名前:ねいろ速報
今思うとオリバの噛ませではあるんだけどポッと出なのにかなり長く描かれて負けても株下がってないのが刃牙キャラでは珍しいと思う
1584705976229
名前:ねいろ速報  1
わりと嫌いじゃない
正直好きかもしれん


名前:ねいろ速報  2
よくわかんない人だけど割と面白かった

名前:ねいろ速報  3
メインストーリー的にこいつのエピソードまるまる要らないんだけど面白かったからヨシ!


名前:ねいろ速報  4
地球拳不発は残念


名前:ねいろ速報  7
>>4
ブチ込んで破られたんなら双方格が上がるのに不発はなぁ・・・
バキVS春成とかどっちも強そうに感じなかったしなぁ


名前:ねいろ速報  5
今じゃゲバルも相撲取りに負けそう


名前:ねいろ速報  6
アメリカ嫌いの癖にやってることが自分が嫌いなアメリカと同じ
権威権力暴力を振りかざして横暴に振る舞うだから大嫌い


名前:ねいろ速報  8
モデルの人はどっちかというとインテリ寄り


名前:ねいろ速報  9
勇ちゃんが大統領ボディーガードにお前の師匠に会いてぇ…みたいなことを言ってて音沙汰がないのがよかった


名前:ねいろ速報  10
株は下がったじゃん
地球の硬さ云々言って何にも起こらなかったし


名前:ねいろ速報  11
純粋な強さもあるけど弟子育成や政治も出来るしバキ世界では珍しく総合力が高い


名前:ねいろ速報  12
オリバ自身の株が下がっていくのがなんとも…


名前:ねいろ速報  13
地球拳の説明は似たようなのバキ作中で何回か見たことあるような…


名前:ねいろ速報  14
マイケル助けるところは超カッコいい
大統領のボディーガードになってた部下が勇次郎相手に冷静で的確な判断をしてたところもすき


名前:ねいろ速報  15
ヤイサホーーー!!!!


名前:ねいろ速報  16
自由ではあるんだけどいじめられてるようにも見える普段の生活


名前:ねいろ速報  48
>>16
シカトされてると解釈するのはやめてあげて!


名前:ねいろ速報  17
細身な方だけど打撃でオリバがダメージ貰う程度にはパワーあるよね


名前:ねいろ速報  18
あくまで軍事活動前提の格闘だから格闘だけで負けてもダメージはあんまりない


名前:ねいろ速報  19
単身でかなりやべぇテロ行える部下が大量にいるのはわりととんでもないけど
そういう漫画でもないもんな


名前:ねいろ速報  25
>>19
ケンイチやタフやコータローならメイン張れたろうね


名前:ねいろ速報  20
刃牙が性格良かったのってここのアイアンマイケルに対してが最後な気がする


名前:ねいろ速報  21
そもそもそんなに格があったかと聞かれたら


名前:ねいろ速報  22
衛星組の1人なのだが今なら衛星はコイツとオリバより公園おじさんと相撲部屋を監視してた方が良いからな


名前:ねいろ速報  28
>>22
あれは政治的危険度込みだから…


名前:ねいろ速報  23
スレ画編の最後の「で…勝っちゃったと」「イヤ…「アーッ!そうだボス!」のシーンかなり好き
久しぶりに読む度に印象というか解釈が変わる


名前:ねいろ速報  24
スモウレスラーなんか耳ぱーんからの髪の毛シュッっでイチコロよ


名前:ねいろ速報  26
アイアンマイケルに感謝されて世界チャンピオンに褒められちゃった♡してるシーン好き


名前:ねいろ速報  27
この人の強さって丸腰のテロリストを育成出来る事だから当人が負けてもあまり株が下がった感じが無い


名前:ねいろ速報  29
なんでこんなのが衛星監視?と思ったけど
よく考えたらやばいテロリスト達の首魁みたいなもんだから厳重監視されるのはわからんでもなかった


名前:ねいろ速報  30
本部はガイア成功させても次が花田でなおかつテロる気ないからな…


名前:ねいろ速報  31
オリバがヤイサホー!って言いながら帰るのがいいんだ
脱獄の別れ方も爽やかで


名前:ねいろ速報  32
負けて島帰ってみんなでワイワイしてるのが良かった


名前:ねいろ速報  33
本当なら刑務所のセカンとしてバキと戦うはずだったのに
膝ついてお願いしてもゲバルが戦ってくれなかったからオリバに対してはあんな手段に


名前:ねいろ速報  34
負けてもそこまでジメってしてないよね
俺の国の金渡すから遊びにこいよな!ってするのいいよね


名前:ねいろ速報  35
本人的にはちょっと武者修行してたようなもんだよね


名前:ねいろ速報  36
オリバも途中までは好き


名前:ねいろ速報  37
アメリカ的には危険人物だけど快男児って感じだしね


名前:ねいろ速報  38
勇次郎すら国は作れないんだから別の意味ですごい奴だった
なんか戦いしてる時より終わった後のほうが好きになったわコイツ


名前:ねいろ速報  39
つかよく考えたら本部みたいに何でもありならもっと強いよね?


名前:ねいろ速報  40
終わりが爽やかという一点突破


名前:ねいろ速報  41
まだギリギリ魅力あるキャラ描けてた頃


名前:ねいろ速報  42
少なくともバキVSオリバよりは画像VSオリバのが面白かったよ…


名前:ねいろ速報  43
何でもアリの方が真価のキャラだしね


名前:ねいろ速報  44
どういうやられ方したか覚えてないんだ
今度のアニメでやるかな?


名前:ねいろ速報  47
>>44
オーガがやって来て地上最強は俺じゃねえ、お前だゲバルして
刃牙がそんなん当たり前じゃんッッ!!!て笑った


名前:ねいろ速報  52
>>47
なにそれ…


名前:ねいろ速報  55
>>47
やっぱり?


名前:ねいろ速報  56
>>47
催眠術くらったんだっけ…?


名前:ねいろ速報  45
血と泥で化粧するのが妙にかっこいい


名前:ねいろ速報  46
戦ったあとのオリバの「この女性をこうするために こしらえたんだ」も良かった


名前:ねいろ速報  49
むしろオリバ以上に掘り下げられてた


名前:ねいろ速報  50
台風の日に瓶をかざしてた少年のエピソードがなんか好き


名前:ねいろ速報  51
勝ち負けなんて別にどうでもいいって最後の日常パートがすっごい気持ちいいよね
まあその後はイキりバキちゃんだけど


名前:ねいろ速報  53
アイアンマイケルがなんで刑務所に居るのか理由あったっけ


名前:ねいろ速報  54
ハンカチを掴みながら殴り合う
ハンカチをつまみながら殴り合う
ハンカチをもはや握らずに殴り合う
ってのを一々エピソードと共に語った後で「大の大人が情けない…」って切って捨てるの今の板垣先生にはない感覚だと思う


名前:ねいろ速報  59
>>54
そういうメタ視点というかこれまで延々やってたのと一段違うレベルで「強さとは」を問い直すの好きだったな
今はそういうのないけど親子喧嘩終幕で一旦結論出て後はおまけって感じだろうか


名前:ねいろ速報  57
今考えるとメインのはずだった戦いそのものはアレだったけどそれ以外のとこは割と面白かった


名前:ねいろ速報  58
強くありたいってのはあるけど圧力への抵抗が一番なところが良い


名前:ねいろ速報  60
刃牙世界では貴重な強いんだ星人じゃない強者


名前:ねいろ速報  61
ゲバルは最後まで格は下がらないまま退場して良かったと思う


名前:ねいろ速報  62
地球の郭パンチってどれくらい強いのか見せてほしかった


名前:ねいろ速報  63
地球パンチってなんだそりゃと思ったけど
修羅の門で似たような技でてきてようやくどういうものなのかわかった


名前:ねいろ速報  65
>>63
どういうもんなの?


名前:ねいろ速報  66
修羅門のやつは体を瞬間的に不動の棒と化すことで
それを支えてる地面で殴ってるのと同等にするみたいな技だったかな
ゲバルの奴は全然違うのかもしれんが


名前:ねいろ速報  67
この人お札になってた気がするけど何してる人なんだっけ?


名前:ねいろ速報  68
>>67
大統領


名前:ねいろ速報  69
普通に立ってパンチしただけじゃ反作用で自分の身体が後ろに流れて100%の威力で殴れないけど地面自分相手を一直線に並べれば力が逃げることなく相手に全力パンチをぶつけられるって解釈した