名前:ねいろ速報
役職戦闘員がネタにされたりするけどウソップ迎えに行くなとかスリラーバークでの献身とか副船長としてしっかり役目こなしてる
6571BCCE-CE02-47F0-B9C5-733C7C6398EC
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社 
名前:ねいろ速報  117:48:20No.69619451
本気の時にバンダナ巻いてた時が好き


名前:ねいろ速報  517:52:03No.696955
>>
口に刀くわえないこともそこそこ出てきたよね
三刀流ならではの技を使うことが減ったような気がす


名前:ねいろ速報  817:53:29No.6972644
>>5
そもそも技名叫んでズバンッ!ってなってるだけで一本だろうが三本だろうが変わらんじゃない


名前:ねいろ速報  4518:08:26No.700511
>>5
三刀流のきっかけも「かっこいいから」「多くもてれば強いから」の延長だからな
ミホークとの修行で色々気付いたというかアドバイスされた結果とか?


11名前:ねいろ速報  817:53:29No.6972644
>>5
そもそも技名叫んでズバンッ!ってなってるだけで一本だろうが三本だろうが変わらんじゃない


13名前:ねいろ速報  17:55:30No.697650
>>>11
むしろそのせいで口の刀別に要らなくね?
ってなる
漫画的に威力が変わると言われるかもしれんが


名前:ねいろ速報  2218:00:19No.698667
>>13
マウスピースの要領で力入れやすくなるんじゃないかな
二刀だと噛み締めた時痛そうだし

名前:ねいろ速報  217:48:24No.69621020
スレ画みたいに船長のこと立てる場面がちょくちょくあるの好き
ゾロに限らずサンジとかもだけどいざって場面でのキャプテン呼びカッコいい


名前:ねいろ速報  317:51:02No.69676023
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社 
90AA8CB4-A04A-42E7-B28A-76532B7BDCFF
相棒感ある並び


名前:ねいろ速報  417:51:57No.69693015
ペローナちゃんという可愛い嫁がいてうらやましい

名前:ねいろ速報  917:53:52No.69733211
>>
たしぎはどうなるんですか

名前:ねいろ速報  1517:57:31No.698045
>>>
たしぎちゃんやっぱり霜月の生き残りなのかなぁ


名前:ねいろ速報  617:52:13No.69697610
ルフィが選択決められない所や団全体で曖昧にしようとしてる時そうしてはいけない場合は必ず引き締めてくる


名前:ねいろ速報  1017:53:52No.697334
実力的にはギアでブーストかけてないルフィとどっちが強いんだ


名前:ねいろ速報  1217:55:24No.697631
>>
少なくともガチ喧嘩やらキノコで混乱したルフィを止められるのはゾロぐらいのもの


名前:ねいろ速報  2318:00:47No.698776
>>>
ギアは命削ってまでブーストかけてるけど
実はそれほどパワーアップに繋がってないのかなぁって
ドラゴンボールの界王拳出た辺りでも思ったけど
主人公が素の状態でも仲間内じゃトップでさらにブースト技があると
仲間の実力差すごいことになるよなぁって
ゾロのスレで言うなら
ゾロ単体でどこら辺のボス(ルフィがギア使って辛勝してきた相手)までなら勝てるんだろうって思って


名前:ねいろ速報  1617:57:57No.69813713
レイリーが覇王色だしDと覇王色関係ないのでは


名前:ねいろ速報  1717:58:08No.698184
一応口の刀にもちゃんとした使い道というか意味はあるらしい
鬼斬りだと両手の刀で左右、口の刀で上への逃げ道を無くすとかなんとか


名前:ねいろ速報  1917:58:53No.698357
そういやゾロの師匠も侍らしいけどゾロの出番あんまりないから目立たない


名前:ねいろ速報  2017:59:32No.698497
四皇で覇王色描写ないのって白ひげと黒ひげ?


名前:ねいろ速報  10818:25:53No.704763
>>
大分昔の話だけど白ひげとシャンクスが黒ひげについて話してた時に交渉が決裂して雲割って無かったっけ?
鬼ヶ島でビッグマムとカイドウが同じようなことやってたけど


名前:ねいろ速報  2117:59:57No.6985861
誰も左目にツッコんであげない優しさ


名前:ねいろ速報  2418:01:10No.6988652
ちゃんと動ける状態だと大ボス以外になら基本勝てるから大抵迷子で戦線離脱させられるイメージ


名前:ねいろ速報  2518:03:35No.6994131
ピーカ戦も苦戦したというよりは時間がかかっただけみたいな印象だったしな


名前:ねいろ速報  2618:03:45No.699443
今どの程度の強さなのかわからん
四皇幹部クラスにはなってんだろか


名前:ねいろ速報  2818:04:06No.699514
そういや二年後になってからは本気でやってるようなところはあまり見ないよな
とはいえピーカはノーダメで倒したりもしてるし今のゾロなら四皇幹部と戦えるぐらいはあるか?


名前:ねいろ速報  2918:04:16No.6995456
せめて糸斬ってればなあ


名前:ねいろ速報  3218:04:26No.699580
何だかんだで七武海クラス単独で撃破はまだ難しいくらいかなぁとか思ってる
ルフィでも単独でと勝てと言われたら難しいと思うし


名前:ねいろ速報  3318:04:52No.699700
普通に一刀流の技の方が強そう


名前:ねいろ速報  3618:06:26No.700064
レイリーが覇王色使えるしゾロも使えても不思議ではないかな


名前:ねいろ速報  3718:06:49No.7001501
ルフィはもうだいたいの七武海は余裕で勝てるだろ


名前:ねいろ速報  3818:07:00No.700188
ゾロは七武海も一人も倒せてないしちょこちょこ負けたり微妙なとこ見せてるのが気になる
個人的には一味で一番強くてもおかしくない立場だと思うんだが


名前:ねいろ速報  4818:08:56No.700619
>>
この世界の武器の付加がどんなもんなのか…
肉体的な強さで言えばルフィと同等か下手したら上くらいにはありそうなんだが

名前:ねいろ速報  5618:11:26No.701184
何で船長副船長が揃うとIQが底を割るのか


名前:ねいろ速報  5718:12:12No.701364
>>
これで頭良くて料理できたらいらない船員が増えちゃうだろ


名前:ねいろ速報  9218:20:49No.703490
ゾロって侍相手だとどの程度なんだ
特に赤鞘連中


名前:ねいろ速報  9518:22:57No.704021
>>
少なくともアシュラ程度でないと話にはならんな
ルフィが2回とも条件に恵まれたとはいえまがいなりにも四皇幹部倒す実力になってるんだし


名前:ねいろ速報  11418:28:18No.705380
>>>
あと犬猫も昼夜後交替してたとはいえ互角だった


名前:ねいろ速報  10218:24:00No.704296
>>
そもそも赤鞘連中がまだ底見せて無いから比較とか出来ないっしょ


名前:ねいろ速報  6018:12:32No.701441
とりあえずもっと名声を上げて欲しいな


名前:ねいろ速報  11518:28:18No.7053821
今懸賞金自体はサンジの方がちょい上なんだっけ?


名前:ねいろ速報  11918:29:37No.705726
>>
うn
ヴィンスモークの名はそれだけヤベー扱い
あと万国から逃げおおせたメンバーというのもある


名前:ねいろ速報  12018:30:41No.706009
>>
今はルフィ・じんべーさん・サンジ・ゾロの順で一味内四位なのだ


名前:ねいろ速報  12318:31:45No.706282
ジンベエいたか
実力的には3位か


名前:ねいろ速報  13218:35:03No.7071161
ルフィが倒した相手でゾロでも倒せただろうというボスは多い


名前:ねいろ速報  13318:35:06No.707126
マム戦ゾロがいたらもう少し余裕あっただろうか

名前:ねいろ速報  13718:36:40No.707504
マム戦は各キャラの行動の無駄と余裕がなさ過ぎて逆にキャラ増やしたら詰みそう


名前:ねいろ速報  13818:37:40No.707764
ギア4でやっとのクラッカー兵にゾロが勝てる気しないんだけど


名前:ねいろ速報  14318:41:29No.708736
>>
そこらへんは相性もあるからな
というか基本数の暴力出来るクラッカーは範囲攻撃持ちでもないときつい


名前:ねいろ速報  14918:45:08No.714
刀は閻魔さん手に入れて大業物×2と業物×1か
鬼徹も何か変わったりするのかね


名前:ねいろ速報  3918:07:10No.700230
懸賞金が危険度の目安であって実力とイコールじゃないからなぁ