1: ねいろ速報
ワイ絵下手やが漫画描いてええんか?


2: ねいろ速報
絵下手なのはええがイッチの場合面白くもないやろ



3: ねいろ速報
>>2
ひどい!



51: ねいろ速報
>>2
火の玉ストレート



4: ねいろ速報
下手すぎると面白さが伝わらない



5: ねいろ速報
下限ってご存知?



6: ねいろ速報
絵が下手で面白いのは実際にようけおるしな



7: ねいろ速報
絵のうまさも面白さの一部やろ



8: ねいろ速報
じゃあいまから書いてみるぞ



9: ねいろ速報
面白ければなんでもありやぞ



10: ねいろ速報
ONEくらいの画力があれば、後はお話次第でいけるやろ



11: ねいろ速報
昔のワンパンマンとかそれやろ



37: ねいろ速報
ワンパンマン1話がこれ

20181114225537


【ワンパンマン】作者:ONE


12: ねいろ速報
話しも重要やけれど
下手なやつは考えるのが上手い奴と組めばええだけやし



13: ねいろ速報
下手でも絵の見やすさは前提やけどな



14: ねいろ速報
下手でも面白くなくてもええぞ



15: ねいろ速報
漫画ならコマ割りとかも大事



16: ねいろ速報
勢いと熱さがあれば乗りきれるぞ



17: ねいろ速報
逆に岸本みたいなやつもいるし



21: ねいろ速報
>>17
絵は上手いけどアクションシーンではゴチャゴチャし過ぎて何が起きてるか分かりにくい上に最新作は原作担当にも関わらず大コケしてしまった漫画家の代表みたいな言い方やめろ



39: ねいろ速報
>>21
おまえが言ってるんだよなぁ…



42: ねいろ速報
>>21
そうとも言えるしそうじゃないとも言える



18: ねいろ速報
偉そうやな漫画書いたことあるん?



19: ねいろ速報
いいからはよかけや



22: ねいろ速報
脳噛ネウロもそこまで上手くはなかったけど話が良かった



23: ねいろ速報
黒子とかも初期はそこまで上手くなかったけど成功したな



24: ねいろ速報
お前らの絵みせてや



26: ねいろ速報
>>24
何描けばええんや



25: ねいろ速報
下手っつっても漫画家としてやからな



27: ねいろ速報
お題がないと分からんやろ


34: ねいろ速報
oneもそんな感じやったしな



35: ねいろ速報
このキャラをアニメ化できるくらいの話があるならいけるんちゃう?



36: ねいろ速報
ぜんぜんいけるやん


38: ねいろ速報
お前らの絵のハードル低すぎやろ
引くわ



40: ねいろ速報
>>38
ガチの絵見せたろか?



48: ねいろ速報
>>38
素人の漫画に対するハードルとか低いに決まっとるやん



41: ねいろ速報



44: ねいろ速報
>>41
うっま



45: ねいろ速報
>>41
改めてみたらキモいな



46: ねいろ速報
>>41
エアーマンすこ



47: ねいろ速報
>>41
コンセント状の尻尾はやせ



43: ねいろ速報
ナーヤ君の大冒険かな?



49: ねいろ速報
あーここでワイより上手い絵貼られたら立場ないわー
やばいわー



52: ねいろ速報
>>49
そういうやつはアク禁していけ



53: ねいろ速報
>>52
マウント取らせるわ



58: ねいろ速報
絵が拙い<話の面白い ならいける
読んでて気にならなければええんや




63: ねいろ速報
これはガチ、ソースはワンパンマン等



77: ねいろ速報
でもよぉ
描いてれば次第にうまくなるやろ



78: ねいろ速報
ボーボボ並みのセンスあれば行けるで



79: ねいろ速報
ボーボボはセンス核爆発起こしてるからな
じーさんもその類や



80: ねいろ速報
これで本当に漫画描きだしちゃう奴が成長すんねんけどな



82: ねいろ速報
>>80
ワイやん



85: ねいろ速報
>>82
おう
早速一話描いてこいや