名前:ねいろ速報
マッシュル凄い真っ当に王道少年漫画やってるというか話の構成がお手本通りな感じだな
編集が有能なのか

D02D8ECE-6E1A-49C8-85E9-4DA923C80C7F
【マッシュル-MASHLE -】甲本一 集英社
名前:ねいろ速報  
王道だから悪くはないが目新しさもないのが悩みどころだな

名前:ねいろ速報 
マッシュル主人公ちょくちょく少年漫画主人公っぽいムーブするけど1~2話とかは人を煽る事に全力だった印象も強くてこう印象がブレて落ち着かない

名前:ねいろ速報  
校長の時も思ったんだけどギャグ要素は編集からこういうのウケるから!って入れられたんじゃないかなって

名前:ねいろ速報 
割と嫌なやつだったし追われる原因も約束破ってシュークリーム買いに行っただから急に人を助けるのに矛盾を感じる

名前:ねいろ速報
マッシュルは好感持てないキャラだからよりムカつくキャラ出してそいつをぶっ飛ばすって構図にするのはまぁ正解だと思う

名前:ねいろ速報 
マッシュルも悪くない俺は好きだな


名前:ねいろ速報 
マッシュルのテンプレ展開になぜか安心する
F80AB67F-7AA6-42C7-8D9E-6EAF0046BFB6
【マッシュル-MASHLE -】甲本一 集英社
名前:ねいろ速報
マッシュルは結局ギャグやるのかストーリーやるのかよくわからん…

名前:ねいろ速報 
マッシュルをネタ扱いしてたけどわりと読める気がしてきた

名前:ねいろ速報 
ボーボボがギャグ漫画かストーリー漫画か聞かれたらギャグって答える人の方が多いだろうし
マッシュルもギャグでいいんじゃないの

名前:ねいろ速報 
だから俺はギャグ漫画だと思ってたんだけど今週で一気にギャグ漫画度下がってもしかして違うのか…ってなった

名前:ねいろ速報 
ギャグマンガだったらマッシュルは多分もっとあからさまなマッチョになってる

名前:ねいろ速報  
ダンブルドアみたいな学園長は好き
魔力なしで頑張る、もブラクロという似た例を気にしなければ設定的には好き
でも画力とか設定とかが半端な印象を受けるのでノリきれない感じい

名前:ねいろ速報
初期がちょっと酷すぎたけど入学してからはだいぶマシになってきたと思う


名前:ねいろ速報  
マッシュルは何かどこかで読んだようなお約束展開がずっと続くけど
何だか妙に読みやすいからスルスル読んじゃって好きになってきた

名前:ねいろ速報
新連載で言うとジップとアグラが情報量多くて読みづらいからそれに比べるとマッシュルは読みやすくはある

名前:ねいろ速報  
マッシュルは子供向けとしてはわかりやすくていいと思う
そういう漫画もジャンプにあっていい

名前:ねいろ速報 
マッシュルはコメディチックなヒーロー漫画と見ればそう悪くない

名前:ねいろ速報
ヒロイン・・・どこ・・・?

名前:ねいろ速報  
マッシュルはよくあるエピソードだけどまぁ悪くはなかったな
変に倫理観ズラしたりするよりはよっぽどいい