名前:ねいろ速報
いい役どころが多い
1584791407295
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
能力が便利すぎる…


名前:ねいろ速報  2
応用できる幅の広さ的にあたり能力だよなドルドル

名前:ねいろ速報  3
明確な弱点って火に弱いぐらい?


名前:ねいろ速報  4
生み出す物がなんであれ物質を無限に生成できる系の能力はそれだけで何かしらの使い道あるし強いと思う


名前:ねいろ速報  5
本人が能力は使いようと言うだけあって応用力が高い


名前:ねいろ速報  6
私の諦めは早いぞ!いいよね…


名前:ねいろ速報  7
ワニがやたら上機嫌に能力の相性はわからんもんだな!って言ってるの好き


名前:ねいろ速報  8
>>7
ワニ自身相性ゲーの極みみたいな能力だし…


名前:ねいろ速報  9
このあとのクロコ好きだわ


名前:ねいろ速報  10
強能力だから黒ひげに狙われないか心配


名前:ねいろ速報  11
インペルダウンと頂上戦争の活躍がよく言われるけど
ゴールデンウィークと組んでたバロックワークス時代からかなりの強さだったよね


名前:ねいろ速報  12
ドルドルとかドクドクって半分自然系だよなぁ


名前:ねいろ速報  13
これと同等以上の事が出来るだろう上に本体能力も高いから
ペロス兄ならマゼラン相手にも普通に戦えるかもな


名前:ねいろ速報  14
覇気の存在が出来たお陰で形がないロギア系は表面積=本体だが同じく定形でないこれは本体でないから殴られても痛くない
状況次第ではむしろ有利


名前:ねいろ速報  15
ドルドルは不意打ちとかする時には便利だけど対策も結構簡単だから幹部には難しい能力だと思う


名前:ねいろ速報  16
ドルドルが鉄の硬度ってのが反則すぎる
普通ロウの強度だろうが


名前:ねいろ速報  17
だから熱で溶けるって部分が利用される


名前:ねいろ速報  18
巨人の決闘を穢すクズ野郎がこんなに熱くなるとは


名前:ねいろ速報  19
一度出したロウは海楼石に触れても消えないので合鍵で解除できる
海に落ちそうになってもロウの船を作ればいい


名前:ねいろ速報  20
バロックワークス編だとかませでしかなかったのに


名前:ねいろ速報  21
ワニと監獄で再会した第一声は使えねえクズ野郎かとかそんな評価からよく見直されたもんだ


名前:ねいろ速報  22
キャンドルタワーとかちょっと火つけただけですぐ全焼するくらいだから火・熱にめちゃくちゃ弱いんだろう多分


名前:ねいろ速報  23
ルフィ一味と伝説の巨人海賊を後一歩まで追い詰めた強者


名前:ねいろ速報  24
と言ってもワニも評価自体はしていた
純粋な戦闘力なら4より劣るが3にしてるとか
ただ失敗しちゃった事で評価下げたか


名前:ねいろ速報  29
>>24
4見てるとこれ本当に3より上なの?ってなるんだよなぁ…
特にデブの方


名前:ねいろ速報  35
>>29
当時なんか勝手にボムの方だと脳内変換されてたわ
ボムの人の方が3より強いのかと


名前:ねいろ速報  25
こいつの能力が便利すぎる


名前:ねいろ速報  26
蝋人形を作る趣味とか冷静に考えるとエグ過ぎる


名前:ねいろ速報  27
よくよく考えたら現在の水準でも威力規模のおかしい方な技を繰り出せるパワー持ちの巨人を固めれば完封できるロウの強度おかしいよ…


名前:ねいろ速報  28
インペルダウン入りしたけど結局脱走して今は七武海の部下になってほぼ恩赦扱いだもんな
要領がいい


名前:ねいろ速報  30
私がここにいる理由が…亡き同胞への弔いの為だとしたら貴様私を笑うカネ!!
いいよね…


名前:ねいろ速報  31
なんか個体を発生させられる系自体は沢山有るが
ロウならではの強さってーと気体に出来るとか?


名前:ねいろ速報  32
エースの首切りに行ってたの何故だっけ


名前:ねいろ速報  51
>>32
エース救うために成り済ましてた


名前:ねいろ速報  33
巨人拘束できる強度なら大体の相手は封殺だよね


名前:ねいろ速報  34
鍵に分身に応用力ありすぎる


名前:ねいろ速報  36
わかりやすく絆されている


名前:ねいろ速報  37
能力は鍛えられるから鉄以上の硬さにもできたと思う


名前:ねいろ速報  38
燃料になるのが地味に便利


名前:ねいろ速報  39
ウソップの耐久がおかしいだけで4はまあまあ破壊力あるし…


名前:ねいろ速報  40
海桜石の錠も合鍵で外せるの便利すぎる


名前:ねいろ速報  41
ていうかリトルガーデンで普通に強いんだよねMr3


名前:ねいろ速報  50
>>41
殺害だけ目的にしてたら余裕でルフィたち負けてたよね


名前:ねいろ速報  42
デブチンもオバハンもやる時ゃやるからな…


名前:ねいろ速報  43
頭がよすぎるから近くに起きたくないのはわかる


名前:ねいろ速報  44
成長すれば本体もドルドル出来るようになるかもしれないんだよな


名前:ねいろ速報  53
>>44
その例は特殊なパラミシアって言われてたモチモチしかいないし無理じゃないかな


名前:ねいろ速報  45
このタイプの能力を極めるとペロスペローみたいに海上の移動も可能になるんだよな


名前:ねいろ速報  58
>>45
能力で船作るとかになると
強度の高いロウって水に浮くし水も染みないしでむしろやり易そうな素材ではある


名前:ねいろ速報  46
本人が絡め手系で能力も絡め手系だから直情的なルフィと巨人族に刺さる


名前:ねいろ速報  47
元部下が活躍してると地味に嬉しそうなボス


名前:ねいろ速報  48
モチもそうだし熱に弱い能力けっこうあるな


名前:ねいろ速報  52
>>48
熱系に強い能力って逆にあんまりないな…


名前:ねいろ速報  60
>>52
モチはルフィの火拳銃相手でも問題無かったし弱点じゃないよ熱に弱いのは飴


名前:ねいろ速報  49
だから今のバギーの所の頭脳として役立ってそう


名前:ねいろ速報  54
モチモチは当初ロギアに分類していたけど餅の自然ってなんだよっってツッコミがきて単行本で修正されたから例外


名前:ねいろ速報  55
ペロペロの実と似たようなところあるな
能力の汎用性がやたら高い


名前:ねいろ速報  56
ドルドルって身体が蝋の蝋人間じゃなくて身体から蝋を出せる人間なんだよね?


名前:ねいろ速報  57
ダイヤモンドも炭素だし熱は防げないよなあ


名前:ねいろ速報  59
モチモチはロギアじゃないからモチ殴っても意味ないんだよね…?
あそこまで自由自在なのにズルくない?


名前:ねいろ速報  80
>>59
ロギアも肉体から放出してる部分を殴っても意味ないぞ


名前:ねいろ速報  61
ドルドルはどっちかというとモチモチの方じゃなくてペロペロの方だよ


名前:ねいろ速報  62
むしろモチモチは自力で焼いて爆ぜさせて発射してなかった?


名前:ねいろ速報  63
砂もメラメラなら防げそうだけどマグマが相手だとダメそうだ


名前:ねいろ速報  64
熱で溶けるって弱点はあるけど逆に熱源持ってないと普通の物理での突破が難しいからやばい


名前:ねいろ速報  65
ペロペロとの差があんまりないよね
ペロペロは食べられるけど


名前:ねいろ速報  76
>>65
飴だからルフィの無限の食欲には勝てななそう


名前:ねいろ速報  86
>>76
えっ!!!


名前:ねいろ速報  66
3今何してるっけ
バギー傘下に加わったっけ?


名前:ねいろ速報  67
マムの息子達は身体からなんか出せる系が多かったな
食えるのが弱点で


名前:ねいろ速報  68
一部のパラミシアは自分の体積以上の能力出せるのずるくない


名前:ねいろ速報  69
実の能力だけ見ればペロペロと出来る事はほぼ同じで硬度は上だから弱いはずがない


名前:ねいろ速報  70
ペロペロは細かい事ができるイメージある


名前:ねいろ速報  71
熱で溶けるという弱点自体も使いようによっては利点になりえるのが強い


名前:ねいろ速報  72
ペロペロって鉄より柔らかいの?


名前:ねいろ速報  73
本体が鍛えて出力上げれば海の弱点も克服出来そう


名前:ねいろ速報  74
溶けるという弱点が無いヤツだとバリバリが有るぞ
出せる量は比べて少なそうだが


名前:ねいろ速報  75
要所要所で男を見せるやつ


名前:ねいろ速報  77
頂上戦争編で白ひげたちに援護されるルフィもすごいけど死刑台にいるこいつはもっとすごいことしてるよね


名前:ねいろ速報  78
ドルドルで鉄強度なのにイトイトの鳥籠の意味不明な強度は何なの


名前:ねいろ速報  84
>>78
練度


名前:ねいろ速報  79
つながってないから出したものがどうなろうといいし
最初は柔らかいけどすぐ固まって硬度自体は鍛えてなくても鉄だし
造形にそれなりの心得あるミスター3だから鍵穴から逆算して鍵とかもつくれる
万能すぎる


名前:ねいろ速報  81
液体でも固体でも操作できるんでしょこいつ
ヤバくない要素がない


名前:ねいろ速報  82
だけどコイツが能力を努力で鍛える姿が全く想像できないからこれが限界だろう


名前:ねいろ速報  83
バリバリはなんなのあれ?


名前:ねいろ速報  85
飴とは相互互換よ
食べられるかどうかはメリットにもデメリットにもなる


名前:ねいろ速報  88
ゴムゴムみたいに自分自身の身体が変化するタイプのパラミシアって実は珍しい?


名前:ねいろ速報  91
>>88
どう思います座長


名前:ねいろ速報  94
>>91
ある意味固体のロギアって感じのタイプで珍しいよね
モチモチかそれに近いかな


名前:ねいろ速報  95
>>94
体から何か出したり触れると何かできるみたいのと半々だと思う


名前:ねいろ速報  89
ペロペロはギア3ガードしてた気がするけどあれなんか混ぜてるんだっけ


名前:ねいろ速報  90
飴だと毒相手は普通に溶けるだろうしな…


名前:ねいろ速報  92
ペロペロは別素材を練りこんで飴以外も作れるからドルドルの上を行ってると思う
ドルドルでもやろうと思えばできそうではあるけど


名前:ねいろ速報  93
固くて水を弾くんで毒にもそこそこ強い
熱には致命的に弱くてインベルダウンの灼熱だと維持すら出来なかった


名前:ねいろ速報  96
ドルドルは確かに強いが
ペロペロというほぼ上位互換が出てしまった
まぁ能力というより本体の差が大きいけど


名前:ねいろ速報  97
ペロペロは鉄混ぜると熱にも強くなるので上位互換といってもいい


名前:ねいろ速報  98
ボスには見下されてるけど案外義理堅いMr.3


名前:ねいろ速報  99
使いこなしたら色々応用できたり強靭になるのってロマンあるよね


名前:ねいろ速報  100
食い物シリーズなんて本来ハズレもいいとこなんだぞ

名前:ねいろ速報  102
本体の練度は圧倒的差があり過ぎるけどやろうと思えばドルドルも鉄混ぜられるのでは?
ていうか鉄混ぜるってどうするんだ


名前:ねいろ速報  103
格下相手には圧倒的に強くなる系だ思う


名前:ねいろ速報  104
結局本体の差よ


名前:ねいろ速報  105
ルフィに発想がないだけで体からゴム出せるかもしれない


名前:ねいろ速報  119
>>105
ウソップ輪ゴームの継承者が現れたか…!


名前:ねいろ速報  107
ペロス兄は本体がそこそこ強そうなペドロを一瞬で完封できるレベルだからな


名前:ねいろ速報  108
弔い合戦が好き


名前:ねいろ速報  115
>>108
死んでねえ…


名前:ねいろ速報  109
タマゴ男爵がパラミシアなのかゾオンなのかいまいちわかってない


名前:ねいろ速報  120
>>109
概念だから超人っぽいんだが動物系って言われたらたしかに動物で…


名前:ねいろ速報  124
>>120
切られるたびに変化するだけだからパラミシアだよ


名前:ねいろ速報  110
仮の二人の能力が逆でもほぼ同じこと出来るでしょ
本体スペックの差でしかない


名前:ねいろ速報  111
出せる量が多くなったらもうどうしようも無くなりそうなバリバリ
一体何を出してるんだかは知らんが


名前:ねいろ速報  112
わりと拡大解釈がまかり通る世界だからいいよね
モチモチなんてあんなに強いと思わないし


名前:ねいろ速報  122
>>112
本人の解釈と修行と気合い次第でわりと何でも頑張れるのいいよね……


名前:ねいろ速報  113
ペロペロはペドロの至近自爆耐えたしあっちもかなり強度あるよね


名前:ねいろ速報  114
ドルドルの良さはMr.3の芸術性もあるよね
何でも再現できるし
人だって精巧にロウで作れる


名前:ねいろ速報  116
ロギアは自然現象で蝋毒飴餅みたいな生物由来のモノはパラミシアってことかな?


名前:ねいろ速報  117
カタクリとの戦いも食べられるモチじゃなかったら生き埋めの段階でルフィ負けてたんだよな


名前:ねいろ速報  118
ペロス兄は腕を失くしても怯まない胆力もある
ツメが甘くて結局相手を逃したり反撃されたりばっかだけど


名前:ねいろ速報  121
明確に弱点ある方がそれ以外では優秀ってバランスに出来るいい例


名前:ねいろ速報  123
ペロス兄はマゼラン相手に普通に戦えるんじゃねレベルだが
流石に勝てるとは思わない
マゼラン強いし


名前:ねいろ速報  125
カタクリなら勝てそうだよねマゼラン
焼き餅なら触らずに済むし