1: ねいろ速報
D.Gray-man

・同じくジャンプ連載作品
・元アニメーターなので絵がうまい
・ストーリーは独特で面白く、世界観のスケールもデカイ
・キャラもよく立っていて、イケメンキャラも多い。ラビはスズケン、神田は櫻井などCVの配役もバッチリ。
・早期から話題沸騰で、連載2年目にして夕方にアニメ化するくらい人気
・アニメは主題歌も声優も豪華で、ディーグレ劇場などファンサービスも豊富

ざっと上げてみたが、もっとヒットしても良かったんちゃう
-uu_lV-VRnnvAolDVGF-rQ7b3TEFuuJx
6: ねいろ速報
休載



8: ねいろ速報
>>6
やはりそれか?



7: ねいろ速報
この時期はジャンプが強かった



10: ねいろ速報
>>7
それもあるか
デスノートとかなあ



22: ねいろ速報
>>10
銀魂とかあったよな
鎖女子が分散されてたんやと思うわ
今のジャンプはほぼ鬼滅一択やけど



26: ねいろ速報
>>10
その時期の腐女子のトレンドってテニプリやないの?



31: ねいろ速報
>>26
ああ、そういう意味か



13: ねいろ速報
ヒロインの散髪



16: ねいろ速報
ufotableがすごいのは認めるけどさ



20: ねいろ速報
兄弟愛・家族愛が薄い
リナリーと兄くらいやろ



46: ねいろ速報
>>20
肉親愛っているか?



57: ねいろ速報
>>46
鬼滅との比較ならいるやろ
教団のホームとかいうのは白ひげ海賊団みたいな嘘っぱちやし



23: ねいろ速報
なんでミランダは回を重ねるごとにかわいくなってったんや



33: ねいろ速報
時期が悪い
今の漫画って一昔前の捻った作品出しすぎた反動で王道ばかり売れてるし
ディーグレは若年層取り込めんし



44: ねいろ速報
>>33
原点に帰ったか



43: ねいろ速報
Dグレはちょっとややこいわ
あとワイはリナリー不細工にしたとこで反転した



61: ねいろ速報
>>43
髪伸びて可愛さ戻ったぞ



49: ねいろ速報
吸血鬼あたりまではとんでもない漫画が始まったって思ったよね

咎落ち編でモブキャラの話ダラダラやりだしてグダグダになった



70: ねいろ速報
>>49
スーマン出てきた頃からメガネが出しゃばり始めたよな



52: ねいろ速報
ガンツほどじゃないけど敵のインフレが酷い



59: ねいろ速報
ディーグレイマンってアニメやってたか?
あの頃のジャンプなんて夕方にアニメやってたらそれだけでヒット感あったわ



77: ねいろ速報
>>59
やってた
しかも102話くらいでアニオリもそこそこ



63: ねいろ速報
死ぬほど腐女子受けしそうやのにな



85: ねいろ速報
>>63
うけてたんよなあ
当時は腐女子あんまいなかったんか?



101: ねいろ速報
>>85
腐女子人気があっても腐女子に媚びちゃだめだよ



124: ねいろ速報
>>101
作者はそれに怒ってアニメの円盤中止にした模様



65: ねいろ速報
レベル3が出てきたぐらいのキレっキレの絶望感返して



79: ねいろ速報
>>65
3が雑魚扱いになって作品がめちゃくちゃになったな



121: ねいろ速報
>>79
けど元帥来てなかったらレベル4の前座のレベル3に負けとったやろ



156: ねいろ速報
>>65
エシ対リナリーはベストバウトやわ



816: ねいろ速報
>>65
3も4も初登場時の強キャラ感半端なかったのに2度目のエンカウントから弱体化し過ぎや



66: ねいろ速報
ラビとかいうやついる?



88: ねいろ速報
>>66
もう何年も出てないのは草



91: ねいろ速報
同時期に全盛期ナルトワンピブリーチデスノリボーンだのが強かったから



94: ねいろ速報
D.Gray-manは読むの疲れるわ
全体図に色薄くてごちゃごちゃしているから何やっているのかさっぱりわからんシーンが多い



108: ねいろ速報
>>94
割とこの意見多いな
確かに暗いかもな



102: ねいろ速報
アニメどこまでやっとったっけ



112: ねいろ速報
>>102
レベル4撃破までや
ハローは知らん



143: ねいろ速報
>>112
ハログレはアルマ編や



106: ねいろ速報
7巻くらいまでは面白かった



110: ねいろ速報
相手が悪いわ
全盛期の看板共がおるやんしゃーない



114: ねいろ速報
進撃のヒットもアニメの出来とちんまん一緒にたのしく弄れるライナーあってこそやし
アニメガチャとSNS受けの時代よ今は



144: ねいろ速報
>>114
進撃はアニメ前から盛り上がってたぞ



116: ねいろ速報
Dグレより冒険王ビィトが天下取れなかったのが悲しいわ
週刊誌なら間違いなくワンピ超えてたやろ



139: ねいろ速報
>>116
休載がね...



155: ねいろ速報
>>116
無理やろ
世界観が微妙だわあの漫画
敵と戦ってれば天下取れる時代じゃない



131: ねいろ速報
読んでたはずなんだけど最後どうなったか全然覚えてないわ
いつの間にか消えてた印象



145: ねいろ速報
>>131
そもそもまだ終わってないぞ



168: ねいろ速報
>>145
マジ?



216: ねいろ速報
>>168
マジやぞ
やっとストーリーが動き出したところやぞ



235: ねいろ速報
>>216
ストーリー動き出したとか遅すぎん?
て言うかどこでやっとん?



283: ねいろ速報
>>235
ジャンプSQRISEでやってるぞ
ビィトや血界戦線と同じ季刊誌



309: ねいろ速報
>>283
ビィトも復活したんか
聞いたことない雑誌やけど見てみようかな



136: ねいろ速報
レベル4の絶望感がこの漫画のピークやったんは間違いない



148: ねいろ速報
味方弱いし敵は強すぎなうえに倒しても普通に復活したりと戦力差ありすぎてあかんわ
ハンターの蟻編より戦力差あるやろ



192: ねいろ速報
>>148
伯爵「黒の教団いつでも潰せるけどな笑」

これやからな



207: ねいろ速報
>>192
無惨「鬼殺隊は今日潰すwひとりで勝てるわw」



252: ねいろ速報
>>207
なお逃亡



209: ねいろ速報
>>192
教団潰したらハートに逃げられるって言ってなかった?



289: ねいろ速報
>>192
何で潰さないんや 仕事とか課題を先送りにするようなもんなのかね



335: ねいろ速報
>>289
あえて活かしてるらしい
そもそもAKUMAも目的よくわからんからな



347: ねいろ速報
>>335
はえ~そうなんか そういうのが明かされるのはいつになるんやろな



167: ねいろ速報
未だにリナリーの髪型に文句言ってるやついるけど
今は伸びでむしろ今が一番可愛くなってるぞ



172: ねいろ速報
第1話は衝撃的やったわ

『D.Gray-man』星野桂



183: ねいろ速報
>>172
これは売れる!(確信)



195: ねいろ速報
>>172
読みきりでも次元がちがったから期待されてたんだよなぁ



213: ねいろ速報
>>172
初期の絵の綺麗さえげつないよな



225: ねいろ速報
結界師は?



239: ねいろ速報
>>225
黒亡楼まで



230: ねいろ速報
当時のジャンプとして画期的な絵柄だたよな
本当におしゃれだった



236: ねいろ速報
可愛い
この頃の画風ほんとすき


『D.Gray-man』は、星野桂

256: ねいろ速報
>>236
ほんとええな



257: ねいろ速報
>>236
まぁガンガンの絵だよね



270: ねいろ速報
>>257
まあわかる



281: ねいろ速報
>>236
ここでアレンが赤面になったけどフラグなんやろうか



304: ねいろ速報
>>281
かわいいなって言ってたしな



322: ねいろ速報
>>304
せや
後アレンが教団抜ける時もいちゃコラしてたし



288: ねいろ速報
>>236
情報多いのに見やすいなあ



245: ねいろ速報
Dグレもそうだけどリボにムヒョロ…
この時代は玉は良いけどなんかダレ場が長過ぎる漫画多くないか?



268: ねいろ速報
>>245
この時期の大分前からワンピナルトブリやったしな



249: ねいろ速報
ワンピース
ナルト
ブリーチ
ハンター
デスノート
初版ミリオン5作品あるしそりゃ無理だろ



287: ねいろ速報
>>249
全盛期やな



292: ねいろ速報
>>249
この頃って普通に黄金期じゃね?



311: ねいろ速報
>>292
第2黄金期やろなぁ



337: ねいろ速報
>>292
上だけ見ると黄金期や
下だけ見ると暗黒時代や



313: ねいろ速報
>>249
この布陣じゃ輝けなくて当然だろ
今のジャンプガチでワンピースしかねえから



374: ねいろ速報
>>249
これに加えて銀魂、アイシールド、リボーンらアニメ化まで行った中間層組もいるからな
2004年以降はガチ黄金期