名前:ねいろ速報
1584610682677
名前:ねいろ速報  1
性格が悪い


名前:ねいろ速報  2
強くなる頃には初心者じゃなくなってる
強くなるのを邪魔してる

名前:ねいろ速報  3
こういうやつのせいで初心者が嫌になってやめていく
それでいて人口増えないとかほざく


名前:ねいろ速報  8
>>3
種籾まで食ってしまうような愚行


名前:ねいろ速報  133
>>8
でもそれは初心者狩りがまかり通るシステムを見直さない運営が一番悪い気もする


名前:ねいろ速報  151
>>133
半分同意ではあるけど、
ルールやシステム上可能なんだからできることなら何をやってもいいんだよ、
という理屈の論拠として使われてる感じ強い


名前:ねいろ速報  4
そんなんやるから初心者が離れてプレイ人口が増えないんだよ


名前:ねいろ速報  5
初心者に負ける可能性を生み出す要素を排除しようとすること


名前:ねいろ速報  6
何年も前のゲームですらいるから怖い


名前:ねいろ速報  7
プレイ人口が減るんだよ
入ってくるやつがいないと出ていくだけになるんだよ


名前:ねいろ速報  9
必殺技の出し方の練習すらさせずコンボ決めて「強くなる努力が足りない」するんです?


名前:ねいろ速報  10
人口が減ることはプレイしてるゲームの寿命を短くすることにほぼ等しいことに気づいてないんだな


名前:ねいろ速報  12
強くなる努力の邪魔すんなや


名前:ねいろ速報  13
ネット対戦ともなると初心者ぼこぼこにした挙句
トドメ刺さずに舐めプまで始める


名前:ねいろ速報  14
レーティグあるゲームでわざとレーティング下げたり複垢作って初心者かるやつはスレ画の理屈使えないよなルールやシステムのの悪用してるだけだし


名前:ねいろ速報  16
初期のみんな手探りでわいわいやってる楽しさを知ってるから邪魔してやんなよとしか思わんな


名前:ねいろ速報  27
初心者狩りしてるとあるとき急に初心者介護がしたくなる
でそっちのが楽しくなってくる


名前:ねいろ速報  61
>>27
初心者介護と称してホイホイアイテムをもらったりボスを瞬殺してくれると、それはそれでやめる人多数


名前:ねいろ速報  69
>>61
携帯狩りゲー全盛期はホストのレベルに合わせて装備変えて付き合うのがマナーとか言ってる奴らいたもんじゃ…


名前:ねいろ速報  28
初心者狩り狩り楽しいです


名前:ねいろ速報  31
>>28
PKK?

名前:ねいろ速報  29
初心者狩りする奴はまず性格が対戦ゲームに向いてないだろ
勝ち星だけ貪欲に求めて何がしたいのか分からん


名前:ねいろ速報  32
>>29
まずそれはある
でも負けてブーブーいうやつも向いてない


名前:ねいろ速報  30
絶対に勝てる土俵の上で戦う
これが強いということだ
戦う前からすでに勝負は始まってるんだよ
対戦ソシャゲでも運営がレーティング対策する前までだけ遊んで次のに行く


名前:ねいろ速報  33
まぁ初心者狩りされたら対戦に手出さなきゃいいんだ
飽きたら別ゲーやりゃいい


名前:ねいろ速報  35
複数アカウントなんてやってまで狩りたいのか


名前:ねいろ速報  36
対戦で一番楽しいのは上級者同士の接戦だからなぁ
格下ボコるとかCPUとやってりゃいいのに承認欲求が満たされないのか


名前:ねいろ速報  41
>>36
見てる側のレス
レベルが同じなら楽しいから


名前:ねいろ速報  42
>>36
プレイ回数や時間こそ長いが
上級者として定着できるほどには強くない層が狩りに居場所を求める
みたいな話は聞いたことあるな


名前:ねいろ速報  39
公式生放送で堂々と初心者狩りした
ガンダムのPCオンラインゲームがあるらしいな


名前:ねいろ速報  40
スプラでデータ飛んだ時やり直したら初心者狩りになったことがあった
3戦くらいで普通の対戦に戻ったけど申し訳ない気持ちにしかならなかったよ


名前:ねいろ速報  43
初心者相手にガチでやるのもちょっとってことで多少緩くやると舐めプされたと言われ
じゃあちゃんとやろうかって普通にやると初狩りだと騒ぎ立てられる
初心者という言葉は無敵なのだ


名前:ねいろ速報  44
普通にカッコ悪いだろ


名前:ねいろ速報  45
永遠の初心者です
よろしくお願いします


名前:ねいろ速報  54
>>45
キャラ動かすの楽しいからやってる俺とかまさにそれだ
KOFとか10年触ってたのに小ジャンプの管理すらままならんわ


名前:ねいろ速報  47
初心者狩りは誤ってマッチングしてしまった人たちのことじゃなくて
意図的に初心者とマッチングしようとする人たちの話だから別じゃ…


名前:ねいろ速報  50
>>47
ずっと空きっぱなしだった台で初心者がプレイ始めたとたんに乱入と同じ


名前:ねいろ速報  49
無惨様は上級プレイヤー相手に全力ガチ逃げキメて
格下相手としかプレイしないから生き残れたんやな


名前:ねいろ速報  51
上級者は上級者同士で張り合っていれば良いだろう


名前:ねいろ速報  52
うん普通にアクセシビリティーの妨害だよね
格ゲーの衰退は正にそんな感じ


名前:ねいろ速報  53
慣れてないキャラを習熟したいならトレーニングモードを使えば済むこと
ほとんどの人間はそうしている
お前たちは何故そうしない


名前:ねいろ速報  55
初心者狩りが嫌なら
ゲームやめればいいだけの話だろう


名前:ねいろ速報  56
ゲーセン時代だと自分から乱入して返り討ちにあっただけなのに
初心者狩りだと言い出す高度な輩もいた


名前:ねいろ速報  60
>>56
当たり屋みたい


名前:ねいろ速報  66
ネタなんだろうけど正論過ぎて無惨様感がない


名前:ねいろ速報  78
知らぬ
マッチングした相手は敵だ


名前:ねいろ速報  79
接待しないと狩りだとキレるタイプもいるから面倒くさい


名前:ねいろ速報  81
わしが育てた


名前:ねいろ速報  93
上位者にボコボコにされた心を癒すためなので


名前:ねいろ速報  98
>>93
初心者に八つ当たりすんなよ


名前:ねいろ速報  146
初心者狩りする奴は勝つことでしか満足を得られないんだと思う
ちょっとうまくなろうとか思ってなくてゲーム自体は勝てればなんだって良いんだと思う


名前:ねいろ速報  150
>>146
強いやつに負けまくったから初心者で調整とかはするな


名前:ねいろ速報  15
>>150
ランクってそんなに大事なんだろうか


名前:ねいろ速報  160
>>157
マウンティング要素だからな

名前:ねいろ速報  148
スマブラはアイテム有りでやれば初心者はともかくある程度練習すれば勝てたりする