名前:ねいろ速報
月に行くってなったらどれ位の人数復活させる必要が有るんだろうか
2A6F208C-6881-46DA-B3A8-6A0D5234DC6E
【Dr.STONE-ドクターストーン-】原作:稲垣理一郎 作画:Boichi 集英社
名前:ねいろ速報  121:09:05No.01112311
カセキの爺ちゃんの手におえる話じゃ無くなって来た


名前:ねいろ速報  221:09:32No.011292
工場でも建てるのかな

名前:ねいろ速報  621:12:16No.012428
>>
そうでもしなきゃもう旋盤チートだけじゃ追いつかない…


名前:ねいろ速報  321:10:08No.011594
石化させてから飛ばせばなんか色々解決できたりしない?


名前:ねいろ速報  421:10:17No.011653
とりあえず月面観測から始めると思う
というか石化光線発生地点はもういかないのかな


名前:ねいろ速報  721:12:24No.012489
迂闊に動いてどこにあるかわからないメデューサ食らうこと考えると安全な拠点からいろいろやる方がいいだろうしな


名前:ねいろ速報  821:12:31No.0125391
手がありそうだし取り敢えず南米には行きそう
途中の航海はショートカットかもな


名前:ねいろ速報  921:13:47No.0130381
無限復活装置手に入ったけどこれ以上人が増えたら千空やゲンでも統率出来なくなりそう


名前:ねいろ速報  1021:15:03No.013518
>>
小集団毎にリーダー置いて仕切らせないとなー…


名前:ねいろ速報  1121:16:23No.014058
初代ファミコン程度のコンピューターでも月に行けるんでしょうアポロ計画さん


名前:ねいろ速報  1321:18:42No.015058
作中でも語られてたけど数千人規模のプロジェクトになったら人心掌握無理ゲーになるやろ


名前:ねいろ速報  1421:20:08No.015692
どっちにしろ人は増やさないといけないから今がその段階ということだろう


名前:ねいろ速報  1521:20:17No.015754
復活駅の問題が解消したから千空的には増やせ増やせになると思うぞ


名前:ねいろ速報  1621:22:03No.016502
千空は人類のリーダーになろうとは微塵も思ってないしな
司や槍マンは大反対しそうだけど


名前:ねいろ速報  1721:22:51No.016829
居残り組も合流する流れになるかな


名前:ねいろ速報  2021:24:24No.017471
ロケットと言えばNASAの技師を見つけるのが先決だな


名前:ねいろ速報  2121:26:39No.018350
問題は農耕と牧畜がどれだけ順調に行くかだな
それによって復活液で増やせる人間の数変動するし


名前:ねいろ速報  2221:27:27No.018657
宇宙となると観測と計算とは人力でできるもんじゃないからコンピューターは作るだろうなぁ…

名前:ねいろ速報  2421:28:22No.018969
>>
真空管まで行ってるから作れるだろうけど
必要なのはファミコンだから集積回路作ることになるのでは…


名前:ねいろ速報  2321:28:21No.018962
じゃあ次はシリコン採掘?


名前:ねいろ速報  2621:29:34No.019412
もう今のメンツだけじゃ無理なのはわかってるんだけど
でも今のメンツだけでやってほしい…


名前:ねいろ速報  2721:30:03No.019599
もしかしてファミコンって凄い機械だったのか…


名前:ねいろ速報  2921:30:29No.0197704
>>
ああ!


名前:ねいろ速報  2821:30:20No.0197082
司は完敗してからはもう反対する事ないと思うぞ


名前:ねいろ速報  3021:31:05No.020029
>>
恨みの根源だった妹も復活したしね


名前:ねいろ速報  3121:31:55No.020350
クロムやカセキが役立たずになっちゃったらやだなあ…


名前:ねいろ速報  3221:34:00No.021182
人心もだけどそれ以前に畑拡張しないと復活させたとこでメシがな


名前:ねいろ速報  3321:34:04No.021203
大量にモブを復活させて今までのメンツはリーダーやるんだろう


名前:ねいろ速報  3421:34:09No.021231
カセキじいさんの仕事が無くなることなんて無いんじゃねえかな…
というか今死なれても即詰むぞ

名前:ねいろ速報  4621:36:30No.022190
>>
普段石化しといて必要な時だけ復活液ぶっかけりゃいい

名前:ねいろ速報  4221:35:52No.0219403
>>
別に積みはしない
数日でできてた加工作業が数年になるだけ


名前:ねいろ速報  3521:34:13No.021252
ファミコンをディスクリートで作ってる人いたよね


名前:ねいろ速報  3621:34:15No.0212676
島編は冗長気味ではあったけど
光線の速度の計測方法とか優秀な奴らが全力で知恵を絞って戦う展開はやっぱり読んでて小気味好い


名前:ねいろ速報  3721:34:29No.021372
二週間くらいで時間設定して月からメデューサ放り投げてたりしてたのかな


名前:ねいろ速報  3821:34:31No.0213922
てっきり最終回で宇宙へってオチかと思ったら月がラストダンジョンみたいになるとは


名前:ねいろ速報  3921:34:35No.021422
というか司との和解イベントは散々済ませただろう


名前:ねいろ速報  4021:35:34No.021826
種子島に航海してJAXA職員起こしたりするのかな


名前:ねいろ速報  4121:35:49No.021926
初見でガラスの製法理解できるカセキのじいさんが役立たずになるビジョンはさっぱり見えない

名前:ねいろ速報  4321:35:52No.021942
アメリカでNASA技術者発掘隊とかあるかな


名前:ねいろ速報  4421:36:05No.022023
20年位時間飛ばさないと無理だと思うが


12j名前:ねいろ速報  4521:36:18No.022111
>>
そこでこの石化装置!

名前:ねいろ速報  5021:37:29No.022555
>>12
ロードマップと工程表を細かに記して
自分たちは数十年後のしかるべき時まで石化ですやすや!


名前:ねいろ速報  4721:36:45No.022292
千空だけ石化保存しておけば年代スキップもいける


名前:ねいろ速報  4821:37:03No.022386
20年も待ってたら石化装置降って来ない?


名前:ねいろ速報  4921:37:18No.022486
石化したファミコンに復活液使おう


名前:ねいろ速報  5421:37:51No.022670
>>
物質は石化しない
時の流れで風化してる

名前:ねいろ速報  5121:37:42No.022629
タイムスキップする度に大樹とユズリハの子供が増えていきそう


名前:ねいろ速報  5221:37:47No.022652
石化で年代スキップして起こす役が成長してる展開来そうだな

名前:ねいろ速報  5621:39:27No.023332
>>
スイカ成長するのか…


名前:ねいろ速報  5321:37:49No.022663
真面目に再石化展開はあるかもしれねぇレベルの難度


名前:ねいろ速報  5521:39:04No.023161
とりあえずロードマップとしてはどういう感じで行くんだろうか

名前:ねいろ速報  5721:39:37No.023414
とりあえずコンピュータの為にノイマン並みの天才を復活させないと思う


名前:ねいろ速報  5821:40:01No.023618
そろそろ金鉱山も必要だと思う


名前:ねいろ速報  5921:40:05No.023658
カセキおじいちゃんの遺伝子は残しておきたいけど
まだ子ども作れるかなあの人…

名前:ねいろ速報  6321:40:56No.023999
>>
石化で健康になったしそっちも復活したと思いたい


名前:ねいろ速報  6021:40:05No.023660
行くだけならまだしも帰りがあるのが問題だよな


名前:ねいろ速報  6121:40:26No.023791
ソレスタルビーイングのイオリアが最期どうなったかっつう話よ


名前:ねいろ速報  6221:40:34No.023855
千空みたいな物理の天才ならノイマン式コンピュータの再現って可能なの?
流石に畑違いすぎるか


名前:ねいろ速報  7021:41:51No.024374
>>
畑違いだろうと作れるって言うなら作れるんだ
漫画なんてそういうもんなんだ

名前:ねいろ速報  6421:41:01No.024046
幾ら月に行くためとはいえ千空が他人に製作任せて完成まで石化するとかやるかな?


名前:ねいろ速報  6521:41:03No.024063
そうか年代スキップが無理なくできるのか


名前:ねいろ速報  6621:41:10No.024104
ツリー上足りないもの多すぎて無理じゃね


名前:ねいろ速報  6721:41:47No.024343
数百年前に石化爆撃あったって事は再攻撃か追加生産してる可能性あるのかな


名前:ねいろ速報  6821:41:47No.024345
まあこの漫画作り方知ってればいろいろスキップして物が出来るから行けるよ


名前:ねいろ速報  6921:41:47No.024351
ロケットエンジンの燃料って石油でいいの?


名前:ねいろ速報  7121:42:23No.024593
少なくとも石油じゃない


名前:ねいろ速報  7221:43:25No.024998
まずヒドラジンかな
精製行程で人が死ぬ気がするが


名前:ねいろ速報  7321:43:32No.025041
個人の相互のコミュニケーションで統率できる集団は150~200人前後と言われていてそれ以上は階級による支配が必要になってくる
作者的にそれが分かってないはずがないので階級とか組織構築の話になってくるのかもしれない


名前:ねいろ速報  7421:44:01No.025244
年代スキップなんてしてたら危険性が増すし
今できる最短ルートで千空は攻める


名前:ねいろ速報  7521:44:13No.025325
小麦は作れたけど果樹や野菜系も畑作らないと


名前:ねいろ速報  7621:44:31No.025450
どっかで見たけど千空は天才じゃなくてアホみたいなインプット能力だって聞いた
マジの天才はクロム


名前:ねいろ速報  8021:45:29No.025835
>>
天才ってのは持って生まれた才能のことなんだから
そのアホみたいなインプット能力が天才じゃなくてなんだって言うの


名前:ねいろ速報  8221:46:06No.026078
>>
それは前々からやってる
千空はあくまで過去にあったものを再現して作ってるだけで新しい発想は出せてない


名前:ねいろ速報  7921:45:25No.025804
クロムは発想力は凄いけど高等教育を受けてる訳じゃないしこれからついて来れるんだろうか


名前:ねいろ速報  8421:46:10No.026127
今までの制作物も手工業だからこそなんとか作れてたものばかりだったけど
ロケットなんて最強レベルの手工業製品みたいなもんだから
難易度クソ高いよなあ
ロードマップが気が遠くなるほど長くなる


名前:ねいろ速報  8621:46:14No.026185
科学への情熱と努力と異常な記憶能力は天才としか言いようがない


名前:ねいろ速報  9021:47:08No.026597
これものづくりはすごい適当だから出来るんだろうな


名前:ねいろ速報  9121:47:25No.026705
いうて機帆船作ったのも大概おかしい事してるとは思う


名前:ねいろ速報  9321:47:27No.026722
ゲンのチート能力で一般的な群れのサイズの上限を突破してるにしても
1000人以上は流石に無理だろうからね


名前:ねいろ速報  9421:47:28No.026737
クロムは0から1を生み出せる天才ってどこかで言ってなかったか


名前:ねいろ速報  9521:47:33No.026768
アメリカが本気出してようやく行けるレベルだからな


名前:ねいろ速報  9921:48:46No.027265
いつものロードマップドーン!の演出が見開き二ページに収まらないくらいはありそう


名前:ねいろ速報  10021:48:51No.027316
まずコンピューター以前の問題だと思うんだけど…


名前:ねいろ速報  10121:49:24No.027565
じゃあ次はファミコンを作る!になるのか

名前:ねいろ速報  14821:57:52No.030996
石化した状態で宇宙に運べばGに耐える訓練しなくていいから楽だね


名前:ねいろ速報  14921:57:59No.031033
石化光線で保存食!って冷凍庫作る時与太話してたけど魚の石化ってできるのかな