名前:ねいろ速報


レールガンのコインは物体だから無効に出来ないのでは?
DKkZQ-eUIAAuTr9
名前:ねいろ速報  1
いやそもそも届く前にコイン溶けてるよ


名前:ねいろ速報  2
無効に出来ないよ

名前:ねいろ速報  3
無効にできるよ


名前:ねいろ速報  4
原作にはコインを無効化するシーンないから気にしなくて良いよ
スピンオフにはあるけどあくまでスピンオフだし


名前:ねいろ速報  5
婚后光子の物体飛ばしは防げる?


名前:ねいろ速報  6
レールガン打ち消したのは禁書漫画版だけらしいからまぁ間違いって事で


名前:ねいろ速報  7
力が乗ったものは全部防げるんだろきっと


名前:ねいろ速報  8
作者の匙加減でどうとでもなる都合の良い能力だから真面目に考えると損だぞ
いやマジで


名前:ねいろ速報  9
白井黒子の瞬間移動キックは防げないんじゃない?


名前:ねいろ速報  10
佐天涙子のバット攻撃防げる?


名前:ねいろ速報  11
>>10
当たらねぇんじゃね?
上条さんなんかすごいから


名前:ねいろ速報  13
そもそも大抵の攻撃は未来予知じみた先読み能力で回避可能だぞ
幻想殺し抜きの肉体スペックもかなり高いのが上条さんだ


名前:ねいろ速報  14
美琴もよくわかってないのによくじゃれついて電撃放てるなと


名前:ねいろ速報  19
>>14
なんか知らんが自分の攻撃は全て無効化されるのでそういう能力だと思ってた
当然この10億ボルトの雷撃も無効化されるのだろうと思い全力で撃った
消し炭になって死んだ


名前:ねいろ速報  28
>>19
死んだらどんな顔するかな


名前:ねいろ速報  30
>>28
3巻だと泣いたよ


名前:ねいろ速報  31
>>30
もしかして上条さん何回も死んでるの知らない…?


名前:ねいろ速報  35
>>31
何回も死んでるラノベ主人公結構居る気がする


名前:ねいろ速報  37
>>35
電撃あるある過ぎる・・・


名前:ねいろ速報  15
バット攻撃は異能なので防げる


名前:ねいろ速報  16
アクセラレータはほぼ能力で守ってるから
上条は一番やりにくい相手だった
アクセラレータ自身はひ弱だったし


名前:ねいろ速報  17
上条は魔術側には強いけど
能力者側は不利なのかもしれない


名前:ねいろ速報  18
アクセラレータは防御的に相性悪かっただけで攻撃面じゃかなり有利だったよ
なんでも飛ばせるから


名前:ねいろ速報  20
一通さんは地面の石でも飛ばしてりゃ勝てたのに


名前:ねいろ速報  21
悪役は慢心するもの


名前:ねいろ速報  22
空気を圧縮なんかしだしたから


名前:ねいろ速報  23
上条さん女の子でも容赦なく顔パンチするから
気を付けてね


名前:ねいろ速報  24
御坂美琴は上条当麻とイチャイチャしたいだけ


名前:ねいろ速報  25
俺の最強の能力が通じないはずがねえ!もう一回だ!だったからな…
木原戦もそうだけど一方通行は頭に血が上りやすいし冷めにくい


名前:ねいろ速報  26
物理最強だからなこいつ


名前:ねいろ速報  27
前兆の感知とかいうチート技で見切れるからゲンコロ使うまでもなく避けれるし
右手添えたらまあ貫通だろうな


名前:ねいろ速報  29
上条戦のセロリは初めて芽生えた「痛い」という感情に混乱して何も考えられなくなったから…


名前:ねいろ速報  32
知ってるわけない


名前:ねいろ速報  33
アクセラは翼生えるまで攻撃手段は物体放り投げるくらいしかなかったから
回避を極めた上条さん的にはヌルゲーよ


名前:ねいろ速報  34
>>33
ぷ、プラズマ…


名前:ねいろ速報  36
>>34
それは無効化出来るし・・・


名前:ねいろ速報  38
鉄筋コンクリートとかかすっただけで即死だよね
右手当ててもそのままミンチ間違いない


名前:ねいろ速報  41
>>38
スレ画には当たらないから
底辺高校生なめんな


名前:ねいろ速報  39
能力で動かしている物体も消せると思っていた


名前:ねいろ速報  44
>>39
運動エネルギーは消せるけど位置エネルギーや物体そのものは消えない


名前:ねいろ速報  40
プラズマ云々よりも鉄骨とか飛ばされたほうがキツイな


名前:ねいろ速報  42
>>40
むしろ上やん的には余裕では?


名前:ねいろ速報  54
>>42
超電磁砲で鉄とかまとめてシュートされたら流石に詰んでた


名前:ねいろ速報  43
投げるのはいいけど手元離れた後操作はできんからな
その点磁力で操れる美琴の方が優秀かも知れん
上条さんからしたら放物投射を避けるなんて余裕だからな


名前:ねいろ速報  46
>>43
できるぞ
ベクトル操作舐め過ぎでは


名前:ねいろ速報  48
>>46
いやできねーよ


名前:ねいろ速報  45
銃に反応できないのに鉄骨とか無理すぎる


名前:ねいろ速報  47
普通にビリビリって上条に相性いいのに負けさせるって話の都合すぎるよね


名前:ねいろ速報  49
一回は勝ったからいいんだよ


名前:ねいろ速報  50
ゴーレムのパンチも止めてたね


名前:ねいろ速報  51
ベクトル操作の効果範囲は触れた物体とその物体がなんらかのエネルギーで繋がっているものまでだから投げたものは操れんぞ


名前:ねいろ速報  52
美琴も鉄骨飛ばし余裕でできるのに上条さんにはやらないからな
本能でこれやったら死ぬってわかってる


名前:ねいろ速報  57
>>52
だからこそ美琴がアレになった時には最適解の攻撃をしてくるんだよな


名前:ねいろ速報  55
雷速には背中向けてても対応する男


名前:ねいろ速報  61
学園都市1位の頭脳を持つ一方通行さんがあいつの能力って右手首より上だけじゃねって見破って
完全な対策を講じて瞬殺されたのがロシアでの第二戦なんだよなぁ


名前:ねいろ速報  67
コインじゃ50mぐらいしか持たないって作者が言ってるでしょ
距離的に一番威力が乗ってるところじゃん
コインが完全に溶けててのこった余波だけだったら消せるだろうけど


名前:ねいろ速報  69
普通に最新話のアニメで目の前の1mぐらいしか離れてない相手も
コインレールガンで消し飛ばそうとしてるのに加速がどうしたって?


名前:ねいろ速報  74
>>69
正しくは加速させたコインだね



名前:ねいろ速報  56
音速で攻撃してくる敵にもカウンター決めれる身体能力
ぶっちゃけ作者のその時の気分でなんでもできる主人公


名前:ねいろ速報  58
>>56
まあそれは創作では当たり前だしな


名前:ねいろ速報  60
>>58
作者の描き方次第で勝敗付くのはどの作品でも当たり前だよなって
いろんな作品で読者があのキャラなら主人公に勝てるだろみたいな事を言うの1万回くらい見た


名前:ねいろ速報  59
創作舐めんな