1: ねいろ速報
どこが不幸やねん

F33B4B6F-382B-4ABE-B64A-65A2712FF157

2: ねいろ速報 
記憶喪失 



5: ねいろ速報 
>>2 
記憶なくなっても周りに隠しながら普通に生活出来る能力持ってるから不幸じゃない 


3: ねいろ速報
右手のせいで不幸なんか?



204: ねいろ速報
>>3
幸運とかも打ち消すらしい



8: ねいろ速報
いくら女寄ってきてもあんなボコボコにされたくないわ



10: ねいろ速報
序盤しか知らんけど身体から龍が出てくる草



133: ねいろ速報
>>10
二巻だぞ



11: ねいろ速報
新約も完結したらしいけどそのあとどうなったんや?



28: ねいろ速報
>>11
敵がまたインフレして創約編始まった



369: ねいろ速報
>>28
まだやっとんのか
作者もう一本なんか書いてたやろ
すぐアニメになった奴
あれどうだったんや



383: ねいろ速報
>>369
一本どころじゃないぞ…



15: ねいろ速報
学園都市が上条当麻のための実験施設だったのは結構驚いたぞ



62: ねいろ速報
>>15
え、そんな展開になってたんだ・・・



437: ねいろ速報
>>15
驚いた(後付けに)



20: ねいろ速報
上条さんの幼少期をご存知でないのか



219: ねいろ速報
>>20
悲惨よな



31: ねいろ速報
加護弾けるなら世に蔓延る呪いみたいなのも弾いてトントンになりそうなもんやけど



43: ねいろ速報
>>31
加護が無ければ死ぬしかないって人類は衰退しましたでようせいさんが教えてくれたやん



35: ねいろ速報
設定上は異能の力は打ち消せるけど通常兵器には無力のはずだったのに普通に超人というね



58: ねいろ速報
>>35
バフも効かないからただの人間のはずなのにね
なんでだろうね



37: ねいろ速報
記憶喪失なの誰からも気づかれない程度の人間関係なのは悲しい



42: ねいろ速報
>>37
記憶喪失後もやってることも言ってることもほとんどかわらんしなあ



49: ねいろ速報
>>42
そうなるとその設定いらんよな



51: ねいろ速報
>>49
そもそもこんなに続ける予定無かったししゃーない



64: ねいろ速報
>>37
ガチで食蜂さんと先輩とクラスメイトくらいしか交流なかったんかね



40: ねいろ速報
実は言うほど惚れられてないって聞いたんやけどマジ?



45: ねいろ速報
>>40
ライクとラヴの違いかね
そこまで極端に積極的なのは少ない



48: ねいろ速報
>>40
しょくほうさんだけやな本気なの



56: ねいろ速報
禁書の戦闘にありがちな表現

・ごッ!?がああああああああ!!?
・ノーバウンドで~
・肺の空気が全て吐き出され~
・轟!!



63: ねいろ速報
>>56
ガンゴンバキン!!



66: ねいろ速報
>>63
グシャ!



72: ねいろ速報
>>56
正体不明の力とかいう説明を放棄した表現多用しとるけど
アニメにするの大変やろな



67: ねいろ速報
一方通行が逮捕されたの草



140: ねいろ速報
>>67
マ?



180: ねいろ速報
>>140
暗部潰すからには1万人ぶっ殺したワイが逮捕されんと示しがつかんって言って自首した



77: ねいろ速報
幻想殺しがあるから上条さんの評価が高いんじゃなくて幻想殺しはただのおまけっていう展開は草



92: ねいろ速報
>>77
幻想殺し持ってればみんな上条さんになれる訳やないからな
普通の人間は拳だけで魔術師とか能力者とバトりたくない



99: ねいろ速報
>>92
ぶつけられても痛くないからって藤浪の投球練習の時に打席入ったり
なんも影響がなくてもに貼り刺されたくはないわな



88: ねいろ速報
しいたけってなんで上条さん好きなの?



94: ねいろ速報
>>88
記憶喪失前に助けられた過去のメインヒロイン



114: ねいろ速報
>>94
過去編ってやったんか?



120: ねいろ速報
>>114
新約11巻や



250: ねいろ速報
>>94
なのになんで記憶直してあげないんや?



264: ねいろ速報
>>250
無いものは直せん



331: ねいろ速報
>>264
>>283
その設定やと上条ってもう作品中で記憶戻る可能性ないんか?



352: ねいろ速報
>>331
たぶん戻らんな
燃えた後の灰を元に戻す力は少なくとも幻想殺しにはないからな



366: ねいろ速報
>>331
新約最終巻で遂に食蜂の記憶ができるようになった模様
ワイは感動した



370: ねいろ速報
>>366
ま?



392: ねいろ速報
>>366
嘘ではないけど嘘やんけ!



109: ねいろ速報
しかし禁書の作者見てると「仕事が速い」っていうのは創作業界でも相当重宝されるスキルなんやなあと実感する



126: ねいろ速報
超人っていうけど龍出てくる以外に何かあるんか?今アレイスターぶん殴ったところまで見たんやが



146: ねいろ速報
>>126
一方通行さん曰く戦闘中に相手の滅茶苦茶細かい前兆動作から常に最適を選んで行動出来るみたいなアホみたいな能力持ってる



153: ねいろ速報
>>126
予知能力と不死身具合はその辺のファンタジーバトル漫画主人公並みだぞ



154: ねいろ速報
体から龍出てんの?



183: ねいろ速報
>>154
なんか竜になったで
https://i.imgur.com/gLy8zQe.jpg



187: ねいろ速報
>>183
もうバケモンで草



190: ねいろ速報
>>183
こんな化け物のくせにレベル0がどうとか説教してたんやな



203: ねいろ速報
>>190
一時的に幻想殺し無くした結果自身から湧いてきた力らしいからまじで特殊な人間やで



213: ねいろ速報
>>183
なんで人間のふりしてんの?



195: ねいろ速報
禁書の勝ちヒロインて結局誰なんや



198: ねいろ速報
>>195
インデックスやぞ上条さんの中では一番地位が高い



217: ねいろ速報
>>195
インデックスやろ、記憶失った上条が「上条当麻」であり続けるための基準だからインデックスがいないとわりとマジで上条が困る
他のヒロインとは違ってインデックスにはめちゃくちゃ執着しててコイツに何かあったら即ブチギレ化する



232: ねいろ速報
>>217
そんな執着してるのってあれか?
記憶なくす前の上条が助けたヒロインだからか?



243: ねいろ速報
>>232
せやで



262: ねいろ速報
>>232
それ以外もあるが記憶なくす前の自分が記憶なくしてでも助けたかった相手だこらな



200: ねいろ速報
インデックス
御坂
食蜂
オティヌス

この4人はもう不動やろな