名前:ねいろ速報
マイベスト悟空さ
1582384753036
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
名前:ねいろ速報  100:20:18No.369691
言われてみるとすっげえなこれ
説明できないけどすげえ


名前:ねいろ速報  200:21:38No.3702121
この悟空さのコマすげえよね…

名前:ねいろ速報  300:23:55No.371053
鳥さは気軽に意味のわからん迫力をお出ししてくる


名前:ねいろ速報  400:25:02No.371452
躍動感というか勢いというかわからんがとにかくかっこいいすげえ


名前:ねいろ速報  500:25:31No.3716141
フリーザも指先までかっけぇ


名前:ねいろ速報  600:28:16No.372506
よく面倒臭がりと言われるが本人のレベルが高すぎてどれが手抜きなのか全くわからん


11名前:ねいろ速報  800:34:18No.374412
>>
フリーザの背景に雲すらないのは手抜きだと思う


名前:ねいろ速報  1100:40:46No.376454
>>11
唖然としてるコマだから白抜きなんだよ


名前:ねいろ速報  700:32:44No.373907
すごい変なポーズなんだけどどういう動作なのかはスッと入ってくる


名前:ねいろ速報  900:34:27No.374458
コマの比率がそのまんま勢いの比率でいい


名前:ねいろ速報  1000:35:12No.374664
コマ割りは単純なのに絵の迫力がとにかく凄い


名前:ねいろ速報  1200:42:05No.376879
変身するとどんどんシンプルなデザインになるのは面倒臭がり故では


名前:ねいろ速報  1700:45:36No.377952
>>
面倒くさがりなくせにセルで大失敗するという


名前:ねいろ速報  1500:44:55No.377754
どっちも指の先まで力が入ってるのが分かる絵だからカッコいい


名前:ねいろ速報  1600:45:12No.3778343
どういうシーンなのか思い出せない
元気玉ぶっぱなすシーンだったっけ?


名前:ねいろ速報  1800:46:31No.378223
手抜きっていうのも謙遜で実際は計算されたレイアウトがほとんどじゃないかとコミカライズ超の手直し見て思う


名前:ねいろ速報  1900:46:48No.3783215
必死に粗探ししてケチつけてやろうと頑張って雲かぁ…


名前:ねいろ速報  2000:48:31No.378805
手抜きとか言われても迫力あって読みやすいんだから凄いよね


名前:ねいろ速報  2100:49:26No.379073
週刊連載なんて手抜き出来る所はとことん手抜くのが1番よ


名前:ねいろ速報  2200:50:55No.379491
コピー使いまくりページに原稿料要らないって言うプロフェッショナル意識


名前:ねいろ速報  2400:55:56No.380986
全身使って動いてるのがめっちゃ伝わってくる


名前:ねいろ速報  2500:57:28No.381446
視線が地面に向かってるのがいいよね


名前:ねいろ速報  3101:03:07No.382849
ドラゴンボールのこの見やすさってなんだろうね
すごいな


名前:ねいろ速報  3301:04:05No.383077
めんどくさがってトーン貼らなかったって聞くけど
それが逆に画面のメリハリを生んでるというか読んでて目線が引っかからないのが凄い


名前:ねいろ速報  3401:04:31No.383198
この星ごと消す!のボール強そう

名前:ねいろ速報  3601:06:37No.383753
>>
トーン貼ってあるエネルギー弾ってこれしかないからな


名前:ねいろ速報  3501:05:00No.383316
よくゲームでデスボールとか名前つけられてるやつ


名前:ねいろ速報  3701:10:02No.384658
悟空さこの元気玉で本当にフリーザ倒せると思ってたのかな

名前:ねいろ速報  4101:16:16No.386183
>>
威力がありすぎて星ごと消してしまいかねないから使いたくないけど
フリーザを倒さないと宇宙そのものが滅茶苦茶になっちまう!だからそこは間違いなく

名前:ねいろ速報  3901:13:24No.385516
>>
ベジータの時も含めて元気玉は基本殺す気で撃ってるし実際フリーザも自分で死にかけたって言ってたね
フリーザが一瞬でフルパワー出せるタイプだったら全然平気だったかもしれない

名前:ねいろ速報  4001:15:31No.386025
格上相手にぶつけられる全力をぶつけてるだけだし…


名前:ねいろ速報  3801:10:13No.384698
俯瞰やアオリとかの構図をすごく見やすく当たり前にサラッとお出ししてくるからすごいよね…