 
で司が大樹の名前だしたのなんか嬉しかった 
三銃士言いつつ司→大樹ってロクに会話も評価もないし大樹だけが空回りしてたみたいで


20170516191824

595: ねいろ速報
千空が突出してるとはいえ、他もレギュラー陣殆ど稀少人材だからなぁ



598: ねいろ速報
目的次第だなー 
いくだけならいらないやつほど乗せやすい 
乗るかどうかともかく 
なにかを届けるのが目的になるなら犬か猿を調教して 
目的遂行させればいいし

616: ねいろ速報
司が名前出したのって大樹司クロムだっけ 
6人乗りと仮定して+千空と女子欲しいからコハク 
この面子だとボケが飽和するからゲンあたりかな



620: ねいろ速報
>>616 
コハクってやっぱその辺強いよね 
そこそこ強くて活躍も噛ませもしやすいし 
何より絵面が良くなる 

理屈どうでもゲンは連れて行かれるだろうなってのはわかる



625: ねいろ速報
ゲンはツッコミとして必要 
ご飯につける味噌汁のようなもの



633: ねいろ速報
>>625 
ゲンは感性が常人だから変態超人ばかりのツッコミ入れないとバランス取れないしな



643: ねいろ速報
>>633 
ゲンもチート能力持ちでゲスい作戦立てたりメンタリズムで他人をコントロールしたりできるのに 
何で感性だけは常人なんだろう



644: ねいろ速報
>>643 
意外性でしょ 
あとメンタルチートで策士だと千空とキャラかぶるし 
対立しないための安全装置でもあるのかな



646: ねいろ速報
>>643 
そりゃあいつがコミュニティの調整担当も担ってるからだろう 
あいつが狂人だと150人の村人の調和乱れて一気に崩壊しそう(そもそもダンバー数無視して復活させまくって崩壊するが)



650: ねいろ速報
>>643 
一般的な感性持ってないと詐欺師なんて出来ねーぞ



651: ねいろ速報
>>650 
それは内面のはなしだからわかんねーよwww



679: ねいろ速報
>>651 
何言ってるのかわからないんだけどどういうこと?



683: ねいろ速報
>>679 
漫画は内面が描写されるけど 
現実の人間の内面を他人が知りえることは不可能なので 
詐欺師の感性が一般的かどうかは他人にはしりえないっていうはなし



724: ねいろ速報
>>683 
そういう事か 
騙す対象がどう考えて動くのかわかってないと上手く騙せないって意味で一般的な感性も持ち合わせてるって事を言ったんだよ



726: ねいろ速報
>>724 
人をだますのにそんなものは必要ない。 
9割以上の人間は皆自分で思ってるより画一的な量産型人間だから、決まった手順とフローで簡単にだませる。 
犯罪組織はいつもその手のマニュアルがしっかり整備されてる。



728: ねいろ速報
>>726 
ビジネスとしての詐欺は試行錯誤を繰り返して騙せる人を騙す事を完成させたマニュアルがあるだろうね 
俺が言ってる詐欺師はただ人を騙す事に長けた人の事ね 
ゲスから連想して詐欺師って言葉を使ったけど俺が悪かったよ



655: ねいろ速報
司は無制限に増える人間を統治する王として日本に置いて行かれるんじゃないか? 
そのために新しい武力担当として松風が登場したんじゃないかと思う。



657: ねいろ速報
>>655 
いくら司が強くても、石神村・相良油田・六本木ヒルズ・宝島・種子島・内之浦・相模原と、どんどん増えていく拠点や技術者たちをまとめきれんだろ 
無線使ったらホワイマンに情報筒抜けだし



671: ねいろ速報
>>655 
時折暴力でどうにか出来ると主張する人現れるけど絶対無理だろ 
司帝国ですら裏切り続出で上手く行かなかったのに



675: ねいろ速報
>>671 
現代はカメラや盗聴器と監視技術が向上したから裏切りが少ない(しにくくなった)だけで、歴史的には基本的に裏切りは当たり前で、歴史的には組織を維持するのは裏切り者を処分できるかだぞ。 
処分できなくなると実力がないと見なされて離反が相次ぐ。 

だから世界のどこでも、結束のために血縁を重んじたりとか裏切り者には死をみたいな文化ができあがったんだぞ。



676: ねいろ速報
>>671 
司帝国の裏切者はゲンと羽京とニッキーだけど、ゲンは元々どちらの味方でもなかったし羽京は誰も殺したくないから最初から反対だった 
ニッキーは完全に裏切りだね



678: ねいろ速報
>>676 
科学王国に裏切ったのはその3人だけど個人的に裏切った氷月達やゲンに騙されてアメリカに裏切った奴も差し引くと最後まで司側だったのってたまたま墓来なかったモブと南ちゃんくらいか



682: ねいろ速報
>>678 
陽くんも責任とるのやだから逃げただけで裏切ってないのでは



686: ねいろ速報
>>682 
陽は部下に全部俺のせいって事にすればお前は助かるよと言い含めた上での逃亡だから 
あれはあれで責任取ったと言えるでしょ



694: ねいろ速報
>>686 
そうだな陽君は陽君なりの仁義がある 
そんで挽回のためにほむらを助けに行った 
逆にほむらが居なかったらヤバかったな戦闘員出払ってるところで奇襲をかけられるところだった 
殺しはしないだろうけど遠征待機組が人質に取られるだろう 
逆にそのまま最終攻防戦に参加しても厄介 

今回の海に落ちてからの発砲もそうだし陽君もなかなか番狂わせだね



693: ねいろ速報
>>678 
だね、南ちゃんは司のファンだったから墓に来ていても裏切らなかったんだろうな



699: ねいろ速報
>>671 
いまでいうところの中国、北朝鮮諸々から国を守るには 
抑止力として武力が必要とか言ってる人達とかだな 
で武力による独裁も崩壊だらけ



734: ねいろ速報
>>671 
司帝国がうまく回らなかったのって 
原因は主義とか文明セーブとか色々あると思うけど 
司に人を見る目があんまり無かったのも一因だと思うんだよな 
ナンバーツーが氷月だしマッチョの統率者は陽くんだし 
自分で条件縛りすぎて選択肢なかったのかもしれんが


354: ねいろ速報
漫画読み返してるんだけど 
2巻の、もしかしたら自分たちは友人になれたかもしれない~ 
って当時、確かにそうだろうなって思えた読者多かったのかな? 
一緒に過ごした回想も一話しかないしで凄い薄い… 
今は色々あったから好感持ててるけど



360: ねいろ速報
>>354 
対立する理由がない=友人になれる可能性はある 
と思ったから、まあそうだろうなと思ったし「でも今は対立する」関係にあることを強調してるのかなと 


627: ねいろ速報
千空みたいなヒョロガリを生身でロケットに載せて大丈夫なのか?



630: ねいろ速報
もし10年も時間が飛ぶなら千空jrが誕生しているな




632: ねいろ速報
「行く」は別に人間が行く必要は無く 
探査機が行って地球に居ながら月を知るとかの意味かなと思う 
つか、月面着陸と考えても序盤は無人機の探索からやろな




589: ねいろ速報
漫画の戦闘力グラフ 
素手氷月弱すぎね? 
って思ったけど、刀持った身体能力高い奴(コハクorマグマ)に素手では勝てないとか当然っちゃ当然だよね 

司がおかしいだけで



597: ねいろ速報
>>589 
司は徒手戦闘がさいつよでフィジカルモンスターだから武器術の心得なしに扱っても強いみたいな感じ



600: ねいろ速報
氷月ってクール系でストレートなイケメンボイスかと思いきや 
CV石田って少し意外だった 

胡散臭い強キャラ=CV石田、だからだろうか 
というかこの法則って何年前からあんの…



604: ねいろ速報
>>600 
スレイヤーズ



605: ねいろ速報
>>600 
スレイヤーズのゼロスやカヲルくんの頃からうさんくさいハンサムは石田彰にやらせとけばいいと相場が決まってる



606: ねいろ速報
うさんくさいのは認めるが普通にクール系イケメンボイスでは?



614: ねいろ速報
氷月の声はもう石田以外じゃ再生できないわ 
そんくらいハマってる



771: ねいろ速報
正直、妹がいて植物状態であることは割と序盤の話で察すること出来てたんだから、もっと早く司に修復作用のこと言っとけばあそこまでゴタゴタしなかったんじゃないかと思う



773: ねいろ速報
>>771 
もっと早くに修復作用のこと言ったら千空たちを殺した後で復活すればOKってなるくね?



774: ねいろ速報
>>773 
司は妹蘇ればOKなんだから千空殺す必要もなくなるんじゃね?



776: ねいろ速報
>>774 
むしろ復活した妹のためにもっと老害共を駆逐しようって思考になる可能性もあるべ 
司に奇跡の洞窟抑えられてる状態なら拷問して取引内容聞き出した後で抹殺って手段もあるし



786: ねいろ速報
>>776 
宝島~松風までの事を知らないならそれもありかもしれんが現状ではいつ何時に空から石化装置が降ってくるかもしれんわけで 
そんな脅威をスルーして老害駆逐とかに固執するほどバカじゃなだろ司は



772: ねいろ速報
決め手が妹であることは間違いないが、ゲンが勝敗を左右したというのもあながち間違ってはいないと思う