507: ねいろ速報
ゴジョセンもガキの頃ならなんとかなりそうだけどな、ビビりすぎやろ 
そこそこ成長した学生時代でもパパ黒単体でも呪具と色々絡めて倒せたんだし 

覚醒後が強すぎるのは分かるけど 
五条悟爆誕より、五条悟覚醒 
のが良かったんじゃね?

243: ねいろ速報
五条高校時代ですら反転術式使えんレベルのまだまだ未熟な状態やのに 
手練れのババアとお
っさんがガキ五条にあんなガクブルするもんなのかね

425DC3E6-E70A-4D65-9EE6-B13A30E8CD18
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 


250: ねいろ速報
>>243 
覚醒前の高専時代でも特級だったっぽいしもしかしたら意識が芽ばえた(呪術を使えるようになった)時から特級だったのかも



251: ねいろ速報
>>243 
まず術式無くても呪力量からして段違いでしょ五条の場合

7B377E4B-4020-4288-8306-6CD08B0AE712
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

253: ねいろ速報
>>243 
覚醒前の五条でも有名人になるくらいだから呪術界のレベルが今よりだいぶ低かったんじゃね 
五条爆誕前なんてもう雑魚しかいないレベルになるが




508: ねいろ速報
倒すの失敗したら死だよ 
呪詛師は自由なことしたい人が多そうだし、 
パッと見てかなりヤバイってわかる相手に挑むほどの気概はないんじゃない? 
いまでも五条が生きてるってことは挑んで屍の山を作ったの知ってるだろうし



510: ねいろ速報
パパ黒が不意を突けたのは自分が呪力0だから六眼に気取られないからだぞ 
非術師でも呪術師でも暗殺すら出来ん



273: ねいろ速報
悟見てビビって隠れたジジババの情けなさに対してウキウキで殺しに行ったパパ黒の狂犬っぷりよ



274: ねいろ速報
それなら一番の狂犬はQとかハンガーラックとかですよね



279: ねいろ速報
>>274 
格上の力量理解できずに突っかかるのと格上の力量正確に把握した上で突っかかるのじゃ意味が違うでしょ 
前者はただ実力差も理解してない雑魚やし



277: ねいろ速報
まあパパ黒は特級の九十九が特級の夏油に負けても当たり前って言うぐらいのレベルだし



283: ねいろ速報
パパ黒は大金使って色々画策した上で勝てると踏んでたからね 
結局実力でも勝ちたいという本心が出て負けた


287: ねいろ速報
よく考えたら数百万の賞金かけただけで五条悟に突っかかっていった覆面と爺さんアホやん



290: ねいろ速報
>>287 
そもそも五条の実力を知っている奴らはこれに乗らないってパパ黒自身が言ってたと思う


296: ねいろ速報
パパ黒とか初登場時は弱そうとか小物そうとか金持って逃げそうとか言われてたな 
実際は大魔王に立ち向かって散ったけどまさかこんな強キャラの代名詞になるなんて



314: ねいろ速報
生まれた時から規格外な悟と一時は肩を並べた夏油さんてすごくね



315: ねいろ速報
並べた(並べてない)



317: ねいろ速報
いやまったく並べてないぞ


320: ねいろ速報
悟が夏油とつるんでた理由なんだっけ?



323: ねいろ速報
>>320 
単純に同学年の奴が3人しか居なかったらそいつらと仲良くするしかないじゃん



321: ねいろ速報
並んではないけどそれでも他よりダントツで強いからな特級になるくらいだし



333: ねいろ速報
五条と夏油が仲良くなった経緯はイキりきった五条に委員長気質の夏油がつっかかってなんやかんや衝突しながら仲良くなったんじゃないか

e3fa680f
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

336: ねいろ速報
>>333 
うーんこれは青い春



337: ねいろ速報
いきり立った五条に委員長気質の夏油がガッついて 
なんやかんや衝突して仲良くなった?