名前:ねいろ速報
967244
名前:ねいろ速報  1
殿堂入り曲を専用曲にする男


名前:ねいろ速報  2
妙に懐かしいと思ったら殿堂入りBGMだった
アガッたわ


名前:ねいろ速報  3
さすが公式がポケモンシリーズ最強と認めた男


名前:ねいろ速報  4
初手ギルガルドいいよね


名前:ねいろ速報  5
ララララー ララララーラーラ ララララー!のあたりのチャント?すげえアガる


名前:ねいろ速報  6
ラスト1匹になったところでさらに盛り上がる


名前:ねいろ速報  7
はよサントラだせや!


名前:ねいろ速報  8
BGMとマントファサァ!て投げ捨てるところがかっこよかったわ
そして繰り出されるマサカリ投法からのギルガルド


名前:ねいろ速報  9
あの曲が流れるスタジアムの観客の1人になりたい


名前:ねいろ速報  10
Oh ダンデ 無敵のチャンプ♪
みたいに適当に歌詞つけてつい口ずさんじゃう


名前:ねいろ速報  11
俺もあんな格好いい専用曲ほしいんですけおガラルリーグ運営リニンサン!!!!!


名前:ねいろ速報  12
俺にもゴチャゴチャスポンサーマント羽織らせて欲しいぞ俺


名前:ねいろ速報  13
未だに聴いてるなこのBGM
マリィとビートのもカッコ良いし当たり多いわ


名前:ねいろ速報  14
どうぐ使用禁止勝ち抜きルール縛りでやってたら1匹倒すごとにみるみる削られて!ダイジェット積んだリザードンに3タテられて負けました!
ガラルのトレーナーなんてこんなもんでいいんだよ…


名前:ねいろ速報  15
シュートスタジアムのかぶりつき買って
ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイハイ!(ワーーーー!をやりたいだけの人生だった


名前:ねいろ速報  16
ガラルのトレーナーレベルの向上を目指してるみたいだが
用意しちゃわないか?バトルフロンティアを


名前:ねいろ速報  17
イントロいいよね…


名前:ねいろ速報  18
ホップ戦 すき
マリィ戦 すき
ビート戦 すき
ジムリーダー戦 すき
ネズ戦 すき
オリーヴ戦 すき
ホップ(リーグ)戦 すき
ダンデ戦 大好き


名前:ねいろ速報  19
テテテテー
テテテテーテーテ
テテテテー


名前:ねいろ速報  20
今作の戦闘BGMは全部印象に残る
全部口ずさめるもん


名前:ねいろ速報  21
ジムリーダー戦で特に強く印象に残ったんだけどダイマ切るタイミングでさらに盛り上がるのいいよね…


名前:ねいろ速報  22
「興行」としてジムバトルを演出するの良いな…ってなった


名前:ねいろ速報  23
今まで巡ってきた街とかのbgm取り入れてるのがなんか涙腺にきた


名前:ねいろ速報  24
強化トーナメントが来たらもっとえげつないポケモン入れてくるのかな…


名前:ねいろ速報  26
>>24
オノノクスは間違いなく戻ってくる


名前:ねいろ速報  32
>>26
普通に夢特性とか使ってくるんだろうな


名前:ねいろ速報  35
>>32
リベロバーングラスランダースナイパーレオンはいてほしいな


名前:ねいろ速報  25
>>ララララー(ハイ!)
>>ララララー(ハイ!)ーラーラ
>>ララララー(ハイ!)
>>ララララー(ハイ!)ーラーラー
>>ラー(ハイ!)ラララーララー(ハイ!)
>>ラー(ハイ!)ララララー(ハイハイハイハイ!)
これが大好き


名前:ねいろ速報  27
負けた後も爽やかでかっこいんだこのチャンピオン…


名前:ねいろ速報  28
歓声と合いの手いいよね


名前:ねいろ速報  29
ハイハイハイハイ!はやりたくなるよね


名前:ねいろ速報  30
アローラまでのチャンピオン曲とはなんか方向性が違う気がする


名前:ねいろ速報  111
>>30
アローラから違うと感じたな
以前はチャンピオンって強大な壁って感じでシリアスな曲調多かったけど
アローラは「ここからがスタートだ!」って感じがしてたまらなく痺れた


名前:ねいろ速報  31
マリィ曲何種類かあるけどどれもいい…


名前:ねいろ速報  33
チャンピオン戦は興業のラストとして滅茶苦茶好きだけど
ストーリー上の最期の戦闘曲がいっちばん最初のホップで締めくくられるの滅茶苦茶大好きなんだ…


名前:ねいろ速報  36
>>33
ああー!戦闘モーションが戻ってるー!うわぁぁぁー!ってなる
なった


名前:ねいろ速報  37
>>36
一番最初に聞いたときのホップの曲
道中で散々聞くホップの曲
最後の最後を締めるときのホップの曲
全く同じなのに抱く感想は全然違う…


名前:ねいろ速報  40
>>37
あの軽快なイントロが流れた時新名の中でスタッフロールが流れて泣いちゃったよ
そして姉上に全滅させられたよ


名前:ねいろ速報  42
>>37
もういいよこの曲は…
>>最後の最後を締めるときのホップの曲
まだ終わらせたくない…


名前:ねいろ速報  34
スタジアムで観客のコールを受けながら戦うって盛り上がるなって思った


名前:ねいろ速報  39
>>34
チャンピオン戦は誰一人主人公を応援してるコールがないんだよね


名前:ねいろ速報  38
WCSとかだと自分達でコールしたりあるだろうな…
テンション凄いことになりそう


名前:ねいろ速報  41
最期のホップ戦はホップも言ってるように終わらせたくなくなるよね…


名前:ねいろ速報  43
凄いいい曲なんだけど戦闘中はそれどころではないから聞く余裕がなかった


名前:ねいろ速報  44
DPあたりまではチャンピオン戦は威厳とか激闘を予感させるような暗めで激しい曲が多くて
BW以降は割と明るくなりながらもどこか底の掴めなさというかただならぬ敵!って感じがあって
スレ画はそういう感じは一切無いのにただただ相手の勝利が決まってもう俺を差し置いて称えられてるような怖さがある
ハナから負けると考えてないような…


名前:ねいろ速報  45
>>44
殿堂入りしてるのもダンデのほうだからねこの曲
プレイヤーは一切省みられてない


名前:ねいろ速報  48
>>45
なるほどなあ
またイメージが変わる


名前:ねいろ速報  54
>>45
観客はどちらかの敗北を願ってる残酷な存在ってダンテ本人が言うようにオーオオオオーオオーの人たちが主人公の敗北をある意味で願ってるっていう演出でもあるんだろう
いやまぁ普通に新しい殿堂の誕生って意味が大きいんだろうけどアレ


名前:ねいろ速報  46
ラストのトーナメント戦のほうがクライマックス感あるけど普通のジムリーダー戦のほうが好きなんだ


名前:ねいろ速報  47
増田のBGMも聞きたかった…


名前:ねいろ速報  53
>>47
作品のテーマが世代交代だから関わってない説をヒで見た
分かるけどさあ…


名前:ねいろ速報  49
オー↑オオッオー↑オオオオー↓オオオー→


名前:ねいろ速報  50
無敗の王者と呼ぶにふさわしい曲


名前:ねいろ速報  51
あんな気のイイあんちゃんって感じなのにバトルに関しての哲学というか世界観がシビアすぎる…


名前:ねいろ速報  55
>>51
観客はどちらかの敗北を望む残酷な存在みたいなセリフいいよね…


名前:ねいろ速報  56
>>55
実の弟にすら「こいつボールの投げ方しか考えてないから無理」とか思ってたからな


名前:ねいろ速報  57
>>56
タワーで負けて震えながらもっと楽しもうぜ!とか筋金入りのトレーナーって感じで好き


名前:ねいろ速報  61
>>57
その台詞聞いてるとチャンピオン降りてからのほうがイキイキしてるってカード説明がめっちゃ頷ける


名前:ねいろ速報  59
>>56
ライバルがいれば伸びるのになーとは思ってたんだよね


名前:ねいろ速報  52
初戦スタジアムとタワーで態度が違うのがいい


名前:ねいろ速報  58
最初と最後のホップ戦後同じように「思わずリザードンで参加しそうになったぜ!」って言ってくれるの凄い嬉しい
二度目はきっと心から思っていたと思いたい


名前:ねいろ速報  60
久しぶりのポケモンだったから前にもあったのかもしれんけど買った後皆悔しがるのが凄い新鮮だった中で歯を食いしばって悔しがった後ニッ!って笑ってくれるの本当さあ


名前:ねいろ速報  62
実際ビートに負けるまでのホップはだいぶ浮かれポンチというかなまじサクサクジムチャレンジ突破してるから緊張感薄いんだよな
ダンデさん的にはそろそろ痛い目みといた方が良いかもしれんって感じだった時に敗北で落ち込んでる?よっしゃアイツもっと強くなるわ!って感じだったのかもしれん


名前:ねいろ速報  63
あんまり対戦得意じゃないからストーリー追うだけで楽しんだんだけど記憶消してもっかいやりたいぐらいには好き


名前:ねいろ速報  64
ダンデのBGMが殿堂入り曲のアレンジなのすごく好き…


名前:ねいろ速報  65
SMは始まりのBGMで剣盾は終わりのBGMっていうのがいい


名前:ねいろ速報  66
タワーは自分を上回ってくる相手と戦えるのでとても生き生きとしている元チャンピオン


名前:ねいろ速報  67
兄弟揃って似たような悔しがり方するのいいよね…


名前:ねいろ速報  70
>>67
ダンデが負けて悔しがる様子なんか誰も見たことないのに似るのがいいよね…


名前:ねいろ速報  69
リーグ戦で今までの旅の思い出がフラッシュバックしてきて最後に過去作の記憶まで掘り起こしてくる流れ本当にいいよね…


名前:ねいろ速報  71
ダンデ戦後改めて初代の殿堂入り曲を聴くと電子音が凄い心地よくて…
子供の頃聞いたアレから最新作チャンピオン戦の曲調になったかと思うと感慨深い


名前:ねいろ速報  72
リーダー戦の観客になって歓声あげたい人は多いと思う


名前:ねいろ速報  73
うちのチャンピオンは最後の最後でザシアンにボコボコにされたよ


名前:ねいろ速報  79
>>73
盾はここが辛い
負けてもお前の実力はそんなもんじゃないだろって言ってくるホップ…


名前:ねいろ速報  92
>>79
努力値入るのめんどうくせえ!と思いつつザマゼンタ出しても普通に蹴散らされて駄目だった
弟はさぁ…


名前:ねいろ速報  74
兄弟どっちも悔しがる顔は写さないのがまたエモい


名前:ねいろ速報  75
ジム戦やトレーナー戦の演出だったりBGMがハマってストーリーとしてすごく楽しかった…


名前:ねいろ速報  76
実を言うと初めてのポケモンだったけど戦闘曲どれもかっこよくて好き


名前:ねいろ速報  77
倒した相手が悔しがってくれるってなんというか達成感あっていいよね


名前:ねいろ速報  78
BGMに関しては(無音)→ジムリーダーのヤロウが勝負をしかけてきた!の時点でもう心臓貫かれてる


名前:ねいろ速報  82
>>78
ダンダンダンダンダン
ダダダダダ……
オーオーオオー!オーオオオーオオオー!


名前:ねいろ速報  88
>>82
…………デッデデッデデデ デッデデッデデデデッデデッデデデデッデデッデデデ
デッデデッデデデデッデデッデデデデッデデッデデデデッデデッデデデ!
いいよね…


名前:ねいろ速報  80
素のダンテは結構物静かっぽいんだよね


名前:ねいろ速報  81
本来ならDLCとかの方がまぁいいんだけど今作はストーリーとか演出が良すぎてマイナーチェンジでもう一周するの楽しみにしてたから無いのはちょっと残念なところある
いやアカウント新しくすればすぐ二週目できるんだが


名前:ねいろ速報  83
OPのエキシビジョンですら広告マント脱いでなかったのに最後のチャンピオン戦だけアレ脱ぎ捨ててくれるの一人のポケモントレーナーとして戦ってくれてる感あって凄い好きなんだ


名前:ねいろ速報  84
ジムチャレンジやトーナメントはとにかく魅せプレイを心掛けたくなる
相性とかレベルとか考えず自分の切り札でダイマックス!とか


名前:ねいろ速報  85
ガラルのジム方式を一作でなくすのは惜しすぎる
今こそポケモンスタジアムの新作を作って欲しいガラルのジムリーダーとしてスタートしてチャンピオンになるモードつけて


名前:ねいろ速報  87
>>85
いや本当に興行としてジムバトルがあるっていうの凄いよかったよね
こんなにジム戦が楽しいの初めてだった


名前:ねいろ速報  105
>>87
ダイマックスシステムも噛み合ってたよね


名前:ねいろ速報  86
常勝無敗だったからダンデ≒殿堂入りのテーマってのがガラルにとっての当たり前だったんだな

ダンデに勝った後に初めて『OP曲に殿堂入りのフレーズが入ってる理由』が理解るのも好き


名前:ねいろ速報  89
ストーリー的にダンデはもっと地獄みたいな強さでもよかった


名前:ねいろ速報  96
>>89
がっつりレベリングしてなければダンデ戦で初めて敵にレベル上回られるくらいのバランスだったよ
俺の初見プレイはローズ戦まで余裕綽綽だったけどダンデでため込んだ飴全部吐き出した


名前:ねいろ速報  98
>>96
普通にプレイしてて一回ボコボコにされたから個人的にはちょうどよかったと思ってる
いや改めてレベル上げしに戻ったポケモンはじめてだわ


名前:ねいろ速報  90
ダンデとの戦闘はBGMとか盛り上がるところがたくさんある上同レベル帯だとギリギリの戦いになるのもいいよね…
つ、強い…


名前:ねいろ速報  91
>>ストーリー的にホップはもっと地獄みたいな強さでもよかった


名前:ねいろ速報  93
ダンテ戦は最後に最初から共に旅をしたインテレオンで決めた
レベル上げ過ぎて普通に先制勝ちした


名前:ねいろ速報  94
SMでOPアレンジしてSSで殿堂入りアレンジだけど次どうするんだろう


名前:ねいろ速報  95
剣盾はキャラのモーションとBGMの入りが計算されてていいよね
キバナさんのポーズ好き


名前:ねいろ速報  118
>>95
ジムリ戦の最後の一匹のダイマックスの演出が曲とドンピシャでめちゃめちゃ盛り上がるよな


名前:ねいろ速報  97
DLCも新規BGMあるよね楽しみ


名前:ねいろ速報  99
レベリングサボってたからげんきのかたまり総動員することになった俺は正直勝てたと言えないよ


名前:ねいろ速報  116
>>99
「新チャンピオン 実力に疑問符」
「過度な道具使用の制限は必要か 有識者の議論白熱」
「『げんきのかたまりは合法』不買に喘ぐフレンドリィショップの悲痛な叫び」


名前:ねいろ速報  123
>>116
イギリ…ガラルのメディアはそういうことする


名前:ねいろ速報  126
>>116
ヤメテ…


名前:ねいろ速報  100
トビーフォックスも新しい曲作ってくれてたらうれしいな


名前:ねいろ速報  101
テデッテデッテデッテーデーみたいな感じで始まるBGMが大好きなんだけど何処だっけな…


名前:ねいろ速報  102
ワイルドエリアウロウロしまくってたからちくしょう


名前:ねいろ速報  103
ダンデ戦は「なんだこいつ足はええ!?」を三回くらい味わったな…


名前:ねいろ速報  104
というかダンデだけ頭一つ抜けてレベル高ぇ


名前:ねいろ速報  106
オノノクスなんて俺のマホイップで一撃だぜー!いけー!


名前:ねいろ速報  109
>>106
(アイアンテール)


名前:ねいろ速報  107
最初は不思議なアメの欠片とか手に入りすぎてヌルゲーかな?って思った
全体的に結構ギリギリだったな…


名前:ねいろ速報  108
ダンデはストーリーシナリオとしては十分な強さだったよレベリングしすぎなければちょっと強すぎる程度の強さ
どうせどれだけ強くしても最後は主人公が勝っちゃうんだからそこらへんはバランスよくしないとね


名前:ねいろ速報  110
もう一度戦闘!フロンティアブレーンをリメイクしてくれないかなと思う
アレが一番好きなんだ


名前:ねいろ速報  115
>>110
ダイパリメイクでくるだろう


名前:ねいろ速報  112
全員に経験値入る上でまぁそこそこヌルいかなーくらいのバランスだったのを上から殺してくるチャンピオンには参るね


名前:ねいろ速報  113
>>リザードンなんて俺のインテレオンで一撃だぜー!いけー!


名前:ねいろ速報  114
剣盾はリーグカードという画期的なシステムを作ってくれて満族だよ…
こういうのキャラクターの背景がわかるものが欲しかったんだ…


名前:ねいろ速報  117
ジムリーダークラスにはもちものくらい持たせても良かったと思う


名前:ねいろ速報  119
>>リザードンなんて俺のカジリガメで一撃だぜー!いけー!


名前:ねいろ速報  120
展開に合わせてシームレスにBGMが変わるのが心地よい


名前:ねいろ速報  121
初手ギルガルドは慈悲がなさすぎる


名前:ねいろ速報  122
>>>リザードンなんて俺のインテレオンで一撃だぜー!いけー!
>>>リザードンなんて俺のカジリガメで一撃だぜー!いけー!
(ダイソウゲン)


名前:ねいろ速報  124
「効果抜群で流れを引き寄せる!」を弱点属性対策で言われるの痺れるよ…やめてくれそのダイソウゲン


名前:ねいろ速報  125
無敗のチャンピオンを圧倒して優勝した新チャンピオンとか生きた伝説扱いになるんだろうな


名前:ねいろ速報  127
タワーの時とか最高だよね
誰も知らないダンデさんと戦える辺りが特に


名前:ねいろ速報  128
俺がチャンピオンの資格がないの思い出すからそういうのやめろ!


名前:ねいろ速報  129
チャンピオンタイム(ドーピング連打)