名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
INT0の顔
名前:ねいろ速報 4
異世界カルテット第三期とかに出てこないかな出てこないよね異世界モノじゃないもの
名前:ねいろ速報 5
バイタル上げるとHPにボーナス入ったりしないの?
名前:ねいろ速報 6
詳しくなくて恐縮だけど
なんかメカ娘みたいなモードに大砲とか付いてたけど
DEX0でも当たるような仕様なのかな
名前:ねいろ速報 41
>>6
VRゲーだから当たり判定ごと避けないと絶対当たる仕様だと思われる
名前:ねいろ速報 7
HP上げるのはHPに振らないとだめだよ
名前:ねいろ速報 8
オラッ!催眠!
名前:ねいろ速報 9
INTが低いので魔法耐性が低い
名前:ねいろ速報 10
RO脳なのでVITか200でHPが数万てイメージだったよ
名前:ねいろ速報 11
このゲームでDEXってどういう風に作用するんだろう
名前:ねいろ速報 14
>>11
初期の水泳出来ない
名前:ねいろ速報 42
>>14
魚釣る効率とかにめっちゃ差が出てた
名前:ねいろ速報 45
>>42
LUKみたいなもんか
名前:ねいろ速報 12
じゃあ魔法で倒せるってことじゃん!
名前:ねいろ速報 13
HPって直接は振れないイメージなんだよな…
名前:ねいろ速報 15
自由にできるネトゲだと一極集中型はたまに見かける気がする
名前:ねいろ速報 16
VITに比例したビジュアルになる修正を入れよう
名前:ねいろ速報 17
agiが移動速度に影響するってのはゲームとしてクソだと思う
名前:ねいろ速報 18
HPがさほど伸びないのはカードゲームのイメージなんだろか
ダメージ身代わり系スキルが結構リスクあるな?
名前:ねいろ速報 20
>>18
なので貫通攻撃を連打出来る敵に対してメイプルの範囲防御は相性悪い
パーティーの誰が食らってもHP無振りのメイプルにダメージが集中する
名前:ねいろ速報 19
0だからデバフ系が全く効かないのはいいんだけど
0なのに歩いたり物持ったりできてるから何かしらマスクデータ的な基礎値があんのか…?
名前:ねいろ速報 21
>>19
流石に0で何も行動出来なくなるのはゲームにならんだろう
名前:ねいろ速報 23
>>19
基礎はメイプルのスタート時の体感的に外界での行動速度の平均値とかなんじゃね
名前:ねいろ速報 22
物魔防御で分けなければHPか防御のどっちかでよくねになっちゃう
名前:ねいろ速報 24
ここまで堅くしても貫通攻撃でダメージ食らうんだから酷いよね
名前:ねいろ速報 33
>>24
普通の大盾職にも影響でかいよね貫通攻撃
なので盾で貫通攻撃を防御するスキルが実装されています!
当然メイプルちゃんも習得できます!
名前:ねいろ速報 25
このHPだとチマチマ削っても序盤の回復アイテムで全回復するんだろうな…
名前:ねいろ速報 26
こんなユニット目の当りにしたら攻撃力0だと?ってコテコテの油断リアクションしちゃうかも…
VITで二度見する
名前:ねいろ速報 27
そういう意味では低HPは割合攻撃に対して滅茶苦茶強いな
名前:ねいろ速報 28
サリーの初期回復魔法で全回復とかがサリー居る時良くやってるはず
名前:ねいろ速報 29
VIT高いほどダメージ食らう攻撃は運営は用意しないんです?
サリーちゃんが代わりに戦うだけだけど
名前:ねいろ速報 34
>>29
RO思い出したけど今にして思えばあれも大概なクソスキルだったな…
名前:ねいろ速報 30
どう攻略するか考えるタイプの敵のステータスだよな
名前:ねいろ速報 47
>>30
やたら固い敵…HP極小…
ははーん毒入れればいいんだな!
名前:ねいろ速報 31
一番安いポーションでも全快しそうだ
名前:ねいろ速報 32
0が実質1だからなこのゲーム
下限なだけなんだ
名前:ねいろ速報 35
装備修正やスキル補正が乗ってるのかよくわからん
名前:ねいろ速報 39
>>35
殆とは防具補正だぞ
アレ破壊する度に強度増すから機械神で定期的に破壊してる
名前:ねいろ速報 36
メイプル倒す火力のボス実装しちゃうとみんな死ぬやつだからめんどくさい
名前:ねいろ速報 37
なんとなくMMOよりMOBAって感じがしないでもない
名前:ねいろ速報 38
スカイリムがこういうゲームだった
エンチャント防御付けすぎると棒立ちでいける
名前:ねいろ速報 40
防御比例ダメージスキルなんてゴミかぶっ壊れかどっちかにしかならないし…
名前:ねいろ速報 43
錐で攻撃したらダメージの桁すごいことになりそう
名前:ねいろ速報 44
雰囲気だけで楽しんで真面目に考えるだけ無駄だと思うよ
名前:ねいろ速報 46
何度見ても小日向美穂にしか見えん
名前:ねいろ速報 49
>>46
多分目の病気だから早めに眼科いけよな
名前:ねいろ速報 48
攻撃とかがスキル依存だから継戦能力低い筈なんだよね
名前:ねいろ速報 60
>>48
あと攻撃手段が基本的に補正つけれないものばかりだから周りがインフレすると火力面では見劣りしてくる
三層で構成した火力に七層まで来ないと追い付けないのもおかしいしメイプルはメイプルだから変なスキル取ってまた伸びてくるんだけども
名前:ねいろ速報 50
命中率にDEXが関係しないゲームだとDEX値はクリティカル確率や生産とかに関わるタイプになりがちだしそっちかもな
名前:ねいろ速報 51
AGI上げすぎると自分で自分がコントロール出来なくなるんだろうか…
名前:ねいろ速報 52
14580の内レベル上昇分は580ってことなのかな
名前:ねいろ速報 53
純粋な当たり判定が参照されつつ計算式はステータスでってゲームだと腕長な小人が有利すぎてる気がする
名前:ねいろ速報 54
下限ダメージとかないの
名前:ねいろ速報 59
>>54
当たり前のようにダメージ0に出来るんで最低保証ダメージとかはないんじゃない?
名前:ねいろ速報 55
INTも魔法の威力くらいしか関与できそうにないのかな
名前:ねいろ速報 56
HP200削る程度の固定ダメや貫通ダメで倒せるな
名前:ねいろ速報 57
攻撃は極論齧れば良いんだからSTR要らなくない?
名前:ねいろ速報 83
>>57
味がついてる虫や蛇を生で喰えるのメイプルくらいじゃねぇかな…
名前:ねいろ速報 58
DEXとかいう一番解釈の分かれるパラメータ
名前:ねいろ速報 61
>>58
スキルの習得条件とか装備条件とかのアンロックに必要なだけで
計算式には関わらないとかがスマートな気がしてきた
名前:ねいろ速報 62
デンドロの火力って何に依存してんの?VIT変換とか?
名前:ねいろ速報 70
>>62
発動時に破壊した装備の強さ依存
メイプルのはボスユニークだから火力出るし破壊再生付いてるから連発出来る
名前:ねいろ速報 77
>>70
機械なので本人のステータスに関係なく火力は固定されてるみたい
名前:ねいろ速報 63
MPタンク外付けなせいでこのステータスなのにスキルバンバン使ってくる…
名前:ねいろ速報 64
耐性とHP的にメタルスライムみたいな敵だよね
いや敵じゃなくて主人公だけど…
名前:ねいろ速報 67
>>64
イオナズンとかメガンテ(死なない)してくるはぐれメタルだな
取り巻きに三回攻撃してくるようなのが居るけど
名前:ねいろ速報 65
メイプル対策しちゃうと生半可なVIT振りがゴミになるんだ
名前:ねいろ速報 66
>>65
その分他ステ降ってるだろうし…
名前:ねいろ速報 71
>>66
固定ダメージだと普通の盾によくいると思われるVITHPはそこまで困らないんじゃない?
名前:ねいろ速報 68
防御力リンクする攻撃極振りキャラをお供にしてるのズルくない?
まるでラスボスキャラじゃん
名前:ねいろ速報 69
そんな事よりメイサリいいよね
名前:ねいろ速報 73
>>69
いつ結婚システムが導入されるんだ
名前:ねいろ速報 72
魔法で防御力無視とかできないの?
名前:ねいろ速報 75
>>72
魔法に対するダメージ軽減もVITで計算するので貫通とか固定ダメとかない限り無視出来ない
名前:ねいろ速報 74
双子とメイプルちゃんだけならノックバックでメイプルちゃん吹っ飛ばしてから双子仕留めて遠距離貫通魔法で倒せるからわりとやりようはあるんだよね
名前:ねいろ速報 85
>>74
近距離ならそれで済むけど問題は遠距離だ
イズさんが最新巻で双子のハンマーの衝撃に耐えられるファンタジー金属球の開発に成功していた…
名前:ねいろ速報 76
ダメージ最低保証あるとVITがあんまり役に立たなくなって防御はHP頼りになっちゃうな
名前:ねいろ速報 78
メイプルに大好きー!ってされてそういう意味じゃないけどそういう意味に取ってドキドキしちゃう防御力0のサリーちゃんをください
名前:ねいろ速報 79
双子はあの火力で遠距離攻撃も範囲攻撃もあるのが怖いよ
名前:ねいろ速報 80
次はノックバック耐性をとればもっと強くなるな!
名前:ねいろ速報 81
ネトゲで良くある極振りは死にステ多すぎてそうなってるパターンが多いからな
名前:ねいろ速報 82
>>何度見てもあおにしか見えん
名前:ねいろ速報 84
ほぼほぼ初期HPのメイプルでも貫通ダメージそこそこ耐えれれてるあたり実は貫通スキル弱い…?
名前:ねいろ速報 86
>>何見てもあおにしか見えん
名前:ねいろ速報 87
痛いのは嫌なので回避力に極振りしたいと思います
名前:ねいろ速報 88
貫通は何の数値を参照して貫通してんのかよく分からんけど
現状最低保証スキルみたいな感じだよね…
名前:ねいろ速報 89
AGI振っても回避自体は自分の動き次第なのがつらい
名前:ねいろ速報 90
バフを盛り盛りに盛った聖剣さんの一撃でもまだメイプル沈んでないのならメイプルを撃破する方針はかなり厳しそうな気はする
名前:ねいろ速報 91
生きてる相手捕食できるかみつきが一番ぶっこわれなので
強制PVPイベントも相まってみんなカミツキガメになりそう
名前:ねいろ速報 92
貫通って言うけど防御完全無視じゃなくダメージ計算が違うだけなのが大半だし
名前:ねいろ速報 93
痛いさん最大の失敗はメイプルを瀕死に追い込んだ存在が居たということを知らなかった事
名前:ねいろ速報 94
防御一極型の敵って毒とか固定ダメージとかダメージ反射みたいなので攻略するよね
名前:ねいろ速報 95
貫通は割合ダメなのかもしれない
名前:ねいろ速報 96
普通のゲーム物理防御と魔法防御は時限バフ使わないと両立できないからな…
名前:ねいろ速報 97
貫通でもアレだけのダメージしか入らないって言ってたからダメージ自体はVITで下がるんだろう
名前:ねいろ速報 98
ちょっと前のメイプルなら最悪ノックバックで仲間から引き剥がしてソロにしたところを貫通で一応封殺できたんだけどな…
名前:ねいろ速報 99
INT0って言葉が喋れないんじゃないか?
名前:ねいろ速報 104
>>99
なんで?
名前:ねいろ速報 100
ダメージ計算を変えた上で最低保証みたいなのが設定されてるとか?
名前:ねいろ速報 101
カンスト値とかないので…?
名前:ねいろ速報 106
>>101
ステータスがカンストするってMMOだとあんまりないと思う
バフとか盛りに盛りまくってダメージがカンストするときはあるけどメイプル相手には無理だ
名前:ねいろ速報 102
INTは魔功だろう
名前:ねいろ速報 103
実VRというか3DアクションでRPG風ステータスやるならどういう構成になるんだろう
名前:ねいろ速報 105
貫通が本当に防御無視だと貫通スキルが余程制限があるんでもない限り普通の攻撃スキルが全部産廃になるぞ
名前:ねいろ速報 107
昔のroはvit上げるとダメかなり減ってたな
名前:ねいろ速報 109
ネトゲの類ってレベルキャップはあるけどステカンストはない印象ある
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