681: ねいろ速報
マガポケにねぎ先生&担当編集3人の完結後の座談会あるぞ

20200219160147



682: ねいろ速報
マルチエンドの打ち合わせも雑談レベルでやってたんだな 
今までの話が無駄になるから、ということで、すぐに却下になったみたいだが 

あとこの感じだと、補完話とか、そういうのは書きそうにないね



683: ねいろ速報
座談会、知りたいのはそこじゃない感が凄い



684: ねいろ速報
補完についてはまだ伏せてるだけの可能性も多少は




687: ねいろ速報
全体的にねぎと担当の関係の話で直後だからってのもあるが凄いボカしてる感があるな、マルチは絶対に無いぐらい
新しい展望はちょっと気になる



688: ねいろ速報
補完は来たら嬉しいし応援したいけど
来ない可能性は覚悟したほうがいいかも



691: ねいろ速報
あんまり期待できないけどアニメ2期の前に短編やるかも
あと円盤の特典としてつけるとか



692: ねいろ速報
座談会面白いやん



693: ねいろ速報
14巻発売前に14巻の話は出来ないしまあこんなもんかな感
フルカラー版ってねぎあんま関与してないのかな?



694: ねいろ速報
次もラブコメ見たいわ。ていうか五等分の花嫁外伝てきなのやって



696: ねいろ速報
ネタの引き出しが残ってないから次はラブコメ以外と言っとるね
まあそりゃそうか…次はサスペンスとかかな



753: ねいろ速報
>>696
サスペンスか青春コメディなら読みたい
バトルとかSF、スポーツ辺りなら微妙な漫画になりそう



697: ねいろ速報
おおお…マガポケねっぎおもれーな
とりまラブコメ意欲は空っぽらしいからちと残念
30巻やれるジャンル…なによ?



711: ねいろ速報
>>697
ねぎは元々能力バトルもの描きたかったんだっけ



698: ねいろ速報
風太郎も四葉も左手をあまり映してないね
ミサンガというより、指輪を見せないようにしてる気がした



702: ねいろ速報
>>698
確かに左手載ってるコマでも薬指は隠れてるかな。でも何のために



704: ねいろ速報
>>698
指輪かー
121話読み返したらマルオと喋ってるシーンで左手に指輪ないんだけど指輪交換は本当にいつやったんだ…



699: ねいろ速報
らいはが悪い男に騙されて復讐を誓うサスペンスものを書け



700: ねいろ速報
カラーイラストの下り笑ったわ



701: ねいろ速報
ごジョジョの奇妙な冒険

絶対に売れるから必ず書け



703: ねいろ速報
てかめちゃくちゃアニメ化を意識しながら話作ってたんだな
何だかんだねぎ凄いわ



719: ねいろ速報
また荒れそうなこと言ってんなとしか思わなかった



724: ねいろ速報
マルチエンドを完全否定してることくらい?
まあ作風とストーリー考えたら当然だと思うが



728: ねいろ速報
自分で言っといてなんだけど何となく分かったわ
昔会った子が誰だか分からない話って言われると四葉推しじゃないと怒るかもな



736: ねいろ速報
>>728
まぁでも結ばれた理由にはほとんど過去関係ないというか寧ろ過去が障害になっていたというか。
結局のところ約束の子、零奈、鐘キスに関係なく四葉を選んでいて、風太郎に気づいた四葉の行動も正直過去に出会ってなくても変わらなかったんじゃないかって言われる程だし。



729: ねいろ速報
といっても編集インタビューでとっくに既出だしなその情報



730: ねいろ速報
前から言ってたよな初期プロットが京都の子を探し当てるお話って
その原点からほぼブレてないけど



732: ねいろ速報
編集3人体制ってのが1番驚いたわ



740: ねいろ速報
>>732
マガジンでは普通
メイン編集に新人サブ二人が基本体制



741: ねいろ速報
twitterでみたところ五つ子の誰かと結婚する話だと思ってたのに思い出の子を探す話だったのと怒ってる
それじゃあ最初から他の姉妹は勝ち目ないじゃないかと



742: ねいろ速報
>>741
よくよく考えたらそのコンセプトほぼそのまんまで約束の子が負けたニセコイという作品があるのだから、その情報を公に開示してようが(インタビューではさらっと言ってたけど)あんまり変わらなかったのでは?



743: ねいろ速報
ラブコメってのは大概くっつくのって最初から決まってるもんだから勝ち目つうのは最初からねえよ



744: ねいろ速報
約束の子(四葉)を今の子(四葉)が凌駕したというところまで読み込まない辺りまだまだ甘い



745: ねいろ速報
花嫁論争で踊らせすぎたな
誰にでも可能性があるように描いた弊害



746: ねいろ速報
想い出の子ってそこまで関係あったか?
修学旅行前のデパートでもう零奈にしっしっしてたシーンでそういうの面倒だと読者もシンクロしてた気がする



747: ねいろ速報
5人ヒロインが成功の原因だから結果オーライだろう
最初から四葉の話だったらこんなに売れなかった



754: ねいろ速報
マルチエンドは別になくていいけど、キャラに魅力があるからねぎ先生監修のスピンオフをマガポケとかで始めて欲しい
五つ子がわちゃわちゃする日常系で



755: ねいろ速報
アングラはカルマでラブコメはこれでやりきった感あるしな
痛快なろう冒険者でもやってもらおうぜ

この素晴らしい中野家に祝福を!