1: ねいろ速報
『アニメマーケティング白書 2020』が27日、発売された。
「鬼滅の刃」が満足度1位を獲得。視聴者の約半数(48.9%)が「非常に満足した」と回答した。2位は「進撃の巨人 Season3」、3位は「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」と、ロングランタイトルが上位を占める結果になった。

(出典/株式会社KADOKAWA Game Linkage『アニメマーケティング白書 2020』より)
https://d13krdvwknzmgv.cloudfront.net/files/topics/7043259_ext_col_03_4.jpg
 
9: ねいろ速報
そんなに面白いアニメだったのか… 
普通にスルーしてしまったよ



11: ねいろ速報
あれ? 
ヴィンランドじゃねーの? 
幻だったのか? 
いや確かにあったんだヴィンランド



33:
ねいろ速報
「進撃の巨人」は内容が濃くて、伏線回収が多くなったのでガキの満足度が
下がったかもね。
しかし、内容は一番面白くなってきた。
「進撃の巨人ファイナル」が楽しみだな。



46: ねいろ速報
鬼滅の刃
BEASTARS
ハイスコアガールⅡ
盾の勇者の成り上がり

約束のネバーランドとDr.STONEも良かったから
ジャンプアニメは好調だったな



52: ねいろ速報
1話から最終話まで全話面白くて毎回2回見てた



54: ねいろ速報
えー、炎炎の消防隊の方が良かったのに…



64: ねいろ速報
アマプラで26話あたりまでみたけど、めっちゃ中途半端なところで終わった
これ、続編あるの?



162: ねいろ速報
>>64
映画になるみたい



67: ねいろ速報
あんな動きまくるテレビアニメは久々に見た
金かけてるなって感じ



80: ねいろ速報
アニメのクオリティすごかったからな
日本アニメは滅びゆくものかと思ってたが、可能性を見たわ
あとねづ子が可愛い



85: ねいろ速報
昨日息子の参観日に行ったら
水の呼吸 一の型は○○、二の型は○○とみんなで騒いでいた
が、ドクターストーン派の息子は付いて行ってなかった…



89: ねいろ速報
>>85
立派な科学者に育ててあげてください



185: ねいろ速報
>>89
鬼滅、ネバラン、ドクターストーンは同じ頃に連載が始まって今まで続いてるけど
売り上げはドクターストーンが圧倒的に低いんだよな

子供に読ませたいマンガとなるとドクターストーンな気がするんだけど



95: ねいろ速報
ダンベル何キロ持てる?
働く細胞
本好きの下克上

俺の中でもベスト3



96: ねいろ速報
バンドリ2期が入ってないとかおかしいだろ



109: ねいろ速報
2019限定なら
Drstoneは頭1つ抜けてる印象だわな
まあ2019年全体がそもそも不作だと思うが



118: ねいろ速報
Dr.STONEは2期あるし今原作が過去のマンガ含めた創作物で
見たことないレベルのハッタリかまして興奮が止まらない



147: ねいろ速報
どう考えても進撃の方が面白いけど
雷の呼吸は最高にカッコイイ

maxresdefault


155: ねいろ速報
いやむしろ今期は滅茶苦茶豊作じゃないか
とくにイドと映像兼はSランクで歴史に残るレベル(イドは今後やらかす可能性もあるが)
そりゃ個人的な好みではシートン学園とかマギアレコードの方が好きなのだが(当然)



160: ねいろ速報
>>155
今期はドロヘドロが最強



171: ねいろ速報
>>160
ドロヘドロは原作から入るとアニメは「こんなもんだろな」ってなっちゃった



184: ねいろ速報
むしろジョジョの凄さ
25年前くらいだぞ5部連載してたの



192: ねいろ速報
>>184
ああいうスペシャルな世界観っていつまでたっても古臭くならんよな



193: ねいろ速報
>>192
4部のリーゼント以外は古臭さ全く感じないね



232: ねいろ速報
この中ならヴィンランド・サガが好きかな



233: ねいろ速報
ジョジョはED曲が良かった



279: ねいろ速報
進撃の巨人もヴィンランドサガは万人受けしないやろ
人が殺されすぎ
どっちもNHKですが(´・ω・`)



284: ねいろ速報
>>279
そもそも萌え絵系好みの人や女はヴィンサガ見ないだろう
見たとしても仰る通りウケないだろね
逆に言えばヴィンサガを見てる層は今の映像研なんて見てないだろうし
ナチュラルな住み分け



280: ねいろ速報
進撃もヴィンランドも海外ウケは凄いな



295: ねいろ速報
配信で子供が見てたから何気に続けて見てたんだけど「爆血!」の回は衝撃だった

87b6a4a3


304: ねいろ速報
でもコンビニで小学生の女子が恋柱が~とかカナヲは~とか話してたから
ホントに人気はあるんだろうな



305: ねいろ速報
シュタゲゼロの8話以上に俺の心を揺さぶって涙を出させるなら観たい