名前:ねいろ速報
1E1D073B-28B6-446E-A8BC-69374286B3B0
名前:ねいろ速報  113:04:59No.827332
なんのかんの扱いやすいダイマックスかな


名前:ねいろ速報  213:09:28No.828073
救済という意味での期待が大きいのはメガだと思う
ダイマックスの方が面白いけど


名前:ねいろ速報  313:10:16No.8281991
どっちも使わせて


名前:ねいろ速報  413:10:20No.8282066
見た目の変化大きいからメガシンカの方が好き


名前:ねいろ速報  513:10:42No.828273
物語的や演出的なのではメガのほうがダイマックスよりいいよ
キョダイだとちょっと変わってくるけど


名前:ねいろ速報  613:12:11No.828481
見た目だけメガシンカさせてほしい


名前:ねいろ速報  713:12:20No.828497
キョダイはどう言う設定なのかイマイチわからん


名前:ねいろ速報  813:13:18No.828661
面白いのはダイマックスのほうだけどメガの方が好き


名前:ねいろ速報  913:13:38No.8287091
みんなできるしダイマックス


名前:ねいろ速報  1013:13:42No.828715
メガの方が変身とか切り札って感じして好き


名前:ねいろ速報  1113:13:52No.8287414
アニメや漫画みたいな媒体だったら場所選ぶし姿変わらず大きくなるだけのダイマよりメガの方が絶対に使いやすい


名前:ねいろ速報  1213:14:21No.828819
旅で連れてたやつをキョダイできないのがなぁ
DLCで御三家にキョダイくるっぽいのは嬉しいが


名前:ねいろ速報  1313:15:05No.828935
デカくなった奴の中に小さいままのポケモンがいるらしいけどキョダイで姿が変わるのは謎すぎる


名前:ねいろ速報  1413:15:13No.8289541
メガはくそ面白くなかったのでダイマックスの方がいい


名前:ねいろ速報  1513:15:51No.829059
ダイマックスの方がシステム的には優れてる
でもメガの方がビジュアルはカッコいいと思う
デカくなるだけなのロマンはあるがだせえ…


名前:ねいろ速報  1613:16:19No.829127
メガは見た目好きなんだけど設定がかわいそうで…
なんで絆とかそういう力でパワーアップさせる方向にしなかったんだろ


名前:ねいろ速報  1713:17:11No.829253
>>
第6世代はそうだったよ
アローラで急に苦しんでるのが多くなった


名前:ねいろ速報  1813:17:19No.829268
ダイマは誰がしてくるか分からなくて好き
メガは対戦のことを考えなければ好き


名前:ねいろ速報  2013:17:34No.829313
ダイマは上手くメガシンカとZ技の要素を合わせた感じあるよね

名前:ねいろ速報  2913:19:42No.829606
>>
強くなる代わりにそれなりのリスクがあるのはやっぱりいい
メガもリスクは全くないわけでもないけどメリットが強すぎる


名前:ねいろ速報  2113:17:51No.829368
7世代のテキスト打った奴が性格悪かったと思う


名前:ねいろ速報  2313:18:17No.829419
メガは結局強いやつがより強く感あったけどそういう意味ではダイマックスはいい落とし所かな

23:ねいろ速報  2713:19:12No.829547
>>
そんな強いやつらしいクチートをガラルでも使ってあげたらどうかな…

名前:ねいろ速報  3613:20:54No.8297707
>>23
むしろクチートみたいな奴ばかりだったらよかったのにねに収束すると思うの


名前:ねいろ速報  2513:18:30No.8294483
キョダイ出来るからってキョダイとは限らないのは面白い


名前:ねいろ速報  2613:18:34No.829461
どっちもZワザとかいうゴミに比べたら面白いよ


名前:ねいろ速報  2813:19:14No.829555
ビジュアルはメガでシステムはダイマって感じか

名前:ねいろ速報  4613:23:53No.830196
>>
正直ビジュアルはメガとキョダイでそこまで差があるとは思わん…


名前:ねいろ速報  3013:19:59No.829642
全員分作ってくれるならメガの方が好き


名前:ねいろ速報  3113:20:06No.829660
メガ持ちはダイマックスした時メガシンカの姿になって欲しかった…


名前:ねいろ速報  3213:20:08No.8296621
メガシンカしてダイマックスしてZワザすればいいのでは?

名前:ねいろ速報  4013:21:31No.829848
>>
了解!HP2倍から繰り出されるスカイスキンダイジェット!


名前:ねいろ速報  3313:20:39No.829732
メガシンカはそのトレーナー専用っぽいところがあって好きなんだけど
ポケモンって媒体だと他の人も使えたりトレーナー関係なしに出せたりその辺相性よくないなと思った


名前:ねいろ速報  3413:20:45No.829748
どっちにしろ強いやつがより強くなるシステムで対戦を盛り上げるものであった救済とかはあんまりないけど
メガは結局バランスの取り方を間違えたとしかいえねえ


名前:ねいろ速報  3513:20:50No.829765
ひるみがなくなるのはどうかと思う


名前:ねいろ速報  3713:21:04No.829795
ダイマックスの3ターンを良しと見るか悪と見るか悩む


名前:ねいろ速報  3813:21:08No.829807
ダイマはバランスいい感じだけど持ち物無効にしてほしかった


名前:ねいろ速報  3913:21:23No.829835
ジュエル…お前は今どこで戦っている……


名前:ねいろ速報  4113:21:43No.829880
メガガルの居ないメガシンカが好き


名前:ねいろ速報  4213:22:14No.829963
メガサーナイト美しすぎる


名前:ねいろ速報  4313:23:17No.830099
メガ用に育てた色違いがダイマでは強くなれんのです

名前:ねいろ速報  4713:24:06No.830233
>>
いや別にダイマはできるじゃん


名前:ねいろ速報  4913:25:27No.830417
>>
どのメガにもよるけどダイマは基本みんな強くなるだろ


名前:ねいろ速報  4413:23:21No.8301145
BGMと観客の盛り上がりエンシュでダイマックスダイスキになった


名前:ねいろ速報  4513:23:47No.8301841
キョダイマックスして放つムゲンダイビームみたいに、最大の技を撃つときだけメガシンカかしてほしいなぁ


名前:ねいろ速報  4813:24:44No.8303183
メガも3ターンで効果切れる様にしようぜ


名前:ねいろ速報  5013:26:16No.830533
見た目だけの話ならメガシンカはフルーアーマーって感じが好き
キョダイはモビルアーマーって感じが好き


名前:ねいろ速報  5113:26:21No.830547
カッコ良さで言うならメガシンカかな


名前:ねいろ速報  5213:26:28No.830558
ダイマの方が強いやつとキョダイラプラスみたいなのがいて結局バランス取りはヘタクソだなと思う

名前:ねいろ速報  5513:27:16No.830672
>>
下手にしても流石に差はあるよ…


名前:ねいろ速報  5313:26:52No.830624
ダイマックスのシステムでメガシンカの見た目にすれば最高なのでは?


名前:ねいろ速報  5413:26:55No.830631
アニメ見てるとダイマックスは鈍重すぎるな…イメージすごい


名前:ねいろ速報  5613:27:28No.830703
>>
ゲームのターン制バトルかよって感じだったな


名前:ねいろ速報  5713:27:42No.830740
僭越ながら…メガシンカ!!


名前:ねいろ速報  5813:27:51No.830767
仮面ライダーとウルトラマンの対比みたいだ


名前:ねいろ速報  6013:29:04No.8309544
上の画像のせいでメガシンカはクソだな!という気持ちになってくる…


名前:ねいろ速報  5913:27:55No.830778
メガ進化用のモデルを全キャラ分用意することはできない
じゃあ大きくしよう!みたいな安易さを感じるダイマックス


12名前:ねいろ速報  6113:29:32No.8310094
>>
まあ最小限の手間で最大限の派手さを演出するのにはいい手段だと思うよ

名前:ねいろ速報  6813:30:54No.831206
>>12
結局新モデルのキョダイもいるし良い落としどころだと思うよ


名前:ねいろ速報  6213:29:41No.831029
ダイマはクソだな!ってのなんかある?

名前:ねいろ速報  6413:30:14No.8311012
>>
レイドバトル関連かな…


名前:ねいろ速報  6513:30:17No.831111
>>
ダイジェットとダイナックルとダイアシッド


名前:ねいろ速報  6713:30:41No.831176
>>
スレ画は下をキッスにしたらいい感じでバランス取れると思う


名前:ねいろ速報  6313:30:00No.831077
好きなポケモンがメガシンカあってガラルにいないからメガシンカの方がすき


名前:ねいろ速報  6913:31:04No.831228
ダイマは弱保さえなければ最高だった


名前:ねいろ速報  8213:33:21No.831591
Z技の不人気感


名前:ねいろ速報  8313:33:49No.831659
Z技はポーズ覚えて動くの大変そうだなって


名前:ねいろ速報  8413:33:56No.831679
ダサいしメガ以上の格差システムだし1世代で消えたし