名前:ねいろ速報
なにがクソって人格がクソ
1582377148763
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  222:14:26No.32359720
正直上弦は全部クソボスだけどこいつが一番クソボス感強い


名前:ねいろ速報  322:14:30No.323622
こいつも面倒だったけど
こいつ以上に強い上ガン逃げする無惨様が酷い

11名前:ねいろ速報  422:15:07No.323853
>>
やってることが半天狗と変わらないのは笑ってしまう

14名前:ねいろ速報  1122:22:13No.3263107
>>11
コソコソ隠れず堂々と全力ダッシュだぞ
半天狗と一緒にするなよ

名前:ねいろ速報  1322:23:11No.32663811
>>14
無惨様にはなんの卑屈さも負い目もないもんな


名前:ねいろ速報  1522:24:17No.327041
>>14
しかも時間もたっぷり40分残ってる上にダンッってした時点では窮地でもなんでもないぞ


名前:ねいろ速報  522:16:50No.324452
こんなんでも改心して上弦の一倒す中心人物になっちゃうからすごいよな


名前:ねいろ速報  622:18:38No.32503514
>>
息をするように歴史を改竄するんじゃない

名前:ねいろ速報  822:20:09No.32559133
>>
本編のワシか?
これは…


名前:ねいろ速報  722:19:13No.325247
探知系一人いなきゃ即詰みってのが酷すぎる
ギミック分からないとどうしようもない


名前:ねいろ速報  922:21:22No.3260101
あんな出会い方したのにげんやとは種族超えたマブダチになれたのは希望が持てる展開だった


名前:ねいろ速報  1022:21:26No.326035
憎珀天の言動がスレ画の歪んだ認識をこれでもかってくらい表してる


名前:ねいろ速報  1222:23:02No.326584
アカザ殿だろ同じことしてるのは
刀投げつけられるのも一緒


名前:ねいろ速報  1422:24:13No.327014
鍛冶の里の話早くアニメで見たいな…


名前:ねいろ速報  1622:24:19No.327055
連載作家


名前:ねいろ速報  1722:24:34No.327142
玄弥がこいつの憎役が繰り出した木の龍を齧った描写と
兄上戦で木で縛る血鬼術を使っただけなのにどうして味方側みたいに…


名前:ねいろ速報  1822:25:42No.327536
アカザ殿は武人ぶってるくせに太陽出たら尻尾巻いて逃げるような卑怯者だから
元から生きることを第一にしている無惨とはまた違う


名前:ねいろ速報  2022:27:25No.328148
こいつと壺のペアで刀鍛冶の里潰しに行かせるって冷静に考えればどういう判断なんだろう
本来なら剣士いないところに上弦二人って


名前:ねいろ速報  2222:29:00No.328733
スレ画の声誰になるかなあ


名前:ねいろ速報  2322:31:48No.3297093
鬼にも悲しい過去詰め込んできたと思ったら清々しいくらいのクズなのが良い

名前:ねいろ速報  3322:38:08No.3318367
>>
コラ素材になってるけどあの見開き芸術点高いよね


名前:ねいろ速報  2422:31:51No.329732
壺とコイツどっちが上だっけ
鬼同士の血戦でも通用するクソ戦術なんだろうか


名前:ねいろ速報  2522:32:46No.330020
>>
壺の決起術が防御無効なら相性悪い気するな


名前:ねいろ速報  2622:32:50No.330034
むしろ半天狗の方が心の底では自分の卑怯さを自覚しているあたりそういうのが一点もない無惨様よりマシ


名前:ねいろ速報  2922:34:01No.330423
>>
そういう卑屈さがあるからこその能力だしな


名前:ねいろ速報  2822:33:30No.330269
肆だから壺より上だよ


名前:ねいろ速報  3022:35:45No.331018
実際敵との共闘で強敵を打ち破るって展開自体は熱いものだしな…
なんとなくそういうのを創造しちゃうのもわかる


名前:ねいろ速報  3122:36:14No.3311748
>>
マジで創造してんのが笑う


名前:ねいろ速報  3222:37:21No.331542
一体いくつの名シーン侮辱すれば気が済むんだよ!


名前:ねいろ速報  3422:38:53No.332104
>>
滅相もない…
このように儂は改心して命の使い所を全うすべく戦い抜いており…


名前:ねいろ速報  3522:39:20No.332243
魅力的かっていうとうーんってなる
でもネタにはなる


名前:ねいろ速報  3622:39:44No.332387
生殺与奪の権を他人に預けないから無惨様は正しい


名前:ねいろ速報  3722:40:33No.3326245
あの見開き1ページで大体わかる薄っぺらさがいいんだ


名前:ねいろ速報  3922:41:40No.332992
>>
あの見開きだけでどうしようもないクズなのがまるっと理解できるし漫画が上手い…


名前:ねいろ速報  4022:43:46No.333707
>>
しつこくてウザいはよ終われと言われてたのがそりゃああいう能力になるよね…と納得されてたのが腹筋に悪かった


名前:ねいろ速報  3822:40:58No.332758
無惨様あそこまで合理的に生きるための最善手選べるのになんで医者は殺したんだ

名前:ねいろ速報  4222:44:29No.333962
>>
合理的だけど感情的にもなる

名前:ねいろ速報  5122:53:34No.336896
>>
当時の医者には二十歳まで生きられないって言われてたから…
それでも治療してるのに症状としては全然改善されてなかったみたいだから…
仕方ないとまでは言わないが自棄っぱちになって短絡的な行動を取るのも判る状況ではあると思う


名前:ねいろ速報  4322:46:12No.334493
>>
カッとなると合理性を投げ捨てるので


名前:ねいろ速報  4122:44:28No.333948
性格が能力に直結するから無惨様も念入りにクズを探す


名前:ねいろ速報  4422:46:50No.334691
魅力で言うと鬼ぃちゃんが1番かな
今思えばそんな強くないけど


32名前:ねいろ速報  4822:49:37No.335587
>>
同時に首落とさなきゃ死なないも当時はクソギミックだったがほかの上限に比べればまだ有情だったのが酷い


名前:ねいろ速報  5622:57:03No.338083
>>32
無惨様が足引っ張ってただけと言い切ってたのにはそうかあ?と思ってたけど
他の連中と比べると弱点分散のメリットよりやたら頭悪いデメリットの方が目立つなってなる


名前:ねいろ速報  5922:58:25No.338570
>>
でもお兄ちゃんからしたら2人揃って最強だって言い切ってるんだから
あれは無惨様が部下のことよく見てないだけなのもあると思う


名前:ねいろ速報  4522:48:08No.335101
癇癪持ちは怖いな


名前:ねいろ速報  4622:48:47No.335309
今見返すと何でこいつこんな登場の仕方したんだろう


名前:ねいろ速報  4722:49:10No.335438
でもパワーちゃんより善良だし…

名前:ねいろ速報  5322:54:46No.337267
>>
スレ画は罪の意識が本当はあるのを必死に否定しようとしてるからな
パワーちゃんは頭無惨様に近い


名前:ねいろ速報  4922:51:42No.336248
当時はこれが上弦か…ひでえ…って言われてたのにね鬼いちゃん


名前:ねいろ速報  5022:53:12No.336769
ヒィィィ好き


名前:ねいろ速報  5222:53:34No.336897
ここら辺の話はギャグ寄りで楽しかった


名前:ねいろ速報  5422:54:57No.3373213
スレ画の前置きも無しに当たり前のようにぬらりと入ってくるシーンが結構好き
一見弱々しく見えるのに得体が知れない不気味さがよく出ていた


名前:ねいろ速報  5522:55:02No.337363
つまり無惨様の心は18、19歳…?


名前:ねいろ速報  5722:57:08No.338108
まず無惨様は無類のワガママだからな
考える前にやりたいことはやれて当然
それでいていつでも前振りを全部忘れられるからすごい


名前:ねいろ速報  5822:57:23No.338189
当時の無惨は脳味噌1つしかなかったからしょうがない


名前:ねいろ速報  6022:58:38No.338635
増えても無様晒してるじゃん!
晒してるのにクッソ強いもうやだ・・


名前:ねいろ速報  6123:00:23No.339216
げんやの血鬼術そこまでコイツ関係ないだろ!


名前:ねいろ速報  6223:01:06No.339497
弱き者を守るために裏切るっていうのは筋が通ってて良かったよね


名前:ねいろ速報  6323:02:34No.3400784
ワシの血鬼術に似とるなあ…ワシの手柄じゃないか?


名前:ねいろ速報  6423:03:44No.340578
ジャンプ読む前にここでコラを先に見て
半天狗が本当に改心したと誤解したのが俺だ

名前:ねいろ速報  6523:04:03No.340700
儂と戦ってきた柱の中には真っ当に超強い人とかもいたんだろうけど
タイマンで奮戦して喜怒哀楽倒した時の希望と直後の絶望すごそう


名前:ねいろ速報  6723:05:42No.341417
>>
ギミック気づかないままスタミナ切れ敗北した柱が何人も居そうだよな


名前:ねいろ速報  6823:06:39No.341824
>>
本体とカラクリを見抜けなかったら延々と続く消耗戦だからな…
人間側はジリ貧だし考えただけでも身も心もへし折れそうだ


名前:ねいろ速報  6923:08:18No.342561
こいつの「ワシか?これは…」フキダシすごいよね
どんないいシーンでもちょっと貼り付けコラ


名前:ねいろ速報  7223:11:34No.343948
>>
たった見開き2ページだけでキャラクターを要約出来るし本当に漫画力の高い演出だった
漫画ならではの見せ方だしアニメだとこの演出を再現するのは難しそうだするだけで台無しになる


名前:ねいろ速報  7123:09:54No.343223
坪もこいつも無限城にいなくてよかった
いたらクソゲー