929: ねいろ速報
おーい、イノタクー生きてるー?



930: ねいろ速報
今おばあちゃんに降霊術で孫につかされてる所だよ



944: ねいろ速報
>>930 
たしかに次にイノタク単独で出てきたらもう死んでるってことやな 
どんどん死亡率上がってきとるやんけ



947: ねいろ速報
>>944 
このまま粟坂戦終わらして伏黒たちがイノタクの所行ったらそこには変わり果てたイノタクの姿が───。パターンな気がしてきた。


964: ねいろ速報
イノタクの次の登場シーン予想 

①半殺し 
②全殺し 
③虎杖伏黒がイノタクと合流したと思ったらババアに降ろされてたイノタクだった




91: 
ねいろ速報
パパ黒せっかく出たんだから息子と対面して欲しいぞ 
イノタク何とか耐え忍べよ
6e5aa771-s

99: ねいろ速報
>>91 
逆に伏黒が高専の制服見せつけてパパに抱きつくのか


103: ねいろ速報
まあ、メタ的に考えてパパ黒と伏黒は会うべ。え、会わないかな……


107: ねいろ速報
>>103 
有ったところでやることもねぇし



111: ねいろ速報
>>107 
でも、伏黒に近いフィールドで降ろしたってことはそういうことなんじゃないの



105: ねいろ速報
恵がパパ黒の息子って有名なんかな



110: ねいろ速報
>>105 
パパ黒知ってる奴が伏黒見たら一発で親子って気づくだろしな、どうなんだろ



106: ねいろ速報
あの剥いだ皮が防御に一役買ってたりしてな



108: ねいろ速報
パパ黒は恵よりも虎杖とゴリラ対決してほしい



109: ねいろ速報
中身別人のパパ黒と恵が会った所で何も面白くねぇし



112: ねいろ速報
個人的には人格も降ろせない降霊って分かってからイノタク婆サイドは一気に興味なくなったな 
まあイノタク勝つんじゃね?



名前:ねいろ速報
婆ちゃんと孫の方もなんとなりそう?


名前:ねいろ速報
>>
人格までは降ろせないって事が判明したからワンチャンあるかも知れない


名前:ねいろ速報
猪野先輩まだ奥の手残ってるからまぁ何とかなりそう


名前:ねいろ速報
メタ的に考えてもパパ黒(偽)と伏黒のご対面を見逃すかなあって
途中で合流して倒すならともかくイノタク一人じゃ厳しい


名前:ねいろ速報 
>>
パパ死自体を恵が自覚してないから今回じゃないと思うんだよなぁ
人格降ろしてないって事は一方通行なわけだしドラマが足りないと思う



名前:ねいろ速報
ジリ貧でもいいからもっかい戦闘描写があればワンチャンあるかも
無いまま勝ったよーって帰ってきたら魂見るマンの虎杖に偽物であることを看破されるパターン


名前:ねいろ速報
婆の術式は化ける対象の死体が必要なんだよな
ということはパパ黒の死体は…


名前:ねいろ速報 
というか父黒の遺体が呪詛師に流れてるとかこれ内通者禅院家の偉い奴なのでは?


名前:ねいろ速報
降ろされている=死んでると知るだけで十分なんじゃ
あの二人はお互いの生死に関心がないし


名前:ねいろ速報 
親父の人格知らずに死を認識するとサスケルートになるかパパ黒の死に意味が無い術師継続ルートだからもう少しフラグ立てると思



113: ねいろ速報
パパの死体もしくは遺骨を呪詛師に横流した奴 
五条暗殺を唆した奴 
偽夏油一派 
ここら辺は繋がってそうだよね


176: ねいろ速報
虎杖も5年後にはパパ黒並みの肉体になりそうだな 
今でも筋肉すごいけど



177: ねいろ速報
>>175 
80kgオーバーの恵体なんだよな 
それと夜蛾学長もいるよ



178: ねいろ速報
>>177 
あの細身で体重80kg設定は筋肉の重さではないんだろう 
普通の人間でないことは示唆されているし。背中も薄く太股も細くて体重が重いのは有り得ない



179: ねいろ速報
虎杖が細身ってのはないな 
服着てると筋肉ついててもわからんもんだよ


905: ねいろ速報
話かわるんだが 
たぬきじじいに伏黒の剣の柄で攻撃したところ痣になってるよな?



907: ねいろ速報
>>905 
そう 
それを見て伏黒は脱兎を出して術式を判断した



910: ねいろ速報
>>907 
よかった、さっきまで見落としてたんだ 
粟坂の術は 
・オートじゃない(伏攻撃が入った) 
・無効化じゃない 
・41階から落ちても無傷 
・虎杖、渾の攻撃は通らない 
・脱兎の攻撃?は通る 
・伏黒の柄攻撃は通ったがあまり効いてなさそう 
ヒントはこんなもんか?



990: ねいろ速報
>>910 
角があったり直線で構成されてる物での攻撃は無効で、丸い物は有効とかかなあ? 
でもそれなら拳は効くか…



911: ねいろ速報
>>905 
おー、めっちゃ細かいな



912: ねいろ速報
逕庭拳が活躍しそうって予想あったけど、今の虎杖は逕庭拳使えるのかな 
呪力ちゃんと扱えるようになった結果逕庭拳のコツは忘れてたりして



913: ねいろ速報
無数の兎が走り抜けるだけだと何の為の式神かわからんし脱兎自体にも何か特殊な力がありそう



914: ねいろ速報
>>913 
脱兎は数の暴力だと思ってたけどそれもありだな



915: ねいろ速報
>>913 
ハナミンのお花と同じく戦意を削ぐ系かも 
虎杖も削がれてるけどw



916: ねいろ速報
心ぴょんぴょんさせてる間に倒すんだぞ



917: ねいろ速報
上で言われてた可愛い攻撃しか当たらない説は草生えますよ



339: ねいろ速報
術式、ファットガムみたいに攻撃をストックする能力なんじゃ 
ためたもん吐き出して攻撃できるタイプだから「そろそろ頃すぞ」発言。許容限界超えだしたから兎が効いた



340: ねいろ速報
>>339 
あーそういうのもあるか



345: ねいろ速報
>>339 
でも許容限界があるならまた伏黒か虎杖が攻撃すれば効くと思うんだよな



341: ねいろ速報
ファットは防護貫通するレベルの攻撃だとちゃんとダメージ判定あるんだがなぁ