名前:ねいろ速報
強すぎて攻略手段が上手く見つからなかった
320E709A-8027-4F65-8278-BACF26BAF3F9
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社
名前:ねいろ速報  121:04:28No.4047121
ラスボスにすら効果覿面な始解


名前:ねいろ速報  221:05:41No.40513814
なんか勝手に変な形態になってくれた…

名前:ねいろ速報  321:05:47No.405182
これある前提に立ち回るのがもう無理だからな


名前:ねいろ速報  421:06:12No.405311
目で見ずに戦えば対処はできる


名前:ねいろ速報  521:06:20No.40535618
見つからないってか
むしろ爺の能力には勝てないからこいつが対策してたんじゃん


名前:ねいろ速報  621:07:00No.4056001
天敵になりうる盲目キャラも心酔させるカリスマを持つ


名前:ねいろ速報  721:07:27No.405773
発動前に刀に触れたままでいれば余裕だぞ


名前:ねいろ速報  821:08:29No.406137
完全催眠とは言うけど卯ノ花さんには死体バレたし平子相手に使った時もワンチャン気づけたらしいしそこまで万能ではないはず
というか死神なんだから藍染と戦う時は霊圧見て動けや


名前:ねいろ速報  1721:11:53No.407402
>>
一度能力下に置かれたら五感も霊圧も支配されるんだ


名前:ねいろ速報  921:08:55No.406300
卍解したらどうなってたんだろ


名前:ねいろ速報  1021:09:26No.406517
メタな話どんな展開を描いても後から錯覚だったことになりかねないので何しても勝った気になれない


名前:ねいろ速報  1121:10:18No.4068171
素のスペック高すぎて鏡花水月無くても山爺陛下和尚以外には勝てそう


名前:ねいろ速報  1221:10:22No.40683013
霊圧知覚も催眠で幻惑できるってわざわざ明言されてる


名前:ねいろ速報  1321:10:41No.406947
強いて言うなら辺り一帯を丸ごと吹き飛ばすような
大規模破壊攻撃をいきなり仕掛けられたら厳しいか


名前:ねいろ速報  2021:14:35No.4083748
>>
本気ジジイ相手は普通に負けるよね藍染
だからガンメタ貼った上で煽り倒したんだけど


名前:ねいろ速報  1421:11:38No.40730315
見たら終わりだからあらゆる未来を見ることができるラスボスへのメタとしても完璧なのがすごい


名前:ねいろ速報  1521:11:39No.407308
完全催眠はフカシで実際の能力は誤認っぽいからな
平子の上下左右が逆になるとかのタイプと一緒だと思う
だって本当に完全催眠なら意識乗っ取って全員部下にすればいいだけだし


名前:ねいろ速報  1621:11:40No.407325
卍解見たかったな


名前:ねいろ速報  1821:13:02No.407805
見たらお仕舞いなヨン様と
見られたらお仕舞いな陛下


名前:ねいろ速報  1921:13:51No.4081061
何かを何かに誤認させることは出来るけど何も無い所に何かあると思わせることは出来ない

名前:ねいろ速報  2121:15:13No.408615
山爺に卍解張られたら大抵の奴は負けるだろうからな


名前:ねいろ速報  2221:15:55No.408868
あたり一帯丸ごと焼くのが正解


名前:ねいろ速報  2321:17:40No.409515
それこそバンビちゃんが平子にやったのが藍染にも有効なはず


名前:ねいろ速報  2421:18:03No.409637
でも「そこに藍染がいる」と思ったこと自体が誤認だったとしたら?


名前:ねいろ速報  2921:18:51No.4099341
>>
虚圏ごと全部卍解で燃やし尽くせばいいのでは?


名前:ねいろ速報  2521:18:22No.409754
完成した氷輪丸でもいけるかな


名前:ねいろ速報  2621:18:27No.409790
こいつ自身が山爺は無理って言ってるからな


名前:ねいろ速報  2721:18:34No.4098341
白兵戦ではほぼ最強の能力だと思う
それこそ崩玉融合前は自分を消しきれる広範囲火力のある山爺が天敵くらいか

名前:ねいろ速報  4021:22:55No.411481
>>
小説で剣ちゃんにも勝てないこと明かしてるよ
剣ちゃんがいっちーに負けた理由既に把握してたから虚圈に幽閉したんだって


名前:ねいろ速報  2821:18:35No.409840
ただ催眠なくてもめちゃくちゃ強いからな

名前:ねいろ速報  3021:19:28No.4102001
本人はこの能力弱いと思ってるのがな


名前:ねいろ速報  3321:20:28No.410581
>>
この人の性格的に高火力には負けるのは敗北だしな

名前:ねいろ速報  4421:23:52No.411837
>>
もっと強い斬魄刀いくつか知ってるからそりゃあな


名前:ねいろ速報  3121:19:30No.410207
小説で心の中でジジイの一挙一動に冷や汗だらだらビビりまくりの藍染…


名前:ねいろ速報  3221:20:09No.4104811
そりゃあの爺は怖いよ


名前:ねいろ速報  3421:20:29No.4105931
敵も自分も何なら世界ごと焼き尽くせる脳筋じいさんだけが天敵


名前:ねいろ速報  3521:20:41No.410701
エスパーダがそもそも耐熱ガチャの外れ枠だからな


名前:ねいろ速報  3621:20:53No.410802
藍染の霊圧ありきかもしれないけどめっちゃ斬れ味いいよね鏡花水月


名前:ねいろ速報  3721:21:45No.4110812
本人の能力が高いがゆえに攻撃力が無いのが不満


名前:ねいろ速報  3821:22:16No.411239
ギンが半生をかけて対策取って一時的に殺せたのに誰の記憶にも残ってなくて泣ける

名前:ねいろ速報  4321:23:51No.411836
>>
融合した後だったのが


名前:ねいろ速報  3921:22:22No.411283
それこそ卍解の能力次第で手は打てたかもしれんが結局卍解しなかったしなぁ


名前:ねいろ速報  4121:23:06No.411549
藍染って直の切り合いだけが序列の更木隊思考だな

名前:ねいろ速報  4621:24:27No.412060
>>
インテリぶった脳筋だからな
崩玉も欲しかった理由は力こそパワーだし


名前:ねいろ速報  4221:23:28No.411686
なんか変な名前で呼べばへそを曲げて形状変化だけの男らしい始解になったかもしれない


名前:ねいろ速報  4521:24:06No.411932
腹に刺さった斬魄刀の霊圧を読み違えることはない


名前:ねいろ速報  5421:28:13No.413448
>>
これがマジならほぼあの場で死んでたな藍染


名前:ねいろ速報  4721:25:41No.412514
自分から完全催眠の説明する必要あったの?


名前:ねいろ速報  4821:25:47No.412555
強くなってもどうせ非力な催眠系だから卍解は一切鍛えないさん


名前:ねいろ速報  4921:26:16No.412737
死ななかっただけで鏡花水月自体は攻略されてるんだよね
その後捨てたのが印象に残りすぎる


名前:ねいろ速報  5021:27:01No.412995
エスパーダもメダリオンも全部爺封印のためのシステム


名前:ねいろ速報  5121:27:15No.413090
結局主人公が隊長達の雛森リンチを傍観してた理由ってなんなの?

41名前:ねいろ速報  5321:28:12No.4134
>>
能力切るまで一護の声届かなかったんじゃないの?


名前:ねいろ速報  6121:30:50No.4143
>>41
割って止めに入ってあげればいいのに…


名前:ねいろ速報  6721:32:45No.41508219898
絶対始解見んなよな!俺たちの戦い見てそれから頑張れよな!って言い含められてたし…

名前:ねいろ速報  10021:42:23No.418789
>>
下手に割って入れないから声かけた…手遅れだった

名前:ねいろ速報  5221:27:56No.413348
平子の卍解がアレだったせいでこいつの卍解も使いにくいんだろうなって

名前:ねいろ速報  5721:29:24No.413876
>>
逆に直接攻撃系の卍解だったけど自分が攻撃した方が強かったみたいなオチでもいける


名前:ねいろ速報  5521:28:44No.413636
炎熱地獄が決まってれば勝てた 全部ワンダーワイスが悪い


名前:ねいろ速報  5621:28:53No.413695
そんな状態異常使ってくるのがクソウザいボスだったけど第二形態以降はパワー型になって倒しやすくなったみたいな…


名前:ねいろ速報  5821:30:06No.414139
攻略法はまああるけどなんかこういい感じに能力を逆手にとって勝つような爽快感のあるような勝ち方はない


名前:ねいろ速報  6421:31:15No.414541
>>
攻略法
寄ってきたら刺し違える
だからな

名前:ねいろ速報  5921:30:23No.414233
霊圧タンクすぎて鬼道ぶっぱでなんでも出来ちゃうからな


名前:ねいろ速報  6021:30:33No.414302
卍解の名前だけでも考えてよ師匠


名前:ねいろ速報  6221:30:52No.414413
具象化してどんな性格がアレな人格がでてくるか分からないしな鏡花水月は


名前:ねいろ速報  6621:32:24No.414956
>>
それもそうだ…あのヨン様の精神だからな…
屈服させられるかどうかも怪しい

名前:ねいろ速報  6521:31:45No.414707
鏡花水月は小説で卍解が存在しない斬魄刀だって言われてたような…


名前:ねいろ速報  6821:33:25No.415322
こいつ和尚相手はどうやって攻略するつもりだったんだ


名前:ねいろ速報  7121:33:47No.415503
>>
崩玉


名前:ねいろ速報  6921:33:32No.415382
多分本心では錯覚なんかに頼りたくなかったんじゃない?だから素の能力も鍛えまくった


名前:ねいろ速報  7021:33:46No.415491
完璧に対策とってもじゃあ普通に殴るねって戦法切り替えてくるから本当に全部吹っ飛ばすしか手がない


名前:ねいろ速報  7221:35:41No.416180
無月状態の時はやる暇ないだろうし何よりもかかってない一護で力試ししたいってのとプライドがあったからね…


名前:ねいろ速報  7321:35:51No.416235
力こそパワー!
それはそれとして催眠も使いこなす


名前:ねいろ速報  7421:35:59No.416273
崩玉と融合するまでは爺と剣八とは戦うつもりがなかったって独白してたし崩玉と融合出来たらこの2人にも勝てる算段だったと思われる

名前:ねいろ速報  7921:37:21No.416826
>>
実際融合したら防御力滅茶苦茶上がって半不死みたいになったからゴリ押しで行けそうだよね


名前:ねいろ速報  7521:36:11No.416358
アニオリだけど村正で離反させてる間にタコ殴りにすれば勝てるかも知れない
あの能力かなりメタな気がする


名前:ねいろ速報  7621:36:17No.416397
一見無敵そうな能力だけど全てを薙ぎ払うような本物の暴力にはどうしようもないカス能力って持ち主が思ってるからな


名前:ねいろ速報  7721:36:35No.416497
チャン一の親父の卍解も言及だけされて結局出て来なかったよね


名前:ねいろ速報  7821:36:54No.416623
爺なら勝てるってのに説得力有るのが良い
最悪完全催眠かかったあとでも必要なら味方毎全部焼くよねあの人

名前:ねいろ速報  8421:38:12No.417180
>>
火力極振りの斬魄刀だからな……


名前:ねいろ速報  8621:38:18No.417232
>>
昔の爺ならなあ


名前:ねいろ速報  8021:37:36No.416915
ジジイは背負うもの守るもあるから全力出せない


名前:ねいろ速報  8121:37:46No.416984
何の犠牲も顧みず残火の太刀全開してれば勝てなくはないと思うと山爺もやっぱおかしいわ


名前:ねいろ速報  8221:37:52No.417030
この人そもそもこの能力嫌いだったんじゃないかな
自分以外何一つ信じてなかった人だから斬魄刀すら信用してなさそう


名前:ねいろ速報  8321:37:59No.417084
ヨン様の能力について考えれば考えるほど月島さんイカれてるな…ってなる


名前:ねいろ速報  8921:39:37No.417773
>>
催眠系かと思ったら挟んだ過去の結果がきっちり現在に反映されるの強すぎない?
兄さんと修行した過去挟んだから超強いとか


名前:ねいろ速報  8521:38:13No.417190
そう言えばこの人の卍解って出た?

名前:ねいろ速報  8721:38:23No.417279
具象化とか対話とか頭痛くなるようなことしてそうだわこいつと水月は


名前:ねいろ速報  8821:39:26No.417692
ジジイのもっと若い頃見たいなぁなんか戦国時代みたいな地獄だったのかな…

名前:ねいろ速報  9021:40:05No.417949
藍染は自分の始解能力が直接殺傷能力0なのが気に入らなくて卍解の修行を一切してない


名前:ねいろ速報  9121:40:15No.418003
ヨン様が計画通り山爺突破しても和尚で詰むんじゃないかと思ってしまう


名前:ねいろ速報  9221:40:43No.418169
月島さんの能力でもある程度対抗できるかな?
総合スペックで勝てない気はするけど鏡花水月は無効化できそうだし

名前:ねいろ速報  9921:42:15No.418725
いつから「鏡花水月を見なかった過去を挟んだ」と錯覚していた?


名前:ねいろ速報  11421:45:57No.420208
>>
自分を挟み込むだけだから弱点は知れても見たことを見なかったことにはできないのがね…


名前:ねいろ速報  9321:40:50No.418204
月島さんはバーバパパ相手は立ってる飛び石ごと変えるから対抗出来るけど
ヨン様に挿し込んじゃうと鏡花水月かかっちゃうだろうからやっぱ見たらアウトは強いな…


名前:ねいろ速報  9421:41:03No.418288
卍解したら霊圧跳ね上がるって話しあったけど藍染それ抜きで戦ってたんだよな…



名前:
ねいろ速報  10221:42:39No.418883
>>
始解の時点で隊長格が卍解した時の霊力の数倍持ってるからな...


名前:ねいろ速報  9521:41:16No.418383
実際パワー手に入れたら一切使わんから火力厨なのは間違いない


名前:ねいろ速報  9621:41:27No.418449
月島さんって自分には過去挟めるの?


名前:ねいろ速報  10521:43:05No.419083
>>
切った相手の過去に差し込む能力だから無理じゃないかな


名前:ねいろ速報  9721:42:01No.418638
和尚は山爺ほど火力ないけどデメリットもあんまないからなあ


名前:ねいろ速報  9821:42:15No.418722
月島さんは始動キーが相手を斬ることなのが地味にハードル高い


名前:ねいろ速報  10121:42:27No.418820
今日からおんしの名は『ハンペンマン』じゃ


名前:ねいろ速報  10321:42:42No.418907
逆に対虚にこの能力効くんだろうか…


名前:ねいろ速報  10821:43:41No.419341
>>
バラガンに効いてただろ


名前:ねいろ速報  10921:43:42No.419346
>>
虚圏の神に効いてただろ!


名前:
ねいろ速報  10421:42:48No.418943
卍解したら花天狂骨枯松心中みたいに鏡花水月の文字は入ってて欲しい


名前:ねいろ速報  10721:43:29No.419260
切った相手に差し込んだ過去の影響は受けるんだよな



名前:ねいろ速報  11121:45:05No.419880
バラガンには初手鏡花水月という容赦のなさ
老化の霧撒かれたら分が悪いですもんね


名前:ねいろ速報  11221:45:13No.419933
掛けさえすれば雛森リンチみたいは真似ができるだから鏡花水月は強いよ
本人が探求してた強さとは違うだけで


名前:ねいろ速報  11321:45:45No.4201321
爺は作中時間でも味方殺すのはしゃあないって考えだけど
愛染の策だと自分が守る街の何倍もの大地を消し飛ばしちゃうとかいうお前もう出てくんなって火力だから…

名前:ねいろ速報  11521:46:10No.420286
一番欲しかったのはジジイみたいな斬魄刀だったんだろうな


名前:ねいろ速報  11621:46:41No.420485
パワーとあの霊圧に対して攻撃系じゃないのは確かにもどかしいかもしれん


名前:ねいろ速報  11721:47:03No.420643
黒棺お気に入りだしな


名前:ねいろ速報  11821:47:20No.420777
最終章にもなると素でアホみたいな火力になってたからまあ良いかなって…


名前:ねいろ速報  11921:47:24No.420801
「鏡花水月です!五感すべてを操る催眠が使えます!よろしくお願いします!」
「はー…こんなんじゃ流刃若火に勝てねえじゃんハズレ引いたわー」


名前:ねいろ速報  12021:48:04No.421040
初代十三隊の話とか確実に需要はあるだろうな

名前:ねいろ速報  12221:48:18No.421137
夜一さんとかも斬魄刀全然使わないけどしょぼいのかな


名前:ねいろ速報  12321:48:25No.421181
自分はバリバリのアタッカーだと思ってたら適性搦め手の殴りプリーストだった
と言うと結構悲劇的


名前:ねいろ速報  12421:48:40No.421279
でも純粋な火力系引いてもジジイより弱え違クソとか思いそうだし結果的には良かったのでは?


名前:ねいろ速報  12521:48:46No.421312
8代目剣八にも効かないし思ったより無敵の能力じゃないんだなって


名前:ねいろ速報  12621:48:50No.421336
>>
素手の方が強いから使わないらしい
斬魄刀は拗ねる


名前:ねいろ速報  12721:49:10No.421464
陛下戦で破道の九十九番使ってたけどどういう技なのかわからんかった


名前:ねいろ速報  12121:48:09No.421072
実際催眠なんかよりも素直に戦力強化するタイプだったらそれはそれで手が付けられなかったと思う

名前:ねいろ速報  12821:49:17No.4215231
BLEACHを〆たのがタイトルと対の名前の藍染なのがいい