731: ねいろ速報
ホークスって人気キャラだし流石に死なないよな・・・? 
露骨な死亡フラグが逆に怪しい 
でも援軍が来そうでもないし敵側がトドメを刺さない理由もないし

FE96FB53-32A3-4299-9961-9327513982F2

『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社
735: ねいろ速報
ホークスは雄英生人気で食いかねないから 
退場も致し方なしか



736: ねいろ速報
メタな視点だと今回の映画の特典でホリーが、ホークスはカッコイイ見せ場もいくつか考えてるからお楽しみにって言ってたから、まだ死なないんじゃないかと思ってる。



737: ねいろ速報
ホークスどうなるんだろうね 
この流れで殺されて終了なら残念だが 
ただこの引きで荼毘が普通にやり返されて逃げられても格好悪いしなあ


名前:ねいろ速報
流石にこんな戦争序盤で殺さないでしょメタ的に考えて


名前:ねいろ速報
読者がいかにもこれ殺されるんじゃねって予想すると 
その逆がくるからホークスは無事だろうね


名前:ねいろ速報
ホークスが敵側ってのはもう完全に消えたか



741: ねいろ速報
ホークスが裏切って敵になる展開のほうが無理がなかったんだけどな 
どう考えても怪しいホークスに情報与えた幹部連中が間抜けってなってしまうから 
新参だし下っ端には情報教えないって何も教えなければいいだけなのに 
幹部とかにも会わせる必要なんて全く無いしな 
そういえば解放軍はホークスからどんな情報得たんだ?

744: ねいろ速報
常闇がホークスの死亡フラグ立てるからだ



750: ねいろ速報
ホークスの装備が耐火性のあるものかもと考える人はいないんだな



764: ねいろ速報
>>750
さすがに妄想が過ぎるだろ



768: ねいろ速報
>>764
知らんけど
ほんとに焼き鳥になったかもしれんしなにかしら対策打ってるかもしれんじゃん



771: ねいろ速報
>>768
ってか幹部の能力知ってるんだし対策とってないなら
それはそれでマヌケになるだろw



751: ねいろ速報
ホークスの頭踏んでそのまま足から蒼炎繰り出す荼毘やばすぎ
これホークス死んでもおかしくないだろ



753: ねいろ速報
ホークスはエンデヴァーと絡みなく退場はないだろうからしばらくは大丈夫だろう
まあ荼毘もエンデヴァーとの絡みはあるだろうし合流してしまったらわからんね



756: ねいろ速報
>>753
ホークスとエンデバーは場所が違い過ぎる
ワープくんは病院でミルコが破壊してたし
80㎞(だったっけ?)の距離はそう簡単には移動できない
病院をかたずけてからの合流まで、ホークが持つかな



757: ねいろ速報
正直さ
ヴィランに勝ってほしいわ



763: ねいろ速報
トゥワイスもこれ一緒に焼いたかコレ?荼毘はもういいわ 炎しか出さないし



765: ねいろ速報
これトゥワイスごと燃やしてね



766: ねいろ速報
そんなに細かく燃やし分けができるタイプには見えんけど
ホークスもいっぺんに丸焦げってわけじゃないし生きてはいるだろ



769: ねいろ速報
トゥワイス生きてたら弔を複製してギガントマキアを動かせるよね
荼毘がやらかしたかホークスがやらかしたかトゥワイスの生死次第か



770: ねいろ速報
>>769
トゥワイスはホークスが抱えて荼毘の炎から脱出したので多分生きてる

解放戦線側もギガントマキアを戦力に数えてないのはしゃーない
アレ下手に動かれると解放戦線側も壊滅だし



775: ねいろ速報
荼毘の炎攻撃の威力がどんなもんなの
デクと障子のときは炎くらってもアッツくらいで別に火傷がひどいわけでもなくその後も普通に動かれてたし
№2相手だと全力でやるだろうから楽しみだ



782: ねいろ速報
>>775
最後のコマが
頭踏み付けて火を出している
なら目や鼻、喉とか粘膜は鍛えるとかの話じゃないから駄目な気がする



784: ねいろ速報
>>775
映画で明らかになったが、地上最強の炎個性持ちと言われるエンデヴァーの
最大火力のプロミネンスバーンには敵わない
だが、赫灼熱拳でもジェットバーンくらいなら荼毘も難なく相殺出来る
体が焦げる短所を除けば世界有数の炎使いと言って良いレベル



777: ねいろ速報
正体が予想通りならエンデヴァー以上の熱量の持ち主



779: ねいろ速報
炎とか爆発ってシナリオの都合で威力変わるからね
ステインも焼かれたダメージ自体はそんなでもなかったね



780: ねいろ速報
今週よく見てみると不意打ちで炎食らったあと頭踏みつけにされてさらに火炙りにされてんだよなホークス
まあ少年漫画だから次週で何事もなかったかのように軽傷でも驚かないけど



781: ねいろ速報
二度焼きか…手間がかかってると美味しそうに見えるよや



783: ねいろ速報
ホークスは顔に火傷痕残って事件後エンデヴァーに「お揃いっすね」と言うルートか
トゥワイスが庇って心は通じてたんだルートもあるか



785: ねいろ速報
今回分かったのは、骨折くらいのダメージなら耐えるトゥワイスの分身がホークスの羽根の一撃で
あっさり消滅するから、あの小羽根は矢や銃弾ばりの威力があるということと
リデストロは義足さえ頑丈なものなら完全開放した黒影と真正面から渡り合える化け物染みたヴィランだということか



796: ねいろ速報
>>785
そもそも学生相手にやられる幹部ってどうなん・・・弱すぎでしょ



797: ねいろ速報
>>796
凶悪死刑囚とかは張り合うことすら出来ずにボロ屑みたいにやられてるんすよ



786: ねいろ速報
リデストロはあの衝突に耐えるなら義足よりクレストロの方向性だろうな
義足だと接合部もげるリスクもあるしカバーしきれんだろ



787: ねいろ速報
わかってたけどやっぱ邪魔入っちゃったな
でもここでトゥワイス殺してたら本当にヒーローってなんなん?ってなりそうだし仕方ないか



793: ねいろ速報
>>787
害意持った大量破壊兵器なんだから人類の敵だぞ



789: ねいろ速報
真っ黒で荼毘の炎からゴロンと避けたキャラが誰か分からんなあ…電子版ならハッキリしてるんだろうか



790: ねいろ速報
>>789
ホークスがトゥワイスごと避けてるよ
つっても二発目はもろに食らってるだろうから無事かは不明



792: ねいろ速報
>>790
そういう風になってるのかありがとう
確保もしなきゃいけないのもあるけどやっぱり絆されてるなホークス



791: ねいろ速報
トゥワイスがホークスのこと見捨てきれずに分身を荼毘に殺させてホークス逃がすとかそんな感じになりそう



794: ねいろ速報
トゥワイス可哀想可哀想言ってる人らが
トゥワイスが生き延びて犠牲者を出しまくってめっちゃ複雑になる展開あるかな
残酷な展開ありそうだよな、ホークスも絆されてるがゆえに出し抜かれるきっかけをつくったともいえるし



828: ねいろ速報
ホークスに情報漏らしたのはトゥワイスの責任だけど
引き入れたのは荼毘の責任なのでは
三人揃ってヒーロー側に寝返りやな



830: ねいろ速報
>>828
トゥワイス
荼毘
冨岡義勇
が腹を切ってお詫びいたします