名前:ねいろ速報
FE870A96-FE52-4D77-AD24-9C2266E9F878
名前:ねいろ速報  1
1話は割と衝撃受けた


名前:ねいろ速報  2
ファイヤーパンチって感じでいいと思います

名前:ねいろ速報  3
チェンソーマンに比べて読むの疲れる漫画としか思ってない


名前:
ねいろ速報  5
終わりかたに賛否あったけど個人的にはあれで良かったんじゃないかと思う
あのクソみたいな世界で最期は救いがあったんじゃないかと思う


名前:ねいろ速報  6
畳み方以外は良かったと思います


名前:ねいろ速報  8
最初が最高潮でそこから落ちていく一方だった
仇敵殺すときは盛り上がったが


名前:ねいろ速報  16
>>8
ここ今描いたら気持ちよくしてくれそうだけど
この漫画だと殺したっていうかなんか死んだって感じですげえ微妙だと思う


名前:ねいろ速報  9
一話は今でもたまに読み返す


名前:ねいろ速報  10
連載中は何というかすごかった
ずっと作者の掌の上で弄ばれてた感じ


名前:ねいろ速報  11
この漫画が配信される月曜日にはジャンプラスレが34000レスくらいいってたの忘れたの?


名前:ねいろ速報  12
この頃からセリフがいいってか
やっぱクソどうでもいいやりとりが笑える


名前:ねいろ速報  13
ドマが最高にクソだからこの漫画嫌い
でもファイアパンチして♥のシーンだけは好き


名前:ねいろ速報  14
最後まで好きだったけど
ピークは一話じゃなくてカントク死ぬあたりかな…


名前:ねいろ速報  15
トガタが死んだ時読むのやめようかと思った


名前:ねいろ速報  17
チェンソーマン効果でよくスレを見かけるね


名前:ねいろ速報  18
今読むとチェーンソーに比べてめっちゃ絵丁寧


名前:ねいろ速報  19
監督が出てきてからのノリがあんまりあわなかった


名前:ねいろ速報  20
これに関してはマジで連載リアルタイムで追ってこそな作品だったと思う


名前:ねいろ速報  21
読み比べるとチェンソーはだいぶエンタメ寄りに調整されてるよね


名前:ねいろ速報
ドマトガタ死んだ辺りはミストの落ち見た時くらいの虚脱感あった


名前:ねいろ速報  23
定期的にちゃぶ台ひっくり返しやがる!


名前:ねいろ速報  24
ドマ殺すところと顔削ぎ落としてスイッチ入れるところが最高に気持ち悪くて最高


名前:ねいろ速報  25
めちゃめちゃ好き
なんならチェンソーより好き


名前:ねいろ速報  26
ドマに復讐完遂からカントク死亡までがピークで
終盤はよくわかんね…って意見が結構多かった


名前:ねいろ速報  27
顔が全部燃えるとしばらく記憶無くなって暴れまわるの好きよ


名前:ねいろ速報  28
好きな部分はあるけど全体見るとなんかなーってなる
畳み方がいまいちだったのも大きい


名前:ねいろ速報  29
かわいい…綺麗だ…


名前:ねいろ速報  31
>>29
かわいいし綺麗だ…


名前:ねいろ速報  30
せっかく火消えたのに着火するのいいよね


名前:ねいろ速報  32
妹が死ぬ所まで面白かった


名前:ねいろ速報  33
最初に想像してた方向から良くも悪くも明後日の方向に飛んでいった


名前:ねいろ速報  34
監督死んだあとはちょっとうろ覚え


名前:ねいろ速報  35
偽妹ファッションショーやってる辺りのアグニマジキモい


名前:ねいろ速報  38
>>35
それこそあの顔カタログでかなり見たよな


名前:ねいろ速報  36
毎週あれだけ展開めちゃくちゃに動かすのは多分意図的にやってたよね


名前:ねいろ速報  37
今思い返すと妹が凄惨な死に方した1話でこのマンガがすごいってあらゆる方面から騒がれまくったのはどうかなって思う


名前:ねいろ速報  39
1話は復讐モノの王道だもんね


名前:ねいろ速報  40
今の絵柄と比べると鼻の下が長いな


名前:ねいろ速報  41
テンプレ展開が頭に入ってる創作好きでないといまいち意味がわからんと思う


名前:ねいろ速報  42
本屋の試し読みで初めて読んで即一巻買ったけどそれ以降は読んでない…


名前:ねいろ速報  43
一巻ごとに楽しめるのがファイアパンチ
1話ごとに楽しめるのがチェーンソーマン
って作者の編集が言ってたな


名前:ねいろ速報  44
最終的に愛!でまとめる話は好きになってしまう


名前:ねいろ速報  45
普通にアグニが世紀末救世主やる話を読みたかった


名前:ねいろ速報  46
監督がトムクルーズのこと語るとこ好き


名前:ねいろ速報  48
>>46
今思うとお気に入りのアナウンサーに失望したクァンシと対比になってていいなって思う


名前:ねいろ速報  47
なんだか大変なことになってるのにダラダラした感じの不思議な漫画だった


名前:ねいろ速報  49
ドマ全焼させて戻ってきたらなんか木が生えて一緒に脱出してきた人もみんな死んでた辺りでもうよくわかんなくなった


名前:ねいろ速報  50
チェンソーは趣味ぶち込みつつとっつきやすさや分かりやすさも重視してる
ファイアパンチはこのノリについてこれるやつだけついてこい!みたいな空気がある


名前:ねいろ速報  51
最初から最後まで大好きで一番好きな漫画だから1話がピークとか終わり方がダメとかいう意見見るたびにもんぬゅりとした気分になる


名前:ねいろ速報  53
>>51
気持ちわかる
けど誰にも彼にも理解されなくてもいいんじゃないかなって


名前:ねいろ速報  55
>>53
そりゃファンならどの評価の漫画にでも言える事よ


名前:ねいろ速報  57
>>55
真面目だな
1話がピークってのはクソつまらんをやんわり言ってるだけだから気にする良くない


名前:ねいろ速報  61
>>55
そういうことじゃないと思う


名前:ねいろ速報  52
チェンソーマンはぶっちゃけまだ物語というものが進んでもないからな…その分わかりやすくて良い


名前:ねいろ速報  54
知るきっかけの妹が死んだので読むのをやめました...


名前:ねいろ速報  56
こっちに比べるとチェンソーマンはすごく素直に楽しい


名前:ねいろ速報  58
「死んだらどこに行くんだ?」
「映画館」
の下りが大好き


名前:ねいろ速報  59
カントクの手下が主人公とはそいつか最期どうなるか知りたくなる様なヤツだと言ってたけどこの漫画自体も兄さんが最期どうなるかに焦点を合わせてたな
世界の行末?なにそれ?みたいな


名前:ねいろ速報  67
>>59
徹頭徹尾アグニの話なんだよね
だからチェンソーマンも何があってもデンジ自身の物語になるんだろうなって思ってる


名前:ねいろ速報  60
好きでもそう言われる理由はわかるタイプの漫画じゃない?
まあその感想を見たいか見たくないかはあるとして


名前:ねいろ速報  62
>>最後まで好きだったけど
>>ピークは一話じゃなくてコスプレショーあたりかな…


名前:ねいろ速報  63
悪魔の妹持った兄貴の短編が好き


名前:ねいろ速報  64
不老不死を使った斬新な戦い方にワシは心底痺れたよ


名前:ねいろ速報  73
>>64
また再生の祝福者とかちんこかよ~カットカット!の所とか凄いよね
こんな斬新な表現方法があったんだとビックリした


名前:ねいろ速報  65
好きだけど本誌じゃ絶対出来なかったとは思う


名前:ねいろ速報  66
大好きだけど1話だけこりゃダメだなって思ってた


名前:ねいろ速報  68
全然違うけどなんかインターステラー見てる時と同じ感覚を味わった


名前:ねいろ速報  69
挑戦的すぎて漫画として完成品って感じがしないというか
芸術っぽい


名前:ねいろ速報  90
>>69
少年漫画っぽく努力しようとしてたり自分の好きなの描こうとしたりあっちこっちしてた印象
描写が上手すぎるから余計に残念だった


名前:ねいろ速報  94
>>90
あっちこっちしてたのは意図的だと思う
一巻出た辺りのインタビューで言ってた気がする


名前:ねいろ速報  100
>>94
ジャンルが途中で2、3回変わります的な事言ってたね


名前:ねいろ速報  70
チェンソー持ち上げのために話題に出されるともやっとするくらいには好き


名前:ねいろ速報  71
ドマ燃やすとこ最高にここで盛り上がってたな


名前:ねいろ速報  72
1話はどっちかと言うと普通


名前:ねいろ速報  74
映画とカット編集のこだわりは好き


名前:ねいろ速報  75
ドマのとこ全滅からカントクに生かされるのが本当に見せ場として完璧すぎたから
それ以降どうしてもうすあじに感じちゃう…


名前:ねいろ速報  76
俺はめちゃくちゃ好きだけど駄目だっていう人の意見もよく分かるからチェンソーマンでちゃんと万人向けにも描けるのすごいね…ってなった


名前:ねいろ速報  77
毎週読んでたはずなのに全然覚えてない


名前:ねいろ速報  78
1話はただのオリジンでしかないからな


名前:ねいろ速報  79
トガタ本当にいいキャラだったなあ
スターシステムで復活してもいいんだぞ


名前:ねいろ速報  80
ところどころなんかすごい不安になるけど最後まで目を離せない作品だった


名前:ねいろ速報  81
少し前に読み直してみたけどその後の展開知っててもアグニが檻破壊するシーンめちゃくちゃかっこよくて少年漫画だなってなる


名前:ねいろ速報  82
読み返すと最後まで読みたくなるから読み返す時はそれなりの時間確保して腰を据えて読むことにしてる


名前:ねいろ速報  83
これ見た後だからチェンソーマンの単純明快さに面食らってる


名前:ねいろ速報  84
"ファイアパンチ"の意味が二転三転するのが凄い


名前:ねいろ速報  85
カントク出た当初はメタキャラだの作品の空気ぶち壊しすぎ!って散々な評価だった気がする
後からどんどん人気出たけど


名前:ねいろ速報  86
ちょっとズルい読み方なんだけど
チェンソーマンが世に出たことによって
「こういうの」しか描けない作家じゃないっていうのが分かって(=狙って変な事やってる)
自分の中で評価が上がった感がある


名前:ねいろ速報  92
>>86
実際すごいと思うよ
当たり前だけど読者が喜ぶの描くなんてめちゃくちゃ難しい事だから


名前:ねいろ速報  93
>>86
庭には二羽にわとりみたいなの見ると編集が優秀なんだと思う


名前:ねいろ速報  101
>>93
俺は読み切りも概ね好きだけどニワトリのやつだけは全然面白くねえなって思って
あれをきっかけに拾った林は凄い見る目あるんだなって思いました


名前:ねいろ速報  87
燃えて苦しんでる間も頭働かせてたただけあって炎無くなった時の頭の回転早いよね兄さん


名前:ねいろ速報  135
>>87
あの時期の兄さんサイコっぽくて好き


名前:ねいろ速報  88
1話のダサかっこよさは印象に残ってるけど
読むのは序盤で脱落した


名前:ねいろ速報  102
>>88
合うかは知らんけど序盤の印象のままなのはもったいないわ


名前:ねいろ速報  89
一番最後の映画館のコマが良い味だしてて大好き


名前:ねいろ速報  91
出落ち


名前:ねいろ速報  95
ストーリーがとかじゃなく主人公が迷走する漫画だよね


名前:ねいろ速報  96
カントク殺さなくてもよくない?


名前:ねいろ速報  105
>>96
生きて…


名前:ねいろ速報  109
>>105
死なないとアグニのお話あそこで終わっちゃうから…


名前:ねいろ速報  97
この漫画を出落ちというのはそれこそ1話しか読んでないと思う


名前:ねいろ速報  98
あっちこっちがあるからこそ好きみたいなとこある


名前:ねいろ速報  99
期待してたのと違っただけでまあまあ面白いよ
ファションショーすき


名前:ねいろ速報  103
各編ごとに作品ジャンル変えてるみたいなことインタビューで言ってた気がする


名前:ねいろ速報  104
ずーっと重苦しいファイアパンチとカラッとしてるチェンソーで対照的だね


名前:ねいろ速報  106
ニット帽の男が自己紹介してるのに周囲がうるさくて聞こえないシーンほんと好き


名前:ねいろ速報  107
「スターウォーズの新作が見たいから」なんて理由で他の星滅ぼすラスボスをこの漫画で初めて見た


名前:ねいろ速報  108
人に薦めるような漫画ではないが好き


名前:ねいろ速報  110
カントクは死ぬための配役だから…


名前:ねいろ速報  111
1話がピークとか言ってる奴は多分2巻以降読んでないよ
どう考えてもピークはトガタ登場してからだもん


名前:ねいろ速報  112
ラスボス戦が悲しい…
なんであんな事に…


名前:ねいろ速報  121
>>112
誰だてめぇ…が本当に哀しい
盲信故にあの瞬間まで一度もアグニ本人を見てなかったんだ…って


名前:ねいろ速報  113
そんな奴は別に読まなくてもいい


名前:ねいろ速報  114
誰が言ったのかうろ覚えだけど
漫画一通り読んで飽きてきた人向けという表現はなかなか的を得ておる


名前:ねいろ速報  116
>>114
作者本人だよ


名前:ねいろ速報  115
結論としてはだいたい人間顔が9割


名前:ねいろ速報  117
まあ意図的にやってるからと言ってその人の好みに合うかは別の話だしね


名前:ねいろ速報  118
私のためにファイアパンチして♥


名前:ねいろ速報  119
ドマの炎の性能が悪質すぎる


名前:ねいろ速報  120
後で知って単行本で読んだ人とリアルタイムで読んでた人とでかなり感想が変わる系漫画


名前:ねいろ速報  122
ニーサンが少年の頃から嘘つくのが上手かった=演技し続けてたとか一貫してるとこはちゃんと一貫してるのがいい


名前:ねいろ速報  123
ドマ殺すとこのカタルシスは凄かったよ


名前:ねいろ速報  128
>>123
なにが起こってるのか脳が理解追いつかなくてカタルシスどころの話じゃなかった過ぎる…


名前:ねいろ速報  129
>>128
ええ…なんじゃそら…からの


名前:ねいろ速報  130
>>128
気づいたら殺してた回は理解が追いつかなかったな
翌週の時系列追った回はゾクゾクした


名前:ねいろ速報  124
色んなシーンに元ネタあるらしいが俺はパっとわからなかった…


名前:ねいろ速報  125
ドマ殺したとこはドマだけじゃないとこが不謹慎ながらスッとした


名前:ねいろ速報  142
>>125
俺は兄さんがかわいそうでかわいそうで…
全身チャッカマンだから村内部に侵入しただけで子供たちも全焼させて結果的にドマと同じ業を背負わされてしまうとか


名前:ねいろ速報  126
トガタが戦闘開始するときにカメラ止めて
ページめくったら時間飛んでて敵の首がポテって落ちるとこすき


名前:ねいろ速報  127
お客がお約束をわかってる前提で芸をする伝統芸能の段階に入っていいんじゃないかみたいな漫画論はたまに聞く


名前:ねいろ速報  131
二度とその炎を使うなが最高だった


名前:ねいろ速報  132
兄さんとくっつけて良かったねルナ


名前:ねいろ速報  133
生きて…が呪いの言葉すぎる


名前:ねいろ速報  134
最終話のオチは壮大すぎて何かの寓話か神話ぽくなってるの好きだよ


名前:ねいろ速報  137
せっかく炎消えたのにまた着火されるニーサンってどうあってもファイアマンになる運命だよね


名前:ねいろ速報  140
再生の祝福者すら殺す毒薬を手にした後も色々な葛藤があったんだろうな
その度に「生きて…」の呪いがリフレインして…


名前:ねいろ速報  141
あとからまとめて読んだ人と毎週リアルタイムで読んでた人で感じ方違う漫画だと思う


名前:ねいろ速報  143
こっち好きな人も沢山いるだろうしそれも理解できるけどチェンソーの方が漫画としての質は高いと思う


名前:ねいろ速報  144
よくこんな雰囲気の漫画書いた後に毎章スカッとしこりなく進むチェンソーマン描けるなって思う


名前:ねいろ速報  145
ルナとサンは一緒になって眠りました
めでたしめでたし


名前:ねいろ速報  146
スレ画からチェンソーへの漫画構成力の進化具合が凄まじい
スレ画は作者すらどう話転がしてくか分かってない感じがあったけどチェンソーはいっぱいアイディア貯めてたんだろうなって


名前:ねいろ速報  147
大きくなったサンが筋肉質の美青年に成長してたの好き


名前:ねいろ速報  148
毎週追っててもなんだこのムチャクチャな漫画…ってなる人がいたり一気に読んでもかえって一貫したテーマが分かりやすかったりでどっちもどっちではある気がするな


名前:ねいろ速報  149
毎週月曜0時にここで「」達とああだこうだ感想述べ合うのは楽しかった


名前:ねいろ速報  150
一話以外は好きな人は好きなんだろうけど…としか思えない


名前:ねいろ速報  151
まず一話そんなに良いかな…?


名前:ねいろ速報  152
一話は一話として完成されてるよ


名前:ねいろ速報  154
リビドーはこっちの方が感じるな
チェンソーは漫画をメディア化したときにシリーズ構成整理した感じ


名前:ねいろ速報  155
チェンソーは中身が濃くてキャッチーなデザインの子がスレ画より多い気がするな…監督みたいなのがいっぱいいる感じ


名前:ねいろ速報  158
>>155
スレ画よりライブ感抑えめというか連載用に色々大分練った感じするよね


名前:ねいろ速報  156
盛り上がった層とそうじゃない層どっちかしか存在しないわけじゃないんだから流言飛語も何も無かろう


名前:ねいろ速報  159
少年ジャンプ向きに説教臭い部分取り払ったのは良かったと思う
そういう部分も嫌いじゃないけどね