名前:ねいろ速報
1584615839828
名前:ねいろ速報  1
スレ画というかアニポケ自体今どこ目指してるのかさっぱり分からない


名前:ねいろ速報  17
>>1
割と昔からそうではある


名前:ねいろ速報  2
最強のチャンピオンに挑戦するの目指してるよ

名前:ねいろ速報  5
カイリューゲンガーと来てるし割とガチじゃん


名前:ねいろ速報  20
>>5
この時点でも歴代最強クラスなのがね
これにリザードンとゲッコウガ辺りが復帰すればバランスも良い


名前:ねいろ速報  9
伝説級や超級のポケモンをいくつも見すぎてさほど拘りが無くなっているのかも


名前:ねいろ速報  11
各地の現地妻食べ歩きかな


名前:ねいろ速報  15
何を目指してるかは毎回OPアバンで言ってるだろ


名前:ねいろ速報  19
>>15
ポケモンマスターが何なのか自体今のでようやく少し具体化されたくらい


名前:ねいろ速報  21
ヒロインの子は少しは出番増えた?


名前:ねいろ速報  23
>>21
ゲンガー一回目以降は出番無いよ


名前:ねいろ速報  28
>>23
誰?
あのスポーツ漫画の女子マネくらいどうでもいい存在の奴?


名前:ねいろ速報  25
ポケモンマスターっていうのが何なのかが20年やってまったく分からないからな
アローラで大会優勝しても満足しないみたいだからただ旅をし続けるのがマスターなんじゃとさえ思えてくる


名前:ねいろ速報  26
カイリューゲンガーかカントー四天王かな


名前:ねいろ速報  27
最終進化をあっさり捕まえたり今まで敢えてやらなかったことをやりだして何やってんの?と思う


名前:ねいろ速報  30
>>27
放送開始時のインタビューによると1話完結中心で行くつもりらしいから話の縦軸しっかり考えてるか怪しい


名前:ねいろ速報  36
>>30
四次元殺法コンビの言う「先人が思いついたけどあえてやらなかった事」を地で行ってる気がする


名前:ねいろ速報  43
>>36
今回はヒバニー以外のポケモンの育成主軸に置いてないよ
ヒバニーが最終進化までいったら他のやつ育てんじゃね


名前:ねいろ速報  53
>>30
話の縦軸に関してはいつもそんな感じでは


名前:ねいろ速報  59
>>53
AGは首藤ぬけてからシリーズ構成なし
DPは4年で日常回だれたがシンジとサトシ&ヒカリの成長物語
BWはリセット&震災で本筋描けなくなりグダグダに
XYはサトシが追いかけられる側に
SMはなんか後半力尽きてた

異論は(略)



名前:ねいろ速報  31
あーあゴウくんが女の子だったらなあ


名前:ねいろ速報  33
一応チャンピオンになったしな
今の新ポケだと自分はアローラチャンピオンってゴウ達に話したりしてるの?


名前:ねいろ速報  35
アローラリーグと名ばかりの身内リーグだしな
チャンピオンズリーグ編とかやればいいのに


名前:ねいろ速報  38
今作は現地妻は出ないの?


名前:ねいろ速報  40
>>38
総監督がゴウにミニスカサンタ女装させる話で盛り上がるくらい


名前:ねいろ速報  45
DPでチャンピオンリーグの設定出した後にタクト

サトシ負けさせろって上からの指示があったのかねぇ…


名前:ねいろ速報  57
>>45
カロスの時に上から圧力があったのは明らかだった
そんで世界中から叩かれたからアローラで優勝させた


名前:ねいろ速報  66
>>57
歴代最強メンバー、ライバルも良い人ばかり、旅の仲間も歴代最もサトシを信頼している
サトシ専用のポケモン持ち
これで準優勝だったからな・・・
まぁ試合に負けて勝負には勝ったって締めではあったが


名前:ねいろ速報  74
>>66
人気投票もサトシのポケモン人気高かったね


名前:ねいろ速報  48
今でも思うよダークライとラティオスはズルいと


名前:ねいろ速報  55
>>48
残りも準伝説以上だったんだろうな


名前:ねいろ速報  64
もしかして今回サトシ1匹もガラル御三家ゲットしないのかな


名前:ねいろ速報  76
>>64
ヒバニーもうラビフットに進化しちゃったし今後サルノリやメッソン加入するにしても世代同じ御三家のたねポケモン同士が揃わないって初めてだよな
エースバーンも御三家最終にしては小さくマスコット的な役割もできて作画的にも楽そうだから下手すりゃ歴代最速で進化もあるかな


名前:ねいろ速報  71
ロケットガチャは良い発想だわ
固定メンバーいないけどロケット団戦がバリエーション豊かになったし


名前:ねいろ速報  75
>>71
はねるしか覚えてないけど使うと割とシャレにならないことになるホエルオーは笑った


名前:ねいろ速報  81
>>71
ソーナンス強すぎて真面目にやらせると持て余すからね


名前:ねいろ速報  72
ロケット団ガチャはゲストポケモンにプラスして
出番が難しいポケモンも出せて確かにいいアイディアだと思う


名前:ねいろ速報  73
XYはよく絶賛されるけど自分はちょっとイケメンすぎて合わない
dpサトシまでの瞳孔が細長いデザインが好きかな


名前:ねいろ速報  79
>>73
あれ
ベストウィッシュ2のアニメPVでの感想で「こっちでアニメやれよ」的なの多かったから
それを残念に思った監督が「ならサトシのかっこよさ見せてやるよ!」的な意気込みでつくられた


名前:ねいろ速報  93
>>79
それで準優勝どまりじゃ世話ないな
ちゃんちゃらおかしな話だ


名前:ねいろ速報  80
>>73
DPとXYの中間が理想


名前:ねいろ速報  78
エースバーンは公式お気に入りだしな


名前:ねいろ速報  82
サトシはカントー四天王ポケモン揃えるんかな


名前:ねいろ速報  86
>>82
ああそういう並び
ジュゴンゲンガーモルフォンカイリューだっけ


名前:ねいろ速報  97
>>86
エースで並べるならラプラスカイリキーゲンガーカイリューだね


名前:ねいろ速報  83
ロケット団のポケモン図鑑の声が可愛い
なぜ自分のスマホロトムもこの声にしなかったサトシ


名前:ねいろ速報  87
>>83
いやあの声はロケット団が使ってこそだろ


名前:ねいろ速報  84
しかし一緒にいると嫌なことばかりはともかくあのゲンガーでバトル勝てないってよっぽど捨てたトレーナーのバトルの才能なかったんだな…


名前:ねいろ速報  85
リザードン自体はそんなに好きじゃないけどサトシにはリザードン使って欲しい…
ついでに言うならメガとキョダイは使わないで欲しい


名前:ねいろ速報  91
まぁサトシチャンピオンは無理じゃないかな今回
準決勝でサトシ対ゴウでゴウが勝ってダンデ戦って感じだろ


名前:ねいろ速報  92
>>91
サトシはダンデさんにはまた負ける気がするけれども
ゴウはサトシとゴールがかぶってないからリーグに出てその上更にサトシを負かすってことはないと思う
それならまだダンデさんにも勝つほうがありそう