1: ねいろ速報
編集の「金田一みたいな探偵モノ書いてよ」で始まったのがコナンだったのに
いつの間にか差がついてしまった

38D1AE89-70B1-459C-BBF5-DB306AE066DE


2: ねいろ速報
動機が重いから



3: ねいろ速報
黒の組織と高遠の差



6: ねいろ速報
キッズにはキツイから



7: ねいろ速報
昔古田が、コナンは一週長くても二週間で終わるけど
金田一は一つの事件が長すぎて追えないって言ってたな



20: ねいろ速報
殺し方が猟奇的だからって言おうとしたけどコナンも大概やわ



24: ねいろ速報
小さくならないから



29: ねいろ速報
リアルよりにしたから



30: ねいろ速報
コナンはわざと動機やトリックを笑ってしまうようなものにしてるから…



31: ねいろ速報
キッズ向けに展開し辛いのがアカンのか?



53: ねいろ速報
>>31
っていうより組織編みたいな本筋の有無じゃね?
金田一って高遠との因縁はあるけど基本的に1つの事件で終わるし



32: ねいろ速報
るりちゃんを殺したから



35: ねいろ速報
途中見逃したら話がわからんくなる



38: ねいろ速報
ライバルキャラの高遠とジンはどっちも大差ないアホなのにな



39: ねいろ速報
金田一にはドラえもんみたいな秘密道具なかったから
サンキューアガサ



40: ねいろ速報
不動高校の教師も生徒も殺人犯多過ぎだから



58: ねいろ速報
>>40
千家の時はショックだったわ



45: ねいろ速報
でもいまのオッサン金田一まあまあ売れてるで
マイナー雑誌やのに



46: ねいろ速報
金田一は小学生観るとトラウマになるやろ



49: ねいろ速報
>>46
堂本のドラマ版はアカン
おトイレ行けなくなる



47: ねいろ速報
当時アニメで見てたけどコナンは基本1話完結の見やすさ、金田一は4話完結のだるさがデカいと思う
今のコナンは当たり前のよう前編中編後編やってるけど



50: ねいろ速報
実写だけは勝ってる



52: ねいろ速報
>>50
実写ジンニキおもろかったやろ!



59: ねいろ速報
>>52
佐々木蔵之介はなぜ引き受けたのか



54: ねいろ速報
推理モノやと糞売れとるやろ
コナンなんてもはやアクションやし



55: ねいろ速報
万人向けのキャラデザじゃないから



63: ねいろ速報
堂本金田一ってなんであんなに気合入ってたんやろな殺害シーン



64: ねいろ速報
>>63
それだけTV業界に元気があったってことじゃね?



69: ねいろ速報
>>63
どこか忘れたけど犯人が槍投げで串刺しにするところは子供ながら迫力やばかったわ



71: ねいろ速報
>>69
異人館ホテルやな



70: ねいろ速報
ここまで探偵学園Qなし



92: ねいろ速報
一応37歳とかの分も足して1億部突破したんやぞ



93: ねいろ速報
IQ400のキッドとやり合えるコナン
IQ180程度の金田一じゃ相手にならんわ



94: ねいろ速報
金田一は犯人の肩持ちたくなるような事件多くてすこ



122: ねいろ速報
コナンと金田一がめぐりあってしまった結果

死者14人



137: ねいろ速報
犯沢さんはなぜ犯人たちの事件簿になれなかったのか



140: ねいろ速報
>>137
でも前者のが売れたんやろ?



144: ねいろ速報
>>137
話の完成度がね……



159: ねいろ速報
イケメンとの恋愛がないからや



10: ねいろ速報
ドラマ化したりしてそれなりの地位には行けたしええやろ