名前:ねいろ速報
maxresdefault-320

名前:ねいろ速報  417:50:52No.500560
あまり成長性はないな


名前:ねいろ速報  617:53:17No.501170
4部開始時点でもう能力に目覚めてけっこう経ってるみたいだし、成長性はまぁ

名前:ねいろ速報  717:54:06No.501395
治すってだけで充分すぎるしな


名前:ねいろ速報  817:54:28No.5014814
最初から強いスタンドだからな
スタープラチナなんかはこれ以上強くならないから成長性が「完成」になったし


名前:ねいろ速報  917:55:35No.5017992
修復する力で引力的なものを発生させて追跡が出来るのはけっこうチートだと思う


名前:ねいろ速報  1117:59:59No.502959
>>
チートとはちょっと違うような…
けどこれがあるから他の多くの作品の回復能力とは違う! って感じがある
正直他に浮かんでこない
あとパワー型というのも
これはスタンドという設定が偉大なのかもだけど


名前:ねいろ速報  1017:59:44No.502887
成長性はもっと低くてもいいくらいかもね
仗助の応用力で色々なことしてるけどスタンドの成長でこれが出来るようになったって特にない気が


名前:ねいろ速報  1218:00:17No.503034
回復役としてジョルノと比べ物にならんくらい優れてるからな
ジョルノは痛み残るらしいしケガ直せてもダメージ残ったままとかキツイわ


名前:ねいろ速報  1418:01:42No.503398
でもジョルノは自分も治せるのはそこそこでかいと思う


名前:ねいろ速報  1918:04:12No.5040081
>>
即効性は無いけど自分も回復可能なのはいいよな
無茶が出来るおかげで痛みを伴う覚悟があれば
格上相手でも勝ち目が出てくるというか

名前:ねいろ速報  1518:01:48No.5034234
スタンドの成長はないけど使い手が賢くなって
いろいろ応用効かせられるようになったりはするだろうから
スタンドの成長性が無くても本体の成長性の方が重要だよな


名前:ねいろ速報  1618:01:48No.503426
ジョルノの回復能力はまあなんとなくわかるけど
FFのプランクトン埋め込んで傷が治るってのは良くわからない


名前:ねいろ速報  2318:07:33No.504829
>>
あれは正確には治してない
傷を埋めてるだけだから治すのは自己治癒力
けど傷を埋めてさえおけば出血はしない


名前:ねいろ速報  1718:02:41No.503630
スタンド本体の戦闘力と固有の能力は別物っていうのが上手い設定だよね


名前:ねいろ速報  1818:03:00No.5037032
億安のザハンドとかは兄貴がマジで操作すればヤバいスタンドだから真面目にやれとか言ってたし
使い手がアレだとスタンドがいくら強くても残念になるしな

名前:ねいろ速報  2418:08:16No.505007
>>
問題は使い手がアレだからこそあんな能力が生まれたかもというところだ


名前:ねいろ速報  2018:04:41No.504118
頭が良ければどんなスタンドも強くなるけど
サバイバーだけは使えないにも程がある


名前:ねいろ速報  2118:05:39No.504372
回復でチートっつったらトニオさんのイメージ


名前:ねいろ速報  2218:07:18No.5047583
>>
おいしくて回復は生活に密着してるから
回復系スタンドの中で一番欲しいわ


名前:ねいろ速報  2518:08:22No.505035
敵の血が付いたガラス片をホーミング弾として使えるのも
他作品では見られないぶっ飛んだ能力の応用


名前:ねいろ速報  2618:09:28No.505323
爆弾になって吹き飛ぶ早人をもとに直すとかすごすぎる


名前:ねいろ速報  2718:09:44No.505380
六部とか徐倫が隕石喰らって腕が切断寸前まで行ってたけど
あそこまでいくとプランクトン埋め込んでもどうにもならない気がする


名前:ねいろ速報  2918:14:14No.506575
>>
6部見てると荒木はプランクトンに対してマジックアイテム的な効果があると勘違いしてるんじゃと思ってしまう


名前:ねいろ速報  2818:12:29No.506100
回復能力というが
傷だけでなく物体すら直せるのはなかなかないんじゃない?


名前:ねいろ速報  3018:15:07No.506796
ジョリーンの場合は自分の身体なら糸である程度繋ぎ直せるからなぁ


名前:ねいろ速報  3118:18:15No.507635
回復系のスタンドってなかなか発現しないんだろうなと思う
ボスなんて足が飛ぶビジョンでかなり焦ってたから組織にはいなさそうだし

名前:ねいろ速報  3418:23:03No.508942
>>
承太郎も優しいと言ってたが
優しさが必要なんじゃないかね
ギャングにはそういう他者をなんとか助けようという思いや能力自体が少ないと思う


名前:ねいろ速報  3218:21:46No.508599
本人の精神にスタンド能力は左右されるっぽいから他人を思いやれる優しい人間じゃないと回復能力は発現しない
と思ったけど仗助もジョルノもいうほど優しいか…?ってなった


名前:ねいろ速報  3318:22:43No.508856
まぁギャング組織にそんな心優しい人材がいるとも思えんしな


名前:ねいろ速報  3518:24:00No.509204
優しくてなおかつ闘争心みたいなのもないとスタンドがコントロールできなくて死ぬ


名前:ねいろ速報  3618:25:25No.509623
ブチャラティは町の皆から信頼されてたし
優しさで言ったらある方だと思う
敵には容赦せんけど


名前:ねいろ速報  3818:26:20No.509890
ジョニィみたいなドス黒精神だと絶対殺すマンが発現するしな
ストーリーの為だけじゃなくてちゃんとキャラに合ったスタンドついてるのがいい


名前:ねいろ速報  3918:26:55No.510059
仗助の場合は発現したのが幼少期なのがよかったのかもしれんね
無垢な心優しい子供にはそういう能力が発現するとか


名前:ねいろ速報  4218:35:57No.512537
スタプラ(ザワールド)は時止め時間伸びるのが成長性なんじゃないのか


名前:ねいろ速報  4318:39:38No.513539
部品が無いものは直せないっていうけどほぼザ・ハンドのためだけの但し書き
使用した燃料は戻せないらしいけど線引きは割りと作者の胸先三寸


名前:ねいろ速報  4418:40:25No.513732
能力以外にもゴールドエクスペリエンスやスタプラ見る感じ純粋なパワーやスピードも上がってるよね


名前:ねいろ速報  4518:43:21No.514514
動かないシリーズでは今のところ後姿だけで台詞もないよね


名前:ねいろ速報  4618:44:46No.514874
ストーンオーシャンの頃はなにやってたんだろう


名前:ねいろ速報  4718:45:17No.515006
最後は承太郎に美味しいとこ持っていかれた主人公


名前:ねいろ速報  4818:45:54No.515164
>>
最後だけじゃなくわりとほかのキャラに持ってかれてばっかよね


名前:ねいろ速報  4918:49:47No.516225
勿論主人公として活躍してるんだけどなんかこう…って感じ
ダイの大冒険みたい


名前:ねいろ速報  5018:50:22No.516377
6部なんか死んで腐ってバトンタッチやぞ
仗助は見せ場しっかりしてた方


名前:ねいろ速報  5118:54:52No.517653
体の外に出た血はただの物質だから『直す』と吉良の服に付いた血の方にくっつこうとする、と言うのが一応理屈はわかるがえらい強引なホーミング弾


名前:ねいろ速報  5218:59:49No.519105
仲間想い
不真面目
ノリの良さ
仗助の性格めっちゃ好きだわ


名前:ねいろ速報  5319:03:36No.520175
>>
リアルタイムで読んでた頃は露伴から金巻き上げようとしたり好きになれんかったが今は好きだ
ジョジョ主人公で友達になりたいと思うのは仗助とジョナサンくらいかな


名前:ねいろ速報  5419:09:28No.5218323
>>
ジョセフの性格受け継がれてんなぁ


名前:ねいろ速報  5519:23:20No.525709
デザインがワールドに似てるのは時間巻き戻し能力を身に付ける予定があったからかもしれない


名前:ねいろ速報  5619:27:22No.526840
爆発した隼人を治すのはあんなんアリなの?


名前:ねいろ速報  5819:29:30No.527466
>>
荒木先生は時々そういう力技をやるので…


名前:ねいろ速報  6019:33:33No.528650
>>
仗助ができると思えばできる