名前:ねいろ速報
1582614088369
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社
名前:ねいろ速報  116:05:43No.089417
これは久しぶりに引き込まれたよ
まあ2話から方向性ガラっと変わるんだけどさ


名前:ねいろ速報  16:06:53No.08957536
のっけからぶっ飛ばして加速しないと命令者ちゃんになっちまう

名前:ねいろ速報  316:07:02No.089599
これ1話だっけ?


名前:ねいろ速報  416:09:06No.0898582
主人公の境遇への感情移入
フラストレーションの溜め方と最後の解放まで完璧な1話を久しぶりに見た


名前:ねいろ速報  516:09:15No.089878
借金まみれであちこち欠けててこの主人公重い…と思ってたら全部スッキリした


名前:ねいろ速報  616:10:28No.0900717
第1話どころか最初の3Pで引き込まないと読者は読んでもくれないぞ

3名前:ねいろ速報  916:12:58No.090379
>>
思い返すとチェンソーマンは1話目のトマトの悪魔でトマトの悪魔ってなんなの!?ってなって興味持ったなぁ
話が進むに連れ蝙蝠とか未来とか台風とか真っ当に強そうな悪魔ばかりでなんでトマトの悪魔なんて出したんだろうってなったけどそういう意図だったのかな

名前:ねいろ速報  1416:16:31No.0908454
>>3
なんでって最初はただの人間のデンジでも相手にできる雑魚悪魔が出てたからだろ
つーか普通の悪魔はああいう弱いのが大半で今のデンジの心臓にヤバい奴が集まってきてる状況が異常なんだ


名前:ねいろ速報  716:11:57No.090252
正直2話以降のデンジ君と1話のデンジ君別人だよね


名前:ねいろ速報  816:12:43No.09034126
>>
一回死んでるからな…

名前:ねいろ速報  216:20:00No.0913062
>>
そう?女と飯しか考えてない野良犬って感じよく出てると思うけど


名前:ねいろ速報  1016:16:01No.090764
トマトは苦手な子もいるし…


名前:ねいろ速報  1116:16:07No.090778
良く出来た1話完結の短編のように起承転結しっかりしてたな
最高じゃあないっすか…


名前:ねいろ速報  116:16:08No.090783
なんか得体の知れない新連載が始まったワクワク感はあったな


名前:ねいろ速報  1316:16:12No.090791
トマトが怖い映画といえばアタックオブザキラートマト


名前:ねいろ速報  1516:17:02No.0909031
>>
パニックホラーきたな...


名前:ねいろ速報  1616:17:36No.090985
トマトは怖いけど頑張ればやっつけられるからな


名前:ねいろ速報  1716:18:20No.09107910
ファイアパンチも1話すごいよね


名前:ねいろ速報  1816:19:11No.091186
いわゆる民間レベルで対処できる悪魔の一種でしかないよねトマトは


名前:ねいろ速報  1916:19:25No.0912201
ワンピースは一話で凄いのきたぞとわかった

名前:ねいろ速報  19016:53:24No.096428
チェンソーマン変身シーンの構図基本カッコイイ1枚絵だからいいよね…特別感がある…


名前:ねいろ速報  2016:19:26No.091223
ヒロインっていう分かりやすい釣り餌を最後まで出さずに興味引けるのは凄いよ


名前:ねいろ速報  3816:23:59No.091885
>>
まぁジャンプにおいてはアニメラノベでよくある謎めいたヒロイン出すのは打ち切り度高い
研究した上で出さなかったのかポチタがファイパン妹のように真ヒロインだったのか分からんけど

名前:ねいろ速報  2116:19:32No.091238
今1話読み返したらデンジのお母さん心臓の病気で死んだんだ
悪魔化できる人間と関係あるやつだよねこれ…


名前:ねいろ速報  2316:20:16No.091340
デンジのお母さん実は悪魔と契約して生きている説


名前:ねいろ速報  2416:20:22No.0913551
今の連載陣だと一話すげえって一番思ったのはドクターストーンだなあ


名前:ねいろ速報  2516:20:23No.091357
ふと思ったんだけど1話目でデンジがトマトの悪魔を普通に殺せてたのってそれまでデビルハンターとしてポチタとやってきた経験も勿論だけどデンジ本人がトマトなんて食べた事がなくて嫌いとか全く思ってなかったからなのかな


名前:ねいろ速報  2616:20:25No.091364
地獄の底辺生活からヤクザ皆殺しにして借金はパァ!が最高だった


名前:ねいろ速報  2816:20:42No.091398
銃が強すぎる


名前:ねいろ速報  2916:21:00No.0914472
ファイアパンチは一話が凄すぎたから逆に思ってた展開と違うみたいな感じになったと思う

名前:ねいろ速報  3316:22:34No.091683
>>
あくまでチェンソーマンと比較しての話だけど全体的な話づくりはまだ粗かったから…


名前:ねいろ速報  3416:23:02No.091747
台風と手を組んでた顔を剥ぐのが好きなやつも台風も特に見せ場ないまま死んだな…

名前:ねいろ速報  4016:24:27No.091949
>>
雨の中理不尽な殺し方するって見せ場あったじゃないか


名前:ねいろ速報  3516:23:04No.091751
正直ファイアパンチ1話目の永遠に消えない炎が強すぎる再生にぶつけられて死ねないで燃え続ける地獄!って展開は理不尽なホラー展開なのかシュールギャグなのかちょっと判断に困る

名前:ねいろ速報  416:24:40No.091984
>>
相手の能力を取り込んで復讐を始めるのは熱い展開だと思うよ


名前:ねいろ速報  5516:28:20No.0925471
>>
藤本タツキは常に笑いを入れてくるので笑えるなら笑っていいんだ


名前:ねいろ速報  3616:23:30No.091803
ナマコだの魚だのぶどうだの弱い悪魔はちょこちょこ幕間に出てくる
デンジの心臓はチェンソーで世界中から狙われてるから敵もヤバい
公安所属の悪魔も強くなきゃいけないからヤバい


名前:ねいろ速報  3716:23:58No.091879
一話目が凄かったのってナルトだな
え?ジャンプがサンデーでヒットした漫画の人気エピソードを
構図やらなんやら含めてパクっていいのか・・・って思った
思ったけど面白かったから良いや
DkFPUlHUcAAn-SV
『NARUTO -ナルト』作者:岸本斉史 集英社

名前:ねいろ速報  3116:22:04No.0916041
鬼滅も一話ですごい引き込まれた
でも正直長期連載になるとは思ってなかった


名前:ねいろ速報  3916:24:24No.091942
デンジ君の育ちって控えめに言ってもクソだと思うんだけどよくチンピラなだけでこんなに良い子に育ったな


名前:ねいろ速報  4116:24:28No.091953
鰤もナルトもそうなんだけど1話は読み切りとしても完成度高い話が多いよね
見せ方もストーリー自体も


名前:ねいろ速報  4316:24:51No.092013
理想的な少年漫画の第一話は鋼の錬金術師だと思う


名前:ねいろ速報  4416:25:05No.092046
ヒロイン出さずに場持ち出来る作家は描きたいもんがはっきり見えてるという逆説論だと思う
ほとんどそんなのいねぇ証左


名前:ねいろ速報  4516:25:27No.092104
台風はちゃんとシャークネードの再現っていう大事な役割を果たしただろ!


名前:ねいろ速報  4616:25:28No.092106
ドクターストーンの一話の完成度はベテラン作家の貫禄を見たね


名前:ねいろ速報  4716:25:32No.092116
ゾンビってマキマさんが出てくるくらいだし強力な悪魔化だったのかな

名前:ねいろ速報  5016:26:32No.092284
>>
噛み付いた相手にどんどん感染してくからねあれ
対処に失敗すると大惨事になりかねない


名前:ねいろ速報  5116:26:38No.092294
>>
今回の人形みたいに放っとくとどんどん被害拡大してくしなあ

名前:ねいろ速報  4816:26:22No.0922501
ヒロイン出さないのすげえって言うけど
一話からヒロインゴリ押しみたいな漫画は大抵駄目なイメージしかない


名前:ねいろ速報  4916:26:26No.092265
ナルトはパクリだの色々言われたけど展開で読ませる力強さ本当に凄かったんだよなぁ序盤は
冷静に考えるとちょっとよくわからん世界観だけど

名前:ねいろ速報  5416:27:56No.092492
最近は一話目はまぁまぁいいんだけど
二話目から進行が遅くなる打ち切り漫画が多いなぁって印象がある


名前:ねいろ速報  6016:29:26No.092709
チェンソーも二話からしばらくのんびり感あって心配してたよ
全然変身しないんだもん
ただ今慣れてみるとこういう構成の漫画なんだなってわかるが


名前:ねいろ速報  6116:29:53No.092758
チェンソーはパワーちゃん出るまではゆっくりした進行だったと思うぞ


名前:ねいろ速報  6616:30:24No.092854
>>
早パイの玉蹴りが大会編の伏線になってるとはね…


名前:ねいろ速報  616:29:56No.0927701
でも1話に必要な要素に正確とか無いと思う


名前:ねいろ速報  6316:30:06No.092798
デンジがいい奴だとするならばそれは爺ちゃんがいいヤクザだったからだな

名前:ねいろ速報  6816:30:28No.092860
ライブ感に満ちてるように見えて後から見返すとしっかり構成も練られてる不思議な漫画


名前:ねいろ速報  7316:31:14No.092957
振り返ってみると筋肉の悪魔あんなに弱くていいのかって思った
マッチョマンとか怖くない?

名前:ねいろ速報  8716:32:24No.093137
>>
筋肉とは言ってもこむら返りとかそっちの方だったし


名前:ねいろ速報  7816:31:33No.093006
それこそワンピの第一話なんて主人公の主人公としてのビジュアルがはっきり出てくるのは最後も最後だからな
それまでずっと子供時代の回想でむしろシャンクスのほうがメインみたいな扱いだし

名前:ねいろ速報  12816:40:29No.0944162
呪術は1話はそんなでもないよね
いや今見返すとそれなりに面白いんだけど
最初見た時は地味過ぎてだめだこりゃって思ってたな


名前:ねいろ速報  8116:31:42No.093027
パワーちゃんが出てきたの4話じゃねえか!


名前:ねいろ速報  816:31:50No.0930521
相棒との役割分担って意味じゃネウロは完璧な構成だったと思うよ


名前:ねいろ速報  9116:33:27No.093313
チェンソーは予告ビジュアル全部一話で捨てたからな
そんで出してないチェンソーマン変身を持ってくるっていう編集的な意味での驚きを与える巧さもあった


名前:ねいろ速報  916:33:29No.093320
刺客を轢き殺したりする日常回があるから血みどろの戦闘シーンが際立ってる感じはある


名前:ねいろ速報  8416:31:56No.093074
チェンソーは一話ガッツリ引き込まれてそこからズルズルと下がっていった感じがあったけどパワーちゃんと蝙蝠戦で一気に底上げされた気がする
あの見開きマジすげぇもん


名前:ねいろ速報  9516:34:40No.093499
チェンソー一話を読み返して一番思うのは
絶対日本じゃねえだろここ!


名前:ねいろ速報  9616:34:42No.093505
チェンソーマン一巻は単行本で読むと満足感が凄いけどリアルタイムだと正直ちんたらしてるなと思った
それ以降はリアルタイムでも面白い


名前:ねいろ速報  9716:34:43No.093508
思い返すとチェンソーマン割とテンプレな修行回やったのにそこまでダレなかったのはなんでなんだろう


名前:ねいろ速報  9916:34:59No.0935482
ファイパンは一話がピーク云々言う人時々見るけどベヘムドルグやドマファイア辺りの盛り上がり凄いから一話云々見るとたいして見てない奴なんだなと分かりやすい


名前:ねいろ速報  10416:35:15No.093587
今のところはファイぱんまんの悪い癖出てないから安心している

名前:ねいろ速報  10816:35:57No.093690
令和になって1話冒頭のアクションシーンはプレイ中のゲームでしたわ無いな


名前:ねいろ速報  10016:35:00No.093552
序盤あんだけ喧嘩してたのに今のアキくんとデンジの関係性ときたら最高すぎる


名前:ねいろ速報  25817:11:30No.099276
応援したくなるようなピュアな主人公を描写した1話いいよね


名前:ねいろ速報  6416:30:10No.092813
今読み返してるけどデンジくん公安で服もらって自分でネクタイ締めたんだな…えらい…


名前:ねいろ速報  11416:37:12No.093892
>>
ネクタイは早パイに教えてもらったんだろうな…


名前:ねいろ速報  14516:43:43 ID:vKgONGfANo.094932
ある時期から化ける漫画もあるけど
化ける前に打ち切られるのが大半だからやっぱ一話大事


名前:ねいろ速報  15016:44:49No.095087
>>
呪術とアクタは珍しい例だな
1話はそこまでだけど後から人気出始めたケース


名前:ねいろ速報  15116:44:52No.095092
展開の速さは重要だってジガで学んだよ


名前:ねいろ速報  15316:45:42No.095219
ヒロアカの序盤の凄い漫画始まったぞ感はヤバかった
読者もメディアもこれ絶対次期看板だわって舞い上がってたし期待感を煽るのってやっぱ大事だよなって


名前:ねいろ速報  15616:46:07No.095290
正直アクタージュはよく人気出たな…ってなった
クソ映画やるまで結構時間かからなかったっけ


名前:ねいろ速報  15716:46:17No.095313
ジガも打ち切り決まった後の設定出し惜しみしなくなってからは面白かったな


名前:ねいろ速報  1616:47:07No.095451
個人的には打ち切り漫画でも一話目はそこそこ面白いこと多いから
正直一話目の面白さってあんま当てにならんと思う