985: ねいろ速報
日向成長凄いことになってない…?
E6057A52-D183-4C64-8EE4-443D0C154031

名前:ねいろ速報  
日向がやべえ
こんなのスパイカーどうしたらいいんだ…

名前:ねいろ速報 
たぶんJUNKスポーツあたりが日向ゲストに呼んだ時にニンジャ時代の動画を発掘するやつ

915: ねいろ速報
ロメロにも名前知られてるニンジャショーヨーパネェ



名前:ねいろ速報  
ローカルかと思ったら思いの外知名度があった…

33A19D38-8EBA-4D0C-9B3F-053895EAC3DA

『ハイキュー!!』古舘春一   集英社
名前:ねいろ速報 
ニンジャの…スパイカーッ!

名前:ねいろ速報  
謎のプロがいこくじんからもニンジャショーヨーが認知されてるとか
魅せ方上手いなぁ…

名前:ねいろ速報 
マムやココロ婆さんで通った道だ



916: ねいろ速報
ニンジャショーヨーはブラジルでは有名人なの?



928: ねいろ速報
ビーチでの経験と二つ名が憧れの選手に知られてて
息子に影響を与えているとか…胸熱すぎる


923: ねいろ速報
日向の動画あげられてんの草
現地人に撮られたのもあるだろうけどコヅケンも積極的に日向の動画あげてそう



936: ねいろ速報
>>923
コズケン、誰か雇って忍者ショーヨーの試合撮ってそうだねw



925: ねいろ速報
試合後にロメロのサイン貰うんじゃなくてロメロ息子の為にサイン描くショーヨー



926: ねいろ速報
何気に影山も英語克服してて笑うわバレーに必要ならマジで何でも出来そうだな
日向もロメロとポルトガル語で会話しそう



927: ねいろ速報
星海日向に取られてるw



932: ねいろ速報
最強の囮は鴎台で完結して実際は小さな巨人って呼ばれるのかなって思ってたら
トラップに進化したかーなるほどな
小さいから狙われるだろうし誘い込む方に進化したのは上手いな



933: ねいろ速報
及川に言われた「相手にどう見られてるかも計算に入れなきゃ~」が結実した感じだな



937: ねいろ速報
英語話す影山にびっくりだよ
ある意味一番の成長じゃね



939: ねいろ速報
影山がバレーのためなら何でもできちゃうキャラでワロタ



940: ねいろ速報
日本人に英語がわかるか!っていってたとは思えんな



941: ねいろ速報
最終章に来てめちゃくちゃわかりやすくキャラの強み説明しに来たな




943: ねいろ速報
影山の英会話驚いたわw
海外移籍待ったなしやね
日向もブラジル代表に一目置かれてるとか
妖怪世代パネェな!



944: ねいろ速報
囮の第二形態

西谷もいたし、高校の時に格好のお手本がいたわけだけど、
ビーチで駆け引き身に着けてリベロ並みの守備力に到達?

なんか第三形態もありそうだけど、サーブは発展途上っぽいと
いうことはサーブ以外の何か

170F6ABC-752D-43B8-8388-D4DB2A728353
『ハイキュー!!』古舘春一   集英社

945: ねいろ速報
まだ「囮」があるとしたらブロックかなぁ
スラムダンクの「あれ、まだいる……」
じゃないけどブロック意識させて日向の方を打たせてアウトを誘うとか



946: ねいろ速報
これだけ攻守に万能な活躍を見せてもレギュラー確保までは至ってないんだから、やはり身長は最大の武器だな



956: ねいろ速報
日本の忍者がビーチでショーヨー
リズムいいから声に出して読みたい日本語みたいにw



957: ねいろ速報
ショーヨー(動詞)



958: ねいろ速報
やる気あれば覚えれそうだし、日本代表だから当然かもしれないけど、影山も英語話せるようになったんだな…



959: ねいろ速報
日本の忍者がビーチでショーヨーってロメロが言いたいこと影山牛若星海よくわかってないんじゃ



960: ねいろ速報
まあリーディングとスピーキングは別だしな…



961: ねいろ速報
試合後ロメロとショーヨーがサイン交換してポルトガル語で会話するの見たい!



962: ねいろ速報
影山は勉強出来ない設定だけど
牛若星海はどうなんだろ
白鳥沢は進学校だけど牛若はスポ推ぽいよね



963: ねいろ速報
臣臣、チームメイトとハイタッチしないのか?ww



965: ねいろ速報
あだ名で呼んでるの見るといいチーム関係築けてるんだなって嬉しい
サクサは最後の方は熱くなって潔癖症忘れてハイタッチする隠れ熱血とみた



966: ねいろ速報
なるほどそういう意味の最強の囮に形態変化するわけかー



967: ねいろ速報
影山のターンまだか
ピンでカレーのCMとか現実ではありえないことになってるんだから相当凄いはずだぞ
他の選手がCM出てないかどうかはまだ分からんが



968: ねいろ速報
現実でも柳田とかピンでCMやってた気がする



969: ねいろ速報
石川さんとかもやってなかったっけ?



970: ねいろ速報
カレーはラモスのJリーグカレーしか思い出せないな。
影山
もそのくらいの・・


971: ねいろ速報
スポンサー絡みだろ
スケート選手がチョコのCMするようなもん



972: ねいろ速報
星海のスパイクもかなりの威力があるはずなのにさらっとオーバーであげるのすごいな



975: ねいろ速報
>>972
ブラジルのビーチバレーの選手は星海以上が沢山いるでしょ
ましてや牛若と同等もさ



980: ねいろ速報
>>975
まあ日向は超至近距離レシーブとかボールが顔面にくる怖さで竦まないってのは描写されてきたし当然といえば当然か。今までスパイクをオーバーハンドで処理するのあんまなかった気がするから、何かより印象に残るなー



973: ねいろ速報
影山は高校から凄かったから今CM出るくらいの人気選手になってても順調に成長したんだなとしか思わないな



974: ねいろ速報
ロメロの華麗な動きの数々を日向もスパイク時にやるかな?ワクワクする



976: ねいろ速報
影山のCMのとこアニメで見るのが楽しみだ



977: ねいろ速報
もし東京オリンピックが中止になっても
日向達の世界はちゃんと東京オリンピックして欲しい
そんで幻の五輪で優勝するところまで見せて欲しい



978: ねいろ速報
五輪はさすがに中止は出来ないでしょ
コ〇ケは確実に中止になるとは思うけど



979: ねいろ速報
日向は大王様が言ってた相手からどう見られてるかってのを習得したのか…



991: ねいろ速報
ニンジャショーヨー!ニンジャショーヨーじゃね!?
日本は知らないの?



981: ねいろ速報
日向有名人になっててビックリした…
それとも世界のスターがニンジャ好きだったのかな…




20: ねいろ速報
おもしろかった! 
ロメロが日向の事知ってる展開いいな~



12: ねいろ速報
ラスボスって影山のことかと思ってたけど 
実は日向のことだったのか?!



13: ねいろ速報
>>12 
割とそれ既知だと思ってたよ 
170話表紙から322話表紙と順調に進化してきたラスボス日向が 
多分次に描かれるのは最終形態ラスボス日向(VS影山)だと思われる



46: ねいろ速報
>>13 
ハイキュークエストの及川みたいな感じかなあ



15: ねいろ速報
今の話十分面白いけどやっぱり日向影山が同じチームでプレーしてるところ見たいなぁ



16: ねいろ速報
ジャパンになればなんとか



17: ねいろ速報
日向のターンばかりだからな 
ユースどころかオリンピックにも出てた影山のターンが来ない



18: ねいろ速報
同じチームで見たいね



21: ねいろ速報
当然ながら、佐久早はサーブも変な回転かかってんだね 
星海ってレシーブミスほとんど見ないから、星海からサービスエースって相当だわ 


982: ねいろ速報
向、ボールが顔面にくる怖さに竦まないってのもあるけど動体視力が優れてるよね