2: ねいろ速報 
1年がスタメン入りしてたりすると
2年の実力に疑問符が付くよな 



3: ねいろ速報 
でも3年生て大概2,3人しかおらんやん 



4: ねいろ速報 
魚住抜けても仙道がなんとかするわ 


5: ねいろ速報
スラムダンクは多少最後に見せてたやん



6: ねいろ速報
一、二年が努力の急成長を遂げて新たな三年の主戦力となるぞ



7: ねいろ速報
2年がポンコツなイメージ



8: ねいろ速報
ダイヤのAどうなんや、3年抜けてから見てないが



9: ねいろ速報
大概3年は一番強く描かれて1年は主人公とそのライバルたちがいる 
2年はスタメンこそいるが一番影が薄くなりがち



19: ねいろ速報
>>9
弱ペダやん



10: ねいろ速報
あだち充は三年しょぼいな
寺島くらいか



16: ねいろ速報
>>10
だいたい高校3年間やるから1年目負けるの既定路線みたいなもんだろうし



11: ねいろ速報
スポーツ漫画ってたいてい主力1~2年やないか?
3年はサポート役のイメージ



12: ねいろ速報
桜木、宮城、流川
うーんたりない



14: ねいろ速報
>>12
あとはシューター2人いれば良い



20: ねいろ速報
>>14
>>17
山王に劇的にかったあとやし有能な一年入ってきそうやわ



27: ねいろ速報
>>20
湘北は桜木がセンターになって流川がフォワードやれば
あとは180オーバーのシューターとガードできるシューターが入れば戦える

なお、桜木がファウルアウトすると角ちゃん



28: ねいろ速報
>>27
やっぱり三井ってチートキャラやわ



17: ねいろ速報
>>12
角田がスタメン入り確定レベルなのがヤバい



13: ねいろ速報
1年→才能あるルーキー
2年→ポンコツ&スキル持ち1人
3年→チームメイトに恵まれず全国区にはなれなかった埋もれた才能



15: ねいろ速報
>>13
スラムダンク定期



18: ねいろ速報
>>15
結局スラムダンクがスポーツ漫画のテンプレになってる気がするわ



21: ねいろ速報
ライバル校の2mセンターが卒業したら
そいつの弟の2mセンターが加入した
アヒルの空



24: ねいろ速報
>>21
あひるはそもそも勝率が低すぎる



22: ねいろ速報
男塾やん



23: ねいろ速報
ドカベンは山田世代が抜けてもおそらく他のチームも弱くなるからセーフ
ピッチャーに二年生おったし



25: ねいろ速報
男塾の1~3年とか、
ナルトの上中下忍とか、
真ん中がパッとしない印象



26: ねいろ速報
柔道部物語は主役が抜けてから弱くなったって描写があったな



29: ねいろ速報
スラムダンクだと陵南そこそこ強そう
海南まぁまぁ
翔陽論外



30: ねいろ速報
>>29
海南って2年ってだれ?武藤とか?



38: ねいろ速報
>>30
武藤3年やわ
てかスタメン清田以外3年だったわ



40: ねいろ速報
>>38
今ググッたら神2年って書いてあったけどマジか?
神は1人で戦局を変えるぞ



43: ねいろ速報
>>40
マ?清田と神いるならやっぱ結構強そうやな



31: ねいろ速報
イナイレとか言う壁山個人軍



32: ねいろ速報
その点、H2はようやっとる
安易に他の学年に強キャラを出さなかった



33: ねいろ速報
国見野田木根柳が抜けた千川

佐川島大竹本次郎
地区大会ベスト8感



34: ねいろ速報
>>33
投手がショボすぎる・・・



37: ねいろ速報
あだちは基本、弱小校からの成り上がりだから
上級生に強いのおらんのよな



39: ねいろ速報
アイシールドとかやばいやろ
投手 キッカー ラインの要不在
地味に石丸も抜けてRBもセナだけやし



41: ねいろ速報
いっそキャプ翼みたいに翼世代とか特別感出す表現もありやろ



42: ねいろ速報
3年の主力抜けた上に1年のルーキーも消えた青学



44: ねいろ速報
>>42
ホリオ以外の二人と荒井さまがバケるぞ



45: ねいろ速報
3年生がクソ雑魚な野球漫画とかなさそう



46: ねいろ速報
>>45
キャプテンとかいう3年生たちが雑魚かどうかすら分からないまま消えた名作野球漫画



54: ねいろ速報
>>46
金丸にビビって江田川バカにするレベルだから中堅やや下くらいやろな



49: ねいろ速報
>>45
あだち充だいたい3年は全員モブや



47: ねいろ速報
イメージだと
3年→ほぼレギュラーで強い
2年→1,2人レギュラー(層薄い)
1年→主人公とライバル(天才型)ベンチ入り(場合によっちゃレギュラー
って感じ



48: ねいろ速報
キャプ翼もヤバそう
全国的にも翼たちの代が凄すぎる



55: ねいろ速報
>>48
タケシと佐野と葵くらいか?



50: ねいろ速報
S1海道
D1桃城&誰か
とかいうアホみたいなオーダー



51: ねいろ速報
ハイキューはなんとかなりそう感ある

681B6FE3-DF52-4E97-9EBA-368AB9B747EC


56: ねいろ速報
>>51
実際そこそこの結果出てたんやなかった?

A7BA5796-360C-4FF5-93B4-46D777E9F79E


52: ねいろ速報
テニスの王子様は他校も大分弱体化しそう



57: ねいろ速報
黒バスってあれ誠凜の一強過ぎん?



60: ねいろ速報
>>57
キセキの世代残ってるからどこもまぁまぁ強いやろ
高尾と緑間残ってるとことか特に



63: ねいろ速報
>>57
木吉が実質引退やしまだ隙あるやろ



67: ねいろ速報
一年だけの新設の雑魚だった敵チームが最後の年にメチャクチャ強くなってる展開すこ